SSブログ

お花いっぱい [お気に入り]

今朝、ハイビスカスの先っぽに緑の芽が出てるのを発見!

  ←すっかり茶色だったとこに、緑色の芽が♪

去年の夏に、一目ぼれして買った黄色いハイビスカス。

寒くなった秋や冬もベランダに出しっぱなしだったので、

すっかり枯れちゃって

もう駄目かなーー・・・って思いながらもお水をあげてました。

大丈夫かな?復活するかな?元気になって欲しいなー。

せっせとお水あげてお世話してみよ~^^

 

-----

お昼間、銀行へお使いにでた帰り、

お花がきれいな公園を見つけて、ちょっと寄り道。

 

 

*きんぎょそう 

 

*ノースポールとナデシコ 

 

 

 *コビトさんも見っけ♪

『ありゃ!みつかっちまったぁ~』by.ハイホー小人

 

天気よかったし、お散歩たのしいなー。

んでも、仕事中^^;

連休明けで仕事たまってたし、急いで帰りました^^;

 

*こんなとこに、タンポポ 


nice!(16)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 21

kone

わぁ〜〜〜お花いっぱいですね♪(●^_^●)
ハイビスカスに新しい芽が!!!ヽ(^o^)ノ
これから育っていくと良いですね♪o(^-^)o
コビトさんも可愛いです〜
by kone (2006-05-09 01:04) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
ハイビスカスさん、過酷な条件に晒されて・・可哀想にとは思いますが、愛情の裏返し・・みけさんが(ライオンの子育てのように・・・)たくましく成長するようにと(笑)、敢えて厳しく仕付けたのですよね・・納得。
その甲斐あって、ハイビスカスさん・・花を付けたら是非見せて下さいね。
こびとさんの表情、好きです。
タンポポさん・・どんな環境にも負けずに頑張っている・・凄い。何処かの県のダイコンさんみたい・・。
by あら!みてたのね (2006-05-09 01:28) 

えのみ

はじめまして!
ご訪問、nice!&コメントありがとうございました。
お花がいっぱいの公園が近くにあってうらやましいです。
お仕事中で長居できず残念でしたね。(^_^;)
by えのみ (2006-05-09 01:52) 

knacke

お花がいっぱいですね。
春を満喫中かなー。
by knacke (2006-05-09 04:47) 

mabochan

♪ハイホ~、ハイホ~♪
近くにお花がイッパイ咲いている公園があってイイですね。
by mabochan (2006-05-09 08:01) 

タンポポつよしww
by (2006-05-09 10:43) 

お花いっぱいの公園いいですね~♪
和みます(^^)
by (2006-05-09 12:42) 

みつなり

ハイビスカス、無事に育つといいですねー
by みつなり (2006-05-09 17:03) 

nyan

みけさん、こんばんはー♪
芽が出てるのを見つけると、嬉しくなりますよね~。
この間、何年も前に種から植えた、ダイソーで100円で買ったラベンダーがつぼみになっていて、感動してしまいました。時間はかかりましたが、しかも100円ショップということですっごく期待していたわけではなかったのですが、やっぱりその姿をみると、育ててきた甲斐があったな~と、しみじみ。え・・・、ハーブはほったらかしにしておいても、なんとかなるものだから、、、という、つっこみは、なしでね、ね(笑
小人の、めっかっちゃった表情が、ホントにそうみえるから、ウケルゥww
by nyan (2006-05-09 21:00) 

みけ

☆koneさん
 春ってお花いっぱいで楽しいですよね~^^
 ハイビスカス、すっかり枯れてたんだけど、
 あきらめずにお水あげてて良かったですー。
 ・・・といっても、まだ安心はできないかも^^;

☆あら!みてたのねさん
 こんばんは♪
 ハイビスカス、夏の間、いっぱいきれいな花見せてくれてたのに、
 かわいそうなことしちゃいました~~^^;
 元気に成長して、また花咲かせてほしいですー。
 タンポポって強いですよね~!
 わたしも、どこかで育った大根を思い出しましたw

☆えのみさん
 わざわざ来ていただいて、nice!&コメントをありがとうございます(o^_^o)
 天気がいいと、ついついお使いの途中、寄り道(悪く言えば、オサボリ)しちゃってます~^^;
 
☆きむたこさん
 春、大好き^^
 お花、たくさん咲いてました^^
 ここの公園も、近くの方たちが大切に育ててるみたいですw

☆Mabochanさん
 そう!ハイホ~ハイホ~♪って歌声が聞こえてきたんです(笑)
 きっと、他にも小人さんいるはずww

☆ふじかわさん
 ホント、タンポポって「こんなとこに咲いてる!」っての
 よくありますよね~♪
 知床のタンポポももうすぐでしょうか?^^

☆ゆうゆうききさん
 そうなんです♪
 「わぁー!お花いっぱいー!」って思って、つい寄ってしまいましたw
 小さな小川もあって、そのそばにカキツバタもあったので、
 また咲いてるの見たら写真撮りに寄ってしまいそうです~

☆みつなりさん
 ハイビスカス、まだ芽が出てきただけ・・・って感じなので、
 この先、どうなるか分かりません^^;
 うまく無事に育ってほしいですー

☆nyanさん
 こんばんは♪
 そうなんです、すっごく嬉しいです~^^
 nyanさんの100円ショップで買ったラベンダーの種もつぼみつけたんですね~!
 すごーい♪えらーい♪
 そういえば、わたし、この冬にラベンダー枯らしちゃいました(;.;)
 2年間も花咲かせてくれてたのに・・・。
 nyanさんのラベンダーは元気に育ちますように(*´-`*)
 小人さん、めっかっちまったんで、ちょっとビックリしてましたww
by みけ (2006-05-10 00:31) 

りんご

おはようございます。
ハイビスカス、復活するといいですね。
うちのブーゲンビリアも復活するかな。。。。
水あげてみようっと♪
仕事のお使いで、こんなきれいな花が見られていいですね。
ホッとリラックスできそうです。
by りんご (2006-05-10 05:57) 

Baldhead1010

お水のやり過ぎも枯らすもとですよ~^^;
by Baldhead1010 (2006-05-10 11:51) 

Riyo-Lyon

タンポポって、まだ茎が伸びないうちに花咲くんですよねえ。
生命の逞しさを感じます!!
by Riyo-Lyon (2006-05-10 22:46) 

achami

これからお迎えしたい一番はハイビーちゃんです!

綺麗なお花が咲くように、声かけて下さいねーー\(^o^)/
by achami (2006-05-11 01:27) 

みけ

☆りんごさん
 こんばんは♪りんごさんちのブーゲンビリアも悲しい状態??
 復活するといいですねー!
 お使いの途中、ついつい寄り道しちゃってます^^;

☆Baldhead1010さん
 え!?そうなんですねー!
 気をつけますー^^;

☆Riyo-Lyonさん
 ホント!タンポポたくましいですよねー!
 見習わなくては^^
by みけ (2006-05-11 01:34) 

みけ

☆achamiさん
 「ハイビーちゃん」って呼び方いいなぁ~^^
 声かけ、大切☆がんばります~~(´・∀・)ノ
by みけ (2006-05-11 01:38) 

nyan

ヤッターーー!褒められちゃった~
でも、ローズマリーはだめにしてしまいました(>_<)
でも、まだあきらめず、鉢そのまま。。
緑出てこないかな~
by nyan (2006-05-12 08:04) 

お花がいっぱ~い☆
たんぽぽがんばってますねぇ~。
応援しちゃいます!!!
by (2006-05-13 00:52) 

みけ

☆nyanさん
 うんうん、すごいでーす!nyanさんv^^v
 ローズマリーもきっと復活させてくださいね~!

☆HALさん
 nice!をありがとうございます~^^

☆kimiさん
 タンポポってほんと強いですよねー。
 わたしも強く生きなくちゃ~~(笑)
by みけ (2006-05-13 21:46) 

KANAchanMaMa

今頃に なってしまいましたが、花の種類が多くて 素敵な公園ですね♪
ハイビスカスの開花☆ これからも 楽しみです~☆
by KANAchanMaMa (2006-06-08 11:30) 

みけ

☆KANAchanMaMaさん
 過去記事にまでnice!&コメントをありがとうございます^^
 この公園も近所の老人会の方たちがお世話されてるみたいで、
 とってもきれいな花がたくさんなんです~^^
 ついつい寄り道(笑)
 ハイビスカス、今夏もいっぱい花咲かせて欲しいです^^
by みけ (2006-06-10 02:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

またまたタケノコ『満漢全席』 ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。