SSブログ

梅も見ました(南紀白浜その3) [ぶらぶら散歩]

先週、白浜へ行った帰りに、梅で有名な和歌山・南部(みなべ)梅林に寄って来ました

*「いい眺め~~♪」・・・って、コラ!降りなさい!(; ̄ー ̄A

先週の南部梅林は、まだ二分咲き。

でも、今週は七分咲き。見頃のようです~

              *満開のときは、この後ろの山が全部 梅でウメつくされます~^^

 

                    *まだまだつぼみばっかりだった白梅

 

               *いい香りがいっぱいでした^^

 

            *和歌山なのでミカンもいっぱい^^

今週はキレイなんだろうなぁ~♪ でも、人がいっぱいなんだろうなぁ~^^;

 

 
*紀ノ川SAで咲いてた水仙^^

 


nice!(26)  コメント(27)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

nice! 26

コメント 27

ええ、みかんって、もう実がなっているんですか?\(◎o◎)/!
by (2007-02-11 23:03) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
紅梅綺麗ですね・・香りも想像出来て和みました♪
最後のスイセンも綺麗・・白と黄色のコントラスト素敵に写されていますね !
by あら!みてたのね (2007-02-12 00:16) 

Nicoli♪

梅の花って、実は桜より好きなのです^^
でも、多分、見たことないと思う。
どんな香りがするのかな~。
梅の香か・・。
by Nicoli♪ (2007-02-12 00:27) 

きみどり

お花たちもキレイだけど
空もとてもキレイ☆
お天気に恵まれたようですね^^
水仙も陽の光を浴びて笑っているようです。
by きみどり (2007-02-12 00:36) 

みけ

☆こうちゃんさん
 これ、甘夏かな?はっさくかな?って、なにミカンか分からないんですが、
 いっぱいなってました(*´∇`*)
 

☆あら!みてたのねさん
 こんばんは~♪梅のお花はもうあちこちできれいなの見せてもらってて
 (もちろん、あら!みてたのねさんとこでもw)、今更こんなの
 のせるのもなぁーーって思いながらせっかく撮ったので^^;;;
 和んでいただいて良かったです~(=´▽`=)


☆Nicoli♪さん
 うんうん、わたしも甘い香りがする分、桜より梅のほうが好きです♪
 あんまり梅って見に行ったりしたことなかったけど、
 やっぱりこうして見に行ってみると、とってもキレイだしいいなぁーって^^


☆きみどりさん
 梅、まだ先週は大して咲いてなかったけど、
 咲いてるお花はとってもキレイでした~o(*^▽^*)o
 この青い空、カメラの「鮮やかブルー」って設定で撮ったと思うの。
 だからとってもくっきりキレイな青になってるでしょ?
 
by みけ (2007-02-12 00:51) 

achami

伊豆でも一杯実ってましたよ。
ポンカンかなぁ、伊豆のは・・・。
by achami (2007-02-12 01:16) 

knacke

フモさん、ここにこのまま置き去りにしてきてない?(汗)
青い空に梅もみかんもかわいい〜。
by knacke (2007-02-12 03:59) 

あたたかい 空気と キレイな青空・・・
この時期に咲く お花たちは 本当に気持ちが和みますね~ん
みかんの橙色も ステキ~~~(^*^)
by (2007-02-12 19:59) 

めかぱんだ

いいお天気の中、フモフモさんも気持ちよさそうですね!
梅のいい香りがこちらにも伝わってきそうです(*^_^*)
暖冬なので、早めに観梅を楽しまないと手遅れになりそうですね...。
by めかぱんだ (2007-02-12 22:31) 

みけ

☆achamiさん
 伊豆もミカンいっぱいなんですね~^^
 ポンカンかぁ~♪これもポンカンなのかも???(*゜▽゜)ノ

☆きむたこさん
 へへ、、、フモフモさん、置き去りにしそうになっちゃいました^^;
 それよりも前に港でカモメ撮るため走ったら、
 カバンから落っこちて気づかず、ダンナ君に
 「落ちた落ちた!なんで気づかんねん!」って怒られちゃった^^;
 あ、その前に、岩場でコロンと落としたことも・・・。
 もうちょっとで海にポチャンだったの・・・^^;
 お気に入りで大切にしてるはずなのに、こんな扱い~σ(^_^;)

☆かのとさん
 いつもご訪問&nice!をありがとうございます~ヽ(=´▽`=)ノ

☆chippeさん
 ほんと、お花たちも太陽の光あびて嬉しそう~って気がして、
 気持ち和んじゃうよね~~(*´∇`*)
 ミカン、美味しそうだったのでもいじゃいたいくらいでしたwww

☆めかぱんださん
 そうなんです♪
 いい天気でますますニコニコさんのフモフモさんたちでした( ̄m ̄〃)
 この3連休はかなり咲いてたみたいですねー♪
 手遅れにならんうちに行かないと!って思っちゃいますねw 
by みけ (2007-02-12 22:47) 

nyan

フモフモさんってば~、またにあってるw
今度は、梅のCMがww!
by nyan (2007-02-12 23:34) 

みつなり

ごめんなさい、一枚目の写真を見て笑ってしまいました・・・。
by みつなり (2007-02-12 23:50) 

こころ絵本作家 こころ和み庵

もうフモフモさんは、いつも笑顔にさせてくれて大好きですよ~。
梅もきれいですね~!水仙も久しぶりに見ました。
白色に黄色が鮮やかで、可憐ですよね。
フモフモさんのリポートが、毎回楽しみです!
by こころ絵本作家 こころ和み庵 (2007-02-13 09:55) 

カイ

みかんがなっているのに
ビックリです!!
by カイ (2007-02-13 14:20) 

mabochan

梅の花でウメつくされた山を見たいでぇ~す。
by mabochan (2007-02-13 15:38) 

南紅梅・・・・の梅の里ですよね、、南紀和歌山は、、、。
2枚目の写真の後ろの山が全部梅園のようです・・・香りが素適でしょうね、、フモちゃんも気持ちいいだろうな、、(*^_^*)
by (2007-02-13 22:22) 

kone

こんばんは〜♪\^o^/
梅も水仙も綺麗ねぇ〜〜〜♪(=^_^=)
by kone (2007-02-13 22:38) 

nicolas

懐かしい~(´ω`。)
和歌山に研修にいったころ、レンタカーで白浜に行ったんだよ~
そろそろみかんより、ぽんかんの季節だった。
梅も買ったよ~、モチロン梅干♡
by nicolas (2007-02-14 16:22) 

tanuki

フモフモさん木登りの図に笑えました♪
梅の香りがしてきそうな記事ですね。
おミカンも綺麗な色・・・
和歌山も、すっかり春の雰囲気ですね。(^^)
by tanuki (2007-02-14 23:30) 

ぽんこ

ふもふもさん、梅模様で擬態化しているね。
by ぽんこ (2007-02-15 13:33) 

きれいな梅がいっぱいでいいなぁ。
フモフモさんも、木の上で楽しそう♪
by (2007-02-15 19:52) 

Jetstream31

日曜に和歌山に行ってましたが、梅園には行けませんでした。
高速が渋滞してたのは、梅見渋滞だったんでしょうかw
by Jetstream31 (2007-02-15 21:23) 

sera

あはは、1枚目、気に入った!
花たちもきれいです(^_^)v
by sera (2007-02-18 09:36) 

みけ

ひゃぁ!コメントいただいたのに返事すっ飛ばしてる(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


☆nyanさん
 へへっ~♪可愛いでしょ~(。・w・。 ) ププッ
 CM依頼待ち中です~(笑)

☆みつなりさん
 あ、笑かせてしもたですか?(>▽<;;
 フモフモさんって軽いし、お花もつぼみも傷つけないように
 何もない枝にそっとのせてみました^^

☆童話作家やまもとたえ子さん
 たえ子さんも、フモフモさんファンになってくれて嬉しいです~(*´∇`*)
 梅、まだちょっとしか咲いてなかったけど、とってもきれいでした。
 水仙も黄色&白が可愛かったです~^^

☆カイさん
 これ、ポンカンかも?です~^^
 おいしそうでしたよー、きっと食べ頃のはず♪

☆Mabochanさん
 あたしも、梅の花デウメつくされた山見たかったですー。
 今週末だったら見られただろうけど、お天気いまいち^^; 

☆サクサクさん
 ご訪問&nice!をありがとうございます~d(*⌒▽⌒*)b

☆ハギマシコさん
 そうそう、このあたりは立派で大きな梅が採れちゃうんですよね^^
 梅干もイイものはとっても高いので、どうせ家で食べるし
 お手ごろ値段の梅干買って帰りました~^^
 この梅園が満開になったら、すごーいイイ香りいっぱいになるはず~^^ 

☆koneさん
 こんちは~♪
 そうなの、梅も水仙もとってもきれいでした。
 春になるとどんどん花も増えて嬉しくなりますネ(⌒∇⌒)
by みけ (2007-02-18 12:31) 

みけ

☆にこちゃん
 和歌山いいとこ♪大好き♪♪
 このみかんも、多分ぽんかん^^
 手前に梅の木もあったんで、ダブルで撮りたかったけど
 まだ咲いてなかったのー(泣)
 梅干あたしも買ってきた~(≧∇≦)ノ
 
☆tanukiさん
 そうなんです~~♪
 天気よくて梅がきれいだったから、木登りしちゃったみたい^^;
 梅ね、もうちょっと咲いてたらもっと良かったんだけど、
 でも天気がとっても良かったので満足です(*^^*)
 もうこのまま、寒くならずに春まっしぐらになりそーですね^^

☆ぽんこさん
 あ♪ぽんこちゃん、気づいてくれたっ♪
 そうなのー、このはなちゃん@フモフモさん、梅模様の柄。
 だから、どこにいるのかさっぱり分かんないでしょー?(^w^) ぶぶ

☆ながつきさん
 この梅園が満開になった時、いつか行ってみたいなぁーって思うけど、
 きっとすごい人で渋滞で行けないはず^^;;
 フモフモさん木の上が気に入っちゃってなかなか降りてこなかったの(笑)

☆Jetstream31さん
 そうそう、3連休南紀に行った友達が電車も混んでるーって行ってました。
 梅園ちょうど見ごろだったし、渋滞してたんだと思いますーー(^▽^;)

☆silveragさん
 ご訪問&nice!をありがとうございます~(*゜▽゜)ノ

☆seraさん
 きれいな梅の花でフモフモさんも大満足だったよーですww
 天気も良かったから、花もとってもきれいでした^^ 

☆まるさん
 ご訪問&nice!をありがとうございます~ヾ(@~▽~@)ノ
by みけ (2007-02-18 12:46) 

空の青と梅のピンクが素敵ですね~☆
あっ!おみかん食べ~~~よっ♪
by (2007-02-19 15:30) 

みけ

☆ゆみログさん
 この日は雲がぜんぜんなくて青空もとってもきれいでした~(⌒∇⌒)
 そうそう、おみかん食べてビタミン補給♪
 春に向けてキレイなお肌でいましょーね^^
by みけ (2007-02-19 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。