SSブログ

「花空間 けいはんな」 [京都ぶらぶら]

天気が良くなりそうだったので、お花を見に行こう~~ってことで、

京都府の南の方、精華町にある、

「京都府花と緑の公園 花空間 けいはんな」へ行ってきました

もう5年以上前に一度、来たことがあって、

その時は「京都フラワーセンター」って名前だったはず。

近くまで行っても、その案内板がなくて、あれれ??って思っていたら、

名前が変わっていたのでした(笑)

『花空間けいはんな コッチ→』の看板はたくさんありました、そういえば^^;

 

*入り口近くの花時計  

 

お弁当を作って持っていってたので、まずはお昼ご飯^^

ウグイスが鳴く中(姿は見えずだったけど)、

外でこうしてお弁当食べるの久しぶり~~。

外で食べるオニギリってなんでこんなに美味しいんだろww

 

 

 

 

お花がいっぱいw

さら~~っと見て回ったら、

1時間くらいで見れちゃう公園ですが、ゆっくり見て、ベンチで座ったり、

芝生でゴロンとしたり(昨日だったので念のためシート引いて。

おシリが冷たくなっちゃうと悲しいし^^;)、ソフトクリーム食べたり、

ぶらぶら歩き回って、のーんびりしちゃいました^^

 

そうそう、ハーブ園に、可愛い案内の子がw

 「アニスヒソップで~す」

 

 「チャイブで~す」

 

温室のハイビスカスのところにもいました♪

「どっちが可愛い??」   ・・・どてっ(*/..)o

 

*マガモさん 

 

 *カナブンブンも

*アリさんも(見えますか?) 

 

*紅葉のお花

 

変わったお花の写真も撮りましたので、

またいつかアップしたいと思います^^

 

春、お花いっぱいで嬉しいですね~(*^▽^*)


nice!(16)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 16

コメント 19

みつなり

沢山のお花も綺麗ですが、もうカナブンなんているんですね。
by みつなり (2006-05-14 21:46) 

めかぱんだ

ステキな春の様子が伝わってきます♪
こちらまでキレイなお花に囲まれている気分にしていただける記事に、ありがとうございますm(__)m
by めかぱんだ (2006-05-14 22:49) 

mabochan

今日は少しだけ青空が見えましたね。
綺麗なお花がイッパイで、楽しさが伝わってきます。
by mabochan (2006-05-14 22:53) 

みけ

☆青いヒゲさん
 ご訪問&nice!をありがとうございます~^^

☆みつなりさん
 ん!?カナブン?
 カナブンブンってひょっとして間違い?(´・ω・`;A) アセアセ
 みつなりさん、666nice!ふんでくれてありがとうです^^
 666といえば、オーメン?(笑)

☆めかぱんださん
 お花とってもきれいでした~^^
 えー?そんなぁ(*´∀`照)
 めかぱんださんの旅行記や美味しいモノも楽しくて美味しそうで感謝してますよ~^^

☆Mabochanさん
 そうですね~^^ 明日はもっと青空見れたらいいなー!
 今日は、Mabochanさんのお知り合いには逢えませんでした~(笑)
by みけ (2006-05-14 23:25) 

achami

そうそう、外で食べるおにぎりは最高ですよね^^
!竹とんぼだー!
by achami (2006-05-14 23:48) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
キレイな公園ですね。
ウグイスの姿ってなかなか見られませんね。色々と旅はしていますが、後にも先にも、野麦峠でウグイスの鳴く姿をはじめてみました。妻は感激して涙ぐんでいました。
珍しい花をゲットなさったとか・・アップ楽しみにしています。
by あら!みてたのね (2006-05-14 23:50) 

KANAchanMaMa

「京都フラワーセンター」では なく、「花空間 けいはんな」で 良かった~!
“はんなり”した感じで、素敵な 園名に なったじゃないですか!(*^^)v
もちろん、お花も 綺麗~☆
by KANAchanMaMa (2006-05-15 00:00) 

みけ

☆achamiさん
 苦手な納豆も、外で食べると大丈夫かなぁ?^^;
 そうそう、achamiさんとこで初めて見た、竹とんぼです♪
 今日見つけたとき、嬉しかったです~~^^

☆あら!みてたのねさん
 こんばんは♪
 ウグイス、鳴き声はよーく聞くんだけど、どこにいるのやら^^;
 ああ野麦峠で、見はったんですね!わたしも感激しちゃいそうです~^^
 あら!みてたのねさんとこでも見せてもらったような面白いお花がありましたよ^^
by みけ (2006-05-15 00:00) 

みけ

☆KANAchanMaMaさん
 園名変わってるとは思ってなかったので、びっくりでしたが、
 なかなか素敵な名前に変わったなぁーって思ってました^^
 お花もたくさんで楽しめました^^
by みけ (2006-05-15 00:13) 

桜蘭

美味しいおにぎり食べてお花観賞は最高ですね(*^。^*)
by 桜蘭 (2006-05-15 16:56) 

サクサク

こちらでは初めまして♪
nice有難う御座いました。

花を眺めながらおにぎりを食べるのもいいですよねぇw(聞いてない
by サクサク (2006-05-15 18:18) 

みつなり

カナブンブンでも十分通じますよ(笑)
正確に言ってしまうと、これはハナムグリという種類です。
by みつなり (2006-05-15 22:41) 

みけ

☆桜蘭さん
 はい(*^_^*) 
 そして、可愛い鳥さんの声ききながらは最高です~~^^

☆サクサクさん
 ご訪問ありがとうございます~♪
 やっぱりチェブのアイコンかわいいですね~^^
 
by みけ (2006-05-15 23:34) 

みけ

☆みつなりさん
 わたし、実は「カナブンブン」ってずっと思い込んでました~( ・ノェ・)コショッ
 「カナブン」だったなんて~^^;
 種類によって名前ついてるんですねー!勉強になります♪

☆じぇんさん
 ご訪問&nice!をありがとうございました^^
 なんだか可愛いパンダさんアイコンだぁ♪
by みけ (2006-05-15 23:41) 

みけ

☆りんごさん
 nice!をありがとうございまーす^^
by みけ (2006-05-16 21:14) 

nicolas

お散歩いいよね~
ちょっと出かけると、近所にないモノ目に入ってタノシイ~♡
虫さんも撮りたいよね。カナブンカワイイ~(。>ω<。)ノ
by nicolas (2006-05-17 18:29) 

みけ

☆もすたんさん
 ここにもnice!をありがとうございます~~
 
☆にこちゃん
 お散歩大好きです~^^
 そうそう、虫さんもなぜか撮っちゃう^^;
 ホントは鳥さん撮りたいんだけど・・・
by みけ (2006-05-18 01:24) 

みけ

☆koneさん
 nice!をありがとうございます~~^^

☆kimiさん
 nice!をありがとうございま~す♪
by みけ (2006-05-19 00:53) 

みけ

☆トキナさん
 ここにもnice!をありがとーございます^^
by みけ (2006-05-21 12:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。