SSブログ

京都御苑にて♪ [京都ぶらぶら]

先週の金曜日(3日)は健康診断があり、

夕方から出かける予定もあったので会社を休んでました

で、午前中に健診おわって、家に帰る途中、ぶら~りと京都御苑を歩いてきました♪

平日の京都御苑はひっそり。台風の影響で空も曇ってたし。

*京都御苑内の厳島神社にて。アヒルさんとハートニコラちゃん@フモフモさん

 またフモフモさんが増えました。赤い♡をつけたニコラちゃん♪(*´∇`*)

この神社の九条池には、アヒルさんとカモさんがいます♪

のんびりくつろぎ中でした 

でもでも、アヒルさん、鼻にフワフワの羽をつけててくすぐったそう(^^;;

 こっちに来てくれたらとってあげられるのになぁ~。

 

そして、サルスベリもきれいに咲いてました♪

*九条池のそばで 

 *御苑内のあちこちにw

ぶら~りの~んびり時々小雨の降る中お散歩。 

 

*桃の木がいっぱいの場所            *ベンチにはハートニコラちゃん

 

*御苑内の交差点 

京都御苑内は市民の生活道路にもなってます。

でも玉砂利なので、自転車用の道ができちゃってます。交差点だけど信号はありません^^

 

セミの声がすごかった@@

鳥さんにもっと逢えるかな?って思ってたけど、とりあえずゲットできたのは・・・

 *スズメちゃん・・・ようやく撮れたまだマシな写真

 *(◎_◎) ン? なんだこのヘンテコな鳥さん??

 

おなかも空いてきたので、バスに乗って家に帰りました(o^∇^o)

 

*****

ここんとこ、コメントの返事も滞ってるし、ちっともソネッポできてません。

ごめんなさい。来週はお盆休みに入るのでサクサクお返事書きがんばりまーす^^


nice!(31)  コメント(25)  トラックバック(1) 

nice! 31

コメント 25

ハートニコラちゃん、、、この間のフエルト製作のハートでしょうか?
可愛いですね、、、。
御苑の緑も雨のせいか綺麗ですね。
by (2007-08-06 01:24) 

おーっと、また、みけさんの為に
カナリアを撮ら無ければ・・・^^
by (2007-08-06 01:51) 

Nicoli♪

小鳥もつくったの?かばいいいいいいい~♪
by Nicoli♪ (2007-08-06 06:37) 

みけ

☆HALさん
 ご訪問&nice!をありがとうございます(o^∇^o)ノ

☆ハギマシコさん
 ニコラちゃんは、持ってるお花シリーズとこのハートの他に、
 丸いぼんぼりついたのや、星がついた子もいるんですよ~(*´∇`*)
 このハートちゃんの♡はフェルトじゃないんですけどねw
 この日の雨はカサをささなくても平気なくらいで緑もきれいでした♪
 ・・・でも、セミはすごーく鳴いてました^^;

☆こうちゃんさん
 ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
 こうちゃんちのカナリアさん大好き♪
 可愛いメリーちゃん&ポピンズちゃん見せてくださいネ♪♪

☆nyanさん
 ご訪問&nice!をありがとうございますd(*⌒▽⌒*)b

☆Nicoli♪さん
 へへへ、ヘンテコな小鳥でしょ~?(^_^;)
 いちおう文鳥のつもりなんだけど、、、クチバシが大失敗。
 もういっかい作りなおそ~~って思ってるの。

☆mouse1948さん
 ご訪問&nice!をありがとうございます\(o⌒∇⌒o)/

☆Krauseさん
 ご訪問&nice!をありがとうございますヽ( ´ ▽ ` )ノ
by みけ (2007-08-06 07:53) 

Baldhead1010

お盆休みがあるの?  いいなぁ・・。
by Baldhead1010 (2007-08-06 08:06) 

もにょち

ヘンテコな鳥さんが気になります^^;
しっとりとしていいですね~♪
by もにょち (2007-08-06 09:39) 

みつなり

最後のヘンテコな鳥さんは?!
by みつなり (2007-08-06 09:57) 

ゆいみ

こんにちは。

鳥ってたまに、鼻や嘴に自分のふわふわ羽毛を付けていますよね(o^-^o)
自分でも嫌みたいでなんとか取ろうとするけれど、なかなか取れなかったりして…。

ハートがたくさんのフモフモさん、愛がたくさん溢れているようで可愛い♪
by ゆいみ (2007-08-06 12:40) 

tanuki

京都御苑を見て、昨年、みけさんとオフ会でお散歩した日のことを思い出しました。(^^)
ニコラちゃんのハートバージョンがあるとは!!!
バレンタインデーの妖精みたいでいい感じです(笑)
サルスベリのピンクとニコラちゃんのハートの赤がいいコーディネイトですね。
フェルトの鳥さん、可愛い~♪
しろちゃんと、たろーちゃんがモデルでしょうか?
by tanuki (2007-08-06 16:58) 

deco

最後の鳥さんカワイイですね~。
でもやっぱりフモフモさんが1番かな~^^
by deco (2007-08-06 20:15) 

achami

アヒルは体が柔らかいのねーー。
あんなポーズ、絶対出来ないしーー(^^;;
by achami (2007-08-06 21:21) 

草の上にいる 水鳥さんって なんか新鮮で
すごく かわいいね~ん(^w^)
でも もっと 見とれちゃったのは・・・・
最後の写真の鳥ちゃん達!!!!!!!!
くちばしの大きさとか 足のひら とか
キャワイイ きゃわいいぞ~~~♪
by (2007-08-06 21:21) 

ハートのフモちゃん、かわいい♪
赤色が鮮やかでいいですね。
ヘンテコな鳥さんたちって、何だろう?
私も気になります。(^_^)
by (2007-08-06 21:47) 

きみどり

そうそう、御苑の中って
「自転車道」が自然と出来ているのですよね^^
おっ! みけさんの作りたいフェルト人形ってやっぱり。。。^w^
by きみどり (2007-08-06 23:54) 

ぽんこ

フモフモさん増えたんだね。
そしてことりさんも~かーわいぃー(^_^)
今はサルスベリの花があちらこちらに咲いていて
きれいだよね。うちにも欲しくなっちゃった。
by ぽんこ (2007-08-07 11:35) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・ちょっと出遅れです。
サルスベリのピンク綺麗ですね♪♪
木に止まった真っ白な小鳥さんにもう二羽の小鳥さん可愛いですね・・・!!
by あら!みてたのね (2007-08-07 15:49) 

カイ

アヒルさんの鼻についた羽根
とってあげたいです^^
by カイ (2007-08-07 16:29) 

sera

ハートニコラちゃん、ハートがいいですね~
ベンチでちょっと寂しげな、、、(笑)
アヒル、触ってみたい(^_^)v
by sera (2007-08-09 09:02) 

めかぱんだ

ハートニコラちゃん可愛い~♪
赤と白なので、ニワトリに間違えられてあひるさんに戦いを挑まれそうですね(@_@)
小鳥さんもステキ!ぷすぷすフェルトですか?すごいなぁ。
by めかぱんだ (2007-08-09 13:51) 

すいすえみ〜

鳥さん、みけしゃんの大事な文鳥さんたちだね~♪
by すいすえみ〜 (2007-08-10 23:59) 

みけ

☆Baldhead010さん
 は~い♪ただいま、お盆休み中です。
 暑くて家の中にはいられないかも^^;

☆ぱせり兄貴さん
 ご訪問&nice!をありがとうございます

☆もにょちさん
 最後の写真の鳥さん、ヘンテコすぎでしょ~?^^;;;
 また作ろう・・・って思いつつ、ヘンテコなりに可愛さも(^w^)
 
☆みつなりさん
 う~ん、、、ヘンテコ文鳥さんです~(>▽<;; アセアセ

☆ゆいみさん
 こんにちは♪
 そうそう、うちのインコもふわふわの羽毛つけちゃってます~。
 止まり木にこすりつけて取ろうとしてるとこみたら
 気になるんでしょうね^^; でも、なかなか取れない^^;;;
 ハートニコラちゃん、赤地に白のハートの子もいるようです♪
 愛がいっぱい(*´∇`*)

☆tanukiさん
 うんうん、あたしも歩きながら、去年のtanukiさんとのオフ会を
 思い出してました。あの日は暑すぎて歩けなかったですよね^^;;;
 あの時のアヒルさんもカモさんも元気にしてましたよ~w
 ハートニコラちゃんは、数年前のバレンタインデーのときに
 発売されたみたい。また再販されてたのでゲットしましたy(^ー^)y
 フェルトの鳥さん、そうなんです♪しろとたろーのつもりで作ったのだけど、
 どう見ても似てへんし、ヘンテコさん(涙)

☆Decoleさん
 わ♪ヘンテコ文鳥を可愛いなんて言ってもらえて嬉しいです♪
 それに、Decoleさんもフモフモさん好きになっちゃったとしたら
 もっと嬉しいぞ~(*´∇`*)

☆achamiさん
 うんうん!
 アヒルさんや鳥さんって、首が後ろにぐるんって回っちゃうもんね^^;
 あんなポーズしたら、グキッ☆イテテテ☆☆になっちゃうよね^^;
 
☆Chippeさん
 鳥さんたち、水の中探したんだけどいなくて草の上でのんびりしてたの♪
 白い羽色だからすぐに分かったよ♪
 フェルトの鳥さん、chippeちゃんも持ってる「きっかけ本」のP25の
 小鳥さんをアレンジして作ってみたんだけど、足はうまく曲げられないし、
 口ばしはビロ~ンでヘンテコになっちゃったの^^;
 でも、chippeちゃんに「キャワイイ~」って言ってもらえて
 救われたよぉ(*´∇`*)

☆ながつきさん
 ハートニコラちゃん、ずっと、可愛いな♪ほしいぞ♪って思ってたので、
 うちに来てもらいました~(^w^)
 ヘンテコな鳥さん、そのうち、大きく写真撮ってのせて、
 ヘンテコさを公開しちゃいます~(≧∇≦)ノ

☆watamiさん
 ご訪問&nice!をありがとうございます(*゜▽゜)ノ

☆(。・_・。)2kさん
 ご訪問&nice!をありがとうございますー(≧∇≦)ノ

☆anneさん
 ご訪問&nice!をありがとうございます\(o⌒∇⌒o)/

☆きみどりさん
 うんうん、ちゃんとこの自転車道を走らないと、砂利がひっかかって
 コケちゃいそうですよね、自転車^^;
 会社のお使いでこっち方面に行った時は、御苑の中を
 通り抜けちゃうんですよ♪
 ふふふ♪きみどりさん、大正解でした~(*^▽^*)ノ

☆ぽんこさん
 そなの。フモフモさん、また増殖。うようようようよしてるかも(>▽<;;
 それに合わせてフモフモさんマグネットもまた増殖中だよ~♪
 サルスベリの花、今ほんとキレイに咲いてるよね~♪
 白い花もきれいだよね~~(*´∇`*)

☆にこちゃん
 みてくれてnice!をありがとう~(o^∇^o)ノ

☆あら!みてたのねさん
 こんちは♪
 サルスベリ、ふわふわのピンクの花がとってもきれいでした♪
 2羽の鳥さん、実は文鳥なの。
 文鳥さんには見えないかも?だけど^^;;; 

☆カイさん
 アヒルさんの鼻の羽、気になるようだったんだけどちっとも取れないの^^;
 取ってあげたいですよね~~

☆koneさん
 ご訪問&nice!をありがとうございます\(o ̄∇ ̄o)/

☆seraさん
 ハートニコラちゃん、赤いハートが可愛いでしょ?( ̄m ̄〃)
 ベンチにちょっとほったらかしちゃいましたw
 アヒルさん、触ってみたいし、お庭があったら飼ってみたいです~♪

☆めかぱんださん
 ニコラちゃんシリーズって、かわいいなぁ~♪って
 すっかり惚れてます(^w^)ぷぷ
 あー!ほんと!アヒルさん襲ってこなくてヨカッタァw
 きっと鼻の羽が気になってそれどころじゃなかったのかも?
 はい!小鳥さん、ぷすぷす指刺しながらのフェルトです~♪

☆すいすえみ~さん
 うんうん、そなの~♪
 ヘンテコにできちゃったけど、大事な思い出の文鳥たちです(*´∇`*)
by みけ (2007-08-14 10:39) 

みけ

*シンナツさん
いっぱい見ていただいてnice!をありがとうございます~o(*^▽^*)o
by みけ (2007-08-16 12:10) 

Jetstream31

あの自転車道は、「御所の細道」って言うんですよ(^o^)/
by Jetstream31 (2007-08-16 13:08) 

みけ

☆Jetstream31さん
 あ♪そうなんだ♪そんな名前がついてるんですね~♪
 おぼえとこ^^ 教えてくれてありがとーです(=^▽^=)ノ
by みけ (2007-08-19 15:13) 

みけ

☆ぴーすけ君さん
 ここも見ていただいてnice!をどうもありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ
by みけ (2007-08-19 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ちくちくフェルト♪怪我(BlogPet) ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。