SSブログ

ふもふもタイム♪ [お気に入り]

こないだの記事で、フモフモさんが汚れてきてるのに衝撃をうけて、

いつかやらなくちゃーって思ってた、『ふもふもタイム』をやりました

*『ふもふもタイム』・・・フモフモさん専用シャンプー♪を使ってのお風呂♪

これでシャンプーすると、フモフモ感が失われないの~(*´∇`*)

今回は、この8フモさん♪

やっぱり、長くいるフモフモさん&色の白いフモフモさんは汚れが目立っちゃう^^;

 

さっ、はじめま~す♪

 

1.ぬるま湯でしっかりしめらせちゃう       2.ふもふもタイムをつけてもみもみ♪

プカプカ浮いてるフモフモさんたち♪

写真撮るので片手でやってますが、ちゃんと両手でやさしくもみ洗いしましたよ^^

ほんとは、もっと泡泡になってるんだけど、写真撮るときは泡きえちゃってたの^^;

 

 

3.シャンプーが残らないようにしっかりすすぐ   4.何度もお湯を換えて優しくしっかりと

びしょぬれのフモフモさんたち。。。

こんな目にあってるのに、相変わらずニコニコしてるフモフモさんにホッとしちゃう^^;

右の写真で「なんでやねんっっ」ってしてるフモフモさん発見~(^w^)

 

 

5.バスタオルでしっかりと水気をふきとる     6.干します~♪

水分を含んだフモフモさんは重~い。

でも、タオルでパタパタするとすぐに軽くなりました^^

でっかい洗濯ネットがあったので、それをハンモックにして^^

なんだか、お風呂上りでサッパリ顔に見えませんかー?(^w^) ぷぷ

 

 

*ふもふもタイム前の ももちゃん    →    *ふもふもタイム後の ももちゃん

(画像修正はしてません~・笑)

きれいになったの分かりますか~?(*´∇`*)

フワフワ感はそのまま♪すご~い♪♪

 

******

今日は午後から、『パイレーツ・オブ・カリビアン*ワールドエンド』を観にいってきます♪

楽しみ~\(^▽^)/

 


nice!(40)  コメント(37)  トラックバック(1) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 40

コメント 37

みつなり

なんと専用のシャンプーまで!
by みつなり (2007-06-03 08:57) 

sera

へぇ~フモフモさん専用シャンプーもあるんですか!
楽しそう~(^_^)v
お日様のぽかぽかの匂いがしたら、いいですね!
by sera (2007-06-03 09:12) 

みなさん、言ってますが、
シャンプーには\(◎o◎)/!
でもリンスはないんですね。^^
by (2007-06-03 09:52) 

みけ

☆みつなりさん
 そうなんです~!シャンプーまであるの^^
 商売上手なシナダさん^^;

☆seraさん
 このシャンプーをつかうとフモフモ感はそのまんま~♪って言われちゃ
 買わずにいられなかったです^^;
 でも、満足♪お日さまの下でぽかぽかさせました(^▽^)/

☆こうちゃんさん
 へへへ、ビックリでしょ~^^
 リンスはないの。。。やっぱり必要だよねぇ。
by みけ (2007-06-03 10:33) 

achami

ウチのぬいぐるみ達もそろそろ、美白をしないと(^^;;
あとで、シャンプー買ってこよう〜!
by achami (2007-06-03 11:45) 

もにょち

ぬいぐるみ洗うのって、けっこう大変ですよね^^;
でも、洗った後のフワフワ感は、ほんとにたまりませ~ん(´∀`)
うちも…そろそろ…^^;
by もにょち (2007-06-03 11:56) 

tanuki

な、なんと、フモフモさんのためのシャンプーまで出ているとは!!!
お洗濯の様子、プールで遊んだ後で日向ぼっこしているみたいでカワイイです♪
きれいにしてもらって、彼らもゴキゲンなことでしょう。(^^)
by tanuki (2007-06-03 14:04) 

桜蘭

きれい さっぱりのお顔ですね(*^。^*)
ところで みけちゃん専用のシャンプーはございます?笑
by 桜蘭 (2007-06-03 14:25) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
フモフモさんのシャンプーお疲れさま。ホント見違えるよう ♪♪
フモフモさんの笑顔も何か爽やかになったようですよ・・・(^_^;)
『パイレーツ・オブ・カリビアン*ワールドエンド』を楽しまれました !!
感想をお聞かせ下さいね ♪♪
by あら!みてたのね (2007-06-03 18:00) 

ちょびぃ

キレイサッパリになりましたね!
なんでやねん....^艸^ カワイイ~♪
by ちょびぃ (2007-06-03 20:09) 

みんな 集まって お風呂~♪
そして みんなで 日光浴~♪
その 様子を見ただけで ニッコリ ニッコリ(^w^)
ホント マシュマロ 見たいだよね~
by (2007-06-03 20:46) 

みけ

☆achamiさん
 うんうん^^
 梅雨に入る前のイイお天気の日に
 achamiさんちのぬい達も美白してあげてね~(^▽^)/

☆もにょちさん
 はい、大変でした~^^; 
 でも楽しかったし、キレイになったのを見たら、
 洗ってよかったなって思いますよね♪
 そうそう、洗ったあとのフワフワがまた気持ちいいんですよね~(*^^*) 

☆HALさん
 ご訪問&nice!をありがとうございますo(*^▽^*)o

☆tanukiさん
 そうなんです♪シャンプーまであるの~^^;
 わ♪ほんと!tanukiさんの言うように、プールで遊んだあと、
 日向ぼっこしてるみたい~(*´∇`*)
 ピカピカきれいになってとっても嬉しかったようです♪ 

☆桜蘭さん
 ふふふ(^w^)
 なんだかとってもサッパリした笑顔に見えますよねー(笑)
 みけ専用シャンプーもあるといいなぁ~♪(^w^)   

☆あら!みてたのねさん
 こんばんは♪
 ね?ね?キレイになったでしょ~(='m')
 こないだ撮った写真と洗ったあと撮ったのを比べたら、
 ももちゃんの表情が「蓬○の豚マンないとき~!あるとき~!」
 みたいだと思いませんか?笑
 『パイレーツ・・・』展開早くてあっという間でとっても楽しかったです♪
 んでも、『2』を復習していかなかったので???な時が^^;
 深く考えずにサラ~~っと観ると面白さいっぱいです♪

☆ちょびぃさん
 こんなにキレイになるなら、もっと早く洗ってあげたら良かったです~^^;
 なんでやねん~!もカワイイけど、よく見るとオマタをさわって
 コラッって怒られちゃってるフモフモさんも・・・。
 あ、18禁になっちゃう~(゜O゜)\(--; ォィォィ

☆chippeさん
 へへへ、かわいいでしょ~\(^▽^)/
 なんか最初から最後まで楽しげなフモフモさんたちだったよ~笑
 乾くのも結構早かったので助かっちゃったw
 あ、マシュマロ食べたい~~^^
by みけ (2007-06-03 21:42) 

めかぱんだ

フモフモさんたちもお天気のよい日にみけさんに優しく洗ってもらって気持ちよさそうですね♪専用シャンプーだとフモフモ感がそのままっていうのがすごいです!
パイレーツ楽しまれたんですね(^。^) 私も昨日の晩観ましたが、2を見た後でも???な部分はたくさんありました(^_^;) 何も気にせずぱーっと楽しむのが一番ですね!!
by めかぱんだ (2007-06-03 22:32) 

ハイマン

おー専用シャンプーとはやりますね~
by ハイマン (2007-06-03 22:42) 

mukku

Ωヾ(・ω・*)へぇ~へぇ~へぇ~へぇ
凄いですねぇ
何かのキャラクターなんですか?
by mukku (2007-06-03 23:40) 

ぽんこ

ふもふもさん専用のシャンプーがあるなんてすごいね。
なまけたろうのも作っておくれー(・_・)
しかもこの子たち洗濯ばさみにはさまれていない。
さすがやさしいみけさん!
by ぽんこ (2007-06-04 10:53) 

ゆいみ

こんにちは!

フモフモさんには専用シャンプーまであったのですねw(*゜o゜*)w
私もフモフモさんに癒されて見たいのですが、こちらでは全く見かけません。(_ _。)・・・
先日ゲーセンにフモフモさんがいましたが、ゲットできませんでした…(*ノ-;*)
by ゆいみ (2007-06-04 12:58) 

うちのフモさんも一緒に寝ているだけなのに(寝ているから?)
汚れてきて、来ているTシャツは毛玉ついてるし・・・。
どうやってキレイキレイしようか悩んでいたんです。
フツーに手洗いしたら毛がゴワゴワになりそうで・・・。
フモさん専用のシャンプーだなんてッ!!!
みけさん、ありがとうございます~~~(T▽T)
by (2007-06-04 13:46) 

nicolas

みけさーーーん!!
なんて愛情タップリな画像なんでしょ!?
いいなぁ~みんなそろってお風呂に入ってるみたいに見える♡
夜中に、みけさんの耳元で「ありがと♡」ってきっと言ってるよー
by nicolas (2007-06-04 16:39) 

カイ

専用シャンプーにびっくり!!
ふもふもさん気持ち良さそうにみえてきます^^
by カイ (2007-06-04 17:49) 

nyan

フモフモさん専用シャンプー、ブ、ブル魔さんにも、使いたいよ。。
私も、ブル魔さんの汚れにもかなり衝撃受けてるよw
by nyan (2007-06-04 23:49) 

Jetstream31

みんなでババンのバンバンバン♪って感じで
気持ちよさそうですね(^o^)/
by Jetstream31 (2007-06-05 00:57) 

kone

すご〜い!
by kone (2007-06-05 02:11) 

お散歩爺

みなさん褒めてますね。爺なら洗濯機でまとめて、ガランコン~ガランコンと
洗っちゃうんですけどね。・・・・・ダメ?(笑)
by お散歩爺 (2007-06-05 08:30) 

こころ絵本作家 こころ和み庵

フモフモさん専用のシャンプーがあるんですね~!
とってもきれいで、ふわふわしているのが、分かりますよ。
我が家のぬいぐるみも、きれいにしてあげなくっちゃね。
by こころ絵本作家 こころ和み庵 (2007-06-05 13:23) 

(。・_・。)2k

よりフモフモ度が増しましたね(^^)
by (。・_・。)2k (2007-06-05 16:06) 

masa63

専用シャンプーがあるんですねぇ。
私の頭に使えばふもふもになるのかな??(笑)
by masa63 (2007-06-06 00:06) 

フモフモさん、みんなできれいになって
気持ちよかったでしょうね♪
by (2007-06-08 00:28) 

bfield

ふもふもさん達、これで綺麗さっぱりですね。
でも、専用があるとはすごい(笑)
by bfield (2007-06-08 22:19) 

うん、うん・・・・やはりなんだか可愛いですね、、、(*^_^*)
この子達も喜んでいます、、、、ね(^^♪
by (2007-06-10 09:27) 

みけ

☆かのとさん
 ご訪問&nice!をありがとうございますo(*^▽^*)o

☆めかぱんださん
 天気が良かったら、ついついお出かけしちゃんだけど、
 この日はふもふもタイムするぞ~♪って決めてキレイにしちゃいました♪
 普通の洗剤でもキレイになりそうだけど、フモフモ感がなくなったら
 悲しいしね^^
 『パイレーツ』、めかぱんださんと1日違いで観にいったようですね。
 そっか、2を観たあとでも???だったんですね^^;
 チョウ・ユンファが伊武雅刀に見えて仕方なかったあたしです^^;

☆ハイマンさん
 専用シャンプーだけあって、汚れ落ち&洗いあがりが
 とってもいいです~(^w^)

☆mukkuさん
 すごいでしょ~♪
 フモフモさんってのは、シナダさんってとこが出してる
 肌さわりのイイぬいぐるみキャラなんです♪
 ←詳しくはサイドバーの「フモフモさん研究室」をどうぞ^^

☆ぽんこさん
 うんうん、専用のシャンプーまであるの^^
 キディランドで見つけて即買いしちゃったよ~♪
 洗濯ばさみでははさめなかったよ~^^;
 なんかかわいそうでw
 でも、ぽんこちゃんの「最初だけ痛そうだったけど大丈夫」っての読んで、
 フモフモさんも多少の痛みはOKかも?って思っちゃったよ(='m')

☆ゆいみさん
 こんちは♪
 フモフモさんに逢える場所ってなかなかないんですよね^^;
 梅田の三番街のキディランドにはいてるんだけど。
 あたし、ゲーセンでは出逢ったことないんですー!
 ゲーセン専用の可愛いのいっぱいあるのになぁー。。。
 でも、UFOキャッチャー下手下手なので絶対にゲット無理( p_q)

☆ゆみログさん
 一緒に寝てるだけでも汚れちゃいますよね~^^;
 うちなんか、お出かけしまくってるから余計に汚れが・・・
 でも、このシャンプーですっかりキレイになっちゃいました♪
 ・・・って、シャンプーのセールスじゃないけど^^;
 だって、900円くらいしてお高いし、これ^^;
 (だんな君に無理やり買ってもらったけど)
 ケチケチみけは、ケチケチ使っちゃいました。
 それでもキレイになったけどね\(o⌒∇⌒o)/

☆にこちゃん
 へへ~(*´∇`*)
 大切に扱ってるよ~~ってのをちょっと出してみました♪
 普段、踏んづけたり落っことしたりしてるんだけど^^;
 あ!こないだ寝てたら耳元でゴショゴショうるさかったの!
 あれはフモフモさんたちだったんだ~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

☆さとふみさん
 ご訪問&nice!をありがとうございますo(*^▽^*)o
by みけ (2007-06-10 14:06) 

みけ

☆カイさん
 専用リンスはないけどシャンプーはあるんです♪
 でも、リンスがなくてもふもふもふわふわでした~(^▽^)/

☆nynaさん
 うんうん♪このシャンプーだときっとブル魔さんも
 ぴかぴかきれいになるはず~(≧∇≦)ノ

☆silveragさん
 ご訪問&nice!をありがとうございますヾ(´▽`*)

☆zabelさん
 ご訪問&nice!をありがとうございます(^O^)/

☆Jetstream31さん
 うんうん♪
 みんなでお風呂気分で楽しそうに歌ってたかも(^w^) ぷぷ

☆koneさん
 すごいでしょ~♪
 koneちょんちのフモフモさんはまだ新しいから
 当分いらないと思うけど^^

☆nicoさん
 ご訪問&nice!をありがとうございます\(^▽^)/

☆Baldhead1010さん
 ご訪問&nice!をありがとうございます~(*^▽^*)ノ

☆旅爺さん
 旅爺さん、ヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!!
 洗濯機でガランコン!なんて絶対にダメです~~!笑

☆童話作家やまもとたえ子さん
 そうなんです♪やっぱりこのフモフモ感をキープするためには、
 必要なのかも、専用シャンプー^^
 ぬいぐるみって、きれいにしてあげるとなんだか嬉しそうです(*´∇`*) 

☆(。・_・。)2kさん
 そうなんです~♪
 ますますふもふもしちゃいました(*´∇`*)

☆siroさん
 ご訪問&nice!をありがとうございます~(o⌒∇⌒o)/

☆tanamasa63さん
 お!なるほどっ!
 頭に使ってみるといいかも・・・フモフモの髪はきっと肌さわり最高♪

☆ながつきさん
 ぷかぷか浮いてる間も、洗ってる間も、干してる間も
 なんだかずっと楽しそうな気持ちよさそうなフモフモさんたちでした~
 ププッ (*^m^)o==3

☆bfiedさん
 はい♪すっかりきれいになりました(^-^)/
 またいつ汚れても、大丈夫です♪専用シャンプーがあるからね~♪♪ 

☆シンナツさん
 ここも読んでいただいてnice!をありがとうございますヾ(=^▽^=)ノ

☆ハギマシコさん
 今回お風呂にいれたの8フモさんなんだけど、
 みんな一緒でなんだか楽しそうに見えちゃいました(^w^)
 ふわふわで嬉しくなっちゃったし♪
by みけ (2007-06-10 14:10) 

norinori

ふもふもさん専用シャンプーがあるんですね。すごい…。
それにしても、みんな気持ち良さそう(^^)
by norinori (2007-06-10 20:30) 

みけ

☆norinoriさん
 そうなんです♪このフモフモ感をなくさないためにも、
 必携のシャンプーのようです^^
 お風呂はやっぱり人間もぬいぐるみも気持ちいいもんなんですね~笑
by みけ (2007-06-11 00:17) 

みけ

☆OTOKOさん
 ここも見ていただいてnice!をどうもありがとう~ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
by みけ (2007-06-19 00:56) 

myumyu

フモフモさんのお顔が可愛い、、きれいになってますますチャーミングになりましたね。
by myumyu (2009-05-11 16:40) 

みけ

*myumyuさん
 わぁ♪こんな過去記事を見ていただいてコメントをありがとうございます♪
 フモフモタイムするとほんときれいにますます可愛くなるんですよ(笑)
 またちょっと汚れてきてるフモがいるのでそろそろまたしなくちゃ~なんです(^▽^)/
by みけ (2009-05-17 20:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

くらま山にて♪アジサイ♪ ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。