SSブログ

『京都サンガVS浦和レッズ』戦 + サクラ♪ [スポーツ観戦]

先週に続いて昨日(23日)もサッカー観戦に行ってました♪

ナビスコ杯の予選リーグ、京都サンガvs浦和レッズ戦。

IMG_9759.JPG

*応援団は、もちゃちゃん@フモフモさん

赤いフモフモさんは今日は連れて行けないからね~~(笑)

(対戦相手のレッズのカラーが赤なんだもん♪)

 

試合は17時から。

競技場へ行く前に、また天神川沿いを散歩しながら♪

IMG_9748.JPG *こんな感じの散歩道

桜並木が続いてます。まだまだ咲いてないけど満開の時は、とってもきれいなの^^

途中に見える濃いピンク色の桜は前記事でつぼみを撮ったもの。

ムクドリも写ってるの見えますか?(笑)・・・たぶん、ムクドリだったはず。

桜の下には、ユキヤナギ♪ 白い小さな花がぽつぽつ咲き始めてました。

そして、桜は・・・

IMG_9753.JPG

つぼみの先がサクラ色でした(^▽^) 今週中に咲き始めそうです♪♪

IMG_9754.JPG

あ!咲いてた♪

ちょうど天神川通りと高辻通りが交わるあたりに咲いてる桜が毎年一番早いの。

それが枝はまだつぼみばっかりだったのに、太い幹にポツンと桜が(*^.^*)

嬉しいなぁ♪ 春ですね♪♪

IMG_9749.JPG *鳥さん発見♪

ジョビ男くん(ジョウビタキ♂)にも出会えました♪・・・ピンボケだけど。

 

さて、サッカーの試合は、浦和レッズに先制され前半で1-3と負けてたんだけど、

後半は思った以上に動きが良くなって、なんと2点入れて、3-3の引き分けで終了~!

決定的な勝ち越しのチャンスがあったので勝てる試合だったけど、

まぁ引き分けでヨシとしましょう(*^.^*)

 

******

今度の土曜日(29日)は、ソネット・フォトでの

「街角激写団&カエル同盟の関西撮影会」が京都であります~(^-^)/

コンデジしか持ってへんのに、調子に乗って参加しちゃうみけです(笑)

こんな撮影会への参加は初めて。ちょっとドキドキ。でもとっても楽しみです[ぴかぴか(新しい)] 

春の一日を京都散歩して写真撮りませんか~?ってことで、

興味のある方、参加できそうな方は ↓ ご覧ください♪

http://www4.rocketbbs.com/341/maroneko.html

 

******

昨日からやっとソネッポ(ソネット散歩)再開しました。

相変わらずのんびりペースですがちょっとづつ訪問させていただいてます^^


nice!(42)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 42

コメント 23

HAL

桜開花しましたね〜
あちこちでいろんな桜が楽しめますね!!
by HAL (2008-03-24 01:18) 

neko

いよいよ、桜シーズン。
楽しい撮影会にたくさん撮影してきてください(^O^)

by neko (2008-03-24 07:27) 

otogiri

おお、試合とは、フモフモさんのカラーにも気を使うデリケートなものなのですねΣ(=□=;)

京都をお散歩しながらの撮影会、すてき♡
どこでもドアがほしいです(///。///)
by otogiri (2008-03-24 08:37) 

こうちゃん

撮影会、頑張ってください。
RSS,再登録すると、なおります。
by こうちゃん (2008-03-24 09:30) 

みつなり

こちらのジョビ男くんは、故郷に旅立っていきました~
by みつなり (2008-03-24 09:39) 

きみどり

わぁ、桜が咲き始めているのですね^^
京都の街は、これからまた観光客で賑わいますね。
カエルオフ、近くなら参加したかった!
by きみどり (2008-03-24 10:40) 

achami

桜って、ぷっくりした蕾も可愛いんですよねぇ〜!
by achami (2008-03-24 12:18) 

SIROTAN

お久しぶりです♪
サッカーお好きなんですね?意外ヽ(ヽ゚ロ゚)デシタ。(意外!!!は失礼かな?(´∀`?))
桜、キレイですね。こちらはあと2ヶ月くらいかかるかなぁ~。ふもふもサン連れて出かけたいデス。
by SIROTAN (2008-03-24 12:46) 

もにょち

桜、綺麗に咲いてますね~♪
こちらは、まだまだ咲く気配はありませんが…(=▽=)
でも、着実に春は近づいてきてるんですね♪
by もにょち (2008-03-24 14:58) 

ミラクルママ

桜も咲いたのですね。 o(^∇^〃)o
街角激写団&カエル同盟のみなさんなら楽しいメンバーがそろいそうですね。
素敵な写真撮ってきてください\^o^/

by ミラクルママ (2008-03-24 16:08) 

Decole

桜がもう少しで咲きそうですね^^
満開の桜&フモフモさんを期待してますよ~。
冬鳥さん達とはそろそろお別れの時期ですね、、、さみしいなぁ。

by Decole (2008-03-24 21:11) 

ながつき

いよいよ桜の季節ですね~
2点差を追いついたサンガには拍手!です。

by ながつき (2008-03-24 22:21) 

Anne

シーズンチケットいいですねぇ~♪
実は私さいたま市民なので、前回(大宮戦)も今回(浦和戦)もチョット複雑~(-。-;)
それはさておき、いよいよ桜ですねo(^o^)o
京都は桜の名所がいっぱいだから、みけさんのフォト楽しみにしてま~す☆彡
by Anne (2008-03-24 23:44) 

Riyo-Lyon

おお、いつだかファミレスで見かけたのはもちゃちゃんか~~♪
この子可愛いね♡
そっか、レッズが相手じゃ、赤い子はいかんね・・・
ムクちゃん見えた! 道の真ん中の、ゴマみたいな子でしょ(笑)
今頃ここの桜もかなり開いてるんじゃない?!
春はいいよね♡ 花粉症さえなきゃもっとね・・・(A^ω^;)ムホホ
by Riyo-Lyon (2008-03-25 12:17) 

Ranger

街角激写団&カエル同盟の関西撮影会楽しそうだね^^
写す楽しさに一眼もコンデジもないですよ^^
by Ranger (2008-03-25 13:52) 

SHINO

赤いフモフモさんが行かなかったから引き分けだったのかな?

by SHINO (2008-03-25 18:11) 

童話作家やまもと たえ子

桜満開になりましたよ~!!
入学式にも桜が咲いているといいな~。

フモフモさんの登場に、いつも心が和みます♪
by 童話作家やまもと たえ子 (2008-03-25 22:24) 

めかぱんだ

「サッカー」という文字に、
お!また万博でニアミス?!と思ったのですが、
今シーズンは西京極でしたね♪
関西撮影会、すごいですね~!
成果報告楽しみにしています\(^o^)/
by めかぱんだ (2008-03-26 23:55) 

moka

おお~我がレッズだ(地元なので)私もサッカー好きなんですけど一度も観戦したことはなくて。。。きっと楽しいんでしょうね。
京都もそろそろさくら満開になりましたか??
by moka (2008-03-30 09:59) 

みけ

「ソネッポ(ソネット散歩)再開しました♪」なんて書いておきながら
あのあとまたずっと放置してました
このお気楽さはいったいなに?????(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


☆HALさん
 うんうん♪桜どんどん咲いてますね~♪
 ブログめぐりしていろんなとこの桜を楽しませてもらわなきゃ(*^.^*)

☆nekoさん
 桜が咲いてちょっとウキウキな春です~(笑)
 撮影会とっても楽しかったですよ~♪
 街角撮影じゃなく、桜撮影ばっかりしちゃったみけですが(;´▽`A``

☆otogiriさん
 ぷぷぷ♪なんとなくフモフモさんのカラーも応援する要素になるような(笑)
 撮影会いっぱい歩いて楽しかったです♪
 京都に住んでても知らなかった道を教えてもらいました~(^▽^)/

☆こうちゃんさん
 はーい♪頑張って楽しんで写真撮ってきました♪
 RSS直りましたー!リニュ後、エラーになってて困ったなぁーって
 思ってたんです<(_ _)>

☆みつなりさん
 こっちのジョビ男くんも旅立っちゃうんでしょうね~
 また来冬に会えるの楽しみにしておきます(o^∇^o)ノ

☆きみどりさん
 はーい♪東京も今、満開できれいでしょうね~♪
 この週末の京都はたくさんの観光客であふれてました@@
 カエルオフ、ほんものカエルさんに出会えるのは
 もうちょっと先かなぁ~(*^.^*)

☆achamiさん
 そうそう、つぼみも可愛いですよね♪♪
 こっちの桜はまだ可愛いつぼみがいっぱいです(*´∇`*)

☆SIROTANさん
 SIROTANさん、こんちは♪
 サッカー、好きですよ♪ほんとはガンバ大阪のファンなんだけど、
 今年はチケットあるので京都サンガの応援に行ってます^m^
 SIROTANさんちのほうは、桜はまだまだ先なんですね~!
 咲いたら是非フモフモさんと写真撮ってあげてくださいね(*^.^*)

☆もにょちさん
 桜、どんどん咲き始めてます~o(*^▽^*)o
 花粉症もちなんでこの時期はちょっとイヤなんだけど、
 やっぱり桜が咲くと嬉しいですね~~(笑)
 もにょちさんとこも、春が近づいてますよ~(^▽^)

☆ミラクルママさん
 はーい♪京都の桜も咲きました♪♪
 写真撮影会、楽しかったですよ~~♪桜もちょうどいい感じで咲いてました。
 (来週だとちょっと遅いかも?だったし)
 有名なあの方にもお会いできたし(笑)

☆Decoleさん
 Decoleさん、今日は万博でサッカー観戦だったんですよね~♪
 万博公園の桜、見てきたのかな?(*^.^*)
 桜&フモフモさん写真、昨日撮って来ました♪
 ほんと!冬鳥さんもいなくなっちゃいますねー。さみしいな。

☆ながつきさん
 ながつきさんとこの桜はどんな感じですか?
 倉敷の町も桜が似合いそうですね~(*^.^*)
 京都サンガ、今日も引き分けだったようです。
 負けない!ってことも大事だし、イイ感じです~♪

☆Anneさん
 シーズンチケットいただけたのラッキーでした♪
 あー!そっか2戦続けて対戦相手が埼玉だったものね~^^;
 でもレッズは今日快勝したし、これから調子戻ってくると思います♪
 来月末の対戦ではお手柔らかにしてもらわないと~(;´▽`A``
 京都の桜、まだ全体的には早めだけど、もう見事に咲いてるのも
 いっぱいあってとってもきれいでした(^▽^)/

☆Riyo-Lyonさん
 おおっ~♪そうそう、Lyonちゃんが出会ったのは
 この可愛いオサルさんのもちゃだよ~~(*゜▽゜)ノ
 そうそう!道の真ん中のゴマみたいなのがムクちゃんなの~♪
 見つけてもらって嬉しい~~♪♪
 このあと写真撮ろうと近づいたけど見事ににげられちった(涙)
 Lyonちゃんも花粉症なんだねーーみけも^^;
 それもヒノキタイプだから、これからやってくる~~~

☆Rangerさん
 はーい♪天気にも恵まれてとっても楽しかったです(*^.^*)
 コンデジでちょこちょこ撮ってたけど、みんながカッコよくかまえてるの見たら、
 一眼ほしいなぁ~~~~~ってつくづく思いました(^-^;

☆SHINOさん
 うんうん♪きっと赤いフモフモさん連れてったら負けてたかもー!
 茶色のもちゃちゃんをつれてって良かったです~( ̄m ̄〃)

☆童話作家やまもとたえ子さん
 ニュースで見ても桜きれいに満開ですよね~♪
 入学式も桜咲いてるといいですねー(*´∇`*)
 近頃、フモフモさん取り出して写真撮るのどんな人ごみでも
 平気になってきました(汗)

☆めかぱんださん
 おっ♪めかぱんださんは万博行ってきたんですね~♪
 5月は万博に行く予定にしてます(^▽^)/
 ニアミスするかなー?ww
 撮影会、あつかましく参加してきました~(*^.^*)
 楽しかったです~♪♪

☆mokaさん
 わぁ♪モカちゃんはレッズファンなんだ~♪
 地元でのレッズサポは、関西で見るよりすごいんでしょうね~(o^∇^o)ノ
 京都、今日もちょっと寒かったので、今週なかば~後半あたりで
 満開になりそうです。
 今度の土日はまた観光客でパンパンになりそ~~(⌒∇⌒)

☆ぴーすけ君さん
☆miiyaさん
☆ヒロシさん
☆kemmさん
☆mouse1948さん
☆ぱせり兄貴さん
☆watamiさん
☆tmykj1さん
☆ゆいみさん
☆nyanさん
☆(。・_・。)2kさん
☆silveragさん
☆pandasistaさん
☆春分さん
☆nomusanさん
 ご訪問いただいてnice!をありがとうございます\(o⌒∇⌒o)/

by みけ (2008-03-30 19:45) 

にゃんこ

おはようございます。
桜・・・
もう今頃は満開でしょうか?いいですね。
私も早く桜を撮影したいです。
by にゃんこ (2008-03-31 08:53) 

Chippe

今頃は 満開の桜かなぁ~
こっちは満開だよ~ん
関東人は 京都の桜が 憧れなの♪
みけちゃんの目からみた さくらの写真・・・・・・
楽しみにしてるよん(^w^)
だって いやされちゃうんだもん!
by Chippe (2008-04-02 20:17) 

みけ

☆にゃんこさん
 こんばんは♪コメントの返事が遅くなっちゃってごめんなさい。
 桜、満開になったと思ったら、今日はどんどん散り始めてました。
 にゃんこさんちは桜、まだこれからですね~~
 咲いたらきれいな写真みせてくださいね(o^∇^o)ノ

☆Chippeさん
 うんうん♪昨日今日ととっても暖かくて京都は満開♪
 京都駅すんごい人だったよー!でも遠くから見に来た人も
 天気良くて満開のきれいな桜が見れて満足だったかも(*^.^*)
 わぁ~♪Chippeちゃん、みけの写真を楽しみにしてくれてありがと~♪
 うれしいよ~~(^з^)-☆Chu!!

☆ハイマンさん
☆koneさん
☆デザイン屋さん
 いつもnice!をありがとうございます~\(o⌒∇⌒o)/

by みけ (2008-04-06 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。