SSブログ

お馬さんに会いに♪ [京都ぶらぶら]

とっても天気がよかった10月6日(土)、お馬さんを見に行ってきました♪

すごーくかっこいいぴかぴかのサラブレッドがたくさん見られるとこ(^ー^)ノ

*京都競馬場と、ふももちゃん@フモフモさん

秋の京都競馬場シリーズの始まりの日。

競馬場へいくのなんて久しぶり♪ 2年ぶりくらい?

競馬場ってずっと、おじさんたちの溜まり場だと思ってたんだけど、

行ってみたら、女の子同士やファミリーで来てる人たちもいっぱい^^

そして、緑がきれいだし、なによりもサラブレッドがぴかぴかつやつやでかっこいい♪ 

*レース前の厳しい目 

 *つやつやでとってもきれい♪

 

 

お馬さんがまぢかで見られるパドックがお気に入り♪

フェンスにつかまってかぶりつきで見ちゃってます^m^

基本的に芦毛(白い毛色混じり)の馬が好きなので、芦毛ちゃんがいるとオッズも見ずに

単勝(1着を当てる)馬券を必ず買っちゃいます^^;

だからちっとも当たらないんだけど、いいのだ~(*´∇`*)

あとは、目が合った馬とか、元気に歩いてる馬とか選んじゃう~♪

 *芦毛ちゃんがお気に入り♪

2年ぶりの京都競馬場は、パドックの電光掲示板が新しくきれいになってて

*右上の。きれいで見やすい♪

ターフビジョン(スタンド前の大型スクリーン)がリニューアルされてすごーく大きくなってました。 *長~いスクリーン♪

 

あと京都競馬場で好きなのは、コース中央にある大きな池にたくさんの白鳥がww

これ、一度でいいから近くで見てみたい~(=´▽`=)

 

*ね?すごーくたくさんの白鳥がいるんです♪

レースが終わった後、馬が走ってめくれた芝をT字のブラシみたいなので

パタパタ直して歩いてるおネエさんたちがいるんだけど、あれをしてみたいなぁーって

ひそかに思ってます。そしたら池に近づけるんだもん(='m') ププ

 *ここにも白鳥さん

いい天気の日、お弁当もって芝生にシートひいて、のーんびりお馬さん見て

ラッキーなら、ちょこっとおこづかいも増えちゃう競馬場で過ごす一日も楽しいです♪

京都競馬場

*****

帰りに、「おせきもち」さんに寄って、おはぎを食べました♪

 

お抹茶とのセットで♪もちもち~あんこはふわふわ~で美味しいの(*^^*)

 


nice!(45)  コメント(30) 
共通テーマ:地域

nice! 45

コメント 30

あれ?京都競馬場は廻り方が他とは
逆なんだっけ?

違ったかな?^^
by (2007-10-13 02:14) 

ぴーすけ君

きれいなお馬さんばかり♪
お店で「おはぎ」がメニューにあるんですか・・・
初めて~(。^v^。)
by ぴーすけ君 (2007-10-13 09:19) 

りっきー

おおー!
僕も以前行ったの2年ちょっと前w
そんなに、変わったんやー!

おはぎおいしそー!
by りっきー (2007-10-13 09:32) 

くみみん

こんにちは。ご訪問、ありがとうございました。
淀の競馬場、懐かしいです♪
以前、そばに住んでいましたよ=^-^=
by くみみん (2007-10-13 12:32) 

tanuki

京都競馬場はキレイなので、女性に人気だという評判を聞いたことがあります。
レースの勝ち負けに関係なく、お馬さんの美しさを見て、競馬場の雰囲気を純粋に楽しむ、というのもいいですね♪
まさに大人の遊び場だわ〜(^^)
白鳥さんもレースしてるみたいですね(笑)
by tanuki (2007-10-13 12:47) 

もにょち

競馬って、一回は生で観てみたいんですよね~
お馬さんが、好きです☆
おはぎ、おいしそ~♡(´∀`)
by もにょち (2007-10-13 15:37) 

deco

競馬ですか~行った事ないなぁ。
近くで馬が見れるのっていいですね^^
走ってる姿も撮れるといいのにね~。
by deco (2007-10-13 19:31) 

みつなり

おはぎ、大好物なんですよ。
だからお彼岸が楽しみなんです^^
by みつなり (2007-10-13 20:39) 

achami

↑に受けてる私(笑)
私はあんこ大好きです!!

と、すっかり別の方向へ行ってしましたが・・・馬の目ってホント優しいですよね^^
by achami (2007-10-13 23:30) 

ちょびぃ

お馬さんの目って本当に優しくて綺麗♪
毛並みも艶やかで、やわらかそうだし
…ゴワゴワの私の髪の毛と交換してくれないかなぁ^д^;
by ちょびぃ (2007-10-14 02:40) 

タイトルかわゆい☆
by (2007-10-14 12:33) 

sera

サラブレッドって、すごくカッコイイですね~
惚れてしまう(^_^;)
白鳥達はかわいい~馬みたいに並んでいる(笑)
by sera (2007-10-14 19:28) 

お馬さんも美しいけど 競馬場も 整備がされていて
とっても奇麗~♪
池に 白鳥がくるなんて・・・・
いいねっ 家族で楽しめそう!!!!
by (2007-10-14 20:12) 

めかぱんだ

競馬場って意外と自然が楽しめたりして面白いですよね!
大昔と違って、家族で楽しめるイベントもたくさんあったりするし(^。^)
私にとって芦毛といえば「オグリキャップ」。歳がばれますね...(^_^;)
by めかぱんだ (2007-10-14 20:44) 

nicolas

アタシも芦毛ちゃんがいい~♡
by nicolas (2007-10-15 00:41) 

おう!お馬さん。競馬場の雰囲気は一昔いや二昔前と違ってずいぶん綺麗になって、女性も増えましたよね。関東でも夜のレースなどたいそう綺麗だと聞いております。お馬さんとのんびり過ごされましたね。

ところで10月8日から10日まで関西旅行してきました。ブログにUPしましたのでご覧下さい^_^;
by (2007-10-16 15:22) 

みけ

せっかくご訪問いただいてコメントもいっぱい書いてもらってるのに
返事&訪問がちっともできてなくてごめんなさい。
ちょっとサボりぐせついちゃってるみたいm(_ _"m)ペコリ


☆こうちゃんさん
 うんうん♪京都競馬場だけが逆だったかどうかは覚えてないけど、
 東京や阪神競馬場とは逆廻りですよね~♪
 テレビ中継見てて、わかったもん(^ー^)ノ

☆まるよさん
 いつもご訪問ありがとうございますヽ(*^^*)ノ

☆ぴーすけ君さん
 サラブレッドってほんときれいです~♪
 ホレボレしちゃうもん。
 あ!そう言われれば「おはぎメニュー」って珍しいかも^^
 お店の名前の「おせきもち」がメインなんだけど、ここではおはぎが
 好きなんです~(≧∇≦)ノ
 
☆旅爺さん
 ご訪問&nice!をありがとうございます=*^-^*=

☆りっきーさん
 お!りっきーさんも2年ほど前に行ったんですね^^
 そうそう、スクリーンがきれいになっててビックリでした♪♪
 マークカードの書き方は変わってなかったですよ(笑)
 ここのおはぎ、あんこもしっとり美味しいけど、中の粒の残ったお餅が
 これまた美味しいのですv(=∩_∩=)

☆ぱせり兄貴さん
 いつもご訪問&nice!をありがとうございます\(*^▽^*)ノ

☆いるちゃんさん
 ご訪問&nice!をありがとうございます~ヾ(@~▽~@)ノ

☆watamiさん
 ご訪問&nice!をありがとうございます(*^▽^*)

☆kumiminさん
 こんばんは♪こちらこそ、来ていただいてありがとうございます。
 わっ!kumiminさん淀に住んではったことあるんですね~♪
 近くだと毎週お馬さん見にいけていいなぁ~~って思ってました^m^

☆tanukiさん
 競馬場も女性や家族でも楽しめるようキレイにしていろんなイベントも
 いろいろやってますよね♪
 ほんと間近で見るお馬さんは美しくてカッコいいんです~♪
 レース場に行かずに、もうずっとパドック歩いてて欲しい~
 なんて思っちゃうもん・笑
 白鳥さん、午前中はバラバラだったのに、ふと見ると同じとこにどんどん
 集まって来てたんですよ♪エサの時間だったのかも?*^^*

☆もにょちさん
 うんうん♪生で観る競馬楽しいですよ~♪
 みんなの歓声と一緒に馬の足音がドドドッ~~って聞こえるのも
 なんだかすごいし^^
 お馬さんってほんと可愛いし大好き♪♪
 
☆Decoleさん
 競馬場、天気のいい日はピクニック気分で楽しめますよ~♪
 ピカピカでカッコいいサラブレッドを間近で見れちゃうし♪
 走ってるとこも写真撮ったのに、載せるの忘れちゃってます(゜ー゜;A

☆みつなりさん
 そなんだ~♪みつなりさん、おはぎ大好物なんですね~(*^^)
 ここのおはぎ大きいし美味しいし、みつなりさんもきっと満足しそう~♪

☆achamiさん
 ぷぷぷ♪みつなりさんがお彼岸が楽しみなほどおはぎが大好きって
 今まで知らなかったよね~~^m^
 achamiさんもあんこ好きなら、ここのあんこも気に入るはず♪♪
 お馬さんの目澄んでてきれいでした~☆彡

☆ちょびぃさん
 うんうん、ほんとですよね~♪優しくてとってもキレイなお馬さんの目。
 毛並みもとってもきれいでつやつや♪
 ほんとこんな髪だと嬉しいですよね~~(^O^)

☆nicoさん
 ご訪問&nice!をありがとうございます\(o⌒∇⌒o)/

☆kimiさん
 へへへ♪タイトルって実は最後まで悩んじゃうの^^;
 前にもこれに似たの使ったはず・・・ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

☆seraさん
 そうなんです~♪
 毛並みつやつやでカッコよくて惚れちゃいますよね(^O^)
 白鳥たち、ふと気がついたら同じ方向に集まってきてたんですよ♪
 ばらばらでいた時は分かんなかったけど、こんなにいっぱい
 いてるんやーー!!ってちょっとビックリしました(='m')
 
☆Chippeさん
 競馬場って実際に行ってみるとイメージ違って、
 とってもきれいで楽しいとこなんだよ~♪
 池の白鳥は年中いてるから、ここで飼ってるみたい♪
 いつか池のそばに行って見てみたいけど無理っぽいの(゜ー゜;Aアセアセ

☆めかぱんださん
 そうなんですよね♪緑やお花もいっぱいだし、小さい子も楽しめるように
 いろんなイベントやってて面白いですよね♪
 あ♪オグリ~♪あたしも好きですよ^m^ うちにぬいぐるみもいてるし^^
 オグリの子供たちたまに出てくるけど成績はさっぱり^^;
 偉大なヒーローがお父さんでもなかなか強い子供にはなれないんだね。

☆にこちゃん
 わ♪にこちゃんも芦毛ちゃん好きなんだ~♪♪
 芦毛ちゃん、走っても馬群に沈んでくこと多いけど、それでもオッズ高くて
 人気があるのは、きっと芦毛ちゃん好きな人が単勝馬券買ってるんだと
 思うんだ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

☆やまちゃんさん
 あ!やまちゃんだっ^^
 そうそう^^競馬場の雰囲気かなり楽しいです~♪♪
 そっちでは夜のレースもあるんですかー!きれいでしょうね~ヽ(*^^*)
 え!やまちゃんこっち来てたんですね~!連絡なかったぞ(笑)
 あとでお邪魔しますね~♪

☆イッキさん
 ご訪問&nice!をありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ
by みけ (2007-10-17 21:07) 

みけ

☆nyanさん
 ご訪問&nice!ありがとうございま~ヾ(。6‿6。)ノエヘヘ
by みけ (2007-10-18 00:01) 

お散歩爺

足が長くて凛々しい馬は見ているだけで惚れ惚れしますね。
だけど・・・・・馬券を買っても中々当たんないですね~!
by お散歩爺 (2007-10-18 06:48) 

Jetstream31

場内の吉野家に牛丼食べに行こうかと思ったことがありました(^^;)
by Jetstream31 (2007-10-18 21:06) 

こころ絵本作家 こころ和み庵

白鳥がこんなに近くで見られるなんてすごい~!

競馬場は一度もないのですが、NHK朝の連続テレビ小説
「ファイト」を見ていた時は、競馬を身近に感じて、
「ジョンコ~!」と、応援していました。

本物を見たら、もう熱くなっちゃいますよね。
by こころ絵本作家 こころ和み庵 (2007-10-18 21:28) 

春分

私も馬を見てきて記事を書きました。奇遇ですね。
by 春分 (2007-10-18 22:39) 

ハイマン

晴れた日にとっても気持ち良さそう
私もお馬さんみに久々に
出かけたくなりました^^
by ハイマン (2007-10-20 09:24) 

私は知名度とか、騎手のかっこ良さで選んじゃうかな?
まだ馬券は買ったことないけどね・・・
(買わずに予想してTVを見たことは有り)
ところで、淀駅が競馬場の真ん前に移転したってのは
本当ですか?
by (2007-10-20 11:36) 

kone

ふももちゃんが可愛いです♪(●^_^●)
by kone (2007-10-20 21:59) 

京都競馬場、いいですね。
元気になったら、近くの中山競馬場を撮影します~
ところで、アイコンの文鳥は飼っているのですか?
実家では昔、文鳥を飼っていたので懐かしい。
by (2007-10-23 14:07) 

こんばんワ!
私は競馬はまったくダメですけど馬は大好き!
特に白い馬は・・・^^
馬の目はキレイだよね~。
by (2007-10-23 20:11) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・出遅れちゃってご免。
京都競馬に行かれたのですね。最近は競馬場も親子連れで楽しめる雰囲気になったみたいですね♪
レース終了後、トンボを引っ張るお姉さんのお仕事やってみたいみけさん・・・アレって結構しんどいお仕事なのよ(笑)砂の抵抗がかなりあって(笑) 因みに、馬券当てましたか!??
いつもMy blog にお立ち寄りいただき、過去記事の多くにniceありがとうございます。
by あら!みてたのね (2007-10-23 22:17) 

みけ

☆旅爺さん
 再訪問でコメントありがとーございます(*^^)
 そうそう♪ほんと凛々しいです~♪もうホレボレしちゃいます♪
 
☆HALさん
 ご訪問&nice!をありがとうございます~ヽ(=´▽`=)ノ

☆オデコさん
 ご訪問&nice!をありがとうございますヾ(@~▽~@)ノ

☆Jetstream31さん
 そうそう!吉野家から牛丼が消えたときも競馬場では
 販売してたもんね~♪Jetさんは牛丼もお好きなんですね^^

☆童話作家やまもとたえ子さん
 白鳥ほんといっぱいいるんですよ~~♪
 でも残念ながら、コース中央にある池にあるので近くで見ること
 できないの(涙)
 「ファイト」、サラブレッドでてましたね~♪
 競馬場でしっかり走る馬もいいけど、牧場でのんびりしてる馬たちを
 見るのも楽しいでしょうね~~(=´▽`=)

☆春分さん
 都井馬ですね♪遅くなっちゃったけど見せてもらいました=*^-^*=
 のーんびり草をはんでるお馬たちもかわいいですよね♪
 
☆鈴都水仙さん
 ご訪問&nice!をありがとうございます~(*^ー^)ノ

☆ふ~さん
 ご訪問&nice!をありがとうございます\(o⌒∇⌒o)/

☆Baldhead1010さん
 ご訪問&nice!をありがとうございます~=*^-^*=

☆たねさん
 ご訪問&nice!をありがとうございます(o^∇^o)ノ

☆ハイマンさん
 そうなんです♪
 晴れた日にのーんびりピクニック気分で楽しんじゃうのが一番(^ー^)ノ
 お馬さんのきれいな優しい目に癒されちゃいます~♪♪

☆ながつきさん
 そうですね~!有名な騎手は強い馬に乗るから当たる確率も高いもん^^
 パドックだとかっこいい騎手の姿もバッチリ見られますよ~♪
 「淀駅が競馬場の真ん中に移転」???どーなんでしょ?
 ・・・と調べてみたら、「2011年3月、高架化して京都競馬場の
 入口付近に移転する予定」だそうです^^
 まだもうちょっと先ですね~

☆koneさん
 ふももちゃんは、フモフモさんプレゼントで当たってもらった子なんです♪
 うひひ♪かわいいでしょ~(*^.^*)エヘッ

☆すずめさん
 ご訪問&nice!をありがとうございます(*^▽^*)

☆ももこさん
 ご訪問&nice!をありがとうございます(*゜▽゜)ノ

☆(。・_・。)2kさん
 ご訪問&nice!をありがとうございます~ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

☆nekoさん
 競馬場もほんときれいになりましたよね~♪←って昔は知らないけど^^;
 中山競馬場もきっと楽しめそうですね^^
 わ♪nekoさんも実家で文鳥飼ってはったんですねー!
 アイコンの文鳥は7年一緒に過ごした、しろちゃんです。
 去年の9月に☆になりました(涙)
 かわいい大好きな白文鳥さんでした。だからアイコンはそのまま^^

☆にゃんこさん
 にゃんこさん、こんばんは♪
 お馬かわいいですよね~~♪そうそうそれも白いのが一番です(^ー゜)ノ
 目がほんときれいで優しくて大好きかも♪

☆ハギマシコさん
 ご訪問&nice!をありがとうございます\(^▽^)/

☆あら!みてたのねさん
 こんばんは♪
 そうなんです♪小さいお子ちゃまもいっぱい来てます^^
 うひゃー!あらみてたのねさん、トンボ引っ張るお仕事をしたことが
 あるみたい?^m^ 雨の日もカンカン照りの日もあるししんどいだろけど^^;
 でもやってみたいです~(^O^)/ ・・・あ、サボって池の白鳥や鴨ばっかり
 見てるのバレてすぐにクビになっちゃうかも^^;
by みけ (2007-10-23 23:19) 

みけ

☆シンナツさん
 ここも読んでいただいてnice!をありがとうございましたヽ(=´▽`=)ノ

☆小父蔵さん
 ご訪問&nice!をありがとうございます~(*^▽^*)
by みけ (2007-11-11 11:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。