SSブログ

『オリックス・バファローズVS千葉ロッテ・マリーンズ』 [スポーツ観戦]

・・・を観にいってきました。

京セラドーム大阪へ。今年初めてのプロ野球観戦

内野自由席を買ってたので、3塁側2階席最前列での~んびり観てました。

*1回表、マリーンズの攻撃。バッター3番福浦選手。

 

*あれ?どこかで見た後姿・・・ 

Jリーグのガンバ大阪のマスコット『ガンバボーイ』も応援に来てました^^

そういえば、ネッピーもガンバボーイも、同じく松下進さんのデザイン

 

 *清原親分^^

今日は犠牲フライで1打点。あとは敬遠(←大ブーイング)と三振^^;

 

いつもブログを楽しみにしてる、ロッテの里崎選手の活躍も見たかったのだけど、

先日の怪我もあって、スターティングメンバーには名前はなくて

1回表の攻撃でバットを振った時、キャッチャー橋本選手が腰を痛めたようで、

次のキャッチャーが出てくる間の数分間、里崎クンがピッチャーの相手を♪

嬉しくて双眼鏡でず~っと見てました(^-^)v

きっと、ゲーム後半チャンスの時に、代打で出てくるだろうな♪って思って。

・・・んでも、結局、出場はナシ(;_;)

ロッテのチャンス、いまいちなかったしなぁ、、、。

 

*試合結果

 

両チームとも、正直なトコなんだかパッとしない、ちぐはぐな攻撃が目立った試合でした。

去年のあの勢い、今年の交流戦での頑張りが感じられない、今のロッテ。

なんだからしくないなぁー。

ロッテの応援団は今日もたくさんいて、精一杯応援してました。

その声援にこたえるためにも、強いロッテに戻って欲しいなー。

 

------

試合を楽しんだあと、大阪ドームへ行ったときは必ず寄る、

JR大正駅近くの沖縄料理&お土産ものの『いちゃりば』で

軽く食べて帰ってきました^^

 

 

*沖縄そば                     *ソーキソバ

 

 

*ミミガー(豚の耳)の和え物           *ゴーヤチャンプルー

あとは、オリオンビールにマンゴージュース♪ 


揚げたてのサータアンダギー(真ん丸い沖縄のドーナツ風お菓子)と

さんぴん茶(ジャスミン茶)の茶葉も買って帰りました♪

沖縄、行きたいなぁー(。>ω<。)


nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 12

コメント 9

みつなり

ゴーヤって去年までは大嫌いだったんです。
でも今年、SPAM入りのチャンプルを食べてから
大ファンになりました。え?!ブタの耳・・・・
by みつなり (2006-09-03 23:13) 

りんご

こんばんは!
京セラドーム(まだなれない名前・・)へ行ってきたんですね!
クーラーきいていて寒くなかった?
少しでも里崎選手を見られてよかってですね!
沖縄料理を見たら、沖縄に行きたくなりました~。
そうそう、イチローがオリックスにいた頃は、
よくグリーンスタジアムに出かけていました。 
冬季キャンプ時に宮古島へ行ったことも!!
by りんご (2006-09-03 23:53) 

nicolas

お、番長だ!(。>ω<。)ノ
最近、ベニー(言うことが)可愛いなぁ~ってみています。
沖縄、行きたいですね!ソーキそば美味しそう~( ̄~; ̄)
by nicolas (2006-09-04 00:18) 

tanuki

おお〜!!大阪ドーム(←いまだにこう呼んでます(笑))まで観戦ですか!いいな〜♪
パ・リーグの試合って、落ち着いて観ることができるので私も好きです。(^^)
里崎選手の出場がなくて残念でしたが、お姿を見られてよかったですね♪
お約束の(笑)麺類、待ってました〜(^^)
ソーキそば食べたいです!!サータアンダギーも大好き♪
by tanuki (2006-09-04 09:31) 

カイ

ソーキソバ、食べてみたいです!
by カイ (2006-09-04 11:37) 

hatoco

楽しんでこれた??
里崎クンはね・・・一応ベンチ入りしてるものの、まだケガの状態が良くないんだよねー。
昨日、大阪のロッテ応援仲間から連絡あってさー。
今、関西のロッテファンはめちゃくちゃらしいのよ(+_+)
ファンがあれじゃ、選手もいい試合、できないわー。
(・・・って無理矢理こじつけ?w)

でもあのへんに沖縄料理の店があるのは知らなかったよ。
今度、教えてね♪
by hatoco (2006-09-04 13:43) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・訪問が遅くなりました。
黒崎選手は如何でした。フアンとしては試合に出て欲しかったですね。
食べず嫌いのあら ! みてたのねとしては、ミミガーっていう食べ物恐い・・・(笑)。
by あら!みてたのね (2006-09-04 16:10) 

みけ

☆みつなりさん
 うんうん、やっぱりSPAMが一番合う気がしますね~♪
 うちで作るときは豚肉なんだけど^^;
 沖縄といえば、豚さんで、どの部分も全部食べちゃうみたい^^
 ミミガー(豚の耳)はコリコリしてて美味しいんですよ♪

☆りんごさん
 こんにちは^^
 気がついたら、「京セラドーム」って名前に変わってましたよね~^^;
 この日はクーラーあんましきいてなくてちょっと暑いくらいでした。
 イチローがいた頃、神戸にいたので
 グリーンスタジアムはうちもよく行ってましたよ~♪
 りんごさんと会ってたかもしれないですねw
 宮古島キャンプまでも行ったんですね~!いいなぁ~沖縄。。。

☆にこちゃん
 番長、目立ってました~^^v
 ベニーさん、声はいまいちちゃんと聞いたことないけど、
 顔はなんだか可愛いなーって思ってましたw
 なんかね、ちょこんってつくりで^^
 沖縄、行きた~いネ^^

☆tanukiさん
 うんうん、大阪ドームでいいよねぇー^^;
 ここだけの話、本当は甲子園に行きたいんだけど、
 休日はやっぱりチケットゲットできなくて、でも野球しばらく見てないし
 ソーキソバも食べたかったし・・・ってことでドームに^^
 あ、わたしは里崎クンも見たかったんですけどねw
 
☆カイさん
 骨付きの豚のバラ肉が入ってて美味しいんですよ~<ソーキソバ
 
☆mamiさん
 いつもnice!をありがとうございます^^

☆はとこちゃん
 やっぱり野球とかサッカーは球場で見るのが楽しいよね♪
 里崎クン、ちょこっとだけでも姿見られたんでよしとしなきゃねー。
 早く怪我治って活躍してほしいな、、、。
 うんうん、ちょっと応援団一体化してないなぁーとは思ったんだよー。
 そんなにめちゃくちゃなってるなんて(><)

☆サクサクさん
 ご訪問&nice!をありがとうございます~♪

☆あら!みてたのねさん
 こんばんは^^
 「黒」じゃなく、「里」ね^^ 双眼鏡でバrチリ見ちゃいましたw
 手振ってみたけど、遠すぎ・・・。
 ミミガー、全然大丈夫ですよ^^
 あら!みてたのねさんが想像してるお味じゃないってばw
 機会があったら食べてみてくださいねw
by みけ (2006-09-06 13:20) 

みけ

☆Jetstream31さん
 ご訪問&nice!をありがとうございます(゜ー゜*)。

☆まろんさん
 ご訪問&nice!をありがとうございます(*^∀^*)

☆Riyo-Lyonさん
 ご訪問&nice!をありがとうございます(´ω`*)
by みけ (2006-09-13 01:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。