SSブログ

海を眺めに♪ [ぶらぶら散歩]

今日は海を見に行ってきました

神戸の須磨海岸まで。

ついでに、須磨海浜水族園にも寄ってきて(*^▽^)

 *イルカさんショー

イルカショーといいながら、ジャンプしてるトコとか、輪を拾ってるトコとか

頑張ってる姿を撮ることできなかったの^^;;;

*しっぽでバイバイしてるの見たり 

 

*ペンギンたちの行進を見たり・・・ほんとはプールに入って泳ぎたいみたい^^

でも、プールにはイルカたちがいてて、追いかけられちゃうことがあるそうな^^;

 

*ドリーちゃんもいてたし♪ 

ニモはどこ???

 *ピラニア軍団も!

 

*くじゃくさんもいてました^^   

 

*明石海峡大橋・・・橋を渡れば淡路島♪お花がいっぱいの島です


nice!(22)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 22

コメント 30

みつなり

水族館に孔雀ですか!
でも熱帯魚に負けず美しいですね。
by みつなり (2007-01-14 22:38) 

Nicoli♪

尾の形がとっても好きなんですよー。
ペンギンの歩き方も♪
水族館って楽しいよね~。
by Nicoli♪ (2007-01-14 23:25) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
行動的なみけさん・・須磨海浜水族園、須磨海岸までとは、遠かったでしょう♪ 楽しい一日を過ごされたみたいですね。
フモフモさんをモフモフモさんなんて呼び間違えてご免なさい(泣)
心の広いみけさんのこと・・きっと許してくれると思います♪
by あら!みてたのね (2007-01-14 23:37) 

みけ

☆みつなりさん
 ここね、バードゲージで、数年前に行ったときは、中に入れて
 文鳥や野鳥が飛んでた記憶があったんですが、
 今はカギかかってて、中にはクジャク(4羽くらいいた)とスズメが!
 ちゃんと看板にも名前が書いてありました^^;;;

☆Nicoli♪さん
 うんうん♪水族館って大好き~(* ^ー^*)
 バンドウイルカが特に好きなんです~♪
 触れ合いタイムがなかったのが残念・・・(ノД`)
by みけ (2007-01-14 23:38) 

みけ

☆あら!みてたのねさん
 こんばんは♪
 須磨まで高速道路スイスイ~♪だったので、うちから1時間半で
 行けちゃいましたよ^^ 空いてりゃ神戸は近いです♪
 久しぶりの水族館でとっても楽しかったです^^
 あ♪あら!みてたのねさん、やっとモフモフさんが違ってたってこと
 気がつかはったんですね(* ̄m ̄)o))ぷぷ
 だいじょうぶ♪怒ってないですよん♪・・・これからは間違えんといてなw 
 
by みけ (2007-01-14 23:43) 

achami

須磨の水族館か〜。
まだ行ったことないところいっぱいです!!
by achami (2007-01-14 23:45) 

カイ

水族園いいですね~
イルカのショーも見てきたのですか?
楽しかったでしょうね^^

そういえば、最近は水族館とかに行ったときがなくなっているので
うらやましいです。
by カイ (2007-01-15 00:13) 

knacke

イルカのシッポってかわいいよねー。
きゅーってつかみたくなっちゃうわ。(笑)
タノシイおでかけだネ。
橋の写真がステキです。
by knacke (2007-01-15 05:13) 

tanuki

冬の海もきれいですよね。
イルカさんとペンギンさんに癒されました♪(^^)
孔雀さんの優雅さは素敵ですね。私も、「合歓の郷」で、間近で見たことがあります。
フモフモさんペア、かわいい〜☆
みけさんご夫婦の化身かな?(笑)
最後の明石海峡大橋の写真、パンフレットとかに使えますね♪
by tanuki (2007-01-15 15:36) 

お散歩爺

海は眺めるだけでも楽しいのに水族館・・・いいな~ 見たい!
色んな魚を見たりショーを見たりで癒されますね。モフノフちゃん親子も
一緒ですね。
by お散歩爺 (2007-01-15 17:50) 

こころ絵本作家 こころ和み庵

ニモは見たことがあるんですけど、ドリーは初めてです~!
明石海峡大橋は、かなり前に一度通った事がありますが、
景色が最高でしたね。フモフモさんも楽しかったんだろうな~。
by こころ絵本作家 こころ和み庵 (2007-01-15 22:14) 

kone

こんばんは〜♪\^o^/
ペンギンさんたちと行進したいですぅ〜♪o(^-^)o
by kone (2007-01-16 00:07) 

Romancephoto

はじめまして
キャノン倶楽部コミュニティーです
ご登録ありがとうございます
会員番号87にて登録済みました
今後とも宜しくお願い致します。
by Romancephoto (2007-01-16 23:46) 

みけさんのお写真、いつもキレイですね~♪
冬の海ってゆ~のもイイかも☆
ドリーちゃんがかわゆい~~~!!!
by (2007-01-16 23:49) 

みけ

☆achamiさん
 須磨の水族館とっても好きなんです~♪
 わたし、関東の水族館も結構行ってるかも^^
 品川、サンシャイン、油壺、江ノ島、八景島、葛西は行ったの^^
 でも、またまだ行ってないとこいっぱいです~

☆カイさん
 イルカ大好きなんです~^^
 ショーでがんばってる姿も好きだけど、 
 普通に楽しそうにゆったり泳いでる姿のほうが好きかも^^
 すごーく楽しかったです♪

☆きむたこさん
 うんうん、イルカ、しっぽもかわいいっ♪
 あのつるつるすべすべのお肌もかわいいっ♪
 橋の写真、もうちょっとしたら、夕焼け空でもっときれいだったんだけど、
 道路混むぞー!もう帰るぞー!って言われたの 。゜(゚´Д`゚)

☆tanukiさん
 夏の須磨は人だらけでとても行けないけど、冬はきれいですよね~w
 ペンギンさんたち、ぞろぞろ出てきたので、なんか芸するのかなー?
 って思ったら、このままでした^^;
 時々、プールの中に入って泳ぐ子もいたんだけど、
 イルカに追いかけられてすごい勢いで上がってきちゃうの^^;
 合歓の里にもクジャクいるんですねー!
 フモフモさんたちは いちおうお友達同士です(笑)

☆旅爺さん
 Σ(゚д゚)オイオイ、旅爺さんっっ!
 「モフノフちゃん」って・・・大笑いしちゃったですー^m^
 あら!みてたのねさんの「モフモフさん」も笑ったけど、
 旅爺さんのほうが大きな呼び間違いしてるしー^^;
 それに、とっても呼びにくいと思うんですけどぉー(笑)
 
☆童話作家やまもとたえ子さん
 見たとたん!あ!ドリーちゃん!って(笑)
 ほんとのこのお魚の名前なんだったか思い出せません^^;
 明石海峡大橋の景色っていいですよね~♪
 舞子まで行くと間近で見られて楽しいですし^^
 フモフモさんも喜んでたと思います~(笑)

☆koneさん
 こんばんは~^^
 ペンギンさんのポテポテ歩きかわいいですよね♪♪
 一緒に泳ぐのは速さについていけないだろうけど、
 歩くのは一緒にできそうだもんネ(笑)
by みけ (2007-01-17 00:25) 

みけ

☆キャノン倶楽部さん
 わざわざご訪問&連絡をありがとうございました^^
 バナーいただいて、リンクはらせていただきます♪
 今後ともどうぞよろしくお願いしますm( __ __ )m

☆ゆみログさん
 わ♪写真ほめてもらってありがとーです(〃 ̄ー ̄〃) テレテレ
 青い色は「鮮やかブルー」って設定で撮ってみたのw
 ドリーちゃん、ちょいボケボケになっちゃいました^^;
 でもね、ニモはもっとボケボケだったのでアップしなかったの^^;;;
by みけ (2007-01-17 00:37) 

あら!みてたのね

再びこんにちは・・・
寛大なるお言葉ありがとう・・・♪
今日はMy blog にお越しいただき、過去記事の多くにnice&コメントありがとうございました。お手間をお掛けして申し訳なく感謝いたします !
次回更新を楽しみにしています。
by あら!みてたのね (2007-01-17 13:51) 

みけ

☆あら!みてたのねさん
 再びご訪問ありがとうございますー^^
 しばらくご無沙汰しちゃってたので、まとめ読み&nice!&コメントで
 管理ページにいっぱい白文鳥アイコンが並んだと思います^^;
 ごめんなさいー
by みけ (2007-01-17 16:02) 

HAL

水族館は癒されますよね〜
海とはまた違った側面から観察出来るのも楽しいし(^_^)
by HAL (2007-01-17 16:52) 

はじめまして。
キャノン倶楽部経由です。
水族館、楽しそうですね。v^^;

また、来ますね。d=(^。^)=bイエー
by (2007-01-17 19:34) 

mabochan

ペンギンたちの先頭になって歩いてみたいです。
by mabochan (2007-01-17 19:37) 

みけ

☆HALさん
 うんうん^^ 水族館で癒されました~♪
 HALさんみたいに海に潜れたらもっと癒されそうだけどネー(*^▽^*)

☆こうちゃんさん
 わい♪はじめまして^^
 ご訪問ありがとうございました。
 キャノン倶楽部あつかましく入会しちゃいました。
 今後ともよろしくお願いします(*_ _)
 水族館、とっても楽しかったです~♪

☆Mabochanさん
 あたしは、ペンギン抱っこしたいです~~(・∀・)
by みけ (2007-01-17 21:52) 

ぽんこ

ピラニア軍団ちょっとコワイ。
by ぽんこ (2007-01-17 22:55) 

最近は普通の旅行余りしないので・・・(^_^.)
瀬戸内海は・・・何時行ったかしら・・・
また見せてくださいませ。
by (2007-01-17 23:13) 

みけ

☆ぽんこさん
 このピラニア水槽、トンネルになっててかなり大きくてピラニアうじょうじょ
 います~~^^; で、今回は時間合わなくて見れなかったけど、
 餌(お肉だったと思う)をあげるの見られるの^^;
 かなり怖いよ~~~

☆ハギマシコさん
 普通の旅行もいいけど、鳥さんに逢いに♪の旅行も素敵ですよ~♪
 瀬戸内海って暖かくてのんびり・・・ってイメージで
 好きなんです♪
by みけ (2007-01-18 00:50) 

nicolas

ペンギンさんの柄、可愛い!
そのてくてく歩き~!!!
なんかやっぱり水族館は癒されますね~(´ω`。)♡
by nicolas (2007-01-19 23:33) 

みけ

☆(´・ω・`)にこちゃん
 うんうん、柄のかわいいペンギンさんは、マゼランペンギン♪♪
ポテポテのお尻も可愛いです~♪
 水族館ってほんとスキスキ~~♪♪
by みけ (2007-01-22 23:51) 

tsubame_diary

ペンギンかわいい~。♪
水族館好きです。♡
あらっ、上のにこちゃんも。(´・ω・`)
海の無い県の人は水族館に憧れるのかしら???
by tsubame_diary (2007-01-26 12:52) 

sera

イルカショーは面白いですね、
よく色々な芸が教えられて感心です。
by sera (2007-01-26 22:51) 

夕暮れ時の明石海峡大橋、良い感じですね。
須磨海岸には何度も行ったことがあって、
その度に、近場にこんな素敵な海があるんだなと
思いながら、砂浜を歩いてます。
by (2007-01-27 11:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。