SSブログ

大沢池~広沢池♪ [京都ぶらぶら]

深泥池を散歩した次の日の日曜日(13日)、

午後から天気が良くなってきそうだったので、どこ行く?って^^

どこ行くか迷ったときは、嵐山・嵯峨野方面へぶらり~がお決まりなので北嵯峨へ

またまた池を散歩しちゃいました~♪

*大沢池にて。カルガモさんがプカプカ♪

大覚寺のとなりにあるのが大沢池。

でっかい鯉がいっぱいいます。で、パンおじさんが投げ入れたパン。

カルガモさんもやってきて食べてましたw

*パンもプカプカ♪

子カルガモいてへんかな~~?って探したけど、いませんでした。

 

 

 

*おにぎり持って。お外でご飯♪

近頃、お昼代節約のためもあって、お弁当持参が多いかも^^;

まぁ、お昼食べるといっても、ラーメンやおうどんでお安く済ませちゃってるけど(='m')  

 *緑がきれい^^

黄色のショウブ(?)が咲き始めてました♪

*カモさん、くつろぎ中 

 

 

*スズメちゃんもかわいいっっヽ(=´▽`=)ノ

 

 *目の前を歩いてたニャンコ

あとをついて行ったら、どんどん早足になっちゃって、

そのうちトコトコ走って行っちゃいました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

なんもしないのにーーー

 

大沢池でのーんびりしたあとは

 

竹林やのーんびりした田園風景を眺めながらテクテク。

途中、「東映京都撮影所」のロケ車が停まってました。

きっと今、竹林の中で、なにかサスペンスな事件が!?(笑)

 

この辺りの風景は大好き♪そして、広沢池に到着♪

ゆ~っくりのんび~り歩いて、大沢池~広沢池は30分ほど←のんびり歩きすぎ?

*正面の山は「嵯峨野富士」って呼ばれてます♪・・・ちゃんとした名前なんだっけ?^^;

 

ここでもまたの~んびりして、またさっきとはちょっと違う畑の中の道を歩いて、

また大沢池に戻りました(*^o^*)

 

*まももちゃん@フモフモさんも、四つ葉のクローバー探し中( ̄m ̄〃)

あ・・・なんかこんな写真ばっかり撮ってしまってる^^;

 

ここんとこ、川・川・池・池と続いてて海を見てないっ!って気づいちゃった

次は、海を見に行きたいな~(*´∇`*)

 


achamiさんとこで見たお花、きんさんこと、金蘭(キンラン)。

色は違うんだけど、うちで咲いてるのと似てるよーーってコメントしたら、

「見せて~♪」って言ってくれたので、お花アップします♪

 

今、ちょうどツボミしかないので、去年咲いてたときのを。

いつの間にか毎年咲いてて、名前も分かってないお花なのです^^;

どうかな?同じお花なのかな?^^

 

******

コメントいただいてるのに返事できてなくてごめんなさい(o_ _)o))

この週末にお返事しますね。


nice!(22)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 22

コメント 15

nico

もうショウブの時期ですネ。 (。・ω・)ノ轡轡轡 コノハナナンデスカ?
こないだ、八葉のクローバーが発見されたってニュースでやってましたョ。
by nico (2007-05-19 05:26) 

めかぱんだ

京都って池が多いんですね!
初夏を感じられる風景で、ちょっと涼しげ。いいですね♪
そのうちフモフモさんが鴨さんたちの背中に乗って冒険したりして(^。^)
by めかぱんだ (2007-05-19 08:32) 

みけさんは、ホントに鳥が好きなんだね。
また、カナリアの記事でも書くね。^^
by (2007-05-19 08:47) 

Baldhead1010

いろいろとお気遣い、ありがとうございました。
PCもやっと戻ってきましたので、またぼちぼちアップしてゆきます。

またお立ち寄りください^^
by Baldhead1010 (2007-05-19 10:53) 

ぽんこ

天気のよい日は外でのおにぎり、サイコーだよね。
ぽんこもなるべくでかける時はそーしてる。やっぱ節約!よねっ(^_^)
嵯峨野の春いいね~♪
小さなお花のショットがお気に~。
また京都行きたくなっちゃったよ。
by ぽんこ (2007-05-19 13:30) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
カルガモさんの下にある花の写真とっても素敵ですね・・何の花だろう !?
もっと大きな画像で見てみたい ♪♪
竹林の小道、田園風景・・・和みの世界にこちらも嬉しくなります !!!
フモフモさんも美味しい空気を吸ってご機嫌で四つ葉のクローバー探しをしていますね・・ところで見つかりました !??
by あら!みてたのね (2007-05-19 18:31) 

ロボッコ

またまた、みけちゃんの癒しパワーで癒されちゃいました~♪
のんびり、ぶらりと、京都のお散歩イイな~♪羨ましい♪いつか京都に住みたい!
フモフモさんのおにぎりおいしそー♪
ぅう~♪おにぎりが、むしょーに食べたくなってきちゃった♪

(*^▽^)★(^▽^*)フモフモさん分けてくれないカナ~??
by ロボッコ (2007-05-19 19:05) 

こんな緑豊かな場所でおにぎりを食べたら、
とっても美味しいでしょうね~。
東映京都撮影所のロケ車、気になります。
どんな映画orドラマになってるんだろう?
by (2007-05-19 23:02) 

みけ

☆nicoさん
 うんうん、黄色のショウブが咲き始めてました(*´∀`)
 八つ葉のクロ-バーなんてすごーい♪幸せも2倍かもw

☆さとふみさん
 ご訪問&nice!をありがとうございます\(o⌒∇⌒o)/

☆めかぱんださん
 そういわれれば京都って池が多いかも♪
 水辺ってやっぱり涼しげでこれからの季節にいいですよね~(=^▽^=)
 フモフモさんが鴨さんたちの背中に乗ってるとこ見てみたいです~w
 ますますかわいいだろうなぁ~~(='m') ウププ 

☆こうちゃんさん
 へへへ、鳥さん好きってバレちゃってますねσ(^_^;)
 こうちゃんちの巻き毛の可愛いカナリアちゃん、また見せてくださいね♪
 楽しみにしてまーす( ´ ▽ ` )ノ

☆Baldhead1010さん
 あ♪Baldさん♪PC無事に復活してよかったですね~\(o⌒∇⌒o)/
 もう壊れたりしませんよーに。
 また素敵な写真みにゆきますね~♪

☆ぽんこさん
 ぽんこちゃんも、おにぎり持ってお散歩なのねん(*゜▽゜)ノ
 そうそう、やっぱり節約だよね~笑
 嵯峨野ぶら~りは大好きなの♪
 
☆あら!みてたのねさん
 こんばんは♪
 カルガモさんの下のお花、なんだろーー?って花図鑑で
 調べてみました"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!
 ・・・かわいいから撮ってみたんだけど
 ・・・お花の感じではこれかな?ってのあったけど
 ・・・どうも、葉っぱが違うみたい
 ・・・・・・・
 ごめんなさい、わかりませんでした(; ̄ー ̄川
 フモフモさんたち、四つ葉のクローバー探し苦手みたい^^;;; 
 あら!みてたのねさん、代わりに探してあげて~~

☆ロボッコさん
 ロボちゃん、ありがと~♪またそんな嬉しいコメントもらっちゃうと、
 調子に乗って舞い上がっちゃうよ~~( ̄m ̄〃)
 京都ね、今の季節はいいけど、夏は蒸し暑くてダメダメ苦手なの^^;
 あたしは、神戸に住みたいよ~(*゜▽゜)ノ
 フモフモさん優しいからロボちゃんにおにぎりあげるって言ってるよ~ww

☆ながつきさん
 うんうん、天気よくて新緑がきれいで
 ただのおにぎりがとっても美味しく感じられちゃいました♪
 京都撮影所のロケ車、実はここ2週間ほどの間、
 京都の街中でもあちこちで出没して撮影してるの。
 それと同じサスペンス(←サスペンスドラマだと決め付けてるあたし)
 だと思います~♪
 今度どこかで見つけたら調査してみますね(^O^)/
by みけ (2007-05-20 01:28) 

achami

凄いオレンジですね!
う〜〜ん、実は私も受け売りなので・・・葉はどんな感じなんでしょうね。
ちょっと咲き方が違うような・・・・う〜〜ん。

でも、綺麗なお花だ〜♪
by achami (2007-05-21 11:13) 

鴨さんって 賢いお顔してるよね~♪
でもあの くちばしが たまらなく 可愛い~
お散歩には 最高の季節・・・・
私もおにぎりを持って 出かけたいなぁ~
うちのメンバーは 出不精で・・・・・(;。;)
今度ね~と思っているうちに 季節がめぐるぅぅぅぅ~(笑)
by (2007-05-21 15:10) 

スズメちゃんのお写真も見れてうれしいでちゅん♪
カルガモを見ると、いつもMabochanさんを思い出します。
今でもさびしくて、時々ブログ見に行ってるの。
by (2007-05-22 18:21) 

みけ

☆koneさん
 ご訪問&nice!をありがとうございます(o^∇^o)ノ

☆silveragさん
 ご訪問&nice!をありがとうございます~(*^▽^*)ノ

☆achamiさん
 あ、やっぱし違うお花っぽいですかぁー^^;
 似てるなぁーって思ったんだけどね。
 葉っぱもよく似た感じだったの。
 お花っていろいろありすぎて分からないですねー笑

☆chippeさん
 うんうん、カモさんって可愛い~♪
 カモの中ではカルガモさんが一番好きなの。
 時々、笑顔見せてくれるんだもん(^w^)
 うちのダンナ君も出不精なんだよ~!
 ほっとくと一日中寝てるの(; ̄ー ̄A
 だから、おにぎり作って、出かける準備して無理やり行くのだw 

☆nyanさん
 ご訪問&nice!をありがとうございます~d(*⌒▽⌒*)b

☆すずめさん
 スズメちゃんって可愛いからもっとアップで写したいけど、
 あんまり近づくとすぐに行っちゃうの(涙)
 うんうん、あたしもカルガモさん見たらMabochanさん思い出しちゃう。
 ブログもあたしも見てます。このままずっと残っててほしいな。
 いつかなくなっちゃうのかと思うと何度も見にいっちゃう。。。
 自分の過去記事を見る機会があった時も、Mabochanの書いてくれた
 コメントをずっと拾い読みしちゃったりもしちゃうの。
 これからもいっぱい素敵な写真見せてもらいたかったのにね。。。 

☆Jetstream31さん
 ここも見ていただいてnice!をありがとうございます~ヾ(@~▽~@)ノ
by みけ (2007-05-23 01:54) 

norinori

お久しぶりです。
新緑の頃に大沢池から広沢池への散歩、気持ちよかったことでしょう。
子どもの頃、広沢池の近くに実家があったので、よく遊びに
行っていました。
広沢池の正面の山は、「遍照寺山」といいます。
川や池をたくさん見ていると海も見たくなる気持ち、とてもよくわかります。
by norinori (2007-05-25 20:49) 

みけ

☆きみどりさん
 ここも見ていただいてnice!をありがとうございますヽ(〃^▽^〃)ノ

☆シンナツさん
 ここも見ていただいてnice!をありがとうございますd(*⌒▽⌒*)b

☆zabelさん
 ご訪問&nice!をありがとうございますヽ( ´ ▽ ` )ノ

☆ハギマシコさん
 ここにもnice!をありがとうございます(* ・・*) 

☆noronoriさん
 お久しぶりです♪ご訪問ありがとうございます。
 北嵯峨のこのあたり大好きなんです。いい風景ですよね~(*´∇`*)
 去年は、無人販売でタケノコを買って帰ったんだけど、
 この日は置いてなくてがっかりでした。
 あ!この山は「遍照寺山」っていうんですね。
 すっかり忘れちゃってました^^;
  
☆(。・_・。)2kさん
 ここにもnice!をありがとうございます(o ̄∀ ̄)ノ”
by みけ (2007-05-28 01:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

深泥池へ♪甲子園へ♪ ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。