SSブログ

明けましておめでとうございます♪ [お気に入り]

2007年が始まりましたね。

健康で元気に一年過ごしたいです~

1年の始まり。新しいカレンダーの始まり。

*「フモフモさんカレンダー2007」より・・・仲良しこよしのハートニコラちゃん♡

2ヵ月ごとのイラストのカレンダーなの。だから、1,2月はこのイラスト。

新年・・・っていうより、2月のバレンタインデー向きですね~(๑→ܫ←๑)

でも、こんなフモフモさんたちのように、

いつもニコニコ笑顔で毎日過ごすこと目標にしたいなぁ~(笑)

曜日のとこ、可愛いでしょ~?w

 

今日は、朝、ベランダから、遠くのマンションの向こうから昇る初日の出を見て、

お雑煮を食べて、今年も近くの神社に初詣に行ってきました♪

今は、サッカー天皇杯をテレビ観戦。

ガンバ大阪勝ってくれ~~!って\(o ̄∇ ̄o)/

 

*お雑煮 

白味噌のお雑煮です。大雑把なおネギの切り方なのが丸分かり^^;;;

具はお餅に大根、人参、ごぼう、エビ、かしわのささみ、エビ芋。

2日は、焼いたお餅に水菜とかまぼこのおすましのお雑煮なのです。

 

今年も、たろー@おじいちゃん桜文鳥は元気です♪

 *カゴの外の餌を拾い食いちゅう

 

今年もどうぞよろしくお願いします*´ω`*


nice!(26)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 33

Baldhead1010

明けましておめでとうございます。

息子がハムスターを二匹連れて帰りました。
可愛いですね^^

今年もよろしくお願いします^^
by Baldhead1010 (2007-01-01 16:03) 

おめでとうございます。
フモフモちゃん可愛いですね(^^♪
たろー@ちゃん年寄りといいますが頭の羽が白くないですね、、、。
友人の話だと白くなるとか、、、。可愛いです、、、家のは今頭の上に乗っています(^・^)・・・。
今年もよろしくおねがいいたします(^^
by (2007-01-01 16:33) 

みつなり

あけましておめでとうございま~す。
お雑煮、ちょっと関東のとは違って美味しそうですね。
では、本年もよろしくお願いいたします。
by みつなり (2007-01-01 17:12) 

あら!みてたのね

あけましておめでとうございます。
京都のお雑煮は白味噌仕立てですものね。因みに、お餅はやいていれますか ?
たろー@おじいちゃん元気で安心しました・・・ !
今年もよろしくお願いします♪
by あら!みてたのね (2007-01-01 18:29) 

管理人ゆかこな

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
フモフモさんカレンダー、可愛いですね。
曜日のとこもだけど、字体がいい感じです。
たろーちゃん、おじいちゃんなんですか?
まだまだ若々しいですよ。
by 管理人ゆかこな (2007-01-01 18:38) 

あけまして おめでとう~~~~
カレンダーもきゃわいい♪
フモフモさん携帯クリーナー 二コラちゃん出ましたよ~ん
あと まももちゃんとすももちゃんでした!!!!

関西のお雑煮は 食べた事がないのぉ・・・・
上品で 憧れてます エビ芋とは 八つ頭のことですか???
無知で お恥ずかしい ヘヘへ・・・・・・
by (2007-01-01 19:58) 

kone

みけさん♪ あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます♪m(_ _)m
koneもニコニコ笑顔で日々をおくりたいです!
by kone (2007-01-01 21:37) 

ちょびぃ

あけまして おめでとうございます♪
正月早々、コタツで うたたねしてたら
うちの文鳥(名前:おそまつ)に 顔にガッツリ乗られた私です....痛かったぁ
…そんな私ですが、今年もよろしくお願いします!

お雑煮、美味しそうですね♪
by ちょびぃ (2007-01-01 22:39) 

みけ

☆Baldhead1010さん
 明けましておめでとうございます~♪
 今年もよろしくお願いします(~∇~* )
 ハムスターも一緒に帰省されたんですね~^^
 小さい動物はほんと可愛いです♪

☆ハギマシコさん
 明けましておめでとうございます^^
 こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします♪
 年明け早々、相変わらずフモフモ病です~(笑)
 たろー、この写真では分かりにくいけど、頭に白い羽混じって
 ゴマ塩君なんですヨ^^ 若鳥の頃は頭真っ黒だったんですけどねー。
 
☆みつなりさん
 明けましておめでとうございます~♪
 今年もよろしくお願いします(=´ー`)ノ
 お雑煮って地域でいろんなのあって、どれも美味しそうですよね♪

☆あら!みてたのねさん
 明けましておめでとうございます~^^
 関西のお雑煮は白味噌仕立てだもんね。 
 お餅は焼かないで、そのままです。あら!みてたのねさんとこも? 
 たろー、まだまだ元気です(^-^)v

☆管理人ゆかこなさん
 明けましておめでとうございます♪
 こちらこそ、どうぞよろしくお願いします~(*^O^*)
 フモフモさんカレンダー、可愛すぎるでしょ~?(笑)
 そうですねー!数字の字体もいい感じですよね♪♪
 たろー、8歳になりました^^
 元気に長生きして欲しいなーって思ってます。
 でも、今でも求愛ダンスしてるんですよw

☆chippeさん
 明けましておめでとうございま~す~(*^ー^)ノ
 今年もどうぞよろしくネ♪
 わー!ニコラちゃん出たんだっ♪3つ違う種類うまく出たのねー♪
 わたしも、4日に大阪のキディランドに行く予定なので、
 探しまくってくるねっ(((  ̄ー ̄)))
 エビ芋って京都に来て知ったの。里芋なんだけど里芋より煮崩れなくて、
 先っぽがエビの尻尾みたいになってるのでエビ芋って言うみたい。
 おでんにも入れるんだよ~♪
 逆に「八つ頭」って分かんないよぉ、わたしσ(^_^;;;

☆koneさん
 明けましておめでとうございます♪
 こちらこそ、どうぞよろしくお願いしまーす(*'∇')
 笑顔が一番ですよね~♪笑顔でいたら幸せもやってきそうだもんw

☆ちょびぃさん
 明けましておめでとうございます~♪
 今年もどうぞよろしくお願いします8(^-^)8
 あーーー!そうそう!顔に乗られると痛いんですよね~(;_;)
 うちも、うっかり寝てるとやられちゃいます。
 あとね、ホクロをエサだと思ってかじられたり・・・泣きます
 お雑煮、ついつい食べすぎちゃいます~^^;
by みけ (2007-01-01 22:50) 

mabochan

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。
可愛いカレンダーですね。
お雑煮おいしそ~!
by mabochan (2007-01-01 23:13) 

Jetstream31

あけましておめでとうございます!
今年はお雑煮、忘れていました(^^;)
by Jetstream31 (2007-01-01 23:36) 

きみどり

今年もよろしくです^^
カレンダーとってもかわいいねぇ。
私はもちろん月曜日が一番好き♡
お雑煮、とっても豪華やね。
ダンナはんの実家は、頭芋だけのシンプルなお雑煮です。
(海老芋よりでっかい里芋)
来週末、ともだちの結婚パーティーで京都へ帰ります。
寒そうでちょっと怖い。。。^^;
by きみどり (2007-01-02 00:45) 

カイ

あけましておめでとうございます~( ゜▽゜)ノ
今年も昨年と同様によろしくお願いしますね♪
これからも素敵なブログを
ワクワクしながら楽しみにしていますね~(^_^)
体には、お気をつけてくださいね!
とても良い一年でありますように祈っています♪
by カイ (2007-01-02 01:08) 

平ちゃん

明けましておめでとうございます!
たろーちゃんと同じく、プッカも元気いっぱいです(^◇^)
今年もよろしくお願いしますm(__)m
by 平ちゃん (2007-01-02 13:12) 

norinori

あけましておめでとうございます。
カレンダー、かわいいですね。
私も笑顔で毎日過ごせたらと思います。
天皇杯を私も後半だけテレビ観戦しましたが、ガンバ惜しかったです。
あれだけ攻めていたのに。優勝する難しさを感じました。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
by norinori (2007-01-02 19:40) 

あけましておめでとうございます。
フモフモさん、かわいいですね♪
私も笑顔で過ごせる1年でありたいです。(^_^)
天皇杯、私も見てました。
本当に一瞬で明暗が分かれた、そんな試合でしたね。
by (2007-01-02 21:30) 

nicolas

あけましておめでとうございます~(。>ω<。)ノ
今年も、どうかよろしゅうに♡
いよいよカレンダーの登場ですね~
♡ニコラちゃん、かわいいねぇ~二ヵ月後に次が見られるんだね。
文鳥のたろーちゃんも、あけおめです~元気で冬を乗り切ってねぇ。
by nicolas (2007-01-02 22:31) 

ゆいみ

A Happy New Year!
本年もどうぞよろしくお願い致します。

フモフモさんカレンダー、とっっってもキュートですね(@⌒ο⌒@)
毎朝眺めるだけで、その日一日を笑顔で過ごせそうです。

そしてたろ~君も、元気そうで本当に何よりですv
by ゆいみ (2007-01-02 23:14) 

みけ

☆Mabochanさん
 明けましておめでとうございます~♪
 こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします('ー'*)ノ
 カレンダー、3月以降もむーーっちゃ可愛いんですよ♪

☆jetstream31さん
 明けましておめでとうございます♪
 今年もよろしくお願いします(*^¬^)ノ
 毎年おせちは適当だけど、お雑煮だけはちゃんと作ってます(笑)

☆きみどりさん
 こちらこそ、今年もよろしくお願いします~*´ω`)ノ
 カレンダーの月曜日は、けろーにょさん♪
 5,6月のイラストをお楽しみにね、きみどりさん^^
 お雑煮もそれどれの地方や家庭でいろいろですよネ!
 来週末、帰ってくるんですね~♪
 京都は寒~いけど、お友達の幸せな姿みたら、
 ポカポカさんになるね~(*^-^*)

☆カイさん
 明けましておめでとうございます~^^
 こちらこそ、いつも可愛い&面白い写真で楽しませてもらって
 ありがとうございます♪
 こちらこそ、今年もよろしくお願いしますo(*^▽^*)o
 
☆平ちゃんさん
 明けましておめでとうございます~♪
 元気いっぱいの平ちゃん&プッカちゃん、
 今年もたろーともどもよろしくお願いします~(´◇`)ノ

☆norinoriさん
 明けましておめでとうございます~♪
 今年もまたよろしくお願いします(^-^*))
 あ!norinoriさん、アイコン変えたんですね~^^
 嵯峨野の竹林いいですよねー♪
 天皇杯、むっちゃ悔しかったですー(。-_-。#)
 1本でいいからシュートが決まってたら絶対に勝ってたのにー!!!
 来シーズンもしっかり選手補強してリーグ優勝目指して欲しいです♪ 

☆ながつきさん
 明けましてあめでとうございます~♪
 今年も笑顔でがんばりましょうネ♪よろしくお願いします~(・ー・)ノ
 ガンバ大阪、レッズに今シーズン勝てなかったの悔しいですー(-_-#)
 この悔しさを忘れずにがんばってほしーです^^

☆ (´・ω・`)にこちゃん
 あけましておめでとうございます~♪
 今年もよろしくお願いしま~す(*^▽^*)ノ
 ニコラちゃん、可愛いでしょ~? うちに初めて来たフモフモさんが
にこにこニコラちゃんなので、一番好きなフモキャラなん~^^
 でも、このハートニコラちゃんは、ちっとも出合えなくて
 ゲットできてないけど(・_・、)
 たろー、今もパタパタ飛び回ってまーす♪

☆ゆいみさん
 明けましておめでとうございます~♪
 カレンダー可愛くて携帯の待ち受け画面も今、これにしちゃってます(笑)
 今年も、たろー&きいろ共々、よろしくお願いします(*´▽`*) 
by みけ (2007-01-03 12:22) 

achami

遅くなりました!!
明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします!!
東京はおすましのお雑煮です☆
by achami (2007-01-03 20:12) 

りん

あけましておめでとうございます。
みけさんのブログを見はじめて多分初めてのお正月です。

今年も文鳥さん&京都便りを楽しみにしてます♪
by りん (2007-01-03 20:57) 

こころ絵本作家 こころ和み庵

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。

カレンダー、とってもかわいいですね!
毎日が楽しくなりますよね。

お雑煮も、やはりそれぞれ違うんですね。
とってもおいしそう~!
by こころ絵本作家 こころ和み庵 (2007-01-03 23:20) 

みけ

☆achamiさん
 あけましておめでとうございます~♪
 こちらこそ、よろしくお願いします(~∇~* )))
 白味噌のお雑煮って関西だけなのかなー?
 全国的におすましのほうが多い気がします。

☆りんさん
 あけましておめでとうございます♪
 見ていただいててありがとうございます~^^
 近頃、文鳥&京都便りというより、
 「フモフモさん出すぎちゃうん?ブログ」になってしまってますが、
 今年もどうぞよろしくお願いしますヾ(´▽`)

☆童話作家やまもと たえ子さん
 明けましておめでとうございます~♪
 こちらこそ、今年もよろしくお願いします(*^▽^*)
 このカレンダー、表紙も可愛くてめくりたくないなぁーなんて
 思っちゃったくらいです(笑)
 お雑煮は、大阪の実家で食べてたのなんです^^
 ダンナ君の実家ではお雑煮作らないんだって^^;
by みけ (2007-01-04 01:27) 

みけ

☆HALさん
 ご訪問&nice!をありがとうございます~(*^ - ^*)
by みけ (2007-01-04 01:29) 

みけさん、改めまして・・・あけましておめでとうございます☆
うちのフモフモさん(くまのまももちゃん)はいつの間にか「大阪のおやじ」
キャラになってしまっています・・・。
相棒の設定では「串カツ好き」で生ビール(中)+串カツ5本の
「生セット(700円)」を食べに行くのが毎晩の楽しみなんだとか・・・^^;
私たちの生活にそんなのないのに・・・。
(みけさん、怒らないでね~~~m(_^_;)m)
たろー君も元気に新年を迎えられて♪
今年もいっぱいたろー君に会いたいです♪
by (2007-01-04 03:14) 

mami

遅ればせながら・・・
明けましておめでとうございます。
白味噌のお雑煮ですか・・・美味しそうですね~♪
本年も、どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m
by mami (2007-01-04 10:17) 

Nicoli♪

遅ればせながら
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いいたします(*'v'*)/
うちのお雑煮は、福岡風あごだし、ぶり雑煮よん。
京都は白味噌丸餅?
by Nicoli♪ (2007-01-04 10:24) 

お散歩爺

可愛らしいカレンダーがあるんですね。
毎日心まで温かくなりますよ、いいですね~。
お雑煮は大好きで今朝もお雑煮だったんです。
二人きりなのにお餅が貰い過ぎなんです。
by お散歩爺 (2007-01-04 10:58) 

みけ

☆ゆみログさん
 わたしも改めて、明けましておめでとうございます~♪
 えーー!ゆみログさんちのまももちゃん、
 大阪のオヤジキャラ~~(*≧m≦*)プププッ!!
 ううん、怒らないですよ~~♪ゆみログ家を楽しんでるんだろうなぁ~w
 フモフモさんって住んでる環境に影響受けるんだから(笑)
 串カツ&ジョッキ持ってるまももちゃん、
 想像したらなんだか似合う気も・・・(。・w・。 ) ププッ
 はい^^ 今年も、たろーの元気な姿また見てやってくださいね。
 今年もよろしくお願いします~♪
 
☆mamiさん
 明けましておめでとうございます~♪
 今年もどうぞよろしくお願いします(〃´▽`〃)
 お雑煮、おせちで使った具材をちょっこっとづつ残しておいて作ってます^^
 美味しいですよ~~・・・自分で言うなって^^;

☆Nicoli♪さん
 明けましておめでとうございます^^
 こちらこそ、今年もよろしくお願いしまーす(*´ω`*)
 Nicoli♪ちゃんちは、ブリ入りなんですね~!
 これも美味しそう♪「あごだし」ってなんだろ???@@
 うんうん、こっちは、白味噌丸餅です~

☆旅爺さん
 カレンダー可愛いでしょ~^^ 毎日見ちゃってます(笑)
 旅爺さん、お雑煮大好きなんですね~♪
 お正月にしか食べないもんね。
 あ、でもうちも今日またお雑煮(おすまし)を作りました(*^-^*)
by みけ (2007-01-04 22:01) 

nyan

うん、かわい~~~!
字とかもかわいいよね^^
by nyan (2007-01-06 23:10) 

みけ

☆きむたこさん
 ここにもnice!をありがとーございます~o(*^▽^*)o

☆nyanさん
 ふふ^^ リクエストにお答えしてカレンダー公開です~♪
 可愛いでしょーー♪
 今年もフモフモ病感染ちうです(;´д`)
by みけ (2007-01-08 23:56) 

ぽんこ

フモフモさんカレンダーかわいすぎる。
by ぽんこ (2007-01-11 10:29) 

みけ

☆ぽんこさん
 へへ、可愛いでしょ~~(´∀`*)
 また3月もお楽しみに~♪
by みけ (2007-01-14 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。