SSブログ

小さい文鳥さん [鳥さん]

今日、ダンナ君の弟さんご夫婦んちに、新築のお祝いに行ってきました

そこで、出逢ったのが小さな文鳥さんたち(o^_^o)

一戸建ての家なので犬を飼うのかなーって思ってたら文鳥さんを迎えたそうです。

小鳥屋さんからやってきて9日目だそうな^^

*ハクちゃん@白文鳥 

 *ブンちゃん@桜文鳥

まだヒナヒナの羽&可愛い鳴き声のお子ちゃまでとっても可愛いです~(*^_^*)

いっぱい遊んできちゃいました。

 

7年前に、文鳥のヒナを迎えた頃のことを思い出して

また、ヒナヒナを迎えたいなーー・・・って気持ちになったんだけど。

*うちの、たろー君@おじいちゃん文鳥

うちに帰ると、やっぱり、たろーが一番可愛くて、

新しい子を迎えるのはまだまだ先でいっかぁ~~って感じです(´ _ゝ`)


nice!(24)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 25

Baldhead1010

手乗り文鳥って、すぐに人に馴れるんですね^^
by Baldhead1010 (2006-10-02 07:52) 

ハクちゃん、ブンちゃん、ともにかわいいですね。
これから、どんな鳥ライフが繰り広げられるのでしょうね。
たろー君も、表情が幸せそう♪

私信ですが、以前のみけさんのコメントが
拙作の陶器のデザインになりました。
また、見に来てくださるとうれしいです。
by (2006-10-02 07:53) 

maron02

かわいいですねー^^鳥さんも馴れるんですね♪
by maron02 (2006-10-02 09:50) 

カイ

凄く可愛いですね〜^^
by カイ (2006-10-02 11:44) 

mami

可愛いですね~♪
うちは飼えないな~(><)
by mami (2006-10-02 12:51) 

mabochan

ハクちゃん、クチバシとアンヨが同じ色ですね。
可愛いなぁ~!
by mabochan (2006-10-02 14:12) 

tanuki

義弟さまの新築おめでとうございます〜♪
いいな〜・・・マイホーム・・・うらやますいぃ〜(^^ゞ

ひなちゃん、メッチャ可愛いです!!!
私もコチョコチョさわって遊びたい〜〜(笑)
ハクちゃんの、この目線がniceです♪
そうそう、ブンちゃんのように、桜文鳥の小さい時って、模様が違うんですよね。それがまたカワイイのです(^^)
きっと、義弟さんご夫妻も、みけさんたちの鳥さんに影響されて、自分たちも飼いたいな〜と思われたのかもしれませんね!
by tanuki (2006-10-02 14:53) 

ぽんこ

きれいな文鳥さんだねー。
この間上野を歩いていたらお空からボットンされたよ(;_;)
帽子をかぶっていたから被害は最小限に抑えられたけど。
あの大きさからだとカラスと思われます。
文鳥さんはそんなに大きいのしないよねー。
by ぽんこ (2006-10-02 17:20) 

りんご

ハクちゃんにブンちゃん、かわいいですね~。
新しいお家の新しいお仲間♪
二人(?)もみけさんに遊んでもらって嬉しかったでしょう (^^)
by りんご (2006-10-03 08:22) 

みつなり

グレーの文鳥も、なかなかカワイイですね^^
by みつなり (2006-10-03 17:45) 

kone

kone家はインコ飼いたいですぅ〜!
あ〜〜〜♥
by kone (2006-10-03 23:02) 

みけ

☆Baldhead1010さん
 はい^^ ウゴウゴのヒナの時から、エサをあげて世話をしたら
 人間大好き文鳥になりますよ~♡→ܫ←♡

☆ながつきさん
 2羽とも若くてピチピチ文鳥さんでした~(='m') ウププ
 鳥さんとの生活、楽しんでいくんだと思いますよ^^
 わ♪ながつきさんの陶器、わたしのコメントを参考にしてもらったみたいで
 嬉しいです~♪見にいきますね~^^ 

☆青いヒゲさん
 ご訪問&nice!をありがとうございます(*⌒∇⌒*)

☆まろんさん
 ヒナの時期、ほんと可愛いです^^
 もうパタパタだいぶん飛べるようにもなってました。

☆カイさん
 ヒナたち、見てるだけでもじゅうぶん和めました~(*^0^*)

☆mamiさん
 ネコちゃんと鳥さん、仲良しだったらいいんですけどね^^;
 
☆Mabochanさん
 ハクちゃんの口ばしはすっかりピンク色になってました。
 ブンちゃん@桜文鳥はまだまだこれからです^^
 そのうち赤い口ばしになります~♪

☆tanukiさん
 バーベキューもできそうな庭があって、ぴかぴかの2階建ての新築の家で
 とってもうらやましかったです~^^
 ヒナってどっちかっていうと、桜文鳥のほうが魅力ある気がしてます。
 大きくなると、白文鳥は気品があってきれいで、
 桜文鳥はなんだか笑っちゃう配色なんだけど、それが可愛い(笑)
 tanukiさんちも是非、1羽どーですか?

☆ぽんこさん
 若い鳥さんだからとってもきれいでした~^^
 お空からボットン・・・あちゃー(´Д`|||)
 カラスって賢いから人の頭ねらってする!って聞いたことあるけど。
 カラスとかハトのっていろんな物食べてる分、やだよねー^^;
 文鳥さんのブツは小さいし、アワやヒエ食べてるだけなので、
 くさくもないですー^^;・・・それでも、落し物はうれしくないけど。
 
☆りんごさん
 文鳥を飼ったなんて聞いてなくて、部屋に入るといきなりいたので、
 その可愛さに思わず挨拶もそこそこに駆け寄ってしまった(; ̄ー ̄川 アセ
 わたしも、一緒に遊べて嬉しかったです~^^
 
☆みつなりさん
 グレーにちょっと茶色も混じってる羽なんですよ、桜文鳥のヒナ。
 で、大きくなると、たろーみたいに、背中はくっきりグレーになります^^
 
☆koneさん
 お!koneさんも是非、鳥さん飼いになってくださ~い^^
 鳥さんの輪を広げましょうww
by みけ (2006-10-04 00:24) 

SHINO

わたしも小さな頃、文鳥飼っていましたよ!
よその子見るとかわいい~~って思うけれど、うちの子が一番って最後は思っちゃいますよね。
たろーくん、いい飼い主さんに恵まれて幸せですね。
by SHINO (2006-10-04 01:48) 

みけ

☆nyanさん
 ご訪問&nice!をありがとうございます~(^▽^)/

☆SHINOさん
 わ♪SHINOさんちも文鳥飼い家だったんですね~♪
 そうなんですよね、鳥も犬も猫もやっぱり自分ちの子が一番!って
 思いますよね~^^ ペットショップでも、我が子が一番可愛く思えちゃうw
by みけ (2006-10-04 11:32) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・訪問が遅くなりました。
ご親戚の小さな文鳥さん可愛いですね・・・ご新築おめでとう・・弟さん家(ち)。
みけさんとしては・・おじいちゃん文鳥のタロー君が可愛いでしょうね・・分かります、愛情いっぱいに育てているペット・・何にも代え難い愛がありますもの。
by あら!みてたのね (2006-10-04 17:15) 

みけ

☆ゆいみさん
 ご訪問&nice!をありがとうございます~(*^∀^*)

☆あら!みてたのねさん
 こんばんは♪
 小さな文鳥さん、まだまだこれからなのでピチピチ元気で可愛かったです。
 それに比べたら、たろーはやっぱりおじいちゃんだなぁーって思えちゃうけど、
 手の中でくつろいでる姿を見ると、やっぱりこの子が一番^^
by みけ (2006-10-05 01:09) 

みけ

☆すずめさん
 ここも読んでいただいてnice!をありがとうございます(*´▽`)ノ

☆あやぴーさん
 ご訪問&nice!をありがとうございます~★(*・ω・)v

☆きむたこさん
 ここにもnice!をありがとーございます~(人’∀’)
by みけ (2006-10-06 01:18) 

Nicoli♪

私も文鳥飼いたいな~♪
あるいはボタンインコかオカメインコか・・・(・e・)
by Nicoli♪ (2006-10-07 01:33) 

nicolas

親心ですね~
やっぱり最後には、うちの子が一番♡
かわいいですよね~
by nicolas (2006-10-07 22:25) 

みけ

☆Nicoliさん
 うんうん、わたしも、ラブバード系やオカメインコ飼ってみた~い^^
 でも一番飼いたいのは、モモイロインコなんです♪・・・んでも45万円(T∇T)

☆ちょびぃさん
 ここも読んでいただいてnice!をありがとうございます~(*^ー^*)
by みけ (2006-10-07 22:27) 

みけ

☆にこちゃん
 あ♪ちょうど来てくれてたんですね~(*^ - ^*)
 そうそう、ハタから見たら、どれも一緒で可愛いやん~なんだろうけど、
 本人たちは自分ちの子が一番♪って思ってるんですよね~w
by みけ (2006-10-07 22:32) 

可愛い、可愛い、可愛い、、、、3羽とも可愛い(^^♪
by (2006-10-08 23:41) 

みけ

☆ハギマシコさん
 わ♪ありがと~~(*´m`)
 ヒナ文鳥のハクちゃん&ブンちゃん、ちょっと前のシャナちゃん&トシちゃん
 みたいでしょ~?^^
 若い鳥さんはピカピカさんですよね~
by みけ (2006-10-09 22:05) 

みけ

☆ハギマシコさん
 わ♪ありがと~~(*´m`)
 ヒナ文鳥のハクちゃん&ブンちゃん、ちょっと前のシャナちゃん&トシちゃん
 みたいでしょ~?^^
 若い鳥さんはピカピカさんですよね~
by みけ (2006-10-09 22:07) 

みけ

☆ななはちさん
 過去記事も読んでいただいてnice!をありがとうございます^^
 たろーの記事にコメントを書いてくださってたと思ったんだけど、
 消してしまわれたのかな?
 今日はちょうどたろーの命日だったので、読んでもらえて嬉しかったです。
 コメントの返事できなくてごめんなさい<(_ _)>
by みけ (2008-02-24 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。