SSブログ

横浜・野毛山動物園と横浜港♪ [ぶらぶら散歩]

先週の金曜日(26日)、横浜へ行って来ました

前記事ですでに書いたように、次の日に東京・上野に行く計画だったので1日目は横浜で(^ー^)

*わ~い♪横浜♪♪ どんより曇り空だけど、ニコニコな、ももちゃん@フモフモさん

青空の写真が撮りたかったなー^^

 

新幹線に乗るのは、愛知万博で名古屋に行った以来で2年ぶり。

子供のころから新幹線が大好きだったの^^

出かけた時に、新幹線が走ってるのを見かけると、良いコトある♪って信じてて、

そのとおり、楽しい一日になったことが何度もあります~^m^

 *わくわく新幹線にて♪

富士山見えるかな~~って期待しながら。

・・・結局、で見ることできませんでした。

 

横浜では、「用事があるんよ」っていう友達と別行動。

どこに行こうかずっと悩んでたんだけど、思ってたより早い時間に合流できそうなので、

あんまり遠くへ行っちゃうと戻ってこれなくなるので、近くで遊べるとこへ。。。

宿泊先のホテルで荷物だけ先に預かってもらって、ぶら~りと歩いて、

「横浜市立野毛山動物園」に行ってきました 

ここ、無料で入れちゃうのでビックリ!ライオンやキリンもいるのに~♪

近くには大きくきれいな図書館もありました。横浜市えらいっっ(^◇^)

*桜木町駅から歩いていけます♪

・・・って、あたしは、関内駅から伊勢崎町通って歩いて行っちゃったんだけど。

動物園に行くまでは公園になってて、お山をテクテクのぼって。

 

池を発見したので行ってみると、カルガモペアがいてました^^

近づいてきたけど、エサもなんも持ってないのバレて、スイ~ッって行ってしまった^^;

そして、動物園に入りました。

*クジャクさん 

あちこちブラブラ歩き回ってました^^ 近づいても逃げないし。

 *白いクジャクさんもいました。

冠羽がかわいい♪

 

 

*アカツクシガモ                     *ショウジョウトキ

 

*フンボルトペンギン                   *カグー

カグーさんは初めて見る鳥でした。数が減ってる貴重な珍しい鳥さんのようです。

なんとなく大きさや顔つきや冠羽が、大好きなゴイサギにも似てる♪

・・・あ、なんだか鳥の写真ばっかり撮ってますねぇ^^;

 

 一番、かわいかったのがレッサーパンダ=*^-^*=

 *ずっと歩き回ってる子^^;

スタスタ歩いてるし、写真ぶれぶれになっちゃいました

ふと木の上を見ると、、、 

レッサーパンダのお背中がww しっぽがふさふさ♪

わい♪かわいい~~(* ̄(エ) ̄*)ポッ

レッサーパンダって木の上で寝るんですね♪で、笹の葉を食べるそうな^^

だから、名前に「パンダ」ってついてるのかな?ww

あ・・・小動物や鳥や卵や果実も食べるみたい(^。^;)・・・やっぱりクマさん?

  *モモタロウちゃん訃報の看板・・・

 人懐っこく、立ち上がる姿が人気者だったモモタロウちゃん、

10月14日に☆になってしまったようで。。。さみしいね。

 

野毛山動物園、とっても楽しめました^^

いいとこだな~ここ。

野毛山動物園

 

*******

このあと、友達と合流。横浜港あたりをぶら~りと楽しみました^^

 *ランドマークタワーでっかい~~♪

 *ニコラちゃん、顔でっかいし^^;

 *赤レンガ倉庫にも行きました♪

*港にはやっぱりカモメが似合う♪

あっという間の楽しい横浜ぶら~りでした。

またいつか来れたらいいなー。今度はぴかぴかの良い天気のときに(*^-^) 

 

夕食は中華街へ行って来ました♪

 *夜の写真は苦手^^;;;

ボケボケになっちゃった^^;

 

ガイドブックをさんざん見て、美味しそうな中華料理の写真で食べたいもの探してたんだけど、

結局ホテルを出るとき持ってくるのを忘れちゃって、取りに戻るのもめんどうだったので、

適当にここにしようか~って入ったお店で食べたものを少~し♪

中華料理の基本形のコースを頼みました♪

 

*麻婆豆腐&フカヒレスープ&エビチリ     *鶏肉のカシューナッツ炒め

このスープと鶏肉のがとっても美味しかったです♪

麻婆豆腐は期間限定のサービス品でおまけの一品。これも美味しかったよ。

他に、前菜、青椒肉絲、炒飯、杏仁豆腐^^ あともう1品あったかも。

 

おなかパンパンになっちゃったので、山下公園~みなとみらい方面へブラ~リと散歩して

(ココらへん、昼間も歩いたんだけど^^)ホテルに戻りました^^  

・・・なんだかよく歩いた一日

*マリンタワー 

23時すぎたら灯りが消えちゃいました。輝いてるとこ間に合ってよかった~♪

雨上がりだったので、夜景がとってもきれいでした

そんな夜景の写真も撮りたかったんだけど、夜の写真は苦手でぶれぶれぼけぼけ^^;;;

でも、こんなたくさんの夜景を見るなんて久しぶりだしとっても嬉しかったです♪

さて、次は東京です^^ 

 


nice!(36)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 36

コメント 23

kone

わぁ〜〜〜横浜じゃん♪(●^_^●)
by kone (2007-11-01 01:59) 

achami

レッサーパンダって、あちこちで逢えるんですねー。
逢いたい!!
by achami (2007-11-01 11:06) 

tanuki

切符を持ったニコラちゃん、JRのCMに使えますな(笑)
フモフモさんのお供は、今回二人なのかしら?(笑)
鳥さんの図鑑を見ているようで楽しいです♪
レッサー氏は躍動感のある写真でいいじゃないですか♪
それにしても、中華のごちそうが、、、うう、、食べたい!!(笑)
夜のお写真もキレイに撮れていると思いますよん。(^^)
東京レポも楽しみにしております♪
by tanuki (2007-11-01 15:57) 

kao♪

横浜楽しそう♪
関東10年くらい行ってないなぁ・・・
動物園も無料なんてびっくり!Y( ・□・ )Y
by kao♪ (2007-11-01 16:35) 

横浜は数回しか 云ったことがないけど
昼も夜も いろいろな顔を見せてくれて
素敵だね~ん
うん うん レッサーパンダちゃん 可愛いぃ~
しっぽを ぎゅってしたくなっちゃう(^w^)
でも 怒られちゃうね・・・・
by (2007-11-01 17:25) 

deco

無料の動物園ってすごいですね~。
カグーがカワイイ^^
by deco (2007-11-01 21:44) 

keroro

私が行った時、レッサーパンダはずっと歩いているだけでした。
木の上にいるのを見れたなんてうらやましい。
かわいい♪
by keroro (2007-11-01 22:17) 

横浜を満喫されてますね。
私は、横浜の有名どころにはだいたい行ったけど
動物園だけはまだです。
by (2007-11-01 22:34) 

もにょち

孔雀、派手ですね~^^;
レッサーパンダ、地元にもおりますよ~♪
by もにょち (2007-11-02 00:00) 

ぴーすけ君

レッサーパンダかわいい~♪早足にみえる^^

横浜でお食事いいわぁ~どれも美味しそう(>▽<)きゃー♪
by ぴーすけ君 (2007-11-02 09:47) 

ゆいみ

こんにちは(o^-^o)

珍しい鳥がたくさんで嬉しいσ(o^_^o)
カグーと言う鳥がいるのですね。名前を聞いたのも初めてです。
そして、木と一体化している背中を向けたレッサーパンダの写真・・・とってもnice!!だと思いました。
by ゆいみ (2007-11-02 12:49) 

横浜でごわすか!(なぜか九州弁^_^;)異国情緒、ロマンチック、エトランゼなどなどおしゃれな響きが似合う街。
おしゃれな二人の港町ってイメージの横浜の中で、野毛山公園は唯一ファミリーむけのエリア。昔はたしか遊園地もあったような気がします。たしかにあんなにいっぱいの動物無料で見られるのはいいですよね。

MM21(みなとみらい21)ができてすっかり変容を遂げた横浜。久々においしいあの店に行ってみようかな?
by (2007-11-03 09:55) 

みつなり

野毛山動物園は、相変わらずタダなんですね^^
by みつなり (2007-11-03 17:48) 

みけ

☆koneさん
 へっへ~♪横浜です~♪
 koneちょんみたいなきれいな夜景は撮れんかったけど^^;

☆ぱせり兄貴さん
 ご訪問&nice!をありがとうございますヾ(=^▽^=)ノ

☆achamiさん
 うんうん^^ 動物園には必ずレッサーパンダいてる気がします~♪
 立つ風太クンのおかげ(?)で人気もの動物になったからかもw
 ・・・で、風太クンってどこの動物園にいるんだっけ?ヾ(´▽`;)ゝ
 
☆mouse1948さん
 ご訪問&nice!をありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ

☆さとふみさん
 ご訪問&nice!をありがとうございます~(*^。^*)

☆tanukiさん
 あ!tanukiさん、フモフモさんが2フモっての気づいてくれた・笑
 基本的に1日1フモなので2日間だったので2フモ連れてっちゃいました。
 ただ、その代わりバッグぱんぱんになっちゃってたんだけど(;^_^A アセ
 中華美味しかったですよ~♪中華大好きなので嬉しかったです♪
 でも、あんだけお店があるとハズレもありそう~?
 東京レポ・・・あ、飛ばしちゃった@@

☆こりくま♪さん
 横浜あたしも久しぶりでとーっても楽しかったです♪
 動物園無料が嬉しかった~^^
 また行きたいです~(^O^)/

☆Chippeさん
 港町って大好き~♪横浜、住んでみたいな~って思っちゃうくらい
 お気に入りなの~^^ ・・・って他にもたくさんお気に入りあるけど。
 レッサーパンダちゃんのしっぽ、ほんとフサフサで気持ちよさそう
 だったよ~!首に巻いたらあったかいよ、きっと(≧∇≦)ノ

☆ハギマシコさん
 ご訪問&nice!をありがとうございます~=*^-^*=

☆Decoleさん
 ねー!無料ってすごいですよね!
 エサ代や職員さんのお給料とか大丈夫なのかな?って
ちょっと心配しちゃった^^;
 カグーさん、可愛かったですよ♪動作ものーんびりで(o ̄∀ ̄)ノ”

☆keroroさん
 そうそう。レッサーパンダって、下をずっと歩き回ってるのしか今まで
 見たことなかったかも?だったので、木の上にいるのを見つけて
 ビックリでした(*^。^*)
 ・・・って最初は気づかず、近くで見てたお兄さんが
 教えてくれたのでした(;゜∇゜)/

☆ながつきさん
 はい♪もう一日あれば(それも天気よければ)茅ヶ崎や鎌倉にも
 行ってみたかったです。
 あたしも神奈川の水族館は全制覇してたんだけど、動物園は初めて^^
 ズーラシアや金沢動物園も行ってみたいかも(*^。^*)

☆watamiさん
 ご訪問&nice!をありがとうございます(^O^)ノ

☆まるよさん
 ご訪問&nice!をありがとうございます(*゜▽゜)ノ

☆もにょちさん
 クジャクさん、羽広げてほしくて見てたんだけどダメでした~^^;
 怒らせたらよかったのかな??
 レッサーパンダ可愛いですよね♪♪

☆ぴーすけ君さん
 そうそう!レッサーちゃん、実際に足速かったんですよ~(^w^)
 もうどの写真もブレブレだったものー。
 横浜で食事といえば中華!美味しかったです~^^
 でも金曜日の夜なのに思ったほど人いっぱいじゃなかったの。

☆ゆいみさん
 ゆいみさん、おはよ~♪
 うんうん、カグーさん名前聞いたのもあたしも初めてでした。
 最初見たときジーって動いてなくて、「絶滅危機。貴重な鳥」って
 書いてあったので本物じゃなく剥製がおいてあるのかな?って
 思ったくらい^m^
 レッサーパンダのお背中写真、ほめてもらえて嬉しいです~♪
 なんだかオシリがすっぽり木におさまってて居心地いい場所って
 感じでしょ~( ̄m ̄〃)

☆nicoさん
 ご訪問&nice!をありがとうございます~(^▽^*)

☆やまちゃんさん
 横浜やで~♪←大阪弁^^
 野毛山動物園、遊園地もあったんですねー!
 無料って知ってほんとビックリでした。
 もうひとつの金沢動物園も横浜市立なのにお金いるみたいだし・・・。
 あ、こっちはコアラがいてるから?
 「あの美味しいお店」って、やまちゃんさんとっておきの
 お店あるんですねー。なんで行く前に教えてくれへんかったんー?笑

☆みつなりさん
 そうなんです♪タダでした^^
 貧乏みけには、嬉しかったです~(。・w・。 )
by みけ (2007-11-04 08:12) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
レッサーパンダさん可愛いですね♪♪
by あら!みてたのね (2007-11-06 00:52) 

みけ

☆あら!みてたのねさん
 こんばんは♪
 レッサーパンダさん、ちょっと前までは3頭いたんですよね。。。
 でも2頭とも愛らしくて可愛かったです(*^.^*)
 

☆春分さん ☆NightMusic_さん ☆silveragさん ☆オデコさん
☆HALさん ☆サティーさん

 まとめてお礼でごめんなさい。
 いつもご訪問&nice!をありがとうございますヾ(=^▽^=)ノ
by みけ (2007-11-07 00:55) 

sera

白いクジャクがいますか!珍しい♪
レッサーパンダはかわいいです!ばっちり撮れましたね(^_^)v
ズーラシアには行ったが、ここは行ったことがないんです。
行ってみようと、前から思ったけれども、
中々、、、、
by sera (2007-11-07 21:58) 

みけ

☆nekoさん
 ここにもnice!をいただいてありがとうございます~ヾ(=^▽^=)ノ

☆seraさん
 そうなんです♪白いクジャクも1羽だけ見かけました♪
 それも1羽だけ単独行動^^
 ズーラシアも行ってみたいんだけど、電車の最寄り駅からバスに
 乗らないと行けなさそうだったのでこっちにしました♪
 それに無料だったし~~ww
by みけ (2007-11-08 00:43) 

みけ

☆nyanさん  ☆シンナツさん  ☆にこちゃん

まとめてお礼でごめんなさい。
ここも読んでもらってnice!をありがとうございますヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
by みけ (2007-11-09 01:09) 

みけ

☆チャッピーさん
 ご訪問&nice!をありがとうございます~(*^。^*)ノ
by みけ (2007-11-11 11:06) 

Jetstream31

ラー博は~(^^;)
by Jetstream31 (2007-11-13 00:51) 

みけ

☆Jetstream31さん
 ラーメン博物館行かなかったです~^^;
 昔ね、行った時、混んでた&地下&体調悪かった・・・で
 どこのラーメンも食べずに出たことがあるんです^^;
 それ思い出してちょっといけないっっっ←克服も必要なんだけどね^^;
by みけ (2007-11-17 23:46) 

みけ

☆Anneさん
 ここにもnice!をありがとうございます~(*´∇`*)
by みけ (2007-11-23 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。