SSブログ

素敵なお皿♪ [お気に入り]

またまた、ながつきさんから贈り物をいただきました♪♪

素敵な長皿です(*⌒∇⌒*) 

ながつきさん、ありがとうございます♪

 

ながつきさんには、以前にも

スープカップ&お皿をいただいたことがあって→6月2日の記事

その時にも、大感激したことがあります。

そして、夏に、ながつきさんの長皿の記事で

「長皿を作りましたが、みなさん何色がいいかなー?」って質問に

「青+水色はどうですか?」ってコメントした私の意見を

取り入れてくださったんです→ながつきさん10月1日の記事

なので、今回こうして送っていただいたわけで。

 

陶芸って、土をこねて、形を作って、焼いて、色をつけて、乾かして、

(順番間違ってるかも・・・)って、とっても時間のかかる作業で、

その分、作品に対する思い入れも増していくものだと思うんですが、

それを、「送りますね~♪」って気安く言ってくださったながつきさんに感激(*´∇`*)

なんだか、とっても申し訳ないなぁーって思いながらも、

それ以上に嬉しい気持ちがいっぱいです。

 



 

 

白やグレー、薄いオレンジ色の混ざった

きれいな色の長皿と、

ながつきさんのトレードマークにもなってる

うさぎちゃんの形の小物入れまで

いただいちゃいました(*´∀`嬉)

 

 

 

*なに入れよっかなぁ^^

 

ながつきさんの作る陶器は、写真で見ても手作りのやさしさがいっぱいですが、

実際に手にとってみると、それ以上に、一つ一つ手作りならではの

あたたかいやさしい色合いや重さを感じて、

使うたびに好きになっちゃう気がするお皿なんです~^^

 

しまい込んでおくのはもったいないので、

この長皿も普段づかいで毎日の食事に使わせていただきます。

欠けたり割れたりさせないように大事に取り扱って、ね^^

 

*オハヨ~の朝食 

最近お気に入りの、某パンメーカーさんのお米入りのロールパンと

サラダ&卵の朝食のお皿としてピッタリの大きさでした。

右上のお野菜模様のカップは、前にいただいたスープカップです^^

夏の間は、シリアルの朝食に使わせてもらってました~♪

冷たい牛乳が寒い季節になってきたので、

今は温かい牛乳たっぷりのカフェオレボウルとなって毎朝、食卓に並んでます^^

朝からとっても幸せな気分になれるお皿なのでした*´ω`*


nice!(17)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 17

コメント 16

nicolas

うわ~♡素朴な感じのいい器ですね~
そのひねった感じの土っぽいところがスゴクいい!
なんか載ってるみけさんの用意した食事も、さらに一段といい感じに!
無条件で、オーガニックな雰囲気でますね。
by nicolas (2006-10-13 01:37) 

おはようございます。
とてもあったかい感じのするお皿ですね。
きっと作った方の心がこもっているからなんでしょうね。
そして、おいしそうな朝食。お皿も喜んでいるように見えます♪
by (2006-10-13 09:02) 

カイ

すてきですね〜^^
by カイ (2006-10-13 11:57) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・
手作りの味わいが素晴らしいお皿・・・素敵です。
みけさんはお顔が広いから・・・プレゼントのオンパレード・・・良いですね。
by あら!みてたのね (2006-10-13 13:32) 

きみどり

ほんと、ステキなお皿^^
ちょうど先日、私も朝食のコトを書いたばかりなのですが
みけさんのおウチの朝食、とっても美味しそうですね^^
by きみどり (2006-10-13 19:04) 

作者です。
早速、朝ご飯に使ってくださり、ありがとうございました。(^o^)
こんな素敵な記事してくだださり、作者として、とても嬉しく思います。
朝ご飯、美味しそうですね~。
そして、niceをくださった皆様にも、御礼申し上げます。m(__)m
by (2006-10-13 22:09) 

みつなり

手作りの贈り物は温かみがあっていいですね^^
by みつなり (2006-10-13 22:16) 

mabochan

素敵なお皿ですねぇ~。
うさちゃんの小物入れもカワイ~。
by mabochan (2006-10-13 22:29) 

masa63

素敵な贈り物ですね♪
微妙にハート形に見えるのは私の錯覚??
by masa63 (2006-10-14 00:27) 

りんご

素敵なお皿ですね~。
あったかさが伝わってきます。
朝食にもデザートにも、夕食のおかずにも、
たくさんの場面で活躍しそうですね!
うさぎの小物入れもかわいいです~。
by りんご (2006-10-14 01:58) 

Nicoli♪

お皿も素朴で素敵だけれど、うささんもかわいい。
お砂糖いれては?
by Nicoli♪ (2006-10-14 13:16) 

みけ

☆にこちゃん
 そうなん~^^ すっごく素朴で温かみのある素敵なお皿です♪
 そそ、手抜きでテキトウなわたしの料理でも、
 このお皿のおかげでいい感じになってるでしょ~v(^-^)v

☆Jetstream31さん
 ご訪問&nice!をありがとうございました~(*^-^*)

☆kurumiさん
 こんばんは♪
 写真でみただけでも、あたたかさ伝わると思いますが、
 実際に手に取るとホント、いっぺんに、ながつきさん陶器ファンに
なっちゃいますよ*^-^*
 手のこんでない朝食でも、お皿は嬉しそうにしてくれてよかったです(笑)

☆カイさん
 は~い♪ とっても素敵なんです~*´ω`*

☆あら!みてたのねさん
 こんばんは♪
 こんな素敵なお皿が自分の手で作れるなんて、
 手作りって本当にいいですよね~^^
 ん?あたし、顔広い?(;^_^A アセアセ
 たしかに膨張してきてます、化粧品の減りが早いし。
 食べすぎですよね?、、、ダイエットせねば(;^_^A アセアセ
 
☆achamiさん
 ご訪問&nice!をありがとうございます~(。´▽`。)ノ

☆ニドさん
 ご訪問&nice!をありがとうございます~(〃⌒▼⌒〃)

☆きみどりさん
 お皿がステキだと、簡単なお料理(料理とはいえないけど、これ^^;)も
 美味しそうに見えちゃうから、お得な気分です♪
 きみどりさんの朝食もあとで見にいきます~ヾ(´▽`*)

☆ながつきさん
 こんばんは~^^
 いえいえ、こちらこそ素敵なお皿と可愛いウサギちゃん小物入れを
 いただいてとっても嬉しかったです。ありがとうございました^^
 さっそく、毎日使わせてもらってます^^
 これからも、ずーっと、ながつきさん陶芸のファンですので、
 素敵なものいっぱい作ってくださいね (*'‐'*)

☆みつなりさん
 うんうん、そうですよね~^^
 なんでも手作りってあったかいです(⌒∇⌒)
 写真もとってもあたたかいと思います。
 写してる人の気持ちが感じられてそれが伝わってくる写真^^

☆Mabochanさん
 いいでしょ~~( ̄ー ̄)v
 小物入れ、今日ホウセンカの種が採れたので入れてみました♪

☆tanamasa63さん
 ホント素敵な贈り物をいただいちゃいました(*^0^*)
 tanamasaさんに「ハート型?」って言われて、見てみたら、
 ほんと!写真では微妙なハート型に見えますね♪
 長方形のお皿なんだけど、見る角度によってそんな風にも見えちゃうのが
 不思議です^^

☆りんごさん
 手作りの陶器のあたたかさがいっぱいのお皿なんです~^^
 今朝も朝食で使ったんだけど、デザートも似合いそうですよね♪
 いづれにしても、わたしの下手な料理も美味しそうに見えちゃうってことが
 分かっていろんな場面で活躍しそうですw
 
☆silveragさん
 ご訪問&nice!をありがとうございます~(*゜▽゜*)

☆Nicoliさん
 あ♪うささんにお砂糖♪いいかも~^^
 茶色のコロコロした小さいお砂糖が似合いそう♪
 ・・・あ、今日ね、お花の種入れちゃった^^;
by みけ (2006-10-14 22:29) 

みけ

☆koneさん
 ご訪問&nice!をありがとうございます~(´▽`)
by みけ (2006-10-15 00:20) 

みけ

☆HALさん
 ご訪問&nice!をありがとうございます~*´ω`*
by みけ (2006-10-15 22:36) 

ぽんこ

素敵な贈り物だね。
朝のひとときにはなんとなくさわやかに感じる色合いだね。
by ぽんこ (2006-10-17 10:31) 

みけ

☆ぽんこさん
 そうなんです、とっても素敵な嬉しい贈り物です(o^∇^o)
 朝ってついついバタバタ~!ってしちゃうんだけど、
 食べてるときだけでも、ゆったり気分でいただきたいので、
 そんな時間にピッタリのお皿&カップなのです^^
by みけ (2006-10-17 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。