SSブログ

「カエル王子さま」がやってきた♪ [お気に入り]

ソネブロ、超激重のため、ずっと書けなかったのですが、

今夜はやっとアップできそうです^^

 

さてさて、先日、「カエル王子さま」がやってきてくれました~(*⌒∇⌒*)

 

きみどりさんのところで見つけた『カエル王子のポストカードプレゼント』

これはもう絶対に欲しいっっ!って思ってメールを^^

そして、無事、うちに来てくれました~^^

嬉しい♪♪きみどりさん、ありがとうございます(o_ _)o

 

素敵で可愛いカエル王子さまのポストカード。

色鉛筆の緑と黄緑と青色がほんわかと優しげです^^

 

*フモフモさんと記念撮影 

 

同封されてたメッセージカードの裏は、

きみどりさんちのイグアナちゃんの手描きイラストが^^

おちゃめで可愛い表情です~(*´∀`*)

 

子供の頃、うちの前には田んぼがありました。

カエルもいっぱいいて。おたまじゃくしや卵もたくさん。

で、それらをとって育ててたわけで^^;

卵がおたまじゃくしになると嬉しかったり、

おたまじゃくしから手や足が生えてる姿はちょっと苦手だったんだけど^^;

カエルもたくさん捕まえました。

ネコジャラシ(ちゃんとした名前は分からないんだけど)の先だけ残して、

エサっぽく見せて、カエル釣りしたり(←ほんと釣れるんですよ^^)

大きなウシガエルを(´・ω・)σプニプニしたりww

 

で、そのうち、近所の悪ガキたちに交じって、

カエルさんに、いたづらしちゃったり、動物虐待なヒドイことを

いっぱいして遊んでしまってました

・・・なので、大人になってから、

子供の頃にヒドイことしちゃったのを思い出して、

ちょっとカエルさんは苦手になっちゃいました^^;

仕返しされちゃうんじゃないかーーーなんて^^;

それでも、サンリオキャラクターの「ケロケロケロッピ」は好きで集めてたし、

きみどりさんのほのぼのカエルさんイラストは大好きだし^^

 

・・・本物を目にしちゃうと、固まってしまってますけど(; ̄ー ̄川 アセアセ

こんなそんな、カエルの思い出です

 

-----

ソネ風呂、まだまだ困ったチャン状態ですねーー

←サイドバーの「みけさんがnice!と思った記事」が変だもん^^;;;


nice!(23)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 32

あら!みてたのね

こんばんは・・・
so-net blog さん、メンテナンスのお陰でちょっと快適になりました(笑)。
カエル王子さま・・無事に届いてよかったですね。
カエルと言えば・・わたしも子供の頃・・・カエルのお尻に麦わらを差し込んで息を吹き入れて、カエルのお腹をポンポンに膨らませて遊んだ記憶があります。今から考えると惨い事をしたと反省、反省なのですが・・・大人では考えられない悪戯をしたものです・・・。みけさんのコメントに・・子供の頃の思い出が蘇ってきました(笑)。
by あら!みてたのね (2006-06-15 22:24) 

みけ

☆あら!みてたのねさん
 さっそくご訪問ありがとうございましたー。
 ほんと、昨日までと違ってちょっと快適ですよね!嬉しいな~
 で、わたしも、あら!みてたのねさんと同じことやってました^^;;;;
 もっとヒドイこともしてましたーーm(_ _)m
 でも、そういうのを経験して命の大切さを分かっていくのかも・・・(ん?)
by みけ (2006-06-15 22:42) 

きみどり

ひゃぁ~~~w@o@w
こんなに大きく載せていただいてどうもです~♪
ところで、みけさんにとってのカエルは
まさに私にとっての昆虫ですね^^;
コドモの頃、意図せずしでかした悪事はトラウマになります・・・
しかしゴキブリにひるまないとは、見習いたい!!
by きみどり (2006-06-16 00:50) 

masa63

私も子供の頃カエルを虐待してました。
だから私はカエルのような体型になってしまったんですね。(笑)
by masa63 (2006-06-16 01:10) 

みけ

☆きみどりさん
 あ、きみどりさんだっ^^ ポストカードありがとうございます~♪
 遅くなっちゃったけど記事にしちゃいました^^
 嬉しかったので写真も大きく(笑)
 きみどりさんの昆虫の話し、わたしのカエルだぁーってヒソカに思ってました^^;
 カエルの声きくだけで、ビクッ☆ってなっていた時もありましたー^^;
by みけ (2006-06-16 01:11) 

みけ

☆tanamas63さん
 お!カエルって子供に虐待されちゃう運命なのかも・・・(;_;)
 tanamasaさんのカエル体型・・・(='m') ウププ
by みけ (2006-06-16 01:17) 

Baldhead1010

私もいただきましたが、一枚一枚手書きで、貴重なものですね。
by Baldhead1010 (2006-06-16 05:55) 

mabochan

♪かえるの歌が聞こえてくるよ~♪
なんだか歌いたくなっちゃいます。
ソネブロさん、今朝は少し軽いくなったようですね。
by mabochan (2006-06-16 07:42) 

桜蘭

こんにちは♪
可愛いプレゼント 嬉しいですね(*^。^*)
サイドバーの「みけさんがnice!と思った記事」が変だもん^^;;;
↑私もそうなんです。私だけかと思っていたんですけど・・・。
by 桜蘭 (2006-06-16 11:42) 

nyan

こういう嬉しい事があると、重ットソネットイライラの乱がおさまりそう^^
by nyan (2006-06-16 12:52) 

HAL

ずいぶん軽くなったけど、サイドバーはまだ少し不具合ありますね。
時々消えてるし。(^^;)

かえる可愛い!!
by HAL (2006-06-16 14:37) 

お散歩爺

夜更かしして1時も2時も起きているのは・・・・カエルのたたりです。
そのうち病気になりますよ~・・・10時には寝なさい・・・とカエルちゃんが
言ってます。フモフモさんと一緒にね。
by お散歩爺 (2006-06-16 15:05) 

みどりガエルは小さくて好きです。
素敵なポストカードですね♪
カエルが釣れるとは知りませんでした・・・。今度、やってみようかなぁ(^^;
by (2006-06-16 23:14) 

みけ

☆Baldhead1010さん
 そうそう、手書きがとっても素敵なカードですよね♪
 嬉しくて仕方ないです~~^^

☆Mabochanさん
 ♪ゲロゲロゲロゲログワッグワッグワッァ~♪ですね^^
 ここ数日のことを思うと、軽いですよね~。
 ホッとしてますー^^

☆桜蘭さん
 こんばんは^^
 うんうん、とっても嬉しいです~♪
 あ!桜蘭さんのサイドバーも変だったんですね。
 わたしも、自分とこだけだと思ってました~^^;
 まだ変ですねー。
 んでも過去記事さかのぼって読みにいったりしてますww

☆nyanさん
 イライラの乱、かなり激しいことになってましたよねー^^;
 もうごめんですよねー、あのエラーメッセージ^^;

☆HALさん
 そうそう!サイドバーなんもなくなってるときありますー^^;
 カエルさん、ケロッって鳴きだしそうなくらい可愛いですww

☆旅爺さん
 ヒエー!! ノ)゜Д゜(ヽ
 夜更かししてたのバレてましたね^^;
 久しぶりにソネ風呂軽くてうれしくて夜更かしなのでしたーww
 ・・・でも、10時には寝れないですぅ^^;

☆ゆうゆうききさん
 小さいカエルというと、1cmくらいのカエルが雨の夜
 大量発生してて怖くて泣いてしまったことあります~~^^;
 このカードのカエルさんみたいなミドリガエルだと平気だったかなぁー^^;
by みけ (2006-06-17 00:21) 

りんご

重た~い日に記事更新されていてすごいです!
かわいいポストカードですね。
そういえば、カエルの鳴き声しばらく聞いていないような・・・・。
聞こえてくるのは車と街の音のみ。
うぐいす・カエル・セミ・コオロギなどなど、
生き物の鳴き声の聞こえる生活をしたいものです。
by りんご (2006-06-17 00:38) 

knacke

リアルなカエルは苦手だけど、
こーんなカエルくんなら大歓迎だよー。ネ。
by knacke (2006-06-17 05:09) 

みつなり

今日、公園の池に行ったらウシガエルが沢山鳴いてました。
バーウ、ボーウって。プニプニはしてませんけど(笑)
by みつなり (2006-06-17 19:09) 

サクサク

蛙の王子様ですかぁ。
研修旅行先で沢山鳴いてたなぁ。。(何
by サクサク (2006-06-17 20:56) 

みけ

☆りんごさん
 重たかったですよねー(>_<)
 この記事書いた夜くらいからだいぶんマシになって、
 昨夜はサクサク快適でしたネ^^
 街中の生活だけだとなかなか動物の鳴き声、聞けないですよねー。
 だから、休日にはちょっとぶらんと緑に中に行ってみたくなるのかも^^ 

☆きむたこさん
 うんうん^^
 こんな可愛いきれいな色のカエルさんは嬉しいです♪

☆はとこさん
 ご訪問&nice!をありがとうございます~(*´∀`*)

☆みつなりさん
 お!みつなりさん、ダメダメです!
 (´・ω・)σ プニプニしてみなくてはww
 ・・・って、ウシガエルって声はしても
 姿を見つけられないこと多いですよね^^;

☆サクサクさん
 今、ちょうどカエルさんの元気な季節ですよね~^^
 だから6月6日はカエルの日なのかも^^
by みけ (2006-06-17 21:27) 

めかぱんだ

カエルの王子様、りりしいですね!
なんだか昔読んだ絵本を思い出しました(^。^)
私も小さいときに塀一面に張り付いていた青がえるを友達と引っぺがして持ち歩いていたら、手の中から脱走された直後に轢死されたり...。
子どもって残酷ですよね(^_^;)
by めかぱんだ (2006-06-17 21:28) 

tsubame_diary

カエルの王子様、いいですね。(⌒∇⌒)
かわいいポストカードです。
よかったですね。
by tsubame_diary (2006-06-17 23:25) 

みけ

☆めかぱんださん
 めかぱんださんの書かれてる「塀一面に張り付いた青ガエル」を
 一瞬想像してしまって、サブイボたってしまってました^^;;;
 今、それ見たら、間違いなく凍りつきです(笑)
 もらったカエル王子さまの絵みて、なごみましたが^^

☆tsubameさん
 ポストカードいいでしょ~~^^
 ますます、きみどりさんファンになっちゃいました(^-^)v
by みけ (2006-06-18 00:27) 

cacocoa

はじめまして♪nice!&コメントありがとうございます♪
そして同じく、私もカエル王子に応募し、送っていただきました。
きみどりさんの淡いカンジの絵のファンの一人デス。
そして同じく、本物のカエルを肉眼で見つけるとちょっとひるんでしまう
カコです^^; でも編みぐるみでカエル作るのは大好きです♪
by cacocoa (2006-06-18 01:12) 

hatoco

やっほ~
やっと来ることができました(笑)

私の方はアップの頻度はボチボチだと思うけど、また遊びに来るからねー。
これからもヨロシク!

ちなみにカエルさん、私は全然ヘイキ♪
今度また、カエルネタを書こうと思ってたところです(笑)
by hatoco (2006-06-18 09:52) 

ぽち子

はじめまして!
かえるさんの思い出は、みなさんお持ちの方多いですよねっ。
私もアマガエル大好きです。
小学生の時飼ってて、えさになる「ハエ」とりに奔走したものです。(ビニール袋をふりまわして捕るんですー)
…で、今(40代半ばですが)でも「蝿とり」大得意!
勤め先なんかで、蝿が乱入した時はお声がかかって、必ず出動致します。
食べてくれるかえるちゃんは飼ってないんですけどね。★
by ぽち子 (2006-06-18 12:58) 

みけ

☆cacocoaさん
 こんばんは♪わざわざご訪問いただき、
 nice!&コメントまでしていただいてありがとうございます(o_ _)o
 きみどりさんのカエルさんはいいですよね~♪
 カコさんのアイコンもカエルさんだし、編みぐるみのカエルは可愛いですよね^^
 自分でなにか作れるのって、むっちゃうらやましいですー。

☆はとこちゃん
 わざわざコメント書きにまた来てくれてありがとう~^^
 わたしもとってもマイペースなので(はとこちゃんは知ってると思うけど^^;)、
 ぼちぼちのんびりよろしくね♪
 子供の頃は全然、平気だったのになー、カエルさん。
 虫は平気です(^-^)v

☆ぽち子さん
 はじめまして^^
 ご訪問&コメントをありがとうございます^^
 ホント、思い出いろいろあるみたいですよね、みなさん。
 カエルって身近な動物だったのかもしれませんね~。
 で、ぽち子さん、ハエを取るのが得意だなんてww
 カエル飼ってたとき、何をえさにあげてたんだろ?って考えちゃいました。
 ・・・思い出せないんだけど^^;
 またよければ、遊びに来てくださいね^^
by みけ (2006-06-18 19:19) 

みけ

☆ニドさん
 nice!をありがとうございました~(*´∀`嬉)
by みけ (2006-06-18 19:20) 

kone

カエルさんの鳴き声、結構好きですぅ〜♪o(^-^)o
イラストが可愛いですね〜♪(#^o^#)
by kone (2006-06-19 01:08) 

Riyo-Lyon

みけさん、ご幼少の時はいい環境に住んでらっしゃったんですねえ!
ウチの近所にも、ちょっとした池があって、やっぱカエルちゃんの卵、ありましたよ☆
でもそのうち埋め立てられて・・・会社の工場が建っちゃいました・・・
そういう変化って、悲しいですね(><)
by Riyo-Lyon (2006-06-19 22:42) 

みけ

☆koneさん
 ゲコゲコ♪♪っていいですよね~^^
 きみどりさんの絵は、色が優しくて可愛いんです♪

☆Riyo-Lyonさん
 町だけど田舎っぽかったのかも^^;
 でも、Riyo-Lyonさんとこの池と同じように、
 中学になるころ、その田んぼも埋め立てられて家が建ちました(;_;)
 悲しいですよね、、、ほんと。 
by みけ (2006-06-19 23:44) 

nicolas

みんなかえるイジメやってたんだね~
さすがにみけさん、カエルのお腹に爆竹とかやらないよね~(^w^) ぶぶぶ・・
カエル王子かわいい~ちょっとリアルな足がオシャレだねぇ(´ω`。)
by nicolas (2006-06-20 10:53) 

みけ

☆にこちゃん
 お、そうゆうにこちゃんも?^^;
 爆竹・・・・・・・しました、ごめんなさいっっ(o_ _)o
 カエル王子さまいいでしょ~~(^-^)v

☆achamiさん
 nice!をありがとうございます~(*´∇`*)
 
by みけ (2006-06-22 00:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今夜の月「法金剛院」のアジサイ ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。