SSブログ

海・・・?^^ [ぶらぶら散歩]

最近、海を見てないよ~~♪見たいな、海♪ってことで行ってきました(^ー^)ノ

*青い空&青い海(?) と もちゃちゃん@フモフモさん

・・・えっと、これは海じゃなくて琵琶湖です( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

京都からだと、海まではやっぱり遠くて。

でも、琵琶湖も潮の香りがしないだけで、まるで海のようでした♪

 *ヨットもいっぱい♪

風があったのでとっても気持ちよさそうでした(*^.^*)

*あ!あそこにいるのは・・・? 

*ユリカモメ?? 

冬になるとやってくる渡り鳥。もう琵琶湖まで来てるんですね~♪うれしいな♪

もうすこししたら、琵琶湖岸もたくさんの渡り鳥がやってきます。

楽しみだな~♪♪

 そして、ひこにゃんも発見♪

屋形船の屋根の上に^^

風が強いからゆらゆら揺れて乗ったら酔っちゃいそでした^^;

いい天気で風が心地よい一日。  琵琶湖を見てのーんびり楽しかったです

 


今週、金・土曜日に横浜&東京へ行くことになりました~

東京上野で27日から、あるイベントがあるのを発見♪

行ってみたいなぁ~でも行けるわけないし、、、って思ってたところ、

たまたま友達にその話をしたら、「いく?」ってことにヾ(〃^∇^)ノ

あっという間に決まっちゃって。えー?ほんまに?行けるの?うそ~~?って感じですww

友達は金曜日行きたいとこがあるらしい。だから、朝一緒に行って別行動して夜に合流することに。

泊まるの横浜なので、そのあたりで自由時間どこへ行こうかな~~って考え中です^^

心配なのは天気。今のとこ週末の予報は雨のよう。ま、あたし晴れ女だしw

そして、土曜日は上野に行きます♪その近辺でフモフモさんを持って写真撮ってる

大阪弁のおばちゃんがいたら、それはきっとみけです(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

  *ぱんなちゃんとシュウメイギク 

なんせ、田舎もんやし、都会へ行くの久しぶりでドキドキなのだ^^

でもでも、楽しみです~♪


nice!(38)  コメント(27) 
共通テーマ:地域

nice! 38

コメント 27

HAL

明日も海を見てきます(^_^)/
私も人形もっていくかも(笑)
by HAL (2007-10-24 00:59) 

Baldhead1010

近頃潮の匂いを嗅いだことがないなぁ・・・。
by Baldhead1010 (2007-10-24 06:42) 

琵琶湖ですかぁ。
ほんと、磯の香りがしたら海と同じですよね。
横浜&東京、素敵ですね~。 楽しんできてください。
by (2007-10-24 08:38) 

achami

海のみたいに大きいんですねー。
横浜で、本物の海見てきてね^^
by achami (2007-10-24 10:35) 

いるちゃん

ダンナの実家が滋賀県なんだけど、いつも湖西道路を通って行くから
最近琵琶湖に近づいたこと無いわぁ・・・・
イイお天気だと水の青さが南の海みたいね~
今度の休みにでも行きたいけど、私は綾部に出張・・・・・
来月までお預けかな~?

横浜レポも楽しみにしています~
by いるちゃん (2007-10-24 10:36) 

もにょち

ひこにゃん、可愛いです♡
琵琶湖はまだ1回も見たことないです~(>□<)
見てみたい…(v_v;)
週末横浜ですか~♪
いいなぁ♡
by もにょち (2007-10-24 11:53) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・
夢にまで見た(笑)行きたい処に、お友達と・・・思いっきりお上りさん楽しんできて下さいね・・・そしてお土産話をお願いします♪♪

ホント、無性に海を見たいって気持ちになるときがありますね・・・何故なのでしょう?? 全ての生物が、海から発生したからなのでしょうか!? 人類の原点なのでしょうね・・海は!!!
by あら!みてたのね (2007-10-24 16:32) 

deco

ひこにゃんカワイイですね~^^
実は今週末、琵琶湖に行ってきます(笑)
by deco (2007-10-24 18:59) 

kao♪

ブログ初めてコメントさせて頂きます♪
もちゃちゃん&ぱんなちゃん♡可愛い♡
Decoleも書いておりますが、週末滋賀に行ってきます♪♪
ひこにゃんと写真撮れたらなぁ・・・♡
by kao♪ (2007-10-24 19:55) 

もしかしてあるおもちゃやさんの○○イベント!?

27日は私も都内にいます。昔のご恩返しにご案内しましょうか?
by (2007-10-24 20:22) 

まるよ

まったりのんびり、気持ちよさそうですねー
そしてひこにゃん (^~^)♪
このポーズが一番かわいいと思いますっ!
by まるよ (2007-10-24 21:58) 

めかぱんだ

琵琶湖が爽やかですね!
もちゃちゃんも気持ちよさそう~♪
先日このポーズのひこにゃんの待ち受け画像をgetしました(*^_^*)
東京お天気がいいとよいですね!
by めかぱんだ (2007-10-24 23:54) 

きみどり

こちらに来られるのですね!
じゃぁ、上野に探しにいこうかなぁ^m^
楽しんでね♪
by きみどり (2007-10-25 00:46) 

みけ

☆HALさん
 今日もいい天気だったし海の中もきれいだったでしょうね~~♪
 HALさん、どんな人形さん持ってったんだろー?
 写真撮ったかな?楽しみ^m^

☆Baldhead1010さん
 そういわれたら、潮の香りかぎたい~~(ノ´▽`)ノ
 横浜でかいできますっっ♪

☆mouse1948さん
 ご訪問&nice!をありがとうございます(^ー^)ノ

☆ぱせり兄貴さん
 ご訪問&nice!をありがとうございます~(≧∇≦)ノ

☆シンナツさん
 水も透き通ってたし、空の青が湖面に映っててとってもきれいでした~♪
 潮の香りにフナムシがいたらまるで海です(。・w・。 )
 横浜&東京、楽しんできます♪・・・やっぱり天気だけが心配です~~

☆achamiさん
 琵琶湖のこのあたりは一番対岸が遠いとこだったから海みたいだったの♪
 横浜といえばやっぱり海ですよね~~♪
 江ノ島とか茅ヶ崎とか行ってみたいなぁ~♪ちょっと遠いかな^^;

☆いるちゃんさん
 ダンナさまのご実家、滋賀県なんですね~♪
 湖西道路は琵琶湖に近づかないもんね^^ でも無料になってうれしい♪
 いい天気の日に琵琶湖に来たの久しぶりだったんで
 こんなにキラキラきれいなんだ~ってちょっと感動でしたよ(*^^*)
 横浜レポがんばります~♪

☆もにょちさん
 ここ、彦根城近くの港だったのでひこにゃんがいたみたいです♪
 可愛いですよね~~♪すごーく人気者になっちゃってるし(*^.^*)
 琵琶湖、遠くからだとどうしても立ち寄ることなかなかないですよねー。
 んでも滋賀県っていっぱいイイとこあるので、もにょちちゃんもぜひぜひ
 行ってみてほしーです♪
 アコガレの横浜行ってきます~((o(^∇^)o))ワクワク 

☆watamiさん
 ご訪問&nice!ありがとうございます(*^▽^*)

☆あら!みてたのねさん
 おはよ~ございます♪そそ!夢にまで見たイベントなんです~^m^
 まさか行けるなんて思ってなかったし、もう幸せいっぱいになりそーーww
 そうそう、海って時々見たくなりますーー。
 海はすべての生き物の故郷だもんね~~(笑)
 でもなかなか行けないので琵琶湖で満足気分♪
 
☆Decoleさん
 うんうん。ひこにゃんって可愛いですよね♪
 でも、あたしずっと「ひこべぇ」だと思ってたんですよ^^;
 今週末、琵琶湖なんですねー!楽しんで来てくださいね♪
 そうそう近江八幡あたりでホテイアオイがきれいにいっぱい咲いてました^


☆こりくま♪さん
 わい!こりくま♪ちゃん来てくれてありがとーです(*゜▽゜)ノ
 Decoleさんと並んでるし~~ww
 うちにはまだまだ可愛いフモフモさんわらわらいるんですよ~~♪笑
 夏に行ったとき彦根城でナマひこにゃんに会えたよ~♪
 一緒に写真撮れるといいですネ♪かわいいもんね~(*^^*)

☆やまちゃんさん
 なんで、おもちゃ屋さんのイベントって分かったの?(゜ー゜;Aアセアセ
 へへへ、ちょっと行ってきます♪
 雨だけど・・・(。 ̄x ̄。) ブーッ!
 わ♪やまちゃんさんの案内係うれしいかも。きっとレアでナイスなとこ
 連れてってもらえそうですよね~^m^
 今回、友達と一緒で、まだどこ行くかはほとんど決まってなくて
 どの時間に東京行くか分からないの。いつか東京一人旅の時は
 ぜったいお願いしちゃいますね~~笑

☆まるよさん
 天気がよかったので、なんか琵琶湖眺めてるだけで
 のーんびり楽しめちゃいました(^ー^)ノ
 うんうん♪ひこにゃんのこのポーズカワイイですよね~♪
 彦根城築城400年祭イベントも来月で終わっちゃうので、
 そしたら、ひこにゃんを目にする機会も減ってしまうのかなー?寂
 
☆みつなりさん
 ご訪問&nice!をありがとうございますヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆

☆めかぱんださん
 そうなんです♪ほんと海みたいなさわやかさでしたよ~琵琶湖(^◇^)
 もちゃちゃんものんびりひなたぼっこしてましたww
 わぁー!ひこにゃんの待ち受け画面♪カワイイでしょうね~♪♪
 用もないのに携帯画面みちゃいそうですww
 東京の天気どうやら雨のようです^^;
 まぁ、いいや♪雨でも楽しんできます~~

☆きみどりさん
 はい(^-^)/ 上野に出没します~~ww
 きみどりさん、見かけたら声かけてやってくださいね~~♪
 あ、でもこの日から上野あたりでは、フモフモさん持った人
 いっぱい出没してそうだけどーー(^w^) ぶぶぶ
by みけ (2007-10-25 07:45) 

ゆいみ

こんにちは。
私も先週東京へ行ってきたばかりですよ(o^-^o)
たまに遠出すると楽しいですよね!
どうぞ気を付けて、めいっぱい楽しんで来てください!
by ゆいみ (2007-10-25 12:38) 

nicolas

わー ひこにゃんだ♡かわいいよねー
でも、ちょっとフモフモさんたちのほうが勝ってるかな~
えー 東京に来るんだ!
フモフモさん持ちながらの撮影って目立ちそうだから見つけられるかも!(笑)
捜索しに行っちゃおうかな~(^w^) ぶぶぶ・・
by nicolas (2007-10-25 14:49) 

knacke

都会は疲れるだけだべよ〜。
フモフモさん、都会で迷子になるんじゃねぇべべよ?
で、アタシ、ドコの人かしら?(爆
by knacke (2007-10-25 16:06) 

海・・・ 見てないなぁ~と思ったら 琵琶湖~♪
大きい湖だよね 水の青が とってもキレイ(^w^)
きゃぁ~~~~~
こっちに来るのね~ん!!!!!!
上野。。。アタシも ウロツキたい~☆
でも行けないのが 悲しいよ~
いっぱい いっぱい 横浜&東京を楽しんでね
by (2007-10-25 17:11) 

HAL

えるると定着しましたww
by HAL (2007-10-25 18:32) 

ぴーすけ君

琵琶湖、きれいですね~♪
風があるのかしら?軽く水面が波打ってますね(≧w≦)

東京、横浜楽しんでくださいね^^
by ぴーすけ君 (2007-10-26 07:28) 

tanuki

「海」に「?」が付いている時点で「あっ、琵琶湖やな」とすぐわかった狸庵です。(笑)
青い湖にカモメさんの光景、さわやかですね~。
ひこにゃんまでいたとは!!(笑)
27日のイベント、一瞬「おお!東京MS?」と思っちゃいました。失礼しました~(笑)あれは幕張ですもんね。上野でってどんなイベントでしょう?♪レポ楽しみです。
土曜日はきっと晴れます!!晴れ女の私祈願してますね!(笑)
楽しんできて下さいね~(^^)/
by tanuki (2007-10-26 13:01) 

ハイマン

海~久しく見ていません!
やっぱり数ヶ月に1度は海見ないと落ち着かないなぁ
とおもったら琵琶湖だったんですね^^
by ハイマン (2007-10-27 00:15) 

ケンケン

キャノン倶楽部の会員皆様

はじめまして、キャノン倶楽部運営委員のケンケンと申します。
突然、おじゃましまして申し訳ありません。

この度、キャノン倶楽部の運営委員メンバー3人(会長を含む)が
辞められました。
今後の倶楽部の運営につきまして、本日の22時ごろに下記URLにて
発表させていただきます。
ぜひ、ご一読いただきますよう、よろしくお願いします。

http://blog.so-net.ne.jp/kenken-trumpet/2007-10-27
by ケンケン (2007-10-27 15:43) 

みけ

☆ゆいみさん
 こんちは♪えー!先週は東京だったんですね~♪
 今週だったらゆいみさんも「フモフモさん展」いけたのにーww
 東京行ったの8年ぶりくらいだったのでもう上ばっか見上げてました^^;
 でもとーっても楽しかったです~o(^O^)o

☆にこちゃん
 ふふふ♪そだよね~♪ ひこにゃん可愛いといってもやっぱり
 フモフモさんには負けてるよねーー( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 そんなフモフモさんだらけ見に行ってきたよん♪
 で、台風近づいて雨降る中、フモフモさん撮影してきたよん♪

☆きむたこさん
 そなのそなの。都会は人だらけでクラクラだべ~~◎◎
 フモフモさんにもしっかり迷子札つけてたから迷子になっても
 ダイジョーブだったべべべ~(^w^)

☆nyanさん
 ご訪問&nice!をありがとうございます(*^^*)

☆Chippeさん
 海が見たい~♪って思っても、なかなか遠いからついつい琵琶湖^^
 場所によってはホント海に見えちゃうんだもん(^O^)
 上野行ってきたよ~~♪土曜日は雨だったけど、楽しい旅だったよん♪

☆HALさん
 ごろちちゃんの記事にえるるが登場して感激(#⌒∇⌒#) ポッ
 定着してますます嬉しい^^???

☆takagakiさん
 ご訪問&nice!をありがとうございます(*^▽^*)

☆Jetstream31さん
 ご訪問&nice!をありがとうございます(≧∇≦)ノ

☆nicoさん
 ご訪問&nice!をありがとうございますヾ(=^▽^=)ノ

☆ぴーすけ君さん
 この日は天気もよかったし、とってもきれいな琵琶湖でした♪
 そうそう、涼しいさわやかな風がずっと吹いてて
 ヨットやウインドサーフィしたら最高だろうな~って感じだったの(*^^*)
 東京&横浜行ってきました。楽しかったです~♪

☆tanukiさん
 お!さすがtanukiさん♪
 写真だけみても琵琶湖だって分かってくれそう~(*^.^*)
 ちょうど彦根港まで行ったのでひこにゃんもいたんですよ♪
 (でも時間がなくて彦根町ぶらはできなかったの・涙)
 そうそう!東京モーターショーも27日からですよねー!
 せっかくだし行ってみたかったけど、他にも行ってみたいとこあったし
 幕張はちょっと遠かったです^^;
 で、土曜日の天気は、晴れ女tanukiさんの願いも届かず雨でした^^;
 台風には勝てないですよね^^; でもとっても楽しかったですよ♪

☆ハギマシコさん
 ご訪問&nice!をありがとうございます(*´∇`*)

☆小父蔵さん
 ご訪問&nice!をありがとうございます(*^。^*)

☆ハイマンさん
 数ヶ月に1度は海を見ないと落ち着かない・・・って分かります♪
 海まではちょっと遠かったので琵琶湖見て海気分を味わってきました(^ー^)ノ

☆ケンケンさん
 はじめまして。キャノン倶楽部の件ではお疲れさまです。
 運営についての記事、読ませてもらい拙いコメントも
 させていただきました。今後ともどうぞよろしくお願いします<(_ _)>

☆さとふみさん
 ごほうもん&nice!をありがとうございます(o ̄∀ ̄)ノ”

☆オデコさん
 ご訪問&nice!をありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ

☆keroroさん
 ご訪問&nice!をありがとうございます♪ヽ(*^∇^*)ノ
 keroroさん、東京でいっぱいのフモフモさんに会ってきましたよん♪
by みけ (2007-10-28 12:12) 

sera

琵琶湖って、広くて、海みたいですね
行ったことがないんです。
比延山までは行ったことがあるんですが(昔)
行きたいな~~

えっ~上野にいらっしゃいましたか!
出遅れました、、、、残念!!
上野はすぐそこです~よく、自転車で通っています(^_^;)
分かったら、会えたのにね(^_^;)
by sera (2007-10-29 08:00) 

琵琶湖、私も海と勘違いしたことありました。(^_^;)
かつては琵琶湖の水を飲んで生活してたのにね。
by (2007-11-01 22:33) 

みけ

☆春分さん
 ご訪問&nice!をありがとうございます~(≧∇≦)ノ

☆silveragさん
 ご訪問&nice!をありがとうございます(*^。^*)

☆seraさん
 関東からだと、一気に京都になっちゃってなかなか琵琶湖まで
 足を延ばすってことないですよねー。
 このあたりは対岸との距離があるので、広くて海のようなんです^^
 これからの季節、ユリカモメやコハクチョウやヒシクイも渡ってきて
 にぎやかになるんですよ~ヽ(=´▽`=)ノ
 そうなんです!上野行ってきました♪
 天気がよければ、上野公園ぶらぶらしたかったのにーーって。
 またいつか行ってみます♪
 そんときはseraさんと会えるといいなぁ~(*^.^*)

☆ながつきさん
 わ♪ながつきさんも海と勘違いしたんですねww
 湖水の色も海っぽくて波もあったし、潮の香りがしないだけで
 ほんと海のようでした~♪
 水鳥がプカプカしてるのも見てると楽しいし(*^。^*)

☆nekoさん
 ご訪問&nice!をありがとうございます(*^-^)ノ~~
by みけ (2007-11-11 11:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。