SSブログ

ちょこっと寄り道『神戸空港』 [ぶらぶら散歩]

こないだの日曜日、『神戸花鳥園』へ行く前に、

ちょこっと寄ってみたのがココ。 

『神戸空港~マリンエア』

ポートアイランドの先に2月に開港した神戸空港(マリンエア)

まだ新しい空港なのできれい。



たくさんの人でにぎわってました♪遊びに来てる人のほうが多そうw

おみやげ物売り場もぶらぶら~^^

4階の展望デッキにて、飛行機を眺めてみま~す^^

滑走路には飛行機2機しか停まってなかったけど^^;

ちょうど飛行機の離発着が少ない時間帯なのかなーー?

・・・と思っていたら、全日空機が到着♪

 

*ちょうど着陸した全日空と、離陸間近のスカイマーク。

滑走路の向こう側は海

天気が良すぎていまいち見えない^^;


 

飛行機見るの大好き。旅がしたくなってきちゃいます。

出発ロビーの案内板の「沖縄/那覇」の文字に、沖縄行きたい~!って思っちゃうし^^

東京にも仙台にも行ってみたいよーー。

長崎や札幌にも・・・。行きたいところがいっぱい~^^


  

*空港までの連絡橋の上にたってる電灯に、ちょこんとカモメさん♪

いっぱいある電灯の一つ一つにちょこんと一羽ずつとまってるのが可愛い♪

走ってる車の中から必死で撮った10数枚の中で、なんとか写ってるカモメさんです^^;

 

お昼は、ターミナルビル内の「神戸洋食キッチン」にて。

 

*サラダ                     *オニオングラタンスープ

 

*ステーキのせピラフ             *店長のオススメハンバーグ

 *デザートは大好きなパンナコッタ♪

(注:これ一人で全部食べたわけではありません)

お食事どころは、どこも並んでました^^;

 

このあと、鳥さんに会いに行ったのです(*'‐'*)

神戸、大好き♪♪


nice!(22)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 22

コメント 21

Jetstream31

神戸空港、こぢんまりしてるけどそこそこ活気もあって、いい空港でしょ(^o^)/
by Jetstream31 (2006-11-09 02:15) 

Baldhead1010

神戸空港、もうかってまっか~^^;
高知からの便はさすがにないですね。
伊丹ばっかりです。
by Baldhead1010 (2006-11-09 08:04) 

ぽんこ

神戸っていうとおいしいスウィーツを思い浮かべちゃう。
さぞかし空港内はそのような方々がたくさんならんでいらっしゃることでしょう。
みけさん、食べすぎだよ!ってつっこうもうと思ったら違ったね(・_・)
by ぽんこ (2006-11-09 08:36) 

カイ

美味しそうな物がたくさん!!
by カイ (2006-11-09 09:05) 

nicolas

ここですね~ツイこの前だと思ったのに、開港してもうそんなに経つのね。
新しい最近の空港は、お店や食事できる場所イッパイで
すんごい楽しそうですね~~特に、食べる系気になる気になる!
店長おすすめも気になる!!美味しそう!私もパンナコッタ大好き~♡
by nicolas (2006-11-09 12:14) 

achami

これ一人で食べたの!!って突っ込みそうでした(笑)
by achami (2006-11-09 12:24) 

ココ、本当にこぢんまりしてますよね^^
by (2006-11-09 13:58) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・
地元にいながら神戸空港には行っていない・・・
ターミナルビルでお食事美味しそう・・・今度訪れたら、ステーキピラフ食べよっと・・・・・・・(笑)
by あら!みてたのね (2006-11-09 15:35) 

お散歩爺

神戸空港・・・どの辺に出来たのかな?
流石に広そうです。でも今のところは美味しいものが先だね。
by お散歩爺 (2006-11-09 19:36) 

mabochan

みんな美味しそうですが、ステーキのせピラフを食べてみたいなぁ~。             
by mabochan (2006-11-09 22:38) 

みけ

☆Jetstream31さん
 うんうん♪飛行機の数は少なかったけどたくさんの人が来てて
 活気ありました~^^
 展望デッキの横にある和食屋さんの「明石蛸」が気になりました~^^;
 (もう食事は下で済ませちゃったあとで気づいたの^^;)

☆Baldhead1010さん
 にぎわってたので、もうかってるかも?^^
 高知~神戸は空の上にいる時間が短すぎるもんね~^^;
 
☆ぽんこさん
 神戸はパンも美味しいんですよね~^^
 あー、でもチェックし忘れたかも^^;
 お食事どころ、とにかく人いっぱいで、とりあえず食べて
 展望ロビーに避難しちゃったんです(;_;)
 そうです~♪ひとりで食べたわけじゃないんですw
 (絶対つっこまれそうって思って、「注」入れときました)

☆カイさん
 は~い♪おなかいっぱいになりました~(* ̄0 ̄*)ノ

☆(´・ω・`)にこちゃん
 うんうん^^ 海の上の空港♪まだまだきれいでした~^^
 おみやげ物屋さんでも長い時間いたかも^^;
 吉本グッズ売り場が楽しかったよ~~^^
 美味しいものしっかり食べて、飛行機見られて
 幸せな気分になっちゃいました(*'‐'*)

☆achamiさん
 あー、絶対突っ込まれると思ったの~^^;
 書いておいてよかったですw

☆ゆみログさん
 ゆみログさんはもう行って来たんですね^^
 最初、飛行機の音が全くしなくて(離発着がなかったので)
 本当に空港来てるのかなー??って思っちゃったくらい^^
 ゴーーー!って音聞いたとき、ホッとしました♪
 伊丹空港と違って、ANAとJAL間違えても、
 すぐに走って行けそうな距離で安心かもw 

☆あら!みてたのねさん
 こんばんは♪
 あら!みてたのねさん、まだ行ってないのですね~^^
 ほな、是非、神戸空港&神戸花鳥園のセットで行ってみてください^^
 ピラフのステーキ、やわらかくて美味しかったです~♪

☆HALさん
 ご訪問&nice!をありがとうございます(*^∀^*)
 
☆ふじかわさん
 ご訪問&nice!をありがとうございます~-( *゜ー゜)ノ

☆旅爺さん
 神戸空港は、三宮から海側へ行ったポートアイランドの先っぽにできました^^
 滑走路は広々としてましたよ~♪ 

☆Mabochanさん
 ステーキね、やわらかくて美味しかったのw
 神戸牛だったのかも!・・・違うかな?^^;
by みけ (2006-11-10 01:20) 

きみどり

神戸空港は行ったことないですが
空港ってなんだかわくわくしますよねww
ランチの写真、どれも美味しそう^m^
最初、「こんなに食べたの~!?」ってびっくりしちゃった!
by きみどり (2006-11-10 10:28) 

すいすえみ〜

来週ね、神戸に行くかもしれなくて、どこ行こうかなぁって考えてる中に、
花鳥園が入ってるの。
みけさん、行ってきたんだね~、楽しかったかな?
by すいすえみ〜 (2006-11-10 15:25) 

knacke

おいしそー!!
もーね、たまりましぇ〜ン・・・。
(σ¬σ)じゅるる〜
お腹すいてきちゃった・・・。
あーん、こーゆーの、タベタァいい〜。
by knacke (2006-11-11 01:30) 

みつなり

おいしそうですね。
私なら一人で全部食べれそう?
by みつなり (2006-11-11 13:05) 

OTOKO

お腹がすいて倒れそうですTT オニオングラタンスープに溺れたいですアッチー
by OTOKO (2006-11-11 13:41) 

めかぱんだ

お久し振りですm(__)m
とっても美味しそうなお食事...。うっとり。
最近の空港は観光、というか地元の人に遊びに来てもらうスポットになるべく頑張ってはりますよね。
来月のスキーの帰りは神戸空港なので、遊んで帰りたいと思います!
by めかぱんだ (2006-11-12 00:36) 

りんご

おはようございます~。
神戸空港、まだ行ったことがないんです~。
空港ってワクワクしますよね~♪
それにしても、美味しそうなお料理がいっぱい!
オニオングラタンスープにハンバーグ、
ステーキのせピラフ~?!
ツボにはまりまくりです 笑
by りんご (2006-11-12 09:30) 

みけ

☆きみどりさん
 うんうん、空港ってワクワクp(^-^)qします~^^
 飛行機に乗ってどっか行きたいな~♪って気分いっぱいになりますねw
 ランチ美味しかったですよん^^
 ダンナ君が待つの並ぶのキライな人なので、一番大きなとこで、
 いっぱいテーブルがあるとこって入ったんだけどw
 
☆すいすえみ~さん
 わ♪神戸行ってきましたか~?
 神戸ってオススメどころいっぱいあるからね~^^
 花鳥園、楽しかったです♪・・・ってそっちの記事も読んでくれたようで
 ありがとう~^^

☆きむたこさん
 美味しかったし、おなかいっぱい^^
 パンナコッタがね、思った以上に甘かったんだけど、
 カラメルソースがほろ苦くて美味しかったの♪♪
 飛行機見ながら食べるのも、空港に来てるんだー!って
 思えて楽しかったしw

☆みつなりさん
 あ、なんかみんなランチのほうに目がいってる~~(笑)
 飛行機も見て見て♪って感じなんだけど。
 男性なら、ペロンって全部食べられる量だと思いま~す♪

☆OTOKOさん
 OTOKOさ~ん、倒れないでね~~w
 オニオングラタンスープって油断すると
 口の中やけどしちゃいますよねー^^;

☆マロ♪さん
 ご訪問&nice!をありがとうございます~(o´ω`o)ノ

☆めかぱんださん
 わ♪めかぱんださんだ^^
 駐車場料金も安かったし、吉本のおみやげ物やさんも楽しかったし、
 神戸スイーツのお土産もいっぱいあったし楽しい空港でした♪
 展望デッキ横の「明石蛸のお店」は美味しそうでしたよ~w
 
☆りんごさん
 こんばんは♪
 飛行機見るのってほんと楽しくて好きです~^^
 関空みたいに、いろ~んな絵柄の飛行機がないのがちょっと残念だけどw
 他にもね、パスタとかステーキとかいろいろ美味しそうなのありました♪
 お土産にも持って帰れるスイートポテトがまた美味しそうでした♪
by みけ (2006-11-13 00:31) 

kone

一人で全部食べたいですぅ〜♪ヽ(^o^)ノ
by kone (2006-11-13 01:21) 

みけ

☆koneさん
 わー!koneちょんなら絶対に全部食べることできるよ~♪
 んでも、おなかいっぱいで動けなくなっちゃうかも?w

☆nyanさん
 ここにもnice!をありがとうございます~ヾ(o´(I)`o)
by みけ (2006-11-26 13:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。