SSブログ

ぱんぱんパンダ [ぶらぶら散歩]

 

だいぶ日にちが経っちゃいましたが、

3月のはじめの土曜日に、神戸の王子動物園に行ってきました

2月に、大阪の天王寺動物園、2日後に京都市動物園に行ったばかり^^;

またまた動物園♪

でも、ここ王子動物園が一番好き♪・・・だってパンダに会えるんだもん\(o⌒∇⌒o)/

*パンダに会いに行くから、やっぱり連れてくフモフモさんは“ぱんなちゃん”

ちょうど食事の時間でした。

もぐもぐ元気に食べてる様子が見られてうれしい~♪♪

この子はメスのパンダの旦旦(タンタン)ちゃん

*おなかペコペコ~  

*寝転んでモグモグ

*両手に持って

にんじんが大好きみたい~♪むしゃむしゃ食べてました

 *もちろんササも♪

 

*ん?なに??  

もぐもぐ食事に夢中になってるときに、飼育員さんがオシリをチェック。

発情期かどうか見るらしいの^^

パンダの発情は年1回。受精期間も短くて、赤ちゃん誕生はとっても難しいらしい。

それを思うと、南紀白浜アドベンチャーワールドのパンダちゃんはすごいです♪

お父さんパンダ(永明クン)とお母さんパンダ(梅梅ちゃん)の間の子パンダは、全部で8頭♪

うち双子ちゃん2組♪みんな可愛く元気に育ってるし^^

 

                   *旦旦ちゃんと、ぱんなちゃんの後姿・・・ちょっと違うね(;´▽`A``

 

神戸パンダは2頭。

もう1頭はオスの興興(コウコウ)君 

*奥のフェンスの向こうに、旦旦ちゃんがいまーす^^

*モグモグ・・・

興興クンも食事中。ササだけしかもらってなかったけど^^;

でもとっても美味しそうで満足げでした~( ̄m ̄〃)

パンダって可愛い♪さわりたい~♪♪

 

本物は触れないので、こっちをさわってきました^^

 

王子動物園記事、のんびりペースで、もひとつ続きます^^

 


nice!(31)  コメント(31)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

nice! 31

コメント 31

あら!みてたのね

こんばんは・・・
動物園の梯子ですね(笑)
王子動物園のパンダさんナイスショットを写されていますね♪
5枚目の笹を食べるパンダさんの横顔アップ超素敵です・・お上手 ! ! !
旦旦ちゃんと、ぱんなちゃんの後姿もナイスショット♪
ぱんなちゃんのの背中の白さが目に鮮やか・・旦旦ちゃんはチョツト汚れているかな(笑)
つづきを楽しみにまた訪問します。
by あら!みてたのね (2007-03-19 23:24) 

(*^0^*)ノ オォー!!僕も
今日は動物公園の記事です。v^^;
by (2007-03-20 00:29) 

最近パンダ見てい無いなあ、、、ということは動物園に行ってないから、、、
でもでも・・・実は明日行く予定、、、(*^_^*)
by (2007-03-20 00:44) 

みけ

☆杉原水希さん
 ご訪問&nice!をありがとうございます(^▽^)/

☆あら!みてたのねさん
 こんばんは♪今日は二度目の訪問ありがとうございます(o_ _)o))
 動物園、何年も行ってなかったのに、一つ行ったら三つハシゴに
 なっちゃいました^^;
 わ♪また、あら!みてたのねさんに写真ほめてもらっちゃった♪
 うれしいぞー(*゜ー゜*) また調子にのっちゃうぞーw
 今回パンダだけで終わっちゃったので、
 他の可愛い動物たちは別記事にします~^^

☆こうちゃんさん
 (ノ´▽`)ノオオオオッ♪
 こうちゃんちも動物記事なんですね♪素敵な写真見に行こう~
by みけ (2007-03-20 00:49) 

みけ

☆ハギマシコさん
 わたしも、パンダに会うのは久しぶりでした~^^
 お♪ハギマシコさん、明日は動物園なんですね~♪
 上野動物園かなー?楽しんできてくださいネ(^▽^)/
by みけ (2007-03-20 00:53) 

TB、しましたよ。v^^;
by (2007-03-20 01:03) 

みけ

☆こうちゃんさん
 お♪TBついてる!誰や?って思ったらこうちゃんだったww
 ありがとーです(*´∇`*)
by みけ (2007-03-20 01:14) 

achami

パンダは、大人になっても仕草が可愛いですよね〜♡
良いご縁があると良いですねー。
by achami (2007-03-20 09:40) 

みつなり

パンダって上野動物園だけじゃなかったのですね^^
後姿のツーショットがかわいいです~♪
by みつなり (2007-03-20 09:48) 

Baldhead1010

パンダ・・・まだ実物を見たことない・・。

目の周りが黒くなった人は何回も見かけたけど^^;
by Baldhead1010 (2007-03-20 11:10) 

ぽんこ

さすがみけさん!フモフモさんはTPOが利くのね。
ぱんだちゃんの後姿とぱんなちゃん…そっくりだぁー。
微笑んでしまいましたよー。
by ぽんこ (2007-03-20 14:46) 

kone

パンダに逢いたいですっ!
by kone (2007-03-20 19:30) 

ちょびぃ

パンダの後姿も、ぱんなちゃんの後姿も、
カワイイねぇ~♪
本物のパンダちゃんは
まるで黒い洋服を着ているみたいですねっ!
by ちょびぃ (2007-03-20 21:17) 

tanuki

きゃ〜♪パンダ三昧とは、うらやましい〜(^^)
ホント、可愛らしいです!!
ずっと観察していたくなりますね。
リアルパンダちゃんたちも、「ぱんなちゃん」の存在が気になってたりして(笑)
後ろ姿のツーショット、最高です☆
by tanuki (2007-03-20 22:31) 

Riyo-Lyon

フモフモさんにパンダ柄の子がいるとは!! ぱんなちゃんっていうの??
可愛いんで、思わず笑っちゃいました(≧ω≦*)
なんかみけさんのブログで癒されちゃいましたよお!
最近上野動物園にもしばらく行ってないのでパンダともご無沙汰なんだけど、このパンダたちは活発に動いてそうで、楽しいですね♬
by Riyo-Lyon (2007-03-20 23:05) 

パンダちゃんが見られて、良かったですね~
寝ころんでいる姿が特に気に入ったかな。
ぱんなちゃんとKOBE帽子のパンダさんの写真も
goodです~ヽ(*^。^*)ノ
by (2007-03-21 09:58) 

silverag

動物園行きた~い
やっぱりパンダは特別です
by silverag (2007-03-21 12:23) 

王子動物園、ゆみログも大好きなんです~♪
すっごく近くで見られたりしてホント楽しいですよね♪
パンダちゃんのゴロゴロを連射するとおもしろいですよ^^
by (2007-03-21 13:56) 

nicolas

神戸にもパンダさんいるんですね~!
びっくり!和歌山のも可愛かったけど、やっぱりパンダは可愛いよね~
フモフモさん、ヾ(*≧ω≦)ノいいねぇ~並べるといいっ♡
by nicolas (2007-03-21 18:30) 

ハイマン

おーかわいい!
今週末 動物園に行こうと思ってます!
by ハイマン (2007-03-21 21:36) 

青空パンダちゃん いいねっ♪
上野ZOOは 屋内なので こんな可愛い様子は 見られないの・・・
パンダちゃんって 後ろにファスナーが付いてる???って
思っちゃうくらい 表情が豊かで 大好きっ
そして パンナちゃんのコラボは ほのぼので 和むぅぅぅ(^*^)
by (2007-03-21 22:01) 

knacke

あは、フモフモさんにもパンダちゃんがいるのねー。
かわいいよー♡
いいな、パンダ、見たくなっちゃった。
by knacke (2007-03-22 01:39) 

みけ

☆achamiさん
 うんうん♪パンダってなんでこんなに可愛いんだろ~って
 思っちゃいますよねd(*⌒▽⌒*)b
 可愛い赤ちゃんパンダも見てみたいですー♪ 

☆みつなりさん
 そうなんですよ~♪
 関西では、ここ神戸と和歌山にもいてるんですv( ̄ー ̄)v
 後ろ姿の写真、好評なようで嬉しいです♪♪

☆Baldhead1010さん
 パンダ、実物はほんと可愛いですよ~♪
 ただ、人間がパンダの着ぐるみ着てる?みたいだけど(笑)
 「目の周りが黒くなった人」・・・パンダさんと呼んであげましょう^^

☆ぽんこさん
 ウヒヒ、今回はやっぱりぱんなちゃんでした~♪
 天王寺動物園は、おサルのもちゃを連れてったのw
 あ♪ぽんこちゃんにも、後ろ姿気に入ってもらえた~(*^▽^*)

☆koneさん
 koneちょん、今度はぜひ神戸へw

☆かのとさん
 いつもご訪問&nice!をありがとうございます~(*゜▽゜)ノ

☆ちょびぃさん
 ほんと可愛かったです~(⌒∇⌒)
 本物パンダちゃんの後ろ姿って、じっくり見たことなかったんだけど、
 背中も黒かったんだー!ってちょっとビックリしちゃいましたw
 そういえば、前の胸の辺りも黒いよね^^
 
☆tanukiさん
 入園して、「まずはパンダ~~」って一目散しちゃった~( ̄m ̄〃)
 ちょうど運動場に出ての食事時間だったので、
 ばっちり見られて嬉しかったです♪♪
 後ろ姿、tanukiさんにも気に入ってもらって良かったw
 タイヤにスポンっと入って、ササ食べてるんですよ、パンダちゃん。
 もうむっちゃくちゃ可愛かったです♪ 

☆Riyo-Lyonさん
 そうなんです~♪フモフモさんにはパンダさんがいるの。
 名前はぱんなちゃん^^ まつ毛のある大きな目が可愛いのw
 パンダちゃん見て、あたしもとっても癒されてきました~(*´∇`*)
 まだ、朝早い時間だったし、大好きな食事時間なので、
 元気に動いてくれてました♪
 お昼間だったら、室内で寝ちゃってることもあるので
 見られてラッキーでしたw

☆ながつきさん
 うんうん、ほんと見られて良かったです♪
 もうね、ずっと見ていたいくらい可愛いかったです~(*´∇`*)
 ぱんなちゃん、神戸帽子パンダさんから滑り落ちそうだったんだけど、
 なんとか写真撮れました(笑)

☆silveragさん
 うんうん、動物園大好きです~♪
 また行きたくなってきちゃったw
 パンダってほんと特別ですよね(≧∇≦)

☆ゆみログさん
 わ♪ゆみログさんも王子動物園好きなんですね~♪
 そうそう、近くで見られるから楽しいもんね~(*´∇`*)
 パンダちゃん、写真もいいけど動画で撮るともっと可愛いだろなぁ~♪♪

☆にこちゃん
 そそ、神戸にもパンダさんいるんです~(*^▽^*)ノ
 和歌山はちょっと遠いけど、ここなら1時間半で来れちゃうの^^
 フモフモさん、いいでしょ~♪
 もうね、周りに人がいっぱいいても気にせず撮ってるあたし(; ̄ー ̄A

☆ハイマンさん
 へへへ~♪可愛かったです~y(^ー^)y
 ハイマンさんは、今週末は動物園なんですね♪
 可愛いのいっぱい撮ってきて見せてくださいねーw

☆chippeさん
 そういえば、十数年前に行った上野動物園ではガラス越しに
 パンダちゃん見た気がするー。
 chippeちゃん、機会があればぜひ神戸に青空パンダ見にきてね♪
 そうそう!思わず背中のファスナー探しちゃうよね~(^w^) ぷぷ
 のっそのっそ歩いてるとき、背中に乗せて~って思っちゃうしw
 ぱんなちゃん、本物パンダちゃんに会えて喜んでたよ~♪
by みけ (2007-03-22 01:55) 

みけ

☆きむたこさん
 フモフモぱんなちゃんも可愛いでしょ~♪
 パンダ大好き。可愛いすぎ~♪(*´∇`*)
 スウェの動物園にはパンダいないのかなー?
 
by みけ (2007-03-22 01:59) 

カイ

パンダさんはなにをしていても
可愛いと思ってしまいます^^
by カイ (2007-03-22 16:24) 

Jetstream31

洗いたい。・゚・(ノд`)・゚・。
by Jetstream31 (2007-03-23 20:30) 

みけ

☆シンナツさん
 ご訪問&nice!をありがとうございます~(*゜-゜)

☆カイさん
 うんうん、白黒なのも、仕草もなにもかも可愛いですよね♪

☆nyanさん
 ご訪問&nice!をありがとうございます~ヾ(@~▽~@)ノ

☆(。・_・。)2kさん
 わ♪過去記事にまでたくさんnice!をありがとうございます(o⌒∇⌒o)

☆HALさん
 いつもご訪問&nice!をありがとうございます(*^▽^*)

☆イッキさん
 ご訪問&nice!をありがとうございます(⌒∇⌒)
 
☆Jetstream31さん
 うんうん、パンダちゃん汚れてるかも(;´▽`A``
 Jetさん、洗ったげてーー^^;
by みけ (2007-03-24 13:28) 

Nicoli♪

ホンモノのパンダ君は、茶色くなりつつありますね(笑)
by Nicoli♪ (2007-03-24 20:37) 

みけ

☆JOKERさん
 ご訪問&nice!をありがとうございます(*゜▽゜)ノ

☆Nicoli♪さん
 うんうん、パンダって真っ白&黒じゃないんですよねー。
 「となりのこぱんだ」のQQちゃんも茶色いもんね^^;
by みけ (2007-03-24 21:17) 

sera

王子動物園には行ったことがないんです(T_T)
神戸だって、行ったことがないんです(T_T)
この動物園のPanda,元気で活発そうですね!
旦旦ちゃんとぱんなちゃんの後姿の写真⇒最高!!!
by sera (2007-03-26 20:29) 

みけ

☆seraさん
 神戸いいとこですよ~王子動物園も(*´∇`*)
 すごーくお気に入りなんです。海も山もある神戸。
 ここのパンダちゃん、ちょうど朝ごはんの時間だったので
 元気いっぱいだったみたい^^
 お昼間いくと、ぐうたら寝転んでたもん^^;

☆OTOKOさん
 ご訪問&nice!をありがとうございます~ヾ(@~▽~@)ノ
by みけ (2007-04-05 07:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。