SSブログ

カルガモ親子とキノコノコノコ♪ [京都ぶらぶら]

またまた朝の散歩に宝ヶ池に行ってきました

土曜日の朝の恒例行事になっちゃってるかも^^;

*先週の雨でちょっと増水してた宝ヶ池&フラワーニコラちゃん@フモフモさん

 

もちろんお目当てはカルガモ親子。

どれだけ大きくなってるかなぁ~って楽しみo(*^▽^*)o

*6月2日 撮影 

*6月16日撮影 

そしてそして、、、6月30日。いましたいました♪

くちばしの先もオレンジ色に変わってすっかり大きくなってました(・ε・)/

まだヒナっぽい羽も残ってるけど、背中はすっかりお母さんと同じ羽色♪

でも、お母さんのそばがやっぱり大好きみたい(*^^*)

*こっちに近づいてきたよ~

あたしのいる場所のそばに水草があるらしくて、それを目指してやってきました♪

 *ガブガブ中

 *美味しいかい?(*´∇`*)

*やさしく見守るお母さん 

パンを持ってきてたおばちゃんと、ここまで無事に育ってくれて良かった良かった~って。

毎日見にきてたんだって^^ 嬉しそうでした(o⌒∇⌒o)

 

そして。。。なんだか、あちこちでやたらとキノコがニョキニョキ生えてるのを発見

ここは、多分、動植物採ったらダメ!なので、自由奔放に生え放題なのかも~!

写真を撮ってたらこんなに集まっちゃいました^^;

・・・しつこいくらいにキノコ画像続きます

さてさて、このキノコノコノコ。食べてみますか?やめとく?(o^∇^o)ノ

 

*表面つるつる~                   *シメジっぽい?

 

 

*かなりでかいっ!                  *笑ってるみたい^^;

 

 

*木にビッシリ!                    *これもシイタケっぽい

 

 

*ちっちゃいのがちょこちょこ            *スポットライト浴びてました

 

 

*これも小さいけどいっぱい            *小さいけど赤い

 

 

*白っぽくておいしそうかも             *これも食べれそうかも

 

 

*誰かかじったあと有り               *ひょろひょろ~ 

 

 

*緑色・・・ちょい怖い^^;               *親子キノコ

 

 

*これもいけそうかも                 *ビックリな山吹色!飾っておくといいかも

 

 

*そしてそして、これむっちゃでっかい!      *ニコラちゃんと大きさ比べ

肉厚でカサの直径が10cm以上あったかも。1個食べたらおなかいっぱいになりそう~

表面がティラミスっぽくてちょっと美味しそうだったよ(^w^)

(「親子きのこ」以降4種は、深泥池で撮りました)

 


nice!(43)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 43

コメント 36

ハイマン

おはようございます!
こんなにきのこが一杯!!!
たべちゃだめなんですよね^^;
by ハイマン (2007-07-01 10:36) 

achami

「ひょろひょろ〜」は、ウチのプランターにも時々生えてくるのと似てる・・・。
ジメジメしてるって事ですね(^^;;
by achami (2007-07-01 10:44) 

育ちが早いんですね。^^
by (2007-07-01 10:48) 

もにょち

カモ可愛いっす~♪
きのこ…なんとも幻想的な風景ですね…
「不思議の国のアリス」って感じがします☆
はぅ~京都行きたい!!o(>∀<)o
by もにょち (2007-07-01 11:03) 

tmykj1

宝ヶ池にこんな世界が展開しているとは、驚きです。
by tmykj1 (2007-07-01 11:44) 

みつなり

まっ黄色なキノコ、夜になるとピカピカ光りそうですね。
by みつなり (2007-07-01 14:17) 

tanuki

宝ヶ池は、もうすっかり、みけさんの庭と化してますね(笑)
カルガモちゃんたち、立派になりましたね〜〜♪
あと、キノコ図鑑を見せていただいたような気分になりました。
こんなにたくさんの種類のキノコを観察できるのって楽しいですね!
ティラミス風味のキノコ、本当にあったら嬉しいです(笑)
★以前、みけさんが記事でご紹介して下さった「布引ハーブ園」、行ってきました!!
また記事にしたいと思っております♪(^^)v
by tanuki (2007-07-01 20:05) 

みけ

☆ハイマンさん
 こんばんは~♪
 あ!キノコって思って写真とってたら、なんだか次々むっちゃくちゃ
 色んな種類のキノコがあって、こんなに写真集まって
 ビックリしちゃいました~^^;
 食べたくても採っちゃダメだと思うの^^;

☆achamiさん
 achamiさんちでもキノコ栽培してるんだ~ヽ(*^^*)ノ
 そういうウチでもキノコひょろひょろ~生えちゃうときあります^^;
 コケもね^^

☆こうちゃんさん
 2週間ごとに見にいってたんだけど、昨日はもうすーっかり
 大きくなっててビックリしちゃいました(*´∇`*)
 成長早いですよねー!

☆もにょちさん
 うんうん、カルガモさんとっても可愛いです~(*´∇`*)
 ここではみんなが成長見守ってるの~w
 キノコの国へようこそ~(^w^)
 ウサギちゃんが時計もって走ってたら楽しいのになぁ~♪
 
☆tmykj1さん
 そうなんです~♪こんなにたくさんの色んなキノコが見られて
 わたしもビックリしちゃいました~ヽ(=´▽`=)ノ

☆みつなりさん
 あ!そっか!この黄色いキノコは夜、光るのかも~~w
 そしたら、きれいでしょうね~(*´∇`*)
 見に行きたいな♪♪
 ・・・でも、深泥池は夜は絶対に近寄れない・・・←心霊スポットなの^^;

☆tanukiさん
 うひひ♪なんだか2週間ごとに通っちゃってます~(^w^)
 カルガモちゃんたち、すっかり大きくなってて嬉しかったです♪
 名前もなんもわからないキノコ図鑑です^^;
 でも、ほんとこんなにたくさんの種類があってビックリしちゃいました@@
 おきなキノコ、ティラミス風でおいしそう~♪って思ったけど、
 よぉく見たらハエが止まってる(?)し、やっぱり食べられないですね^^;
 わ♪tanukiさん、「布引ハーブ園」行ってきたんですね~♪
 ラベンダー畑きれいだったんだろうなぁ~(*´∇`*)
 記事アップ楽しみにしてま~す♪
by みけ (2007-07-01 20:54) 

ぽんこ

きのこアレルギーになりそう(・_・)
鴨の赤ちゃんずいぶん大きくなったんだね。
鴨の成長は早い!
by ぽんこ (2007-07-02 00:09) 

HAL

一ヶ月でほとんどオトナですね!!
キノコは怪しいのばっかりだww
by HAL (2007-07-02 00:30) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
この間の記事から・・カルガモちゃんおっきくなりましたね・・成長が早い!!!
キノコ・・・美味しそうに見えるほど毒キノコって事がありますよ・・。
笑ってるキノコ・・笑いダケだったりして(笑)
by あら!みてたのね (2007-07-02 01:03) 

ちょびぃ

大きくなったね、子がもちゃん達!
母カモさんの子を見守る表情が素敵ですね♪
キノコってカラフルになればなるほど
毒を持っているって聞いたことがあるような、無いような...
でも、見ていると、色々な形があってカワイイですね!
by ちょびぃ (2007-07-02 01:07) 

ひいち

キノコ、たくさん生えてますね~!
最後のキノコは形もすごく綺麗で、絵に描いたみたいです。
これは食べてみたい・・・w(ぁ
by ひいち (2007-07-02 01:46) 

お散歩爺

宝ヶ池は水が満タン、四国の人は羨ましがるかも。
キノコが凄いですね、どれが味良かったですか(笑)
by お散歩爺 (2007-07-02 07:10) 

Baldhead1010

キノコがたくさんありましたね^^

あ、4000いった^^
by Baldhead1010 (2007-07-02 11:42) 

カモ、大きくなりましたね~。
もう親と区別がつきません^^;
キノコが凄いですね~。
食べれるキノコもあるのかなぁ。 
4001nice!でした。 おめでとうございます。
by (2007-07-02 12:51) 

ゆいみ

こんにちは。

ニコラちゃんの頭のお花が可愛い(*'▽'*)

…と微笑みながら下へスクロールしてみて、キノコ群に(ノ゜⊿゜)ノでした!
こんなにたくさんの種類が生えているなんて、「キノコの森」のようですね。
by ゆいみ (2007-07-02 12:55) 

nicolas

かわいいーきのこ!!
誰かがホントだ、食べてるー(>ω<、) 誰や?!
最後の大きいねぇ。ニコラちゃんタジタジだ・・・
それにしても近所にこんないい場所あるっていいよねぇー

みけさん~ その「深泥池」の「鳥獣保護区」今日載せましたー
本当にありがとです♡ 
by nicolas (2007-07-02 15:44) 

(。・_・。)2k

食えるんですか?
by (。・_・。)2k (2007-07-03 16:07) 

カルガモさんたち かわいいー♡
キノコ たくさん集め(?)ましたね♪
by (2007-07-03 16:11) 

桜蘭

みけちゃんのお庭みたいやね(*^。^*)
by 桜蘭 (2007-07-03 16:27) 

みけ

☆ぽんこさん
 うんうん、キノコアレルギーなるかも^^;
 こんなにいろんな種類がいっぱい見つかるなんて思ってもなかったの。
 子ガモちゃん、すっかりカルガモになってたよ~♪

☆HALさん
 羽の色や模様もすっかり大人^^;
 もうすぐ大きさもお母さんと同じくらいになりそーでした。
 キノコ、怪しげですよね、、、(; ̄ー ̄川

☆しろうさぎさん
 わ♪しろうさぎ~さん、ご訪問&nice!ありがとうございますヽ( ´ ▽ ` )ノ
 フォトよりお気楽にしてるブログなの^^

☆あら!みてたのねさん
 こんばんは♪
 カルガモちゃん、ちょうど2週間づつ見にいけたんだけど、
 すっかり大きくなってて頼もしかったですヽ( ´ ▽ ` )ノ
 やっぱり、子ガモちゃんの数はまた少~し減ってたんだけど、、、(涙)
 美味しそうでも毒ありそうですよねー^^;
 笑いタケは悲しいことがあったら食べてみようかなーw

☆ちょびぃさん
 うんうん♪大きくなってました(*´∇`*)
 大きくなってもお母さんはちゃんと見守ってあげてたよ~♪
 でも小さいヒナヒナの時が懐かしいかも。。。
 カラフルなキノコっていかにも怪しげですよね!
 やっぱし毒持ってそう^^;
 最後のでかいのは形もきれいでした(o^∇^o)ノ 

☆ひいちさん
 そうなんです♪すっごいたくさん生えててビックリでした@@
 うんうん、あたしも最後のキノコは立派できれい~!って思っちゃった。
 見た目もなんだか美味しそうだったんだけど、
 やっぱり食べるのは覚悟がいるかもw

☆nicoさん
 ご訪問&nice!をありがとうございます~ヽ( ´ ▽ ` )ノ

☆旅爺さん
 宝ヶ池、雨で増水してて、前、カモたちが休んでた杭が
 池の中に沈んじゃってました。
 南九州はまた大豪雨ですよね、、、四国にも降らんとあかんのに。
 キノコ、どれが美味いか旅爺さん、味見してみて~~(o^∇^o)ノ

☆nyanさん
 ご訪問&nice!をありがとうございます(≧∇≦)ノ

☆koneさん
 ご訪問&nice!をありがとうございます~o(*^▽^*)o

☆zabelさん
 ご訪問&nice!をありがとうございます(o ̄∀ ̄)ノ”

☆Baldhead1010さん
 キノコいっぱいありました♪
 食べて大丈夫なキノコはあるのかないのか???
 あ♪Baldさん、4000nice!目ポチっとしてくれてありがとうです(*´∇`*)

☆シンナツさん
 そうなんですー!すっかり大きくなっちゃいました。
 まだしぐさや鳴き声は幼い感じでしたけどね(o^∇^o)ノ
 キノコ、いろ~んなの山盛りありました^^;
 キノコ狩りOKな場所だったら採りまくりかも♪
 ・・・でも、食べられないものばっかりかも?です^^;
 4000nice!も超えてビックリ♪ありがとうございます♪♪
 
☆ゆいみさん
 ゆいみさん、こんばんは~♪
 へへへ、ニコラちゃん、かわいいでしょ~( ̄m ̄〃)
 うちにきた初めてのフモフモさんで一番のお気に入りなんです♪
 キノコはすごかったですー!こんなにあってビックリしちゃったもん^^;
 宝ヶ池は「キノコの森」とも呼ばれてます・・・あたしが^^

☆カイさん
 ご訪問&nice!をありがとうございます\(o⌒∇⌒o)/

☆にこちゃん
 キノコ、かわいーのやら恐そうなのやいろいろだったよ(='m')
 赤いキノコなのにかじった人、すごい勇気あるなぁー!って思ってたの。
 おなか痛くならなかったかなぁ?( ̄ー ̄; ヒヤリ
 わ~い♪
 「ニコラちゃん入り鳥獣保護区写真」載せてくれてありがとヽ( ´ ▽ ` )ノ
 ボツにならずによかった。調子こいてまた探しちゃうかも^^; 

☆響(きょう)さん
 ご訪問&nice!をありがとうございますヾ(@~▽~@)ノ

☆ななせさん
 ご訪問&nice!ありがとうございますヾ(´▽`*)ゝ

☆かのとさん
 ご訪問&nice!をありがとうございます~ヽ(=´▽`=)ノ
 
☆(。・_・。)2kさん
 う~ん??? 1コくらい食えるのあるかも^^
 (。・_・。)2kさんどれ選びますかー?w

☆すずめさん
 うんうん♪すっかり大きくなっちゃったけどすご~く可愛かったの(*´∇`*)
 そうそう!この時、スズメちゃんの小さいのも写真撮ったの~♪
 またアップしまーすw
 キノコ、知らない間にいっぱい集めちゃって(?)ました^^
 
☆桜蘭さん
 うんうん、庭だったらいいなぁ~~♪
 カモがいっぱいいて、キノコは採り放題♪♪ヽ( ´ ▽ ` )ノ

☆JOKERさん
 ご訪問&nice!をありがとうございます~(^-^)/
 
by みけ (2007-07-04 01:03) 

SHINO

カルガモ、もうお母さんと変わらないですね!
きのこたくさーん。どれが食べられるのかな?
ビックリな山吹色!飾っておくといいけれど、食べられても遠慮したい感じの鮮やかさですね。
by SHINO (2007-07-04 12:12) 

万博の次はみけさんお馴染みのお池ですね♪
木にビッシリのきのこちゃんは、かなりキツイ(>0<)
山吹色のんにはビックリです!!!
これホンマ???
パプリカみたい(笑)
by (2007-07-04 18:52) 

めかぱんだ

カルガモちゃん大きくなりましたね~。
そう言えば、色々なところに生息していたつばめのヒナもすっかり大きくなって旅立ってしまってますよね。
きのこたちは...ちょっと怖いです(>_<)
by めかぱんだ (2007-07-05 00:07) 

みけ

☆SHINOさん
 そうなんです♪子カルガモ大きく育ってくれました(o⌒∇⌒o)/
 キノコね、食べられるのあるのかなぁ?^^;
 かじったあとあるのあるけど、大丈夫だったのか心配です。
 山吹色キノコは食べたくないですよね^^;

☆ゆみログさん
 なんか池、通ってるかも(^w^) ぶぶ
 キノコ、見るのもダメ~ってのや、ちょっと触ってみたいかな?っての
 ありますよネ♪山吹色のはちょっと触ってみたかったかもー。
 でも、確かにホントにキノコなのかな?( ̄ー ̄; ヒヤリ

☆さとふみさん
 ご訪問&nice!をありがとうございます~(o^∇^o)ノ

☆めかぱんださん
 うんうん♪大きくなっちゃいました~!
 ヒナの可愛い姿が今となっては懐かしいです~^^;
 そうそう!ツバメちゃんのヒナも大きくなっちゃってますよね♪
 電線にたくさん並んで止まってるの見てホノボノしちゃいます(*´∇`*)
 キノコ、いっぱいありすぎでしたー^^;
by みけ (2007-07-05 01:44) 

みけ

☆Jetstream31さん
 ここも見ていただいてnice!をありがとうございますヾ(。◕‿◕。)ノエヘ
by みけ (2007-07-07 01:37) 

Nicoli♪

きのこ楽しい、楽しすぎる~見に行きたい!
by Nicoli♪ (2007-07-07 20:43) 

sera

わ~大きくなりましたね!早い~
3人(羽)の写真、かわいい!
キノコ、私も好きです!何となく夢見る、、
赤と緑!実物を見たことがないんです。
小人がその下にいるとか、、、(ノームが大好き)、
妖精がいるとか、、、
子供のままです(^_^;)(^_^;)(^_^;)
by sera (2007-07-09 20:42) 

鳥もきのこも・・・・ナイスX10  すてき!!
by (2007-07-10 00:56) 

torakki

カルガモ親子はかわいいですね~。
近所の公園のカルガモはだいぶ大きくなってました。
雛の時に撮りまくりたかったなぁ~(゜ー゜;Aアセアセ
by torakki (2007-07-13 03:26) 

みけ

☆Nicoli♪さん
 Nicoli♪ちゃん、きのこ好きだもんね~♪
 すごーいビックリするくらいいろんな種類のきのこいっぱいで
 楽しかったです~~(o^∇^o)ノ 
 
☆seraさん
 カルガモさん、2週間ごとに見に行ったことになったんだけど、
 こんなに大きくなって、なんだかホッと嬉しかったです♪
 ちっちゃいヒナヒナの姿は最高に可愛かったので
 今となれば懐かしいけどw
 seraさんの夢見る赤と緑のきのこにいつか出合ってみたいなぁ~*´∇`*
 きっと、カサの下にはちっちゃい小人ちゃんがいてニコニコしてそうw

☆ハギマシコさん
 ナイスいっぱいありがとうございます~=*^-^*=
 うれしいです~~♪♪

☆tanamasa63さん
 ご訪問&nice!をありがとうございます~\(o⌒∇⌒o)/

☆torakkiさん
 ここも見ていただいてありがとうございます♪
 カルガモちゃん大きくたくましくなってて、もう安心でホッとしたけど、
 ヒナの時の可愛さをまた見てみたいです~w
 torakkiさんも、来春はヒナの写真いっぱい撮って見せてくださいネ♪
 
by みけ (2007-07-15 08:29) 

miwa

朝の散歩に宝ヶ池だなんて、うらやましい環境にお住まいなんですね♪
カルガモ、可愛いです(*^_^*)
1ヶ月であんなに成長するんですねぇ~(^^♪
by miwa (2007-07-16 18:01) 

みけ

☆anneさん
 毎朝、散歩できるとこに住んでればいいんだけど、
 ちょっと遠いので休みの日にしか行けない距離なんです^^;
 カルガモのヒナが気になって2週間ごとに通っちゃいましたw
 すっかり大きくなってもう一安心です~(*´∇`*)
 でも、ほんと大きくなるの早くてビックリでした。
 
by みけ (2007-07-16 22:48) 

norinori

私も京都の池巡りをしようかなと思ったりしますね。
宝ヶ池は、動植物を観察するのにはもってこいですね。
by norinori (2007-07-22 11:06) 

Andrea

Beautiful your site! I loved all photos and I wish give to my e-mail: andrea.henrique@ig.com.br

Thanks!
by Andrea (2007-07-29 14:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。