SSブログ

宝ヶ池の鳥さん♪その4 [京都ぶらぶら]

宝ヶ池で出会った鳥さんシリーズ。
 
たぶん4回目のはず^^
 
2週間ほど前、また朝の散歩に宝ヶ池まで行って来ました♪
 
IMG_9414.JPG
 
*ニコニコな ハートちゃん@フモフモさん
 
青空のいい天気。でもまだ朝はとっても寒かったです~~(^-^")/
 


朝からテクテク散歩♪

でも、池にはいつものカモさんたちしかいなくて、写真もいまいち撮れなかったので
IMG_9355.JPG *モケモケさん

ガマ?のモケモケを撮ってみたり(^-^;

IMG_9360.JPG *ツグミさん撮ったり

首をぐ~んって伸ばして何かを見てました^^
 
IMG_9364.JPG  *スズメちゃん撮ったり
チュンチュン♪ 朝から元気いっぱいw
 
今日はカワセミに会えないなぁ~~って、もう帰ろうって思ってたら・・・

い・い・いたーーーー!!!この日もカワセミちゃんに会えましたヽ(*⌒∇⌒*)ノ

IMG_9379.JPG
IMG_9393.JPG
IMG_9405.JPG

ああぁ~♪ 可愛い(*^.^*)

カワセミちゃんに会えたので、かなりご機嫌さんになっちゃった(-m-)ぷぷっ

相変わらずのヘボヘボ写真ですけど。 

IMG_9428.JPG *また会えたジョビ子さん

ジョウビタキのメスです♪ ちょんちょん動く姿も可愛い(*^.^*)

《3月4日追記》

 ガ~~~~ン!!ジョウビタキじゃなくて、ウグイスさんでした(汗)

 だいぶん前にフォトに思いっきり「ジョビ子さん」って写真のせてしまってましたよ^^;;;

 みつなりさん、Decoleさん、教えてくれてありがとうございました。

 

IMG_9440.JPG IMG_9435.JPG
*オシドリさんたちも可愛かったし♪

 
IMG_9418.JPG
*宝ヶ池のアイドル、ガチョウさんたちは仲良くお昼寝中♪
 


このあと、上賀茂神社にも寄りました。
IMG_9449.JPG *ハートちゃんもお参り♪

桜のきれいな上賀茂神社。


桜の季節になったらまた行かなくちゃ~♪
IMG_9456.JPG
 

*梅は、まだつぼみいっぱい


********
 
2月で、今まで勤めてた会社の仕事が終了になりました^^

先週は、水、木、金と送別会&お食事会が続きました。

IMG_9466.JPG *春のお花の花束もらいました


会社での送別会は、京都ホテルオークラで中華料理♪ 美味しかったです~(*´∇`*)
DSCF1419.JPG  DSCF1424.JPG
*思い出の公園                     *いつも乗ってたバス

 

小さい街中の公園だけど、春は桜がとってもきれいでした♪

ここで友達に電話やメールをよくしてたなぁ~♪

そして、本数がとっても少なくて、でもウチからだと乗り換えなしで会社まで行けた唯一のバス(笑)

よく乗り遅れそうになって走ってたし、朝は顔なじみさんもできて「おはよう」の挨拶してました^^

お気に入りのパン屋さんもいっぱいあったし、おつかいに出かけた途中に寄り道した色んな場所。

5年10ヶ月の間に思い出がいっぱいできました。

 

そして、今日(3月3日)から違う会社に行ってます^^

実は、5年10ヶ月前まで仕事をしてた会社に、また縁があって行くことになりました。

病欠された社員さんの代わりで5月末までの3ヶ月契約。

懐かしい人にも再会できて楽しいこともありましたw

明日からも頑張らなくっちゃ♪♪

 

・・・ってことでなにかとバタバタな毎日で、なかなかソネッポできてません(涙)

いっぱい訪問いただいてるのに、こっちはのんびりペースになっててごめんなさい。

 

それにしてもリニューアル後はじめて記事を書いたけど「続きを読む」以降の行がずれる~!

プレビューで見たら、ちゃんとなってるのに、もう!なにこれーーー(泣) 


nice!(54)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 54

コメント 33

neko

改行は不具合です。
気にせず書き込みましょう。

職場変更、前のところに戻るんですか。
これからもご活躍してください。

きれいな場所ですね。鳥たちがイキイキしている。

by neko (2008-03-04 06:40) 

Riyo-Lyon

みけちゃんおはよう!
宝ヶ池はモケモケさんはじめ、まだまだ冬景色だね。
ってか「モケモケさん」って何だろ?何かの種なのかな。

約6年、それだけでも愛着あるんだろな。
古巣でもまた頑張ってっ!!
by Riyo-Lyon (2008-03-04 08:17) 

ぴーすけ君

気に鳥が咲いてる~って感じの写真nice!
by ぴーすけ君 (2008-03-04 09:03) 

こうちゃん

縁とは、不思議なものです。^^+
by こうちゃん (2008-03-04 09:03) 

きみどり

新しいスタートの春なのですね^^

ソネットさん、便利になったんだか、不便になったんだか。。。
私はついていけません^^;
by きみどり (2008-03-04 10:30) 

みつなり

カワセミの後の鳥はウグイスですよ!
なかなか人前に現れないので撮影が難しいです。
by みつなり (2008-03-04 10:47) 

achami

え!!カワセミ、バッチリじゃないですかぁ〜!!
ツグミのこの立ち姿、かっちょいい〜〜(*^^*)
by achami (2008-03-04 10:51) 

りっきー

カワセミさんはまだ実物見たことないですぅ~
すごく、撮れてるねぇ~

バス停や公園のphotoから寂しさが・・・
お仕事、お疲れ様でした。でまた、頑張ってねぇ~

by りっきー (2008-03-04 12:35) 

ぽんこ

モケモケさん(^_^)
以前の会社に返り咲きですね。
新しい環境でまた新しい出会いもあるんでしょうね~。
by ぽんこ (2008-03-04 13:32) 

Chippe

かわせみ きれいだね~ん

みけちゃん ひとまずお疲れ様でしたぁ♪
また 懐かしい職場に復帰・・・・・・
きっとすぐに 馴染んじゃうと思うけど みけちゃんのペースでゆっくりねっ

ソネさん。・・・・・ しっかりーって しみじみ思う(;~;)
by Chippe (2008-03-04 16:30) 

Decole

鳥さんいっぱいでカワセミちゃんも綺麗に撮れてますね^^
ちなみにジョビ子さんではなくてウグイスだと思いますよ~。
すばしっこくてなかなか撮るのが難しい鳥さんです^^

by Decole (2008-03-04 20:15) 

ちょびぃ

カワセミちゃん 綺麗に撮れてるね (*^▽^*)/ かわいいなぁ~

そして、職場変更したんですね!
みけさんなら大人気まちがいなし!頑張って下さいね♪

それにしても...ソネブロさんったら....
私も記事書くのに大変苦労したよ
よけいにノンビリブログになってしまうわp(TOT)q

焦らず、のんびり 頑張りましょうね♪
by ちょびぃ (2008-03-04 21:24) 

otogiri

こんばんは(o→ܫ←o)
宝ヶ池 … ああ、なつかしい響きです(>∀<) 京都♡
すごいですね、カワセミも見れるのですね!
大自然だ~ヽ(´▽`)ノ

職場と、人の縁、不思議なものですね。
私は、今月いっぱいで、いまの派遣が終わり、次がまだ決まっていません(笑)
by otogiri (2008-03-04 21:30) 

もにょち

朝のお散歩っていいですね♪
気持ち良さそう♪
今度始めようかな♪
カワセミさん、とっても綺麗です~(>▽<)
by もにょち (2008-03-04 23:04) 

みけ

☆nekoさん
 不具合ひどすぎますねー(ーー;) 昨夜はさわるのイヤになっちゃいました。
 はーい♪以前勤めてた会社に戻りました^^
 短期間だけどがんばります~♪
 宝ヶ池の散歩はお気に入りなんですよ~(^▽^)/

☆Riyo-Lyonさん
 Lyonちゃん、こんばんは♪
 ここ、池の周りが桜だし、桜がいっぱい植えてあるとこもあるの♪
 まだ冬の風景だけど、あと1ヶ月もしたらすっかり春の景色になるよ~^^
 モケモケ~~ってしてるから勝手に名づけちゃってガマかなー?って
 思ったんだけど、ほんとはなんなんだろね(^-^;
 今ままでいた会社、みんなで5人だったし、こじんまりと和気あいあいで
 気楽にさせてもらってたのー。だからやっぱりちょっと寂しかったよーー。

☆ぴーすけ君さん
 ほんと♪鳥さんがお花みたいになってますね~^m^
 可愛いお花でーす♪♪

☆こうちゃんさん
 うんうん。ほんとそのとおりですよねー(*^.^*)
 だから人生は楽しいのかな♪

☆きみどりさん
 あ♪きみどりさん、アイコンが模様替えしてる~♪
 そうなんですー♪あたしとしてはもう1ヶ月は今までどおりのつもりだったのに、
 バタバターーっと決まっちゃいました@@
 一昨日だったかは、ログインしてるのにゲストさんになっちゃうし、
 コメントも書き込めなかったし、もうイヤーーになっちゃってました^^;
 早く完全復旧しておくれ~~

☆みつなりさん
 ええええーーー!そうなんだ(;´▽`A``
 これと違うショットのをソネフォトに堂々と「ジョビ子さん」って
 だいぶん前にアップしちゃいましたーー(涙)
 前々記事のジョビ子さんと同じに見えたのに・・・
 やっぱり鳥さんの名前は難しいです~
みつなりさんに聞いてから載せたらよかった(。>0<。)

☆achamiさん
 わぁ♪ありがとうございます(*^.^*)
 もう必死で撮ってたんですよーー♪
 ツグミさん、スクッ!とカッコいいでしょ~~♪

☆りっきーさん
 この宝ヶ池に行ったら必ず会ってるんですよ~♪
 りっきーさんもいつか幸せの青い鳥さんに出会ってくださいね^^
 バスの写真、降りたあとカメラ引っ張り出してあわてて撮りました(笑)
 りっきーさん、ありがとうございます♪がんばってます~(^▽^)/

☆ぽんこさん
 モケモケフワフワしたものが最近とくに気になっちゃうの~(笑)
 おまけに「さんづけ」しちゃうおバカなみけです( ̄ー ̄; ヒヤリ
 今の会社ね、朝、ラジオ体操するんだよ~♪
 何十年ぶりかにやったけど、体はちゃんと動きを覚えてるもんだね(笑)

☆Chippeさん
 ね~~カワセミちゃんってきれいだよね~(*^.^*)
 もう大好きな鳥さん♪文鳥の次にねーー(笑)
 Chippeちゃん、ありがとー^^
 前のトコ終わったら、ちょっとのんびりしたかったんだけど、
 こういうのってタイミングだからねー。
 ソネさん、リニューアルなんてよけいなことしなきゃ良かったのにね(-ω-)/

☆Decoleさん
 へへへ♪ありがとうございます~♪
 で・・・やっぱり、これはウグイスさんなんですねーー(; ̄ー ̄川 アセアセ
 「ホーホケキョ」って鳴いてくれたらすぐに分かったのに~~
 でも、撮るの難しい鳥さんを撮れたってことで嬉しいなっ♪

☆ちょびぃさん
 ちょびぃちゃん、ありがとです~♪
 色がきれいで可愛いから大好きな鳥さんなの♪
 仕事が変わると覚えることがいろいろあって頭つかうよね~^^;
 今までのんびりお気楽にしてたので今週はちょっと大変かも(笑)
 ソネブロさんのおかげで、ますますのんびりブログになっちゃいますよね~w
 
☆otogiriさん
 こんばんは♪
 宝ヶ池の散歩でカワセミに会えるようになったのが、
 去年の秋からなんですよ~♪
 それまでも行ってたのに会ったことなかったの^^
 otogiriさんも今の職場は今月いっぱいなんですね。
 またすぐに次が決まるような気もします。
 タイミングもあるしね~(*^.^*)

☆どらやきさん
☆kemmさん
☆mouse1010さん
☆ぱせり兄貴さん
☆はうさん
☆ヒロシさん
☆いるちゃんさん
☆JOKERさん
☆miiyaさん
☆takagakiさん
☆watamiさん
 いつもnice!をありがとうございます^^
 なかなか訪問できてなくてごめんなさい。

by みけ (2008-03-04 23:10) 

みけ

☆もにょちさん
 トロトロ返事かいてる間に、もにょちちゃん訪問ありがと~^^
 これから暖かくなるし、朝の散歩とってもいいと思います♪
 休日だけでも、のーんびり歩けると楽しいよね(*^.^*)
 カワセミちゃん、シッポがむっちゃ短いとこもお気に入りでーす♪

 
by みけ (2008-03-04 23:13) 

SIROTAN

私も春になったらよーやく手に入れたフモフモさんの誰かを連れてお散歩&ドライブしたいなぁ~♪実は私も鳥マニアで・・・(ってみけサンはマニアじゃないか・・・ゴメンナサイ(m´_ _`)m)鳥を発見するとつい車を止めてしまいます。でもこーんなにキレイな鳥には出会えませんケド・・・。
久々の職場でのお仕事、o(`∀´*)c<【ガンバッテネ】=3=3=3
by SIROTAN (2008-03-04 23:51) 

すずめ

お久しぶりに伺ったら、やっぱりスズメちゃん(●^Θ^●)
呼ばれたのかしら(笑)
新しい職場 頑張ってくださいね。
by すずめ (2008-03-05 08:50) 

ながつき

ガチョウさんのお昼寝が特にプリティです♪
新しい職場でのお仕事、がんばってくださいね!
私も4月から新生活です。

(私信)ソネブロ(旧ブログ)も一応は残してますが
他社ブログに移転しました。
by ながつき (2008-03-05 17:36) 

めかぱんだ

カワセミちゃんはじめ、鳥さんたちの写真すっごくステキに撮れてますね!
すごいすごい!
梅林で1本の梅の木にたかる鳥さんたち撮りたかったんですが、デジカメの電池は切れるし、携帯で撮ろうと近付くと鳥さんたち逃げちゃうし(@_@)
また、みけさんの写真を参考に修行させていただきまーす。
新しい職場、緊張しますが元・職場だと過ごしやすいですね♪
お忙しいと思いますが、季節の変わり目、体調にきをつけてくださいね!
by めかぱんだ (2008-03-06 01:20) 

ぱせりん

かわいい鳥さんたちにいっぱい会えたのね~♪
み~んなのんびりこんとしてかわいいね(*^o^*)
お仕事おつかれさまでした。
辞めるとなると忙しくて大変だったり、ちょっぴり苦しかったりしたことも
みんないい思い出になって寂しくなったりするよね♪
新しい(元の)職場でもまたがんばってね~(^^)/
by ぱせりん (2008-03-06 15:54) 

nomusan

ウグイスって・・・めったに姿を見せないのに、凄いですね~。

by nomusan (2008-03-06 17:34) 

春分

ガマのモケモケは私も撮りました。まだ、載せてませんが。
私も、もふもふ記事を書きました。
by 春分 (2008-03-06 20:27) 

ハギマシコ

カワセミに会えた日はHAPPYな気分ですよね(^^♪

by ハギマシコ (2008-03-07 01:15) 

うさこ

どのコもかわいいですね~
私はリニュ後更新する気が失せました。
ソネッポオンリーです。気が向いたら勉強してみます。
新しい職場でいいお仕事できますように!
by うさこ (2008-03-07 15:56) 

ふじかわ

カワセミきれいだねぇwひさしくみてないよw
by ふじかわ (2008-03-07 19:18) 

ゆいみ

こんにちは(o^-^o)

背伸びしているツグミが可愛い!!
もう春なんですねvv
by ゆいみ (2008-03-08 13:00) 

ななはち

お隣の京都なのに遠くに感じてしまいます
京都の景色はやはり美しいですね
いいな
またいつか京都に住みたいです!
考えこんでいるかのようなウグイスが特に好きです(笑)
by ななはち (2008-03-08 16:26) 

ロボッコ

みけちゃん♪こんばんわ♪
みけちゃんのかわせみちゃんカワイイな~♪
まだ実際に見たコトないからカワセミちゃん見たら
『みけちゃん!!』っていっちゃいそうになるかも!!
みけちゃんお仕事おつかれさまでした♪
新しいお仕事もこれからも頑張ってね♪
(≧▽≦)ノイロイロ忙しい思うケド体壊さないように頑張ってね♪

by ロボッコ (2008-03-09 21:53) 

こりこ

nice!は押せたのですけど、
コメントできないままでした。
今日は大丈夫♪
お仕事お疲れ様でした。そしてまた新しい職場でのお仕事、
頑張ってくださいね!(*^_^*)
by こりこ (2008-03-11 23:00) 

ミラクルママ

この記事まだ見てなかった~(^^;
新しい職場が前のところってちょっと嬉しいよね。
頑張ってね♪
by ミラクルママ (2008-03-17 10:13) 

みけ

コメントいっぱいもらってたのに返事が遅くなってしまって
ごめんなさいーm(_ _"m)ペコリ

☆SIROTANさん
 うんうん♪ぜひフモフモさん連れだしてあげてくださいね~(*^.^*)
 お散歩の楽しみが倍増すること間違いなしです♪♪
 わぁ♪SIROTANさんも鳥さん好きなんですね~♪
 あたしもきっと鳥マニアです(笑)
 鳥さんの名前はちっとも分からないけど。

☆すずめさん
 わぁ♪すずめさん、お久しぶりです~♪
 あたしもなかなか訪問してなくてごめんなさい。
 可愛いスズメちゃん、ちゅんちゅん朝の会議中でした(笑)
 そうそう!すずめさんに見てもらいたいスズメちゃん写真が
 「沖縄記事・その1」にあります~♪
 もし、この返事読んで良かったらのぞいてみてください^^
 一番近くで撮れた可愛いスズメちゃん写真で気に入ってるの~^m^

☆ながつきさん
 ガチョウさん、ここのアイドルなんですよ♪
 いつも仲良く2羽でグワグワ鳴いてます^^
 ながつきさん、ソネブロ卒業なんですねー!
 そして4月からの新生活もがんばってくださいね(o^∇^o)

☆めかぱんださん
 うひゃ♪ありがとうございます~(*^.^*)
 鳥さん撮るの難しいーー!って言いながら、1枚くらいはまともに
 撮れてるだろーーって何枚もボツ写真つくりながら撮ってます(笑)
 新しい職場、年度末で忙しい時期だけどなんとかがんばってます♪
 
☆ぱせりんさん
 そなの♪お出かけするとついつい鳥さんを探しちゃってる~(笑)
 ここの宝ヶ池、春にはカルガモの赤ちゃんがいっぱい見られるの♪
 いつ頃、可愛い姿見られるかなぁ~って、これからのお散歩が
 とっても楽しみなんです(*´∇`*)
 ぱせりんちゃん、ありがと^^
 そうそう、6年近くいたしいろーんなことがいっぱい。ちょっと寂しかったよ。
 でも、こないだの休日(20日)は前の会社で1日バイトしちゃったの^^;
 1日とはいえ、また行って仕事するなんて思ってなかったよ~~(笑)
 
☆nomusanさん
 てっきり、ジョウビタキだと思い込んでたんです~^^;
 ウグイスだって分かってたら、もっと大騒ぎして
 がんばって写真撮ってたかも(*^.^*)

☆春分さん
 わはっ♪春分さんもガマのモケモケ写真撮ったんですね~♪
 もう載せてはるかな?
 近頃すっかりお邪魔できてなかったけど、あとで遊びにゆきます(^O^)/

☆ハギマシコさん
 そうなんんです♪
 ほんとカワセミに会えるとすごーく幸せな気持ちになってます(*´∇`*)
 
☆うさこさん
 可愛い鳥さんにいっぱい会えて嬉しかったです♪
 リニュ後の数々の不具合にはほんと更新する気うせましたよねー^^;
 下書き記事でおいてあったのを触ったらぐちゃぐちゃだったの(泣)
 新しい職場、あっという間に3週間。頑張ってます(^▽^)/
 
☆ふじかわさん
 カワセミってほんときれいですよね~~♪
 この日は結構長い時間とまっててくれたので、
 じっくりゆっくり見ることできて嬉しかったですヽ(*^^*)ノ

☆ゆいみさん
 ゆいみさん、こんちは~♪
 鳥さんって、時々どの子も背伸びしてなんか見てますよね♪
 あんまり高さ変わらへんのに~って思いながらも
 可愛い姿にほほえんじゃいます(^w^)

☆ななはちさん
 あたしも、生まれ育ちは大阪で京都に引っ越してきたんだけど、
 季節ごとにいい景色があちこちあるなぁ~って思ってます^^
 またいづれ大阪に戻るかも?なんだけど、住んでる間に
 いろんなとこ回ってみたいです(^▽^)
 ウグイスさん、ちょこちょこ飛び回って可愛かったですよ♪

☆ロボッコさん
 ロボちゃん、こんちは~♪
 カワセミちゃん、ほんと可愛いよ~^^ 秋以降、出会う確率が高くて、
 なんだかとっても幸せ気分なの~(*´∇`*)
 ロボちゃんもきっといつか会えるよ♪♪
 新しい仕事、覚えることもいっぱいあって大変だけど、
 楽しくがんばってるよ~♪♪
 ロボちゃんの応援もあるし、ますますがんばらなきゃ~\(*⌒0⌒)b
 
☆こりこさん
 コメント書きにきてくれて、ありがとうございます^^
 リニューアル後は、なんだか不具合だらけで大変でしたよねー!
 今はもう大丈夫なのかな?^^;
 新しい職場、ちょうど年度末でバタバタ忙しいの@@
 ちょっとでも、みんなの助けになるようがんばってます♪
 こりこさん、応援ありがとうございます~(*^.^*)

☆ミラクルママさん
 そうなんです♪部署はぜんぜん違うんだけど、
 時々、会う人に「あれ?」って顔されて「また来たんか?(笑)」って
 言われてます~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

☆笙野みかげさん
☆Jetstream31さん
☆xml_xslさん
☆Nicoli♪さん
☆nyanさん
☆tmykj1さん
 ご訪問&nice!をありがとうございます\(o⌒∇⌒o)/

by みけ (2008-03-23 14:20) 

みけ

☆seraさん
☆(。・_・。)2kさん
☆HALさん
☆Anneさん
☆koneさん
 御礼が遅くなっちゃってごめんなさいー!
 nice!をありがとうございます(*´∇`*)
by みけ (2008-04-06 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。