SSブログ

久しぶり♪うちの鳥さん [鳥さん]

たろー@おじいちゃん桜文鳥の様子。

寒くなってきたけど、元気です

お正月休みのときヒナヒナだった、たろーを家に迎えたので、もう8歳になります。

 

*相変わらず甘えたさん

お昼間はリビングの南向きベランダのそばにカゴを置いて、

先月寒くなってきた頃から、夜はペット用ヒーター取り付けてます。

これはなかなかすぐれもの♪

たろーはおじいちゃん文鳥なので寒さがこたえるみたい。

このヒーターにほとんど引っ付くようにして寝ちゃってる時があります^^;

燃えない?って心配だけど、大丈夫みたい。 焼き鳥にならんとってや~^^;

 *エサは元気に食べてます。

 

この、たろー君、みけのことが大好き(///ω///)テレテレ♪

・・・なんて自分で言っちゃってますが、本当なんです~

 

実は実は、だいぶん前にオシリにカピカピになったでっかい糞を貼り付けてたたろー。

気持ち悪そうにしてるんだけど、自分では取れない。

で、取ってあげなくては!ってことで、ダンナ君がたろーをつかまえてる間に

わたしが、綿棒をお湯で濡らしてちょっとづつ取ってたのだけど。

なかなかうまく取れない

もう一回、綿棒を濡らして・・・と思ったんだけど、ちょい面倒で。

そのまま、エイヤッ!って取っちゃったわたし。

たろー、「ビビビッッ」って鳴いちゃって、ダンナ君の手の中で暴れて、

するりと飛んでっちゃいました

・・・綿棒には、取れたカピカピ糞と一緒に、たろーの羽も^^;;;

ゴメンチャイ。。。_(._.)_

 

それから、ちょっとおバカさんなたろーは、

オシリの羽をひっこ抜いたのは、ダンナ君だと思いこんだのか、

ダンナ君には近づかなくなりましたーープププッ (*^m^)o==3

カゴから出しても、今までは、まずダンナ君を経由してわたしだったのが、

一直線にわたしの元へ♪

ダンナ君、泣いてました・・・しょうがないよねぇー、羽抜かれて痛かったんだから^^

 

最近、そのことをちょっと忘れてしまったのか、

たまに(それでもたまにだけ)ダンナ君とこにも飛んで行ってますが。

わたしが、ちょっと別の部屋に行くと、パタパタ追いかけてきます~(*´I `*)

ちょいおバカだけど、可愛いです( *´ω`)

これからまだまだ寒くなるけど、冬を元気にのりきってほしーなー。

 

そして、きいろちゃん@セキセイインコ

*カーテンにへばりついてます^^;

肩にはたまに乗ってくるけど、手には乗らない気の強~いインコです^^

 



今日、「筆まめ」で会社の年賀状を作って印刷してる時間にソネッポしちゃってました(。・ω・。)ノ

そこで見た、koneちょん の記事のケーキを見て食べたくなって買って帰りました♪♪

 *ZIZIのケーキ♪

イチゴのロールケーキ&チョコケーキ&バナナとマンゴーのケーキ

みんな美味しかったです~~\(o ̄∇ ̄o)/

 ・・・あ、一人で3つとも食べたわけではありません。


nice!(28)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 25

achami

男子は女子が好きなのかなぁ〜(^^
3コとも食べたんですかーーーって、聞きそうになった!
by achami (2006-12-13 00:43) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
ご主人大変でしたね ! それではちょつと凹みますよね・・(笑)・・笑っちゃー失礼ですよね、ご免 !
桜文鳥のたろー@おじいちゃん、ご主人とみけさんに、これでもかとかわいがれて幸せですね・・・ !  たろー@おじいちゃんの毛艶が綺麗で手に乗ると温かいのでしょうね !
一度で良いから触らせて・・・♪
イチゴのロールケーキ&チョコケーキ&バナナとマンゴーのケーキ・・本当はみけさん一人で食べたのでは(笑)
by あら!みてたのね (2006-12-13 01:50) 

Jetstream31

うちもはるか昔、手乗りセキセイインコと暮らしていたときがありましたw
頭のてっぺんにとまってなぜかおしりをスリスリする、不思議な子でした(^^;)
by Jetstream31 (2006-12-13 02:00) 

barbie

お尻のお掃除笑っちゃいました。痛かったのかな(笑)そろそろ年賀状も作らないと・・・なんですが、なかなかクリスマスの準備さえ滞ってます(^_^;
ケーキおいしそう。この時間帯に見てちょいヤバいな(^_^;
by barbie (2006-12-13 02:01) 

カイ

ご主人さん誤解されちゃったのですね・・・^^;
ちょっと可愛そうな気もします
きっと痛かったんですね
by カイ (2006-12-13 08:56) 

きみどり

わーい♪ たろーくん久しぶりぃ(*´▽`*)ノ゛
甘えん坊のたろーくんがのんちゃん、
しっかりもものきいろちゃんがしぃちゃん のようですね^m^
しぃちゃんも、抱っこしても喜びません^^;
でも、気が向いたら乗ってきます。。。
いいんです、、、元気ならば、少々気が強くても。。。。ねっ^^;
by きみどり (2006-12-13 10:03) 

tanuki

わ〜い♪たろーちゃんの記事、待ってました!!!(^^)
いつも、みけさんちの鳥さんレポ、いつあるかな〜と楽しみにしております。
今日の最初のお写真も、PC画面に思わず頬をスリスリしたくなりました(笑)
ペット用ヒーターってものがちゃんとあるのですね!!感動です。
お尻の掃除のエピソード、楽しく読みました。ご主人、ぬれぎぬでかわいそう(笑)私は鳥を飼っていた時、直接お尻のケアをしたことがなかったので、みけさんの愛を感じました。(^^)v
きいろちゃんも鮮やかな黄色でがんばってますね〜♪
ずっと元気でいてほしいですね!!
うう、ケーキ美味しそう・・・♪今すぐ買いたいけど、クリスマスまでの辛抱です(^^ゞ
by tanuki (2006-12-13 11:08) 

かわいいですね~♪
私も子供の頃 文鳥とセキセイインコを飼っていたのぉ~
でも あまり思い出が・・・・・
物忘れがひどいっ(笑)
ケーキ おいしそう 私なら3つ いっちゃうかも・・・・
by (2006-12-13 13:02) 

きゃ~~~~~~~~~ッ!たろーちゃんッ!!キャワユイッ(≧▽≦)
も~たまんないです~ぅ♪
まだまだ羽もツヤツヤ現役ねっ♪
うちのは初めからふたりで育っているせいか、まったく懐いてくれませんT-T
ペット用ヒーターかぁ、ふむふむ、将来の参考にしよ~!
ほんま、焼き鳥さんにならんといてや~たろーちゃん!
by (2006-12-13 17:31) 

めかぱんだ

寒くなりましたが、たろーくん元気そうで何よりです♪
実家でも爪を切る父親にはビビって、よく逃げ回っています(^_^;)
ペット用ヒーターなんてあるんですね!
私もクリスマスプレゼントに買ってあげようかなぁ。
それよりも先に、美味しそうなZIZIのケーキをGETしてそうです...。
by めかぱんだ (2006-12-13 20:13) 

みつなり

鳥さん用のヒーターなんてあるんですね~
by みつなり (2006-12-13 20:33) 

みけ

☆achamiさん
 うんうん、鳥さんも人間と同じなのかもー<男子は女子が好きw
 achamiさんに聞かれるだろうなぁーって思ったので、
 先にちゃんと書いておきました(='m') ウププ

☆あら!みてたのねさん
 こんばんは♪
 それでなくてもダンナ君は、遊ばせたあとカゴに戻す係もやってるので、
 まだまだ遊びたいたろーに嫌われてるのにね(笑)
 あら!みてたのねさん、今度、京都に来たとき、うちに寄ってたろーと
遊んでやってください^^ でもね、男子はきらいかも?(。・w・。 ) ププッ
 あ!ケーキ、一人で全部食べてたの見られちゃいました?^^;;; 

☆Jetstream31さん
 Jetさんちのインコちゃんは手乗りじゃなくて頭乗りインコだったのかも(๑→ܫ←๑)
 オシリすりすりは、Jetさんのこと大好きだった証拠ですよ、きっと♪♪

☆barbieさん
 うん、かなり痛かったと思います^^;
 オシリの羽がゴソっと抜けちゃって、ちょっとハゲちゃったから^^;
 ホント、12月もあともう少しで半分ってとこまで来てますよねー。
 家の年賀状はまだ買ってもいないし・・・^^;
 また今年も年末にバタバタしちゃいそうですー。
 
☆カイさん
 そうなんです~^^;
 このあと、もう全然ダンナ君とこに行かなくなってしまってたんですよー^^;
 誤解なのにね、しょうがないですよね~(´-ω-`ゞポリポリ

☆きみどりさん
 あ♪ほんとほんと、そう言われれば、たろー=のんちゃん、
 きいろちゃん=しぃちゃん って感じですね *´ω`*
 でも、のんちゃんの甘えたさんぶりには、たろーちょっと負けてるかもw
 うんうん、元気が一番ですよね~~♪

☆tanukiさん
 tanukiさん、お待たせしました~(笑)
 たろーの写真、同じようなのを2枚のっけてしまったなぁーって、
 今頃気づいてます^^;
 オシリね、もうカチコチでへばりついてたので、
 見てしまったらほっとくのかわいそうになっちゃって。
 でも、取ってあげたのがそれ以上にかわいそうな思いさせたかも^^;
 きいろちゃん、もっとなついてくれたらもっと写真もいっぱい撮ってあげる
 のになぁ~っていつも思うんです^^ すぐにバタバタ飛んでくので撮れないっ

☆chippeさん
 わ♪子供の頃、鳥さん飼ってたって人、意外と多いんですよね~♪
 うちも、子供の頃からインコがいたんですよ~w
 お世話はすべて母親任せだったので、わたしも思い出ないんだけど^^;
 ケーキ、3ついっちゃう?w

☆ゆみログさん
 たろー、元気ですよぉ~(⌒∇⌒)
 うん、まだ羽つやつや♪でもね、もともと頭は真っ黒だったのに、
 数年前から白い羽が混じるようになったの^^;
 人間で言うと"白髪"みたいなことなのかもー。
 ゴマシオ頭も可愛いんだけどね~♪
 たろーも、しろがいた頃は、人間さんとは遊んでくれなかったよ(笑)
 ヒーター、最初パネルタイプの買ったんだけど、
 こっちのほうがずっといいですヨ♪

☆サクサクさん
 ご訪問&nice!をありがとうございます~(*^∀^*)

☆めかぱんださん
 ぴっぴちゃんはお父さんから逃げてる?
 やっぱり、鳥さんは男子が苦手なのかもしれませんねー(笑)
 ペット用ヒーター、電球が入ってるんだけど明るくならないで
 暖かくなるだけのやつなんです~^^
 夜は、これに触れないようにカバーを掛けると中はぬくぬくみたいw
 ZIZIはいつも寄るスーパーの中に入ってるので、
 会社帰りについつい買っちゃうんですよねー^^

☆みつなりさん
 鳥さん用というか、ハムスターとかウサギさんなどの小動物用みたい^^
 ぬくぬくですよ~(^・ェ・^)b
by みけ (2006-12-13 23:23) 

キャ~-・・・可愛い。こんな手乗り欲しかったのに・・・。
タローちゃん。何時までも元気でいてね(^^♪ またUPしてください尾根。
by (2006-12-13 23:48) 

kone

こんにちは〜♪ヽ(^o^)ノ
たろー痛かったんでしょうねぇ〜苛めたわけじゃないのに勘違いされちゃうことって多いですよねぇ〜(^_^;)
ペット用ヒーターってあったんですね!
あ〜kone家のピーコちゃんにもつけてあげたら良かった・・・
人間はコタツの中、ピーコちゃんはお外だった・・・寒かったんでしょうねぇ〜(;_;)
ケーキ美味しそうですぅ〜♪(o^.^o)
koneはイチゴのロールケーキが食べたいですっ!!!
by kone (2006-12-14 10:27) 

mabochan

鳥さんにしてみたら、この気温は寒いんでしょうね。
フンの固まりがお尻にこびり付いているのって、よく分かります。
昔飼っていたセキセインコがそうでした。
by mabochan (2006-12-14 14:43) 

お散歩爺

お部屋でパタパタしたり手に乗ったりは可愛いでしょう、それに8年も!
今度はみけさんがタローちゃんの羽を引っ張ればご主人の所に戻るかも(笑)
by お散歩爺 (2006-12-14 15:45) 

ころくま

昔、うちにも文鳥がいました。
ビックリするくらいなつくんですよね。
ケージ開けると一直線に飛んできて・・カワイイヤツでした。
by ころくま (2006-12-14 17:59) 

こころ絵本作家 こころ和み庵

みけさん、コメントありがとうございます!!
たろーくん、かわいいですね~!
それに、フモフモさんもかわいい~!
楽しくなっちゃう素敵なブログですね。
これからも楽しみにしています!!
by こころ絵本作家 こころ和み庵 (2006-12-14 22:43) 

knacke

おいしそーなケーキが並んでる〜。
おいしいケーキがだいすきです。えへ。
by knacke (2006-12-15 00:06) 

平ちゃん

うちの桜文鳥のプッカも、たろーちゃんみたいにお尻に糞をぶらさげてました・・・。
自分で取ろうとしてバランスをくずし、でんぐり返しをしてしまいました(^_^;)
by 平ちゃん (2006-12-16 00:05) 

ぽんこ

ペット用にヒーターがあるんだね。
鳥さんも冬は寒いもんね。
あらら、ケーキが奇数だわ。
どうやって分ける?
by ぽんこ (2006-12-16 17:07) 

みけ

☆ハギマシコさん
 たろーもね、小さい頃はここまでベタベタ手乗りじゃかったの^^
 だから、トシちゃん&シャナちゃんもそのうちかも^^
 たろー、ホントいつまでも元気でいてほしいです~♪

☆HALさん
 ご訪問&nice!をありがとうございます~v(。・ω・。)v

☆koneさん
 こんばんは^^ 
 そうなん。羽を抜かれてビックリ&痛かったと思います。
 で、つかんでた人間が犯人!って思ったみたいで(笑)
 うちも、子供の頃に飼ってたインコは冬でも外に出しっぱなしだった
ような覚えがあります^^;
 人間と同じで鳥さんも過保護に育ってゆくのかもー(笑)
 koneちょんのケーキ記事のおかげで、美味しいケーキが食べられましたw
 
☆Mabochanさん
 鳥さん、あんなに温かい羽毛まとってるのに、やっぱり寒いみたいです^^;
 フン、普通はコロンと落ちるのにねー^^;
 たまにオシリに引っ付いてそのまま固まっちゃうですよね^^; 

☆旅爺さん
 そうなんです~♪手乗りで甘えたサンなのでとっても可愛いです(*´∀`*)
 もう二度と羽抜かないようにしたげようと思ってます^^;

☆nyanさん
 ご訪問&nice!をありがとうございます~(*゜▽゜*)ノ

☆ころくまさん
 ころくまさんも、文鳥を飼ってたことがあるんですね~♪
 もともと文鳥はとっても人間好きらしくて、なついてくれるみたいですね^^
 ころくまさんちの文鳥さんも可愛かったんでしょうね♪  

☆童話作家やまもとたえ子さん
 わ♪こちらにもわざわざお越しいただいてありがとうございます(*^-^*)
 セキセイインコは子供の頃からなじんでたんだけど、
 文鳥はこのたろーが2羽目で、文鳥ってこんなに可愛いんだーって
 改めて感じます(笑)
 フモフモさんもとってもハマっちゃってます^^;
 わたしもまたお邪魔させてもらいますねー(*^-^*)

☆きむたこさん
 ケーキ、また食べたくなってきちゃった^^;
 来週末のクリスマスまで我慢しなきゃねー
 
☆桜蘭さん
 ご訪問&nice!をありがとうございます~(*⌒∇⌒*) 

☆平ちゃんさん
 プッカちゃんもオシリに糞を・・・ででんぐり返っちゃったんですね^^;
 気になるからクチバシ伸ばすけど、なかなかうまく取れないんですよね~(笑)

☆ぽんこさん
 鳥さん、羽毛が暖かそうだけど、やっぱりそれでも冬は寒いね。
 ケーキは、仲良く3種類を2分の1づつ食べたのだ( ̄ー ̄)v
by みけ (2006-12-17 20:06) 

Nicoli♪

あ、久しぶりの文鳥さん♪
ちっこい頭で何を考えているんでしょうね~。
by Nicoli♪ (2006-12-18 00:51) 

nicolas

そのヒーター、このまえホームセンターでみかけたよ~
そうやって愛用してるのみると、何だかほんわかするなぁ。
ケーキ!食べたい♡
by nicolas (2006-12-26 16:18) 

みけ

☆silveragさん
 ご訪問&nice!をありがとうございます~(*⌒∇⌒*)

☆Nicoli♪さん
 そうそう、私もよく、小さい頭で何考えてるの~?って
 思っちゃってるよ(。・w・。 ) ププッ

☆(´・ω・`)にこちゃん
 このヒーター、毎年取り付け直後はビビって、近寄らないんだけど、
 しばらくして、あ!あったかいやつだ!って思い出すのか、
 ペターっと引っ付きにいくの(笑)
 ケーキ、今度は年明けたら食べるかもw
 
☆ながつきさん
 ここにもnice!をありがとうございます~ (/^▽^)/ 
by みけ (2006-12-30 12:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。