SSブログ

の~んびり沖縄・その5 [ぶらぶら散歩]

沖縄旅行2日目の続きです。

・・・って、行ったの1月なのに、まだしつこく沖縄記事書いててごめんなさい^^;;;

 

古宇利島ドライブを堪能したあと、もと来た道を戻って本部半島へ向かいました

*サクラサク♪ 逆光になっちゃった ぴかりちゃん@フモフモさん・・・顔でかいし^^;

こういう写真は補正したらいいんだよね♪・・・ってキヤノンのカメラについてたソフトで

いろいろいじくってみたけど、よく分からなくてあきらめ~~~^^;;;

 

行ってみた~いトコの最後は、ヒカンザクラを見に八重岳へ。

「八重岳こっち→」って看板を見つけて山道をぐんぐん♪

 

*途中の民家の桜もちらほら♪         *八重岳に向かう道の桜並木♪

八重岳までの道は、道路の両側に桜の枝が伸びてきてて枝に当たらないように

除けながら車を走らせてました♪ だから、対向車ともお互い譲り合って。

渋滞しててもちゃんと待ってるの。こういうとこが沖縄っぽい(*^.^*)

そして、地元の車ばっかりでした。桜を見るのを楽しみにみんな八重岳へ。

こっちの方みたいに、シート引いて飲んで歌って踊って騒ぐことはあんまりしないんだって。

・・・って、現地の人に聞きました^^

濃いピンク色でちょっとうつむき加減に咲くヒカンザクラは

一足早い春をいっぱい感じさせてくれました(*´∇`*)

頂上まではまだありそうだし、車もずらーーっと続いてたので、途中の駐車場にとめて

そのあたりに咲いてた桜を楽しみました♪

何度か、この1月中旬に沖縄に来てるけど、ここまでいっぱい咲いてたのは初めて♪

八重岳

 

帰り道、ちょっとお茶しよ~~ってことで立ち寄ったのが、

国道58号線沿いの『ガーデンCaFeメリ』でした。前の日に前を通った時

イルミネーションキラキラで「クリスマスみたいなお店☆彡」って言ってたとこ(笑) 

 

*『ガーデンカフェ・メリ』にて。           *ワッフル&カプチーノ

ワッフルは柔らかめで中のクリームもあっさり美味しかったです♪

もう閉店時間が近かったのに暖かく迎えていただいて、

「ホテルでどうぞ」ってタンカンとシークゥワーサーをいただいちゃいました♪♪

タンカンはこっちで食べるみかんより小さく種が多いけど水分たっぷりで美味しかったです♪

夕日が沈むのを見てホテルに戻りました^^

 

昨日のお昼からバンバン食べ過ぎてて、今日の朝もしっかり食べてたし、

沖縄そばもボリュームあったし、ワッフルも食べちゃってたので

そんなにお腹すいてなくて、ご飯は後回しにして大浴場に。

ガラスの向こうに海を見ながらの~んびり(*^.^*)

部屋に戻る時に沖縄料理の居酒屋『おかめ』を覗いたら席が空いてたのでここで晩ごはん♪

 

*泡盛はロックで♪ 右のはパパイヤイリチー   *ゴーヤチャンプルー&海ぶどう

 

*島らっきょう これ好きなんだよねぇ~       *ドゥルワカシー (田芋を蒸したもの)       

 

*ミミガー                         *アーサー(アオサ)のお茶漬け

お腹空いてへん~~って言っときながら食べ過ぎ???^^;

海ぶどうとミミガーは昨日も食べたのにまた頼んじゃった♪

ドゥルワカシーは、田芋をすりつぶした中に椎茸やかまぼこが混ぜて蒸してあるの。

甘くて温かくておやつ感覚で美味しかったです。

この時、お風呂に行くだけだったのでカメラを持って出てきてなかったんだけど、

ダンナ君が往復10分でレストラン棟から離れたコテージの部屋まで走って

取りに行ってくれたのでした^^;

だから、せっかく撮った写真のせとかないとね~(笑)

 

こうして沖縄2日目は終わっていくのでした^^

空は雲の切れ間から星が輝いてました♪♪

・・・なのに3日目は雨だったよ

 

******

いよいよソネブロの長時間メンテが始まりますね♪

メンテ明けは、┗(-_-;)┛オ・・オモイ… なのかな?

*ぴかりちゃんも休んでおきます♪

この右下にあるやつ、サンゴだと思って触ったら、プニプニ柔らかくて、

げっ!!って思わずポイって捨てちゃったくらいビックリしました~

あとで、HALさん とこでソフトコーラルを見て、これがそれだったのかも?って思ってました;;

海の中で見たらキレイだけど、砂まみれでプニプニしてたら怖いです~~(笑)


nice!(45)  コメント(27)  トラックバック(0) 

nice! 45

コメント 27

ルッコラ

しゅごい〜〜!!
一月に沖縄ではもう桜のお花見が出来ちゃうんですね〜♪
ピンク色がとっても鮮やか〜^^
『ガーデンカフェ・メリ』、温かいね…*^^*
旅行先でこんなお店に出会えるととっても嬉しいよね〜♪
by ルッコラ (2008-02-25 00:27) 

1月の話でも、今さくらが咲いている感じがします。
旅行の楽しさを感じます。

長時間メンテが無事終了してほしい。27日は重そう(;^_^A アセアセ・・・
by (2008-02-25 06:46) 

ロボッコ

( /^ω^)/きゃは♪サクラバックのフモフさんのアップかわいい~♪
思わず画面なでなでしたくなっちゃったよん♪
ピンクのサクラさんかわいいね~♪すごくラブリーで
かわいいみけちゃんにピッタリなのだ♪
それにしてもワッフル!!おいしそーーー!!
フルーツがぁぁ~!!はみでちゃってて最高だね♪
(*´д`*)あーん!!今日はマネケン買うの決定~♪
by ロボッコ (2008-02-25 08:05) 

ぴーすけ君

もう春って感じですね~♪
いい景色だわ^^
by ぴーすけ君 (2008-02-25 09:53) 

桜も満開で沖縄はさすがに暖かいのね!!
カメラをとりに行ってくれるやさしいだんな様なのに(^ー^* )フフ♪
メンテ前にわたしもできるだけブログまわりしておこう!
by (2008-02-25 10:58) 

achami

アーサーのお茶漬け、美味しそうだなぁ^^
八重岳は絶好のドライブコースですよね〜♪
by achami (2008-02-25 11:09) 

みけ

☆ルッコラさん
 ね~♪沖縄の桜きれいでしょ~(*´∇`*)
 1月に沖縄行く楽しみの一つがこの桜が見られることなの♪
 今年はまたきれいにいっぱい咲いてて嬉しかった~~♪
 「ガーデンカフェ・メリ」はご夫婦でされてるカフェみたい。向かいはビーチに
 なってて夏はとってもにぎわうんだって♪
 ほっこり温かだったよん(^▽^)

☆nekoさん
 もう1ヶ月以上も前の話なのに、楽しんでもらえて嬉しいですy(^ー^)y
 あと1ヶ月もすれば、こっちも桜がきれいに咲き始めますよね~♪
 ほんと、メンテが無事に終わってほしいなー。
 重たいのはヤダもんね^^;

☆ロボッコさん
 うひゃひゃ♪でっかすぎたフモフモさんだけど、ロボちゃん気に入ってくれて
 嬉しいよ~♪なでなでしたげてねーー笑
 えー?やだ、もう、ロボちゃんったらカワイイだなんて(〃∇〃) てれっ☆
 まぁ、いいや♪顔みえないんだしね~~ぷぷぷ
 ワッフル美味しかったよ~♪♪ふわふわでフルーツたっぷり♪
 あ~マネケンのワッフル大好き♪キャラメル味がお気にいり~ヽ(*^^*)ノ

☆ぴーすけ君さん
 うんうん♪1月なのに、沖縄はすっかり春って感じでした~♪
 2月は沖縄も天気あんまりいいときなかったみたい。
 (プロ野球のキャンプ情報で雨や曇りが多かったし)
 ちょうどいい時に行けてラッキーでしたv( ̄ー ̄)v

☆ミラクルママさん
 今年は暖かくて咲くのも早かったみたい♪とってもキレイだったもん♪
 そうそう、カメラ取りに行ってくれたの~♪←決して「取って来て!」って
 言った訳じゃ、ないからねー^m^
 ミラパパさんに負けないくらい優しい??ぷぷぷ

☆ぱせり兄貴さん
☆kemmさん
☆nicoさん
☆miiyaさん
 いつもnice!をありがとうございます~\(o⌒∇⌒o)/
 
by みけ (2008-02-25 11:15) 

みけ

☆achamiさん
 お茶漬け美味しかったですよ~~♪
 やっぱり〆はお茶漬けかなww 沖縄そばでもいいんだけどね~♪
 八重岳の桜ほんまきれいでした~♪
 道は広くないからドライブは快適じゃなかったかも(^w^)
by みけ (2008-02-25 11:17) 

nicolas

みけさん こんちはー
逆光で構えたとき、フモフモさんの顔を際立たせたかったら、
逆光の状態でフラッシュっていう手もあるかもだよ。
でも、私はやったことないので、今度いつか試してみてねー
最後の砂まみれでプニプニ、想像しちゃった~~!ヾ(*≧ω≦)ノ
by nicolas (2008-02-25 12:49) 

一足早い春の訪れで桜も綺麗です♪
by (2008-02-25 12:58) 

ぽんこ

サクラきれいだねぇ~。
ブヨブヨの珊瑚、さわりたくなーい(;´_`;)
by ぽんこ (2008-02-25 13:25) 

もにょち

綺麗な桜に、おいしそうなお料理♪
いいですね~♪
なんだかほっこりとしたあったかい気持ちになれました☆
みけさん、ありがとうございます☆(>▽<)
by もにょち (2008-02-25 14:38) 

Chippe

桜の色が 可愛い!!!!!
ソメイヨシノの色がだんだん薄くなっているような気がするの・・・・
気のせいかな!?
パパイヤの炒め物は まだ食べたことがニャイ
たべたいよ~ん
by Chippe (2008-02-27 19:01) 

sera

もう、さくら??!と思いました!
1枚目のでかいフモフモさん、、、かわいいよ!最後のも♪

ご馳走、おいしそう!
ゴーヤーは、自分調理できないんです、、、
by sera (2008-02-27 20:47) 

こりこ

綺麗なヒガンザクラ、
そして美味しそうな料理♪
沖縄に行きたくなりました!(*^_^*)
by こりこ (2008-02-27 21:04) 

moka

みけさん>こんにちわ^0^
ブログ発見して遊ぶに来ちゃいました♪
モカの飼い主です。
沖縄はもう桜がいっぱい咲き始めていたんですね。
なんとも羨ましい。
またお伺いしますね☆
by moka (2008-02-28 11:17) 

ぱせりん

ヒカンザクラってピンクが濃くて、フサフサ咲いていてキレイだよね~♪
ワッフルも美味しそう♪
あと気になったのがアーサーのお茶漬け!
アーサーってなんか気に入ちゃって、
こちらでも売ってるのを見て買っちゃった♪
お味噌汁なんかに入れてます(^^)v

by ぱせりん (2008-02-28 20:47) 

ハギマシコ

okinawaゆっくり旅、、、いいなあ。
南国の食べ物も美味しそうですね、、、泡盛は以外と美味しいんですよね。

by ハギマシコ (2008-02-28 22:40) 

kone

素敵なピンク色〜♥
by kone (2008-02-28 22:49) 

めかぱんだ

桜の写真ステキ~!
沖縄料理もステキ~!!
沖縄熱がますます高まってきました(@_@)

関西もいよいよ春っぽくなってきましたね♪
みけさんは今年はどこにお花見に行かれるのかしら???
by めかぱんだ (2008-03-01 12:05) 

Decole

おぉ桜だ~^^
バックが緑で綺麗ですね~。
美味しそうな沖縄料理が沢山だ~本場のゴーヤチャンプルー食べてみたいなぁ^^

by Decole (2008-03-01 13:52) 

otogiri

こんばんは(。^ω^。)
沖縄にもういちど行きたくなりました。
ソフトコーラル … ちょっとだけ、触ってみたいです(笑)
by otogiri (2008-03-01 18:40) 

SIROTAN

おいしそうな沖縄料理♪そしてキレイな色鮮やかな桜~♪
イキタイ!! ゙o(≧◇≦*)oo(*≧◇≦)o"イキタイ!!
by SIROTAN (2008-03-01 21:45) 

ハイマン

一足早く春を満喫ですね^^
うらやましいなぁ
by ハイマン (2008-03-02 07:38) 

みけ

うひゃー!ブログほったらかしてました^^;
たくさんの訪問ありがとうございます。返事遅くなってゴメンナサイ。
メンテのあと、なんだか変なことになってますねー。
絵文字入れたの「×」マークでちゃってるし/(-_-)ヽアリャリャ・・・


☆にこちゃん
 にこちゃん、こんばんはお能
 おおっー!そっか!フラッシュつかったら良かったのかぁ♪
 よぉし!今度試してみる~(^O^)/ ありがとう♪♪
 プニプニしてるソフトコーラルって海草?だったら食べられるのかも・・・って
 あとで思ってたの( ̄m ̄〃)←食うことしか考えとらん

☆ヒロシさん
 沖縄のあの暖かさが懐かしいです~(*^.^*)
 こっちのほうもあと1ヶ月もすれば桜の季節ですね♪
 楽しみ~♪

☆ぽんこさん
 うんうん♪桜いっぱい咲いててきれいだったよ~♪♪
 プニプニしてるやつ、固いと思って触ったら柔らかくて
 ほんまにビビってしまったんだよぉ~(>▽<;; アセアセ

☆もにょちさん
 うほっ♪もにょちちゃんに喜んでもらえてよかったです♪
 早咲きの桜はこっちでも咲き始めましたね~♪
 まだまだ寒いけど、これから春♪楽しみです(o^∇^o)

☆Chippeさん
 ね~桜、濃いピンク色で可愛いよね~(*^.^*)
 ソメイヨシノの薄いピンク色も好きだけどww
 だんだん薄くなってる!?・・・今年よぉく見てみるね^^
 パパイヤ、お料理でつかうのは熟れる前のまだミドリの時に
 収穫するそうなんだけど、歯ごたえがシャリ&モチって感じで
 ちょっと甘くて美味しいの~♪

☆seraさん
 ふふふ♪もう桜♪は、沖縄でした~(^O^)/
 へへへ♪フモフモさん、可愛いって言ってくれてありがとう~♪
 ゴーヤーは大好きなんですよ♪スーパーではこの季節でも売ってるけど、
 夏の安い季節しか買わないけど(笑)
 炒め物にするのが多いけど、薄くスライスしてサラダにしたり♪
 お店で食べるよりずいぶん苦いけどそれもまた美味しいのです(^w^)

☆こりこさん
 沖縄、ほんとに好きなんですよ~♪
 おばあちゃんになったら暮らしてみたいくらい♪
 あたしもまた沖縄に行きたくなりました~(*^.^*)

☆mokaさん
 わぁ♪mokaちゃん、ご訪問ありがとう~~♪嬉しいです♪♪
 こっちのアイコンはモカちゃんじゃないんですね~^^
 沖縄、1月に行ったのにもうこんなにキレイな桜がいっぱいで
 暖かくて一足早く春を満喫してきたの~♪
 こっちも桜が咲くの待ち遠しいです~(o^∇^o)
 あたしも、あとで遊びに行きますね♪

☆ぱせりんさん
 うんうん♪ほんとにきれいな桜ですよね~~♪♪
 こんなに咲いてるとは思ってなくて、行ってみたらわんさか咲いてて
 なんだか感激しちゃった~(⌒∇⌒)
 わぁ!アーサー、こっちでも売ってるの!?
 知らなかったー!見てなかった。探してみよう~♪
 ミネラルたっぷりだし髪にも良さそうだしいっぱい食べたいよね(笑)

☆ハギマシコさん
 今回の沖縄も、美味しいものいっぱいしっかり食べて、青い海や空みて
 の~んびりゆ~っくりの旅だったんです(*^.^*)
 なんだかもうすっかり熟年夫婦旅のような・・・(汗)
 みけ、お酒は弱いんだけど、沖縄料理にはやっぱり泡盛♪で
 美味しくいただけちゃいます~(o^∇^o)

☆koneさん
 うんうん♪ピンク色がとっても濃いから
 きれいでしょ~y(^ー^)y

☆めかぱんださん
 めかぱんださん、沖縄いいですよ~~♪
 ぜひぜひ、青い海に逢いにいってくださいね~♪
 ・・・ってもうすでにめかぱんだ家では計画進んでたりして~(^▽^)/
 まだ寒いけど、梅も咲き始めていよいよ春ですね~♪
 今年のお花見はどこがいいかなぁ~(*^.^*)

☆Decoleさん
 うんうん、桜です~♪
 きれいだったんで、調子に乗って4枚も写真のせちゃいました(^-^*
 沖縄料理もたーくさん食べてきました♪
 そういえば、ここのゴーヤチャンプルーはポークが入ってなかったよ@@

☆otogiriさん
 こんばんは♪
 沖縄って何度行っても飽きないしまたすぐ行きたくなっちゃうんですよね♪
 ソフトコーラル、柔らかいものだって思って触ったら気持ちよいかも?´▽`*

☆SIROTANさん
 沖縄料理って食べられない人もいるようだけど、みけは大好きなんです♪
 桜もとってもきれいで、またすぐにでも行きたいです~(*≧m≦*)

☆ハイマンさん
 もう3月に入っちゃってますが、1月にこんな春を満喫できて
 とっても楽しかったです(⌒∇⌒)
 
☆いるちゃんさん
☆飛騨の忍者 ぼぼ影さん
☆納豆(710)な奇人さん
☆Baldhead1010さん
☆きむたこさん
☆watamiさん
☆どらやきさん
☆silveragさん
☆Nicoli♪さん
 いつもnice!をありがとうございます~\(o⌒∇⌒o)/
by みけ (2008-03-02 21:56) 

kitazawa

沖縄はもう咲いているのですか!鮮やかなパッションピンクですね。
沖縄料理美味しそうですし、とても精がつきそう。
画像を拝見しているだけで、長生き出来る気がします。
by kitazawa (2008-03-03 15:00) 

みけ

☆kitazawaさん
 沖縄に行ったの1月なんだけど、早咲きのヒカンザクラが
 もう咲いてるんですよ♪濃いピンク色がとってもきれいな桜です♪
 うんうん、沖縄の人は長生きだものね~♪
 お料理もそうだけど、この気候との~んびりな暮らしがきっと
 長生きの秘訣なんでしょうね~(*^.^*)

☆たねさん
 nice!をいつもありがとうございます(o^∇^o)ノ


by みけ (2008-03-03 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。