SSブログ

嬉しい贈り物~♪ [お気に入り]

真ん中にいてるクマさんは、まももちゃん@フモフモさん

こないだ、「フモフモさんBOOKいりませんかー?」の記事で

「はい♪はい (´・ω・`)ノ」って言ってくれたchippeさん のもとへBOOKとともに旅立ちました♪

*旅立ち前に記念撮影  

数時間だけ、うちのフモさんたちと遊んでました♪

 

そんな、chippeさんから、素敵な贈り物が~o(*^▽^*)o

 

入ってた封筒も可愛かったんだけど、中をあけて大喜び♪♪

手作りのバネポーチ(左右の端っこを押すとパカっと開くの)と木彫りのサンタさん。

そしておやつセット~(クッキー&チョコレート&ミルクココア)♪

こんなにたくさん素敵なものをchippeさん、ありがとうー(*´∀`嬉)

なんかね、申し訳ないよー^^;;;

 

*バネポーチ♪

手作りものって、あったかくて嬉しい♪♪ ほこほこ冬仕様の生地^^

これ、chippeさんと色違いのオソロなんだって~(*^0^*)

でね、中はね・・・ 

黄色のドット柄♪黄色大好きだから嬉しい~♪

さっそく使わせてもらってます。 

  *サンタさん

クリスマスツリー飾りになりました♪優しい表情にホッコリ♪

 おやつセットはまだ開けてないの。なんかもったいなくて。

ハチさんのチョコレートなんて、中を食べたあと何か包んで

またハチさんに戻しておこうかなー・・・って考え中(。-∀-)ニヒ


chippeさん、ホントにホントに素敵なものをありがとうございます~♪

大切に使わせてもらいますねーヽ(。´▽`。)ノ

 

chippeさん とは、ソックスモンキー(靴下でおサルさんが作れちゃうんですw)の記事で

初訪問させていただいて、とっても可愛い&素敵な手作りものを見て

わたしも作ってみたいなぁーーって気持ちにいつもさせてもらってます♪

そんな みけ作のソックスモンキーはというと・・・

*でぇ~~ん 

実はまだ出来上がってません^^;

休日の時間あるときにチクチクしてるので・・・もう1ヶ月くらいかかってる?

あと、手をつけて、目をつけて、帽子作って、最後は可愛く飾りものを♪

完成したら、また公開しま~す(*μ_μ)σ

・・・でもでも、これって尻尾長すぎ??<chippeちゃん、ぽんこちゃん

適当な長さに切らなきゃいけなかったのかな?(;^_^A 


nice!(26)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 26

コメント 29

アラ、、、手作りのおかえし、、、可愛いし、、美味しそう、、、(^^♪。
by (2006-12-10 15:14) 

桜蘭

手作りのものって 見ているだけで温かさが伝わってきますよね(*^。^*)
素敵なプレゼント!うれしいですね♪
by 桜蘭 (2006-12-10 16:46) 

kone

一同にかいしたフモフモさんたち可愛いですね♪(●^_^●)
それに素敵なプレゼントさんたちですね!!!
by kone (2006-12-10 16:47) 

Nicoli♪

フモフモさんを見ると毎回、顔をスリスリしたくなります。
chippeさんからのバネポーチ、オトメでいいな~♪
by Nicoli♪ (2006-12-10 17:50) 

みけ

☆ハギマシコさん
 フモフモBOOK送っただけで、こーんな素敵なものもらえて、
 ラッキー☆で嬉しいのでした^^
 おやつも実は食べちゃったw 美味しかったです(^-^)v

☆桜蘭さん
 手作りってホント心も温かくなっちゃいますよね~^^
 自分が不器用でこんなに素敵なの作れないから余計に嬉しいです♪

☆koneさん
 フモフモさん、可愛いでしょ~^^
 chippeさんとこに行ったまももちゃんも可愛がってもらってます♪
 kone家にも、1フモどーですか?w

☆HALさん
 いつもご訪問&nice!をありがとうございます~(*^∀^*)
by みけ (2006-12-10 17:52) 

みけ

☆Nicoli♪さん
 あ!風邪だいじょーぶなの?お大事にね。。。
 フモフモさんに顔すりすり、いつもやっちゃってます~(笑)
 バネポーチいいでしょ~♪オトメなのでわたしに似合いすぎてるのー^^
by みけ (2006-12-10 17:54) 

カイ

とっても素敵プレゼントですね(^_^)
by カイ (2006-12-10 19:15) 

mabochan

素敵なプレゼントを頂いて良かったですね。
フモフモさん達の記念写真、なかなか可愛いですね。
by mabochan (2006-12-10 20:28) 

お散歩爺

素敵なお返しものを戴きましたね。
なんと言っても手作りは温かみが違いますね。
ソックスモンちゃん、早く作ってあげてね。
by お散歩爺 (2006-12-10 21:24) 

きゃ~ 記事アップっ!
ありがとうぉ~
おそろいバネポーチは次回アップしますぅ・・・・
私のは自分にあわせて 派手目のチェックなの(笑)
サンタさんは 売っている物です(汗) 説明がなくて ごめんなちゃい。

モンキー 待ってますね~♪
by (2006-12-10 21:33) 

みつなり

等身大のフモフモさんが欲しいです~
by みつなり (2006-12-10 21:35) 

みけ

☆カイさん
 そうなんです~♪
 むっちゃくちゃ嬉しかったです~(*^-^*)

☆Mabochanさん
 はーい^^ 嬉しいです~♪
 フモフモさん、勢ぞろいさせちゃいました^^
 しばらくは、これ以上増殖しない予定です(笑) 

☆旅爺さん
 そうなんです~^^ フモフモさんで素敵なものが釣れちゃいました(笑)
 温かくて嬉しいです~♪♪
 ソックスモンちゃん、がんばって作りま~す^^;
 鼻と口はあるんだけど、目がない可哀相な状態なの^^;

☆chippeさん
 ううん、こちらこそ、素敵なものをありがと~(*⌒∇⌒*)
 バネポーチすっごく可愛くて会社でも自慢しちゃったよぉーw
 モンキーは今日、手つけたの♪鼻と口はつけたんだけど、
 目をどうしようか悩み中で^^;
 クリスマスまでには完成させますね~(笑) 

☆みつなりさん
 等身大のフモフモさん、いてますよ~♪
 「フモ王」っていって、体長150cm以上^^
 でも1万円しますー。うちの子たち100フモ以上買えちゃう^^;
by みけ (2006-12-11 00:01) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
手作りの贈りもの・・気持ちが伝わり、みけさんのブログに訪れた者までが温かいお裾分けを貰った気分になります♪
ソックスモンキーちゃん、完成したら公開して下さいね・・楽しみにしています !
by あら!みてたのね (2006-12-11 00:12) 

めかぱんだ

フモフモさんの集合写真、モー娘。のCDジャケットのようでとっても可愛いですね♪
なによりも手作りのパネポーチやソックスモンキー、こんなlovelyでステキなものを作れるなんて...羨ましい限りです。
by めかぱんだ (2006-12-11 00:37) 

ちょびぃ

 どれみても カワイイ&癒されるぅ♪
 心がほっこりしました(*^_^*)
 
by ちょびぃ (2006-12-11 02:36) 

手作りのポーチ すごく素敵ー!
うれしいですよね〜 心がこもっているものって。
by (2006-12-11 13:50) 

素敵な贈り物☆あったか~くなりました☆
by (2006-12-11 14:24) 

achami

クリスマスツリー、まだ出してなかったわ!!
by achami (2006-12-11 15:29) 

Baldhead1010

手作りしたものは、その人のぬくもりが不思議とかんじられるんですよ^^
by Baldhead1010 (2006-12-11 20:25) 

手作りのプレゼント、素敵ですね。
ポーチは冬向きで温かそうですし、
サンタさんは表情が軟らかくて素敵♪
by (2006-12-11 20:28) 

ゆいみ

こんばんは。
手作りのバネポーチって、手芸やさんでもなかなか見かけませんよね。さくらんぼとお花の刺繍も丁寧に作られていて、とても可愛いらしいです。
暖かな気持ちがこもっているのが、写真からも伝わって来ました。(o^-^o)
by ゆいみ (2006-12-11 22:24) 

knacke

ソックスモンキーの上半身、早くみせて〜!
まさか・・・、このまま来年まで完成がもちこしとか・・・?
・・・、爆。まってます。(汗)
by knacke (2006-12-12 06:05) 

きみどり

サンタさんがやって来たのね^m^
きっとみけさんが良い子にしてたから~ww
ソックスモンキー、完成を楽しみにしています^^
by きみどり (2006-12-12 11:10) 

お散歩爺

幹事を装って鮎を食べにきたな~!・・・逮捕する!・・・・・(笑)
私は確かに只食いでしたけど偶然そうなったんです、許してください。反省!
by お散歩爺 (2006-12-12 17:58) 

nicolas

いいなぁ、素敵なお返しも来たんだね~~!
フモフモさんたち、お嫁にだして寂しかったところに良かったね♡
ソックスモンキー!?
お顔、拝める日を待ってるよ~(。>ω<。)ノ
by nicolas (2006-12-12 21:19) 

みけ

☆あら!みてたのねさん
 こんばんは^^
 そうでしょ~?ほんと温かさいっぱいの贈り物で
 とっても嬉しいのでした(*^-^*)
 みなさんにもおすそ分けしちゃいます~~w
 ソックスモンキーちゃん、もうちょっとお待ちを^^;

☆めかぱんださん
 フモフモー娘。って呼んであげてください(^w^) ぶぶぶ
 ・・・足短いから、歌って踊れるかが心配(笑)
 うんうん、こんな可愛いポーチ作れちゃうchippeさんが羨ましいです♪
 マネっこして、ソックスモンキー作ってるけど、どうもヘタっぴ^^;;;

☆ちょびぃさん
 心ほっこりするものいっぱいでお届けしました~^^
 見るのもいいけど、手にするともっとほっこりです♪<ポーチ

☆すずめさん
 そうなんです♪chippeさんが時間つくってミシンでガッーって
 愛も込めて♡→ܫ←♡作ってくれたみたいなので、
 とっても温かで素敵なんです。嬉しいです~♪

☆ゆみログさん
 なんでも、やっぱり手作りものっていいですよね♪
 もらった人をあったかーい気持ちにしてあげることできるもんね^^

☆achamiさん
 あら!^^; で、もうクリスマスツリー出しましたか?(笑)
 海の中のツリーもとってもキレイでしたよね~★

☆Baldhead1010さん
 うんうん、わたしもそう思います^^ 冬は特に温かいものを贈ることが
 できるから 相手をほっこりさせてあげれますよね♪
 ・・・あ、来月、わたし誕生日です(笑)あったかいもの希望しまーす(爆)
by みけ (2006-12-12 22:54) 

みけ

☆ながつきさん
 ながつきさんのお皿もとっても温かだったものねー。
 やっぱり手作りのものっていいですね~(´ω`。)
 ポーチね、ほんと可愛くて素敵なんです。
 ちゃーんとマチもついてるから、使いやすいのw 

☆Jetstream31さん
 ご訪問&nice!をありがとうございます~(*^∀^*)

☆ゆいみさん
 こんばんは♪ うんうん、バネポーチってありそうでなかなかないですよね^^
 あたしにも作れるかな?って観察してみたんだけど、
 とてもこんなに可愛く素敵にはできそうにないですーー(゛ε゛*)
 とっても可愛い刺繍つきでホント嬉しくて毎日つかっちゃってます^^

☆きむたこさん
 ソックスモンキー、とりあえず上半身だけ( ̄ー ̄;;;
 今年中には間に合いそう・・・がんばりまーすw

☆きみどりさん
 わい♪良い子にしてると、やっぱりイイコトあるんですね~(*⌒∇⌒*)テヘ♪
 きみどりさんとこにも、きっとサンタさんやってきますよ~w
 ソックスモンキー、期待しないでね^^;;;

☆旅爺さん
 あ♪鮎いっぱい食べた旅爺さんだぁ~~(* ̄m ̄)oぷぷ
 旅爺さんが逮捕されなかったんだからわたしも成功するはず~(笑)
 ・・・なんかやっぱりこの「幹事さん」が一番反響あったようですねー♪

☆(´・ω・`)にこちゃん
 へへ~♪うれしいです♪
 見て見て見てーー♪って自慢しちゃってるの(〃∇〃)
 ソックスモンキー、なかなか可愛く、ちゃうちゃう、へなちょこに
 出来上がりつつあるよーーー(・ε・`;)

☆silveragさん
 ご訪問&nice!をありがとうございます~♪(*´ω`*)
by みけ (2006-12-12 23:10) 

ぽんこ

chippeちゃんのバネポーチかわいいね。
フモフモさんも大喜びだね。
by ぽんこ (2006-12-16 17:08) 

みけ

☆nyanさん
 ここにもnice!をありがとーございます~(。´▽`。)ノ

☆ぽんこさん
 そうなの~♪すっごく可愛いバネポーチで嬉しいっ♪
 フモフモさんもパカパカして大喜びだったの~(笑)
by みけ (2006-12-17 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。