SSブログ

ぐーぐーネムイ・・・ [京都ぶらぶら]

3連休の最後の日(12日)、ぶらぶら~っと岡崎公園へ行ってきました。

ポカポカの天気の中、平安神宮前にて

 

そして、京都市動物園にもぶら~り。

お昼間あったかだったし、ぐーぐー寝てる動物がたくさん(*゜▽゜)ノ

                     *オスライオン・・・肉球かわいいかも^^

 

         *ダチョウ・・・フサフサのあたま^^ あ、マツゲもしっかり^^

 

          *トド・・・なんて気持ちよさそーなんでしょ^^

 

        *カモシカ・・・あ!手前に鳥さん発見♪

*ムクドリかな? 

        カモシカ・・・「なに見てんだよぉーー」ジロリ (¬¬)

 

       *ラマ・・・このコも気持ちよさそーだこと( ̄ー ̄;

*下半身はお見せできません^^; 

*ビックリしちゃうくらいスゴイ格好で寝てました 

   

今日の京都市動物園は、なんだか人が多いっ♪

この動物園もこんなに人が集まるようになったんだ~♪

・・・って感心してたら、「おサルの温泉」のイベント日でした(^_^)

ニュースで見た方もいはると思いますが、地元の中学生の発案で、

おサルのプールにお湯を入れて、おサルに温泉気分を楽しんでもらおう♪って。

お湯が熱すぎたみたいで、ゆっくりつかる姿は見られませんでした~(=^‥^A

(待ちくたびれたんで帰りました^^;)

でも、お湯が冷めたころ、ちゃーんとサル温泉してたようです♪

 

---------------

帰りに、近くの「中華そば 一番星」でラーメン食べました♪

 *チャーシューが美味しかった♪

最初の一口のスープ、薄味かな?って思ったら、食べてくにつれて

しっかりコクが^^ それなのに、あと口はサッパリ^^

 

室内のお料理の写真は、キヤノンの「PowerShot」より、

フジの「FinePix F601」のほうがきれいに撮れるなぁーーなんてちょっと思ってます。

(白浜旅行のときの食事は全部FinePix・ストロボなし)

「PowerShot」だとストロボ未使用では赤っぽくなっちゃう。

あ、ただの設定間違いかなぁ?^^;;;

 


そして、またまた、新しいフモフモさんが増えちゃってます(='m') ウププ

*ぱんなちゃんたち 

ピンク色のぱんなちゃん。バレンタインデーに向けての発売で、

「LOVE」って書かれたハートのポシェットをさげてます♪

 

今日はバレンタインデーでしたね♪

大切な人への思い、ちゃんと伝えましたか~?(*´∇`*)


nice!(30)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 30

コメント 34

knacke

ラマの寝姿に爆笑〜!
京都市動物園にラマさん、いらしたのね。
シラナカッタよ。
バレンタインデー、我が家は何もナシ。
盛り上がりもなにありゃしないでございます。イヒ。
by knacke (2007-02-14 22:53) 

tanuki

春眠暁を覚えず・・・って感じで、もう春!?と言いたくなる気候でしたね。
動物さんたち、揃いも揃っておやすみタイムなのがカワイイ!!
気持ちよさそう〜♪(^^)
おサルさんへの温泉プレゼント、私もニュースで見ました。最初はお湯が熱かったみたいでなかなか入れなかったようですね。最終的には気持ち良さそうに浸かっていたようです。ほのぼのしてていいですね☆(^^)
フモフモさんのバレンタインバージョンもあったとは!(笑)
うちは、例年通り、デパートで物色したチョコの大試食会と化しておりました。(笑)
by tanuki (2007-02-14 23:26) 

kone

みけちゃん!またフモフモさん増やしたのね♪(●^_^●)
可愛いですぅ〜♪o(^-^)o
koneも動物さんたちと一緒に寝るぅ〜
by kone (2007-02-14 23:40) 

みけ

☆きむたこさん
 あたしもラマさん見たとき大笑いしちゃいました~^^
 でも、むっちゃ気持ちよさそうに寝てるし・・・っていうか死んでる??って
 最初ビックリしちゃったけど(笑)
 ホウイトデーは自由人さんにいろいろおねだりして盛り上げちゃってネ~w

☆tanukiさん
 ほんと、いい天気で気持ちよかったんで、動物さんもお昼寝中ばかりで。
 いつもだと、起きろー!動いてよー!つまんなーい!になるんだけど、
 寝顔を写真とってたら楽しくなっちゃいました(*^m^)o==3
 おサルの温泉、気温が低かったら熱いお湯でも入ったかもしれんけど、
 暖かい日だったしね^^;
 とっとと帰っちゃったので、家でお湯に入ってるニュース見て
 もすこし見てれば良かったなぁーって言ってたんです^^;
 tanukiさんちは、チョコ大試食会だったんですね♪
 うちはダンナ君が持って帰ってきたのあっという間に食べちゃいました^^;
 
by みけ (2007-02-14 23:55) 

achami

何とものどかな風景ですね〜!!
こっちも眠くなっちゃいましたーーzzz
by achami (2007-02-14 23:56) 

動物園の昼下がり、、、の~んびりしていて面白いですね、、、。
ラマってこんな寝方するのか・・(笑い) 
by (2007-02-14 23:58) 

みけ

☆koneさん
 また、フモフモさん増えちゃいました^^;;;
 今、いったい、なんフモいてるでしょーか?
 koneちょんも動物さんと一緒に寝たい?
 ほな、あたしはラマさんと、koneちょんはライオンさんと寝ましょう♪

☆青いヒゲさん
 ご訪問&nice!をありがとうございます~\(o⌒∇⌒o)/

☆achamiさん
 うんうん、やっぱり天気のいい日ぽかぽかしてると、
 みんな眠たくなっちゃいますよね~^^
 あたしも、そろそろ寝よ・・・zzz

☆ハギマシコさん
 動物たちの寝顔もそれぞれ個性的で面白いですよね(^w^) ぶぶぶ・・・
 ラマ、かなり大胆さんですーー!
by みけ (2007-02-15 00:06) 

みつなり

ラマさん、ちょっと開放的過ぎですね^^
by みつなり (2007-02-15 09:42) 

ぽんこ

みけさん、こんにちはー。
なんだかとってもいい天気の動物園だね。
みんなのんびりあったか気分。
ダチョウさんの目…白いね。
by ぽんこ (2007-02-15 13:32) 

カイ

ライオンも眠っている姿は
かわいいものですよね〜^^
by カイ (2007-02-15 15:15) 

確かに・・・みんなお疲れのようですね。
でも、そんな写真を集められた、みけさんにnice!です。
「中華そば 一番星」さん、チェックしておきます。(._.) φ メモメモ
by (2007-02-15 19:54) 

Jetstream31

岡崎の動物園、ずいぶん長い間(20年以上?)行ってません(^^;)
確か、日本で2番目にできた歴史のある動物園ですね。
ヤブイヌっていうのがいるそうなのですが、こいつがまた、いい味出しているそうですw
一番星、未チェックでした(>_<)
by Jetstream31 (2007-02-15 21:20) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
岡崎の動物園での写真・・・癒し系の絵のオンパレード素敵です !
ラマさん本気で寝てますね。ダチョウさんの顔のアップ&可愛い睫毛はじめて見ました。素晴らしいショットですね ♪

わが家も去年の春、京都動物園に行くはずでしたが・・・駐車場が満杯で車が長蛇の列、諦めて、京都植物園に目的地変更しました・・・。
by あら!みてたのね (2007-02-15 23:17) 

nyan

ラマキタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!!
下半身はやっぱ、だめだよねw
しかし、ラマをみてると、なんか悩みとか吹っ飛ぶ勢いの癒し度だよ。

ライオンの肉球、危険をおかして触りに行こうかなww
by nyan (2007-02-15 23:33) 

お散歩爺

ラマは・・・・・死んだな!・・・(笑)
暖かいのでみ~~~んな寝てますね。入場料半分返せ~!
私もFinePixですがストロボの使用はとにかく難しいです。爺のせいかな?
by お散歩爺 (2007-02-16 10:19) 

寝顔って なんでこんなに 和むのでしょう!
みんな それぞれ 可愛いけど やっぱり一番は ラマちゃんですかね♪
大物ですなぁ~(^*^)/
そして ラーメンも美味しそうなんだけど
ピンクのパンナちゃんは もっと おいしそう~~☆
by (2007-02-16 14:18) 

なんか、みんな、ネムネムですね、
暖かかったのかな?v^^;
by (2007-02-16 14:35) 

nicolas

寝てる動物さん、すごい可愛い!!
みけさん、こういうの集めて記事にするのセンスいいなぁ~♡好きやぁ
フモフモさん、ピンクのバージョンバレンタイン発売!
発売時期も気がきいてるね~
フジとキャノンって、そんなに違うんだね・・・
でも、使ってるうちに違いがわかってくるかもね~イッパイ撮りましょ~
by nicolas (2007-02-16 16:50) 

京都に行ってきたのね?いいな~^^
それにしても インパクトのある動物さんたち。ナイスです(^-^)v
by (2007-02-16 23:19) 

みけ

☆HALさん
 いつもご訪問&nice!をありがとうございます~(*´∇`*)

☆みつなりさん
 ラマさん、あまりにも気持ちよく寝すぎて
 すごい寝相でした^^;;;でも、なんだか幸せそうな寝顔♪

☆ぽんこさん
 ぽんこちゃん、こんばんはー。
 2月とは思えないイイ天気の休日でした~^^
 こんなぽかぽかの中だとお昼寝が最高なんでしょーね♪
 ダチョウさん、白いのは目じゃなくてまぶただよん^^
 でも、目と思ってみてみたら、恐ろしげなダチョウに変身するね(~д~*)
 
☆カイさん
 うんうん、ライオンも寝てると大きなネコみたいだしね~ 
 可愛いなぁ~~って思いますよね(o^∇^o)ノ

☆ながつきさん
 お天気よかったからか、みんな寝てるやん^^;;;だったので、
 とりあえず写真だけ撮っとこう♪って思ったんです^^
 「中華そば 一番星」さん、機会があればぜひ行ってみてくださいね^^
 近所の人が「今日も来たよん~」って感じで食べに来てました^^
 お持ち帰りしてた人もいました~^^ 

☆ハギマシコさん
 あ♪もしかして、nice!押しに再訪問していただいたのかな?
 わざわざありがとうございます~\(o⌒∇⌒o)/

☆Jetstream31さん
 おおっ~Jetさん20年以上も行ってないの?
 あたしは5年ぶりくらいでした^^
 ・・・あんまり代わり映えしてなかったけど。
 パンダとかコアラいないしねーー^^;
 ヤブイヌいましたー!広いオリの中ぽつんと1匹。
 なんか地味系だったので写真撮りませんでした(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
 
☆あら!みてたのねさん
 こんばんは^^
 動物はいいですね~^^ なんだかほのぼのしちゃいました^^
 あら!みてたのねさんに写真ほめられると嬉しいぞ(笑)
 調子に乗っちゃいます~♪
 あ!そうそう、この日も平安神宮前あたりからずーーーっと
 駐車場待ちの渋滞^^
 でも、岡崎行くときは、ちょっと歩くんだけど穴場のコインパークに
 入れてるんです♪30分100円、最大800円。平面の広い駐車場なの。
 あとで、メールでこっそり教えちゃいますね^^

☆nyanさん
 ラマ、現れたとたん、nyanちゃんのこと思い出して、
 これは写真撮らなきゃ~~って(o⌒∇⌒o)/
 やっぱり、ラマさんはイイ味だしますよね~~(笑)
 この寝顔も癒し度全開って感じだし♪
 ライオンの肉球、ぷにぷにしたかったです~^^
 
☆旅爺さん
 そうそう、ラマさん、死んでるーー!?
 って思っちゃいましたもん(-m-)ぷぷっ
 そうそう、寝てた子多かったんです^^; タヌキとかキツネも。
 でもオリの中のコはピント合わなくて(単なるヘタクソσ(´ρ` ))なので、
 撮れなかったのー。
 え?爺さんだと難しい?ほな、あたしは婆さん( ̄ー ̄; ヒヤリ

☆かのとさん
 いつもご訪問&nice!をありがとうございます~(^▽^)/

☆chippeさん
 でしょでしょ~?和むよね~(*´∇`*)
 ラマちゃん、最高の寝姿でしょ~^^ どっかのオヤジさんみたいww
 半開きの口と手が気に入っちゃったの^^ 
 ピンクのぱんなちゃん、絶対おいしいと思う~~♪
 可愛いから食べられないけどー( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

☆こうちゃんさん
 こうちゃんちの写真見て動物園に行きたくなって行ってきました~♪
 でも寝てる子おおかったんですーー^^;
 気持ちよさげで寝顔も楽しめましたけどね^^

☆にこちゃん
 動物も人間も寝てると可愛いかもヾ(@~▽~@)
 きゃ、にこちゃんにほめられちゃった♪ありがとーです^^
 フモフモさん、あとね、ハート模様のスーツ着たコもいるの^^
 これも可愛いですよね~~~(*゜ー゜*)ポッ
 キヤノンでうまく撮れないのはやっぱり設定違いなのかも^^;;;
 室内撮りモードにしなきゃいけないんだろうけど、
 いろいろあってよく分かんなくて(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ 

☆JOKERさん
 ご訪問&nice!をありがとうございます~(⌒∇⌒)

☆chocoさん
 ふふ、いちおう京都に住んでるんです~^^
 いろんな動物がいて、いっぱい寝顔見られて面白かったです~*^m^*
by みけ (2007-02-17 01:03) 

Nicoli♪

ラマさん・・(爆)余程、眠たかったのね~。
これぞ、死んだように眠る?
by Nicoli♪ (2007-02-17 23:36) 

お散歩爺

ワッハッハ~・・・みけさんを婆さんにはしないよ。
写真撮るのが下手なだけだ!・・・おい!冗談だよ。家出しないでおくれ・・
写真下手なのは爺なんだから・・・・・いや、カメラが悪いんだ。 オロオロ・・
by お散歩爺 (2007-02-18 08:51) 

sera

ラマの寝姿の顔!愉快、愉快!
京都動物園に、何ヶ月前、行きました。
ピューマを会いに。
ですが、人が多くて、ピューマは外に出なくて、
残念でした。
ジャガーもいいですよね~
又、じっくり行きたいと思います、暖かくなったら、、、(^_^;)
by sera (2007-02-18 09:40) 

みけ

☆Nicoli♪さん
 ラマさん、ほんまに寝てたのかなー?あのあとちゃんと起きたかな?って
 ちょっと心配になってきちゃった(^_^;)アセアセ...

☆旅爺さん
 。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!
 旅爺さんが泣かすーーー(笑)

☆ジョーカー西館さん
 ご訪問&nice!をありがとうございます(⌒∇⌒)

☆seraさん
 ラマさん、爆睡中って感じでしょ♪
 seraさん、ここにも来はったんですね~^^
 ピューマもジャガーも、オリの向こうの方で寝ちゃってたはず。
 写真とろうとしてもピントが合わずあきらめたんです~^^;;;
 また暖かくなったら、あたしもまた行ってみたいです♪
 あの辺は桜もとってもキレイだし^^
by みけ (2007-02-18 12:05) 

mabochan

ラマさん、笑いながら寝てますねぇ~。
イイ夢見てそう。(笑)
by mabochan (2007-02-18 12:11) 

silverag

そういえば、京都に動物園があったんだ・・
忘れていました・・・・・
ラマ・・・・・ヘン!
by silverag (2007-02-18 12:46) 

みけ

☆Mabochanさん
 うんうん、きっとおいしいもの食べてる夢を見てるんじゃないかなーって
 思います( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

☆silveragさん
 そう、京都にも歴史ある動物園あるんですよね。
 でも、大阪や神戸と比べたら地味かも^^;;;
 (コアラやパンダいてへんし・・・)
 キリンさんが人気です。ハートの模様があるメスキリンさんがいるの^^
by みけ (2007-02-18 12:50) 

ラマ、すごい寝方だね。貴重な写真が見れました(笑)
フモフモさん、かわいい★LOVEポシェットもGOODです☆
触り心地がすごくよさそう。
by (2007-02-18 13:22) 

みけ

☆kimiさん
 そーでしょー?(^w^) ぶぶぶ・・・
 もうね、見て大笑いだったの。
 でも寝てるだけで、見てる人をみんなを楽しい気分にさせちゃう
 ラマさんってスゴイかも!?
 ピンクのぱんなちゃん、フワフワで可愛いですよ~♪
by みけ (2007-02-18 13:29) 

みけ

☆Baldhead1010さん
 ご訪問&nice!をありがとうございます~ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
by みけ (2007-02-18 20:13) 

ゆいみ

こんばんは~。

昨日フモフモさんのUFOキャッチャーを見掛けましたよよ!\(≧∇≦)/
もちろんチャレンジしました。(一回100円)
…片側1センチしか持ち上がりませんでした…(ノ◇≦。)
今度リベンジしてみます!
by ゆいみ (2007-02-18 21:32) 

あら!みてたのね

再びこんばんは・・・
My blog を覗いていただき、過去記事にもnice&コメントありがとうございました♪
アッ・・それから忘れるところでした・・メールでこっそり秘密の場所(笑)お知らせいただきありがとうございました。これから多いに利用させていただきます(^_^)v♪
by あら!みてたのね (2007-02-18 22:20) 

わ~♪みんなお昼寝気持ちよさそ~♪
ラマちゃんの寝姿、も~少し見たいわ^^
by (2007-02-19 15:35) 

みけ

☆ゆいみさん
 こんばんは~^^
 えーー!ゆいみさん、フモフモさんUFOキャッチャーに出合ったんですね!
 あたし、いつもキョロキョロ探すんだけど、まだ出合ったことないんです。
 ・・・でも出合っちゃうと、ゲットするまで離れられなくなりそうなので
 それを考えると出合わないほーがいいんだろうなぁ、、、って思いつつ^^;
 ぜひぜひ、ゲットしてくださいね~♪
 んで、見せてください~~笑


☆あら!みてたのねさん
 あ♪またまた来ていただいてコメントをありがとうございます♪
 いつもいつもいつもマトメ見でごめんなさい(^▽^;)
 秘密の場所(笑)、あくまでも、こっそり利用してくださいねー♪(^m^)
 ・・・穴場じゃなくなっちゃう日もきそうだけどね^^;


☆ゆみログさん
 そなの~♪あたしも一緒にお昼寝タイムしちゃいそーでした♪♪
 ラマちゃんの全身見てみます?笑
 もうカラダ全体でくつろぎ爆睡モードだったのーー(^w^) ぶぶぶ・・・
by みけ (2007-02-19 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。