SSブログ

またもや・・・ [美味しいもの]

「ハイ、おみやげ~~

・・・ってダンナ君が持って帰ってきたもの。

  

・・・またもや、タケノコ

よっぽど気に入ったらしい。

美味しいけどーー、旬だけどーー。

また、今夜もタケノコゆでました。

明日はタケノコ三昧です^^

 

 -----

今、うちのベランダでた~くさんの花をつけてるのがこの子たち。

ナデシコ・・・だったかな?^^;

 


nice!(19)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 22

nyan

ナデシコというのは、このお花なのですね。
ヤマトナデシコな私ですが、知りませんでした~。
↑コラコラww

おお!でた!
タケノウチユタカww
by nyan (2006-05-13 00:24) 

たけのこ美味しそう。
いいなぁ~いいなぁ~
なでしこ、可愛いですね☆
デスクトップにしちゃいました。
by (2006-05-13 00:42) 

knacke

あぁ、nyanさんに先こされちゃった、ヤマトナデシコ。
ワタシもヤマトナデシコです。←オイオイ。
タケノコ大スキー。いいな、いいな、季節の味だね。
by knacke (2006-05-13 02:49) 

tanuki

1枚目のタケノコのお写真を見て、思わず「ぷっ」と吹き出してしまひました(^^ゞ
加工されるみけさんは大変だけど、ご主人は、みけさんのお料理が美味しくて嬉しかったから、再び持ってきて下さったんでしょうね♪
なでしこさん、きれいに咲いてますね♪(^^)
by tanuki (2006-05-13 09:15) 

手頃な大きさのたけのこですね。これはエグみも無くて美味しそうだ。
by (2006-05-13 09:41) 

あら!みてたのね

おはようございます・・・
3度目のタケノコ・・ご主人よほど、みけさんのタケノコ料理お気に召したのですね。旬の本当に美味しい時期は短い・・チョットお裾分して欲しい気持ちです。
ナデシコ・・可憐な花で、色も豊富にあるし大好きな花です。
by あら!みてたのね (2006-05-13 10:07) 

Baldhead1010

うちの孟宗竹のタケノコは、底を突きました。
次は、ハチクとエンドウ豆です^^
by Baldhead1010 (2006-05-13 10:11) 

桜蘭

筍頂くときはまとまっちゃうのよね~嬉しいよ、そりゃ(*^。^*)
by 桜蘭 (2006-05-13 11:40) 

HAL

うちでは今のところ「タケノコづくし」は3回だよww
by HAL (2006-05-13 11:56) 

tan-daily_blog_nature

旬のたけのこはおいしいですよね~
ナデシコもかわいい花ですね~
by tan-daily_blog_nature (2006-05-13 13:46) 

mabochan

タケノコ食べたぁ~い!
by mabochan (2006-05-13 15:35) 

みつなり

我が家の食卓には、まだタケノコが登場しません。
料理長には季節感がないようです(笑)
by みつなり (2006-05-13 19:23) 

achami

いつでも行きますわ〜!^^!
by achami (2006-05-13 22:30) 

みけ

☆nyanさん
 nyanさんがヤマトナデシコだって知ってましたよん~ヾ(*´∀`*)ノ
 わたしも、ヤマトナデシコだもん~ぷぷ(* ̄m ̄)o
 タケノウチユタカ早口言葉、また繰り返しちゃいました(笑)

☆kimiさん
 タケノコね、毎週食べてるの~~^^;
 ま、美味しいからいいんだけど。
 ナデシコ、デスクトップにしちゃったんですか!?
 (; ̄ー ̄川 アセアセ

☆きむたこさん
 あ!きむたこさんも、ヤマトナデシコさん(*⌒∇⌒*)
 今日もタケノコいっぱい食べました~♪

☆tanukiさん
 タケノコのこの姿の写真のせたの3回目だったもんね~^^;
 今回はタケノコご飯&焼きタケノコ&木の芽和えで食べました♪
 こんなにタケノコ好きだとは思わなかったです、ダンナ君(笑)
 ナデシコは今日もますます咲いてました~^^

☆こけもも:さん
 これより大きいと、うちにあるお鍋に入らないんですよね~~^^;
 美味しくいただきました。

☆あら!みてたのねさん
 こんばんはー!
 そう3度目なんです(笑) でもまだ続きそうかも^^;
 でも、やっぱり旬のものだし、どう料理しても美味しいです~(笑)
 このナデシコ、ほったらかしでも毎年どんどん花咲かせてるんです^^
 
☆Baldhead1010さん
 ハチクってなんだろ???^^;
 エンドウ豆大好きです~!
 今度は、タケノコご飯じゃなく、豆ご飯が食べたいな~~

☆桜蘭さん
 そうそう^^
 旬のものだし、今が一番美味しいし、やっぱり嬉しいですね^^
 んでも、ゆでたあと、タケノコの皮&米ぬかでシンクのゴミいっぱいになっちゃうの^^;

☆HALさん
 HALさんちも3回目♪うちも今日、3回目でした~^^

☆もすたんさん
 今が一番美味しいですもんね~^^
 きっと、また来週もタケノコゆでてるかも??

☆Mabochanさん
 まだね、ちょっと残ってます^^
 どうぞ、食べに来てください~~(笑)

☆みつなりさん
 ん?みつなりさんも、お土産に持って帰るといいかもよ^^
 みつなりさんが料理長になるってのもいいかもww
by みけ (2006-05-13 23:05) 

みけ

☆achamiさん
 毎週末、タケノコ三昧してますので、どうぞどうぞ~~ww
by みけ (2006-05-13 23:08) 

えのみ

たけのこは今が旬ですから、旬を楽しんでくださいね。(^_^;)
by えのみ (2006-05-14 00:39) 

kone

タケノコ美味しそうですねぇ〜!
良いなぁ〜タケノコ尽くし〜!
by kone (2006-05-14 01:05) 

みけ

☆ゆういちさん
 nice!をありがとーございます^^

☆えのみさん
 はーい^^ 毎週毎週だけど、楽しんでいただきます~~^^

☆koneさん
 やっぱり朝堀りタケノコだし、シャキッと美味しいですよん^^
by みけ (2006-05-14 01:40) 

めかぱんだ

こんばんは!たけのこはあく抜きが大変そうなので、自分で茹でるのはまだ挑戦したことがありません。きっと自分で茹でたたけのこは最高なんだろうな~。わたしもみけさんのたけのこご飯食べたいです!
by めかぱんだ (2006-05-14 22:41) 

KANAchanMaMa

花の名前に疎い私ですが、最近は ブログの おかげで、覚える機会が
増えてます!「撫子」←漢字だと これなのネ。書けるかなぁ…(・・?
それにしても…このところ、また 重くなってきましたね~。ソネブロ。
コメント載るのに、時間 かかりすぎだ~!(`´)
by KANAchanMaMa (2006-05-15 00:11) 

みけ

☆めかぱんださん
 めんどくさがりやのわたしでもできるので(あく抜き)、
 やってしまえばどうってことないかも(笑)
 やっぱり、香りがいいのと、シャキ感がビミョーに違うので、美味しいですよ^^

☆KANAchanMaMaさん
 わたしも同じく、お花の名前をブログ訪問で覚えていってますww
 ソネブロ、もうすぐメンテの時間だし、その前にってアクセス集中してるからかも?
by みけ (2006-05-15 00:55) 

みけ

☆りんごさん
 nice!をありがとうございます^^
by みけ (2006-05-16 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

『満漢全席』「花空間 けいはんな」 ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。