SSブログ

万博公園でアジサイ&ラベンダー♪ [ぶらぶら散歩]

前記事のサッカーの試合を観た日、ちょこっとだけ万博公園へ遊びに行ってました

「あじさい祭」と「ラベンダーフェスタ」をやっていたので。

どちらも7月1日(日)までやってます♪→万博公園

*で~~~ん!!太陽の塔(裏側)&ゆきちゃん@フモフモさん

 

太陽の塔は親しみこめて「タロー」と呼んでます♪

万博公園は大好き♪ 

ダンナ君の実家が近いので、付き合ってる頃から何度も何度も遊びに来てました♪

 

緑がいっぱい♪芝生がフカフカでゴロ~~ンって寝転ぶと最高~d(*⌒▽⌒*)b

お花もいっぱい♪

 

*アバカンサス                   *ユリの花(黄色いのも咲いてました)

 

 

*キキョウはこれから                *カルガモペアもお散歩中

 

 

そして、紫陽花。

自然文化園の東口から入園したので、紫陽花のある場所はまったく反対側。

いっぱい歩きました^^

*小川沿いに紫陽花いっぱい

 

*真っ白の紫陽花はお花が小さい♪         *ピンク色もとってもきれい

 

 

*ゆきちゃんもニコニコ♪               *とってもきれいでした

 

そして、また東口方面に戻ってラベンダー園に行く途中、

もみじ川のそばに、ねじねじネジバナ発見♪ 

「写真撮ってくる~♪」ってはしゃいで、土手を降りて

 *ねじねじ~~

このあと、悲劇が・・・・・・

撮り終えて、石垣のぼった時、左肩に掛けてたバッグの重みで、

右手に持ってたカメラとのバランスがくずれてドテーーッッ(#/__)/とコケちゃいました

何がどうなったのか分からないけど、カメラをかばったのと、

後ろにコケたらガケから落ちて頭を打つーーー!ってのがあって前のめりにコケてヒザを強打

しばらく頭がクラクラして動けず、心臓が止まっちゃうかと思っちゃいました^^;←かなり大げさ

子供の頃、駐車場に停まってた軽トラの荷台で遊んでて、飛び出してた錆びた釘に

ヒザの内側が刺さって流血!その時も心臓が止まりそうな思いをしたのを思い出したくらい@@

・・・今でも、その怪我のあと残ってます。

ダンナ君が飛んできて、動けずにいるあたしを心配してくれてたけど。。。

「ドテーー!!ってすっごい音して見たら、カエルみたいに寝そべってた( ̄m ̄〃)ぷぷっ!」

メールで「ネコはすばしっこいはずやのに、どんくさいやつおった!(-m-)ぷぷっ」

・・・って今では大笑いされてます(涙)

今でもまだヒザが痛みます。。。それに、こんなとこも打った!?ってとこにまでアオタンが^^;

右ヒザは、なんだかまだ赤くなってて熱もってるしーー^^;

あーー、骨を折らなくてよかった。でもでも、すっごい恥ずかしかったです(; ̄ー ̄A

 

そのあと、ラベンダーフェスタ会場へ♪

たくさんのラベンダーがとってもきれいで、いい香りがいっぱい(*´∇`*)

 

 *白いラベンダー                  *ラベンダー‘アボンビュー’

 

 

*ラベンダー‘スイート’                *ここでも、ニコニコゆきちゃん♪ 

 

入園したのが15時過ぎで、閉園が17時だったので、ゆっくり回れなかったし、

日本庭園も行くことができなくてとっても残念でした。。。

やっぱり、ここは朝からお弁当もって遊びに来るのが一番です♪

 

このあと、いったん、ダンナ君の実家に戻って、晩ご飯に美味しいちらし寿司をいただいて、

ガンバ大阪の応援に万博競技場まで行ったのでした♪

 

****** 

そうそう、ちょうど大阪へ向かう名神高速道路走行中、

東の空に虹雲(彩雲)が♪ 

ずっと前、Baldhed1010さん とこで見たことがあって

普通の虹じゃなくて、そんなのあるんだ~!いつか見てみたい!って思ってたの。

あっという間に薄くなって消えていきました。見られて嬉しかったです~~(o⌒∇⌒o)/


nice!(33)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 33

コメント 26

「芸術は爆発だぁー」
太陽の塔、幼年期のシンボルです。^^
by (2007-06-27 02:13) 

ぽんこ

こけちゃったのね。大変だったね。
よくなりましたか?
太陽の塔いつかは見に行きたいと思ってます。
by ぽんこ (2007-06-27 09:38) 

もにょち

ゆきちゃんかわいい☆
この前、大阪に行ったときには山田までは行ったんですが、あと1歩、のびませんでした…(v_v;)
行ってみたい場所ベスト3に入る万博公園!
行った気分になりました~☆(^∀^)
by もにょち (2007-06-27 09:39) 

みつなり

ニコニコゆきちゃん、紫陽花がお耳みたい^^
by みつなり (2007-06-27 11:17) 

(。・_・。)2k

アバカンサスを見ると濱に写真を撮りに行きたくなります
風景と合うんだな~これが(^^)
by (。・_・。)2k (2007-06-27 11:42) 

その後大丈夫でしたか?
「あじさい祭」と「ラベンダーフェスタ」ですかぁ。
綺麗ですね~。 アジサイも満開みたいですね。
万博公園って長いこと行ってません。 行ってみたくなりました。
by (2007-06-27 13:11) 

achami

あらら〜、お大事にして下さいね!
ネジネジ良いなぁ〜♪
by achami (2007-06-27 15:34) 

再び、登場。
夕べは太陽の塔に気を
とられちゃったけど、

怪我、お大事にね。^^
by (2007-06-27 17:43) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
大変な目に遭いましたね・・・お大事になさって下さい。打ち身って時間が経つほどひどくなることもありますから。
紫陽花、ネジバナ、ラベンダーと綺麗な花に出会えて楽しい数時間でしたね・・・転ぶことがなかったら・・!!
二時間足らずの散策ではちょっと時間に余裕がありませんね・・わたしも万博公園や日本庭園は度々弁当持ちで出かけます !!!
特に四季折々の日本庭園がお気に入りです♪♪
by あら!みてたのね (2007-06-27 21:23) 

ロボッコ

みけちゃん♪万博のお花とってもキレイだよぅ♪タローもみけちゃんがきてくれて嬉しそう♪ロボッコも万博大好きだよ~♪
広くてノビノビできてイイところだよね♪ゆきちゃんもアジサイのぼんぼりつけてカワイイな♪うふふ♪
みけちゃん!!!大丈夫っっ??
(。→ˇ艸←)ぅう・・痛そぅぅ!!!
かわいいみけちゃんのケガ。。心配だよぅぅ・・早く痛みなくなりますように
by ロボッコ (2007-06-27 22:15) 

tanuki

みけさん、おケガの具合は大丈夫だったのでしょうか!?
念のため、病院に行かれたほうがいいかも・・・お大事になさって下さい。。。
m(_ _)m

万博公園、私も以前行ったので、懐かしいです♪
2枚目のお写真のモチーフは、Tシャツか何かですか?(^^)
お花も色々咲いていて和みますね〜。
アジサイの前にたたずむゆきちゃん、アフロのズラかぶってるみたいで可愛いです(笑)
虹雲が見られてラッキーでしたね!!素敵なことが起こるかも♪
by tanuki (2007-06-27 22:49) 

みけ

☆こうちゃんさん
 こうちゃんの幼年期・・・見てみたい(*^m^*)
 なんかむっちゃ可愛らしいお子ちゃまだった気がする♪

☆ぽんこさん
 そなの、コケちゃいました。それもかなり大胆に(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
 アオタン広がってるし押さえたら痛いけど大丈夫だよん。
 心配してくれてありがとうー(o_ _)o))
 太陽の塔、見に行ってみて~♪芝生に寝転んでみるのもイイよん♪

☆もにょちさん
 おぉ~♪もにょちさん、山田まで行ったんですね。
 ほなもうあと一歩だったのにね^^;
 万博公園一日遊べちゃいます~!今度行ってみてネ\(o⌒∇⌒o)/

☆みつなりさん
 あ!ほんまや♪みつなりさんに言われて気づきました(^-^)/
 きゃっ、むっちゃ可愛い♪♪

☆(。・_・。)2kさん
 ヨコハマの街ににアバカンサスかぁ~♪
 写真見てみたいです\(*^▽^*)ノ
 2kさん、絶対に撮りに行ってくれるはずw 楽しみにしとこ♪

☆シンナツさん
 はい、心配していただきありがとうございます^^;
 恥さらしてしもたなぁーって思いつつ、80%くらい治りました^^;
 万博公園、ちょうどアジサイもラベンダーも見頃でとってもきれいでした♪
 シンナツさんもぜひ行ってみて~♪
 でもね、ここ確か、ワンコは禁止なの。。。

☆カイさん
 ご訪問&nice!をありがとうございます。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

☆achamiさん
 はーい。ありがとうございます^^
 ネジネジ見つけて浮かれちゃってコケました^^;
 イイ歳して、はしゃいだらあかんって思いました(^w^)

☆こうちゃん
 再びご訪問ありがとうございますー(*´∇`*)
 心配していただけて嬉しいゾ♪
 よく転んだりつまづいたりするみけなので大丈夫です^^
 
☆zabelさん
 ご訪問&nice!をありがとうございますd(*⌒▽⌒*)b

☆響(きょう)さん
 ご訪問&nice!をありがとうございます~L(´▽`L )

☆ぱせり兄貴さん
 ご訪問&nice!をありがとうございます~\(*^▽^*)ノ

☆あら!みてたのねさん
 こんばんは♪
 はい、大事にしときます^^; ヒザは大事だもんね。
 でも、きっとおばあちゃんになったら後遺症で歩けなくなりそで怖いです
((+_+))
 ネジバナ、あらみてさんのように素敵に撮れなかったけど(当たり前)
 実際に見れて嬉しかったです♪
 そうそう、2時間じゃもったいないですよねー。
 やっぱりお弁当持参で一日行かないとネ(*^▽^*)

☆ロボッコさん
 うんうん♪ロボちゃんも万博公園スキなんだね~~(*´∇`*)
 いいとこだよね~すっごくのんびりできちゃうしw
 緑いっぱいで気持ちいいしね~~♪
 ゆきちゃんも紫陽花の前でボンボリつけて嬉しそうだったよ~♪
 そなの、思っきしコケたの(´;ェ;`)ウゥ・・・
 すっごい痛くて泣きそうだったの・・・(実はちょっと泣いた)
 でももうほとんど大丈夫。ロボちゃん心配してくれてありがとーね。

☆tanukiさん
 へへへ、みっともなくコケちゃいました^^;;;
 アオタンすごいですー。どんどん紫色になってく・・・(恐)
 うっかりヒザついてしまったら痛すぎて固まってるけど^^;
 もう大丈夫です。心配してくれてありがとうございます(*- -)(*_ _)ぺこん
 うんうん♪tanukiさんの万博公園記事こないだ読んだなぁーって思ってました。
 タローの後ろ姿写真もありましたよね~(^-^)/
 ゆきちゃんのアフロのズラ、置いてきちゃった!
 今思えば、この虹雲のおかげでガンバの大勝利が見られたのかも(*≧m≦*) 

☆nicoさん
 ご訪問&nice!をありがとうございます\(o⌒∇⌒o)/

☆たたらさん
 わざわざこちらにも訪問いただいてありがとうございました(*^▽^*)
 ぴかりちゃん、うちにもいまーす(笑)
by みけ (2007-06-28 01:42) 

みけ

☆tanukiさん
 あ!書き忘れ!
 2枚目のタロー君はフェスタ会場のテントに描かれてたの~♪
 可愛いから撮っちゃいましたy(^ー^)y
by みけ (2007-06-28 01:44) 

Baldhead1010

彩雲・・きれいに撮れましたね^^
by Baldhead1010 (2007-06-28 07:51) 

ゆいみ

こんにちは。
フモフモさん、阿倍野のキディランドでも売っていました!
教えて下さってありがとうございますv

太陽の塔の裏側ってちょっとダークですよね(゜ー゜;A
鼻筋が通っていて影が出来ているところが、更に怖いかも…。

そして、彩雲がとっても綺麗に撮れていますね!w(*゜o゜*)w
by ゆいみ (2007-06-28 12:31) 

nicolas

ゆきちゃんのお耳、アジサイになってる♡
タローさんって呼び方、いいねー
by nicolas (2007-06-28 13:26) 

めかぱんだ

また太陽の塔の中に入れるようになるかも!って「おはようコール」で言ってました。関西人としてはぜひとも中に入ってみたいですよね~。
おひざ大丈夫ですか?
ついつい高価なものをかばっちゃいますよね。ホントは自分の体が一番大切なんですけど(^_^;)
お大事になさってください♪
by めかぱんだ (2007-06-28 22:25) 

Jetstream31

裏太陽の塔はあんな風になってたのか!
アオタン早く消えると良いですねw
おだいじに~。
by Jetstream31 (2007-06-29 00:51) 

HAL

大けがにならなくてよかったねー

太陽の塔...うちに模型があるよ(^_^)
by HAL (2007-06-29 04:04) 

knacke

きもちよさそー☆
きもちのいいお散歩だね。
by knacke (2007-06-29 09:42) 

すいすえみ〜

あぁ、前記事に興奮してコメントしたのに、思い出した!
みけしゃん、京都の人だった・・・(汗)
そうか~、あじさい&ラベンダーフェアは日曜までなのね~。
でも、来週ぐらいでも、きっとまだお花じたいは咲いてるよね?
久々に、行ってみようかな~♪
by すいすえみ〜 (2007-06-30 00:45) 

みけ

☆Baldhead1010さん
 は~い(^-^)/
 初めて見た彩雲、写真も撮れて嬉しかったです~♪

☆ゆいみさん
 ゆいみさん、おはよ~♪
 わ♪阿倍野のキディランドにもフモフモさんいたんですね~♪
 よかったよかった(*´∇`*)
 太陽の塔の裏側・・・確かにちょい恐ろしげ^^;
 細い白目も更に怖さをかもし出してるよね^^;;;

☆にこちゃん
 へへへ♪アジサイ耳ゆきちゃんで~す( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 タローってね、近くにいくと大きいんだけど、万博公園の中だと
 木で隠れちゃったりして離れてると見えなくなることが多いの。
 そんな時「タローどこどこ???」って探してみるの♪
 
☆JOKERさん
 ご訪問&nice!をありがとうございますヾ(´▽`*)ゝ

☆めかぱんださん
 え!また太陽の塔の中に入れそうなんですか~♪♪
 わー!入ってみた~いw また競争率高そうだけど。。。
 ヒザ、もう1週間たつんだけどまだ曲げ伸ばしが痛いの^^;
 怪我しても治りが遅くなってる・・・ってのはかなりイヤです~(汗) 

☆Jetstream31さん
 そそ♪Jetさんも今度行ったら、ちゃんと裏側も見てあげてね(⌒∇⌒)
 アオタン、今はムラサキタンになってますーーー

☆HALさん
 ほんとほんと!骨折らなくて良かった~って思います^^
 お!HALさんちに太陽の塔の模型があるなんて!
 今度、ウルトラマン写真の時にさりげに背景に使って~~(≧∇≦)ノ

☆きむたこさん
 うんうん♪ここの芝生、ほんとにふんわり柔らか♪
 もう絶対にゴロ~~ンしなくては!って思えるくらいだから、
 むっちゃ気持ちよい散歩だったよ~~(*´∇`*)

☆すいすえみ~さん
 うんうん、生まれ育ちは大阪だけど、今は京都に住み中^^
 あじさい&ラベンダーは今日(1日)までだけど、お花は残してるはず♪
 ラベンダー、「最終日は摘み取りOK」なんてことになっていなければ、
 きれいに咲いてるの見られると思うよ~~(o^∇^o)ノ

☆さとふみさん
 ご訪問&nice!をありがとうございましたヾ(@~▽~@)ノ
by みけ (2007-07-01 07:08) 

みけさん、みけさん、大丈夫ですか???まだ痛みますか(T0T)
ダメですよぉ。気をつけていただかないとっ!!!

ラベンダーフェスタ・・・知らなかった。
小川沿いのアジサイも虹の空も・・・みけさんの手にかかると
すっごく素敵になっちゃうんですよね☆
by (2007-07-04 18:50) 

みけ

☆nyanさん
 ご訪問&nice!をありがとーございますヾ(@~▽~@)ノ

☆koneさん
 ご訪問&nice!をありがとうございます~ヽ(=´▽`=)ノ

☆かのとさん
 ご訪問&nice!をありがとうございます(≧∇≦)ノ

☆ゆみログさん
 うひゃ!ゆみログちゃん、心配してくれてありがと(涙)
 アホやろー、、、イイ年してコケるなんて(; ̄ー ̄川 アセアセ
 アジサイね、小川沿いにしかないと思ってたら、
 別のとこにちゃんとアジサイ園があったのをあとで知って
 ガックリだったの~~(涙)
 ちゃんと案内図みながら歩きゃいいのにーーσ(=^‥^=)
by みけ (2007-07-05 01:52) 

sera

万博公園ですか、、、
岡本太郎の塔が懐かしい
初めて日本に来た時は大阪万博の時でした
(30年も前になったね!)
by sera (2007-07-09 20:45) 

みけ

☆seraさん
 太陽の塔、近くで見るととっても薄汚れてるのが歴史を感じます~^^
 タローももう30歳になったんだもんね~
 でも、いつも元気もらえる気がして好きなんです(o^∇^o)ノ
by みけ (2007-07-15 08:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。