SSブログ

雪の金閣寺 [京都ぶらぶら]

朝、起きたら京都も雪でした

ダンナ君を会社に送り届けたあと、ぶーんと金閣寺に行ってきました。

いつか雪景色の金閣寺を見たいなーってずっと思ってたの(*^-^*)

*雪の金閣寺&もちゃちゃん@新入りフモフモさん

 

金閣寺に着いたのが、8時45分ごろ。

開門は9時だってーー!閉まってたよ。さぶいよ。

車の中で待ってればよかったよーー(´д`、)

 

*雪・・・つもるつもる

カメラが・・・いっぱい雪まみれになってしまったんだけど、

大丈夫でしょうか・・・(;^_^A アセアセ

 

*雪ずっと降ってました

外国人の団体さんや、でっかいカメラ持った人たちでいっぱい^^

テレビ局や新聞社も来てたし、ヘリコプターも飛んでたし。

テレビカメラの前をウロウロしてみたので、TVに出演できたかも(爆)

*時々、大雪・・・

雪が積もったあと、やんで、青空が出ると最高だったんだけどなー。

でも、ちょっとだけ晴れ間もでました

金色が輝きますね^^

*てっぺんの鳳凰もキラキラ・・・

 

 

*アオサギ君やマガモさんたちも寒そうでしたー

手も足もガチガチ寒かったですー。

でも、雪景色の金閣寺が見られて良かった~ 

 


 

さてさて、またまたフモフモさんが増殖してます^-^;

*ふももちゃん&もちゃちゃん

後ろにいるのは、E.Tです~(。・w・。 ) ププッ

この2フモは、クリスマスプレゼントにダンナ君が買ってきてくれました

 

いつも寄るスーパーの中にある雑貨屋さんに、時々遊びに行って

フモフモさんがいたら、なでなでして帰ってましたヽ(´o`; オイオイ

いつも5フモくらいいたんだけど、25日に寄ると1フモしかいてなくて(;_;)

クリスマスで売れちゃったんだー、、、この子連れて帰ろうかなー、、、って迷って。

でも結局、動物系フモフモさんを連れて帰るとますます増殖しちゃいそうで、

グッと我慢の子になって帰ってきたんです^^;

で、帰ってダンナ君に報告して。。。。「連れて帰ったら良かったやん」って言われて。

で、で、で、、、、んーーー?

うわぁーー!(≧▽≦)

うちに、この、ふももちゃん@ネコ と もちゃちゃん@おサル がいてました^^

お店にいなくなったのは、ダンナ君が買ったから^^;

そして、そして、

「手まくらになるフモフモさん」=ファミリーマート限定発売中

ゲットできてなかった、まももちゃん(赤い子)もやってきました^^

・・・ってことで、今、なんフモいてるでしょーか?

正解は、11フモ。。。<(; ^ ー^)

 

******

PCの調子がめちゃ悪になってます

フリーズ→電源ボタン押して強制終了を繰り返してるので、

そのうちぶっ壊れてしまいそう^^;

 

******

これが今年最後の記事になりそうです^^

今年も一年、お気楽日記を見に来ていただいてありがとうございました

来年もボチボチやっていきますが、どうぞよろしくお願いします*´ω`*

それではみなさま、よいお年をお迎えくださいね~


nice!(30)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 30

コメント 42

みつなり

きゃ~、京都も雪ですか!
でも雪の金閣寺も情緒があっていいですね^^
by みつなり (2006-12-29 17:39) 

ちょびぃ

雪の積もった金閣寺が一番キレイだよ!って
京都に遊びに行った時、地元の人に言われたのを思い出します。
ホントに綺麗~♪見れてよかったぁ!大満足です!
by ちょびぃ (2006-12-29 18:24) 

tanuki

今日は本当に冷え込みがすごかったですね!!(^^;
滋賀もけっこう雪が降りましたが、京都も積もってたのですね。
TVのニュースで金閣寺の雪景色が映ってて、おお〜風情があるわ〜♪と見とれていたのですが、あの場にみけさんがいらしたとは!!
寒い中おつかれさまでした☆(^^)
フモフモさんも順調に増殖していて何よりです(笑)
PCお大事に・・・(^^ゞ
今年はブログを通じて、みけさんとお知り合いになれて、オフ会でお会いすることもできてとても嬉しかったです♪(^^)ありがとうございました!
来年も、どうぞよろしくお願い致します。
よいお年を!!(^^)/
by tanuki (2006-12-29 20:47) 

雪の京都はいいですねえ、、、。
特に金閣寺が素晴らしいです。京都にたまたま行ってもこういう景色は
見れません、、、「絵」になるなあ、、、。
by (2006-12-29 21:53) 

kone

みけさん♪ こんばんは♪o(^-^)o
雪の金閣寺とっても素敵ですねぇ〜♪(*^o^*)
寒いのは辛いですが、是非行ってみたいですっ!!!
フモフモさん可愛いですねぇ〜♪(=^_^=)
みけさん♪ よいお年をお迎え下さいね♪ヽ(^o^)ノ
by kone (2006-12-29 23:43) 

おお、雪の金閣寺! お見事です。
私も一度、生で見てみたい光景です。
でも、みけさん、寒い中での撮影、おつかれさまです。
ちなみに私は、雪の金沢を求めて旅に出たものの、
当日は雨で、ぬかるみでどろどろで、
興ざめだったことがありました。(-.-#)
フモフモちゃん、11フモもいたら、にぎやかでしょうね♪
by (2006-12-30 00:07) 

akiko

雪の金閣寺、素敵ですね。
私も今度雪の降りそうな日に行ってみようかしら。^^
京都ってほんといいですね。♪
フモフモさん、仲良しですね。
みんな元気そうやし。

来年も素敵な情報いっぱいお願いね。(*^‐^*)
by akiko (2006-12-30 06:00) 

りんご

おはよう&ご無沙汰してましたっ!
雪の金閣寺、きれいですね。 寒かったね~。
明日オットの実家に帰省します。
雪、すごいだろうな~。 山越えできるかな。。。
良い年をお迎えください。
来年もよろしくね♪ 
by りんご (2006-12-30 09:16) 

青いヒゲ

雪化粧キレー!
by 青いヒゲ (2006-12-30 09:29) 

みけ

☆みつなりさん
 いつもより遅い初雪でした♪
 雪が降るとなぜか金閣寺の様子がニュースに流れる関西なんです^^;
 なので、いつか見に行きたいなーって思ってたんですよ^^ 

☆ちょびぃさん
 そうなんです~^^ 雪の金閣寺は写真やニュースでもよく見てて、
 実際に初めて見に行ってほんとにキレイだなぁ~って感動でした(*^-^*)
 雪がやんで青空出てくれたら最高だったんですけどね^^
 満足してもらえて、わたしも嬉しいです♪

☆tanukiさん
 昨日はホント寒かったですよねー。
 よし!雪!金閣だ!って勢いで行ってきました♪
 初めて見たんだけど、ほんと綺麗でした^^
 人がいっぱいの中、こっそりフモフモさん出して撮影しちゃいました(笑)
 tanukiさん、こちらこそ楽しいオフ会できて嬉しかったです。
 ありがとうございました~^^ また来年もどうぞよろしくお願いします♪

☆ハギマシコさん
 昨日は、ほんとタイミングよく、朝から雪&会社休み・・・ってことで、
 雪の金閣を見に行くことが出来ました^^
 京都に住んでてもなかなか行けなかったんですよー^^;

☆koneさん
 こんちは♪
 koneさんが行ったときの緑の季節の金閣寺も良いけど、
 雪景色もとってもいいでしょ~^^
 むっちゃ寒いけど、一度は見に行く価値あり!って感じでした。
 フモフモさん、来年も増殖かも?^^;
 koneちょんも良いお年をお迎えくださいねー♪

☆ながつきさん
 いつか見たいって思ってた雪景色、やっと見に行けました^^
 空が明るくなってきたので、雪やまないかなーって思って、
 しばらくやむの待ってたので足がジンジン冷えちゃいました^^;
 金沢の雪景色もきれいでしょうねーー♪
 雨・・・は哀しかったですね(涙)
 フモフモさん、気がつけば11フモにもなってましたw 

☆akikoさん
 とっても寒かったけど見にいけて綺麗な景色見られて嬉しかったです♪
 akikoさんも機会があれば絶対行ってみてください^^

☆りんごさん
 わ~♪りんごちゃん!お久しぶりです~^^
 寒かったけど、とってもキレイな金閣見られたので、
 行ってよかったーーって(*^-^*)
 明日からダンナさまのご実家に帰省なんですねー。
 道中、気をつけて行って来てね♪良いお年を~
 こちらこそ、来年もよろしくね^^
  
☆青いヒゲさん
 ほんとキレイでしたよ~~^^
 もっとキレイな写真を撮ってお届けできれば良かったんだけど^^;
by みけ (2006-12-30 11:17) 

achami

雪の金閣寺って素敵ですねぇ〜!
あ〜でもメッチャ寒いんだろうな・・・。

来年も宜しくお願いします〜\(^o^)/
by achami (2006-12-30 13:53) 

雪の金閣寺・・・・TVでちらっと見ましたぁ~
でも みけさんの写真のほうが ずっとキレイ!!!!
雪のヒラっとした形まで わかるなんて 感動しちゃったよん♪

フモフモさん(手枕バージョン)の まももちゃんゲットしたんですね
みんな そろって かわいい 
そうそう フモフモさん携帯クリーナーも 3個ゲットしました(^曲^)
by (2006-12-30 16:03) 

カイ

雪の金閣寺いいですね~^^
雰囲気があります
by カイ (2006-12-30 19:32) 

HAL

金閣寺って晴れてるより、雪が似合うね!!
この季節はおでかけできないし、こうしてブログで楽しめるのがいいね!!

良いお年を!!(^_^)
by HAL (2006-12-30 19:33) 

めかぱんだ

昨日は寒かったですね~(>_<)
雪の金閣寺、あちこちのニュースで映っていましたね。みけさんも出演してはったのかしら?!
今年も1年素敵な記事をたくさん読ませていただきました。そしてぱちょろん共々お世話になりありがとうございましたm(__)m
また来年もどこかでニアミスしましょうね♪よろしくお願いいたします♪♪
ではでは、よいお年を\(^o^)/
by めかぱんだ (2006-12-30 21:03) 

Jetstream31

雪の金閣、狙ってみたいですねぇw
京都新聞の初雪記事は、必ずこれです(^^;)
良いお年を!
by Jetstream31 (2006-12-31 00:16) 

みけ

☆achamiさん
 むっちゃ寒かったけど、とっても綺麗でした~(*^-^*)
 こちらこそ、来年もよろしくお願いします~♪♪

☆chippeさん
 うんうん、ニュースでやってましたねー。初雪だったしね、京都。
 わ♪わたしの写真で感動してくれてありがとーー♪
 実際に見たら、こんな写真以上にすごーくキレイなんよ^^
 えー!chippeちゃん、フモフモさん携帯クリーナーもうゲットしたなんて!
 12月末ごろ発売だったので、時々見に行ってるんだけど、
 こっちではまだ見かけてないのーー(;_;)
 いいなーー(゜ー゜*) ニコラちゃん出たかなー?
 
☆カイさん
 太陽が出ると金閣の金色がピカピカ光って、
 それに雪の白さが合わさってとってもいい景色になるんですよね^^
 
☆HALさん
 うんうん、ほんと雪がよくお似合いでした~(*'‐'*)
 ブログめぐりしてると、行けないとこいろいろ見られますよね♪
 わたしも、HALさんに海の中見せてもらって楽しめてます(*^0^*)
 
☆めかぱんださん
 今日も風邪が冷たかったですねーー。
 テレビカメラの前うろうろしてみたので出演できたかなー?って
 思ったんだけどどーだろ(笑)
 こちらこそ、めかぱんださんの美味しい&お出かけ記事で
 楽しませてもらい、ありがとうございました~♪
 また来年もよろしくお願いしますー(o_ _)o ほんとまたニアミスしましょうw 
 ぱちょろんちゃん、今日も家出してたので追跡→エサあげしときました♪
 
☆Jetstream3さん
 Jetさんなら、もっと素敵な雪の金閣の写真撮っちゃうんだろうなーって
思います(*´ω`*)
 良いお年をお迎えくださいねー!
by みけ (2006-12-31 01:42) 

SHINO

雪の金閣素敵!!
来年も楽しみにしています。
よいお年をお迎えください。
by SHINO (2006-12-31 05:49) 

あら!みてたのね

おはようございます・・・
雪の金閣寺素敵です・・・♪ 寒かったでしょうね !
アオサギ君&マガモさんたちも寒そうな冬の京都・・風情か会って素敵 !
モフモフさん増殖中で、我慢なさったみけさん・・・ご主人が増殖させて板とは(笑)・・良かったですね♪ お仲がよろしいことで・・・ !
来年もよろしくお願いいたします♪
良いお年を・・・ !
by あら!みてたのね (2006-12-31 07:07) 

mami

おはようございます。
いよいよ押し迫りましたね~♪
今年一年、お世話になりました。m(_ _)m
来年もよろしくお願いいたします。
どうぞ良いお年を~♪
by mami (2006-12-31 09:52) 

sera

始めまして<m(__)m>
京都は雪でしたか、、、、!京都、大好きです♪
京都に行って魅せられて、日本にずっといたくなって、
ずっといるようになりました(笑)(^_^)v

雪化粧の金閣寺、きれいです。
雪化粧のアオサギと加茂たちも、かわいい!!

良いお年を迎えますように♪
これからもよろしくお願いします。
by sera (2006-12-31 11:49) 

Baldhead1010

雪の金閣寺、TVでやってましたけど、写ってましたか?^^

来年もよろしく^^

いいお年をお迎えください^^v
by Baldhead1010 (2006-12-31 14:52) 

ゆいみ

こんにちは!
初めて見ました、雪景色の中の金閣寺。雪に埋もれる事なく、金色に輝いているのですね!

今年は素敵な写真をたくさん見せて下さって、有難う御座いました!(〃^ー^〃)
みけさんもどうぞ良いお年をお迎え下さいませ。(^-^)
by ゆいみ (2006-12-31 15:34) 

お散歩爺

雪の金閣寺は神秘的な綺麗さですね。
雪もどんどん強く降ったようですね、北の当地ではまだ降りません。
今年は楽しい記事を色々有難うございました。来年もまた宜しくお願い致します。
by お散歩爺 (2006-12-31 19:59) 

みけ

今、「紅白」と「K-1」をチャンネル変えて見ながら書いてます~^^
今年もあと3時間半ですねー。


☆SHINOさん
 金閣のきれいな雪景色を見ることが出来ました~(* ^-^*)
 SHINOさんも良いお年をお迎えくださいね~♪
 また来年もよろしくお願いします。 

☆あら!みてたのねさん
 こんばんは♪
 すごーく寒くて泣きそうだったんだけど、見に行って良かったです。
 鳥さんたちも寒くて雪が降ってビックリしてたみたい^^
 こちらこそ、また来年もよろしくお願いします。
 良いお年をお迎えくださいね~ヾ(´▽`*)
 
☆mamiさん
 こんばんは♪
 ホントいよいよあと数時間で新年ですねー♪
 こちらこそ、mamiさんの素敵な写真で癒されてました~^^
 また来年もよろしくお願いします^^

☆seraさん
 わ♪こちらにもわざわざ来ていただいてありがとうございます^^
 seraさん、京都大好きなんですね~♪
 わたしも、京都に住んで10年になって、神社やお寺めぐりと、
 和菓子が好きになりました(笑)
 雪化粧の金閣、一度見てみたかったので感動しちゃいました^^
 こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪(*´ω`*)

☆Baldhead1010さん
 テレビカメラの前うろちょろしたんだけど、見たニュースには
 映ってませんでした^^;;;
 こちらこそ、また来年もよろしくお願いします。
 良いお年をお迎えくださいねー。

☆ゆいみさん
 こんばんは♪
 京都で初雪が降ると必ずニュースで中継される金閣なんですが、
 ほんときれいで見に行ってよかったなーって思ってました^^
 ゆいみさん、こちらこそありがとうございました^^
 また来年もどうぞよろしくお願いします~。
 良いお年をお迎えくださいね~(。´▽`。)

☆旅爺さん
 ほんと、雪の白さと金色がとってもきれいな金閣の雪景色でした♪
 こちらこそ、旅爺さんの記事にはいつも感心&笑わせてもらって
楽しませていただきました♪ありがとうございました。
 また来年もよろしくお願いします。
 良いお年をお迎えくださいねーo(^-^)o
by みけ (2006-12-31 20:38) 

mabochan

雪の金閣寺、とても綺麗ですね。
関東地方も急に寒くなってきました。
風邪などひかれませんように。
良いお年をお迎え下さい。
by mabochan (2006-12-31 21:25) 

Nicoli♪

雪が降って風情がありますね~。
風邪ひかないように、元気でよいお年をお迎えください。
あと1時間じゃ。
by Nicoli♪ (2006-12-31 23:02) 

あら!みてたのね

再びこんばんは・・・
わたしのコメント・・・チョツト恥ずかしい(笑)誤字だらけでした・・ご免なさい・・・(泣)
今年は拙いブログにお付き合いいただき感謝しています♪
もうすぐ2007年の新しい年がやって来ますが・・・みけさんにとってついでにわたしにとってもいい年でありますように・・・ ! ! !
良いお年を・・・ !
by あら!みてたのね (2006-12-31 23:22) 

knacke

かわいいフモフモさんがふえてよかったねー!
これであったかい新年が迎えられるっていうものネ。
ウヒヒ。雪の金閣はほぉぉぉんとステキ。
冷たい年末かな。
あっ、もーじき年が明けるネ。
楽しいお年をお迎えくださーい!
また来年ネ。
by knacke (2006-12-31 23:44) 

お散歩爺

あけましておめでとうございます。
今年も楽しい記事を期待しています。
爺も遊びに遊びに全力で頑張りまーーす♪
今年も宜しくお願い致します。
by お散歩爺 (2007-01-01 08:35) 

みけ

☆Mabochanさん
 明けましておめでとうございます~♪
 元旦の朝、雲が多いけどとってもイイ天気です^^
 Mabochanにとっても素敵な一年になりますよーに♪

☆Nicoli♪さん
 お寺に雪はとっても似合うみたい(๑→ܫ←๑)
 昨夜は大急ぎで年末に挨拶にぐるぐる訪問してたんだけど、
 今朝はのーんびり年始回りしちゃったよw
 明けましておめでとう~♪
 Nicoli♪ちゃんにとっても素敵な一年でありますように^^

☆あら!みてたのねさん
 再訪問ありがとうございます~^^
 こちらこそ、昨年はお世話になりました♪
 今年もどうぞよろしくお願いします^^
 あら!みてたのねさんにとってもイイこと&楽しいことがいっぱいの
2007年になりますよーに(*^-^*)
 
☆きむたこさん
 きむたこさんとこは、まだ新年までもうちょっとなのかなーー。
 あ!もうちょうど明けた頃かな?
 明けましておめでとうございます~♪
 今年もどうぞよろしくお願いしまーす(*^∀^*)
 フモフモさんであったかお正月過ごします~w

☆旅爺さん
 あけましておめでとうございます♪
 こちらこそ、今年もよろしくお願いします(*'‐'*)
 いっぱーーい遊んで遊んで遊んで楽しい一年にしましょうネw
by みけ (2007-01-01 09:02) 

あら!みてたのね

あけましておめでとうおめでとうございます。
今年も京都紀行の楽しい記事を期待しています♪
みけさんにとつて最高の年でありますように~~~♪
今年もよろしくお願いします !
by あら!みてたのね (2007-01-01 09:29) 

みけさん、あけましておめでとうございます☆
ゆみログ、風邪引きさんからほぼ脱出しました!じゅる・・・。
雪の金閣寺むちゃキレー☆☆☆
白とゴールドの組み合わせがホンマ素敵です!
本年もみけさんの素敵なログを楽しみにしています♪よろしくなのです♪
by (2007-01-01 11:42) 

あの遠い夏の思い出

明けましておめでとうございます^^
お久しぶりです^^来訪ありがとうございます。
みけさんにとって素晴らしい一年でありますよう、お祈りいたします^^
by あの遠い夏の思い出 (2007-01-01 13:11) 

HAL

あけおめ~~(^^)/
by HAL (2007-01-01 13:34) 

みけ

☆あら!みてたのねさん
 明けましておめでとうございます~♪
 今年もバンバンお出かけしちゃいますね~~(笑)
 あら!みてたのねさんにとっても最高の一年になりますように~♪
 今年もよろしくお願いしますo(*^▽^*)o

☆ゆみログさん
 あーー!ゆみログさん、風邪大丈夫ですか~?
 無理しないよーにねー。ぶり返すと大変だし。
 明けましておめでとうございます~^^
 こちらこそ、素敵な写真と元気いっぱいのゆみログさんの記事、
 楽しみにしてます♪今年もよろしくお願いします~(*´∇`*)

☆あの遠い夏の思い出さん
 明けましておめでとうございます~♪
 こちらにも来ていただいてありがとうございますー(*^-^*)
 今年も素敵ないいことがいっぱいある一年にしたいですね~♪

☆HALさん
 新年おめでとうございます~♪
 今年もよろしくお願いします~(*゛ε゛)ノ
by みけ (2007-01-01 15:09) 

nicolas

きゃぁ~金閣寺、綺麗!綺麗!スゴイ綺麗~!
ブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン ←興奮してる。
雪の金閣寺なんて、本当に夢でみてるみたい~
なんか新春早々、いいモノをみせてもらいましたよ!
それにしても、フモフモさん・・・数える単位にまでなってるのが、
すごくツボ!みけさん、かわいい~旦那さんもかわいい~
by nicolas (2007-01-02 22:29) 

みけ

☆(´・ω・`)にこちゃん
 へへ~♪金閣寺きれいでしょ~♪
 本物を目の前で見たらもーーーーーっと感動もんなんだけど、
 こんなので、にこちゃんにそんなに喜んでもらえて嬉しいっ~^m^
 フモフモさんを数えるときは、いちフモ、にフモ・・・なの(笑)
 で、言葉の最後に「フモ」をつけるのもお約束なんだけど、
 そこまでちょっとここではできないなぁーって思ってるフモ^^;
by みけ (2007-01-04 01:49) 

nyan

遅ればせながら、あけましておめでとうございます!
今年も、よろしくお願いします^^

キャ~~~、雪景色すっごい素敵~~。
素敵なの見せてくれて、ありがと~~。
袴田課長にもみせてあげたいわww
by nyan (2007-01-06 23:09) 

みけ

☆nyanさん
 明けましておめでとうございます~♪
 こちらこそ、今年もよろしくお願いします~(*^▽^*)
 昨日(7日)も京都、雪が降ったんで「金閣寺いってこにゃー」って
 気分になったんだけど、寒すぎてやめました^^;
 ・・・って一度行けばもうええやろーって言われたし (((´・ω・`)
 袴田課長さんと杉山君にも見てもらいたいなぁ~~笑
by みけ (2007-01-09 00:01) 

ぽんこ

雪の金閣きれいでんなぁ。
うっとりしてしまいました。
だんなさんやさいしいのね(^_^)
by ぽんこ (2007-01-11 10:31) 

みけ

☆ぽんこさん
 わたしも金閣の雪景色は初めて見たけど、むっちゃきれいでしたw
 クリスマスプレゼントなんて、ここ数年もらってなかったのに、
 いきなりフモフモさんで、それも2フモでびっくりだったよ~(笑)
by みけ (2007-01-14 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。