SSブログ

街角激写団・関西撮影会in京都 [京都ぶらぶら]

先日の土曜日(3月29日)は、So-net Photo で参加募集してた

『街角激写団&カエル同盟 関西撮影会 in 京都』に参加してきました~(o^∇^o)

春の観光シーズンの京都駅は人がいっぱい!!

京都タワーをバックに恒例の集合写真を撮っていよいよ出発です♪

IMG_9762.JPG

*京都駅からすぐの、旅館街通りにて ぴかりちゃん@フモフモさん

 ここから、てくてく出発で~すρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪

 

今回の参加は、轟天さん、メグ・ライオンさん、ななみさん、シノピョンさん、きこちゃん、

まさおさん、nabegoroさん、そして遠くから参加の相模さん、タクモフスキーさんの計10名。

あたしは、初参加だったのでちょっと緊張してましたが、ソネフォトメンバーのみなさんに

温かく迎えてもらって街歩きができました^^

予定コースは

 京都駅~三十三間堂あたり~東山五条~清水寺~八坂神社~祇園白川~

 四条河原町で懇親会~祇園白川(夜桜ライトアップ)・・・でした[かわいい]

地図をたどってみるとかなりの距離^^;

IMG_9763.JPG IMG_9767.JPG

*高瀬川の流れ                 *鴨川にはアオサギさん

七条通りを三十三間堂方面にテクテク。

途中にある、うなぎ雑炊(うぞうすい)のお店『わらじや』さん。

IMG_9774.JPG *店先に大きなわらじ!

400年の歴史がある老舗で、店名は豊臣秀吉がわらじをぬいで一服したことに由来してるそう。

メニューは、うなぎ雑炊のみで、6100円@@(お昼でも同じ)

美味しいんだろうなぁ~~いつか食べてみたいぞ!・・・たぶん一生無理(^-^; 

 

ランチは、京都国立博物館そばのお店で食べました♪

IMG_9777.JPG *日替わりランチ

ハンバーグに付け合せのキャベツがたっぷりでした~^^

 

そして、東大路通りを北上して清水寺方面へ。

茶わん坂をちょっと横道入ったとこにあるこんなお店を発見!

IMG_9785.JPG *お好み焼きやさん

面白いお面が張り付いて、ヘンテコなものが置かれてました(笑)

下の写真は、それを撮る街角撮影会軍団を撮ってみました。

IMG_9787.JPG 小さくこっそりのせとこ~っと ^m^

 

このあと、なんとなくみんなバラバラになって、あまりにも人がいっぱいで

迷子になってまう~~!誰かについて行かなくてはっ!ってことで、

ななみさん&メグ・ライオンにひっついて清水寺に向かいました♪♪

IMG_9794.JPG *清水さんに到着~♪

・・・でも中には入らず^^;

外をぐるんと回ったトコにあった桜がとってもきれいでした♪

IMG_9801.JPG

*満開にはまだちょっと早めの桜♪♪

IMG_9803.JPG

*しだれ桜もとってもきれいに咲いてました♪

・・・街角激写撮影会なのに、桜の写真ばっか撮っちゃった^^;

途中で、まさおさんやタクモフスキーさんを見っけ♪ ってしながら、

清水坂を下って、産寧坂(三年坂)の途中で見かけた桜の景色。

IMG_9812.JPG

*写真を撮ってる人もいっぱいでした♪(もちろん、激写団のメンバーもいっぱい撮ってました)

ガラス窓に映ったしだれ桜がいい感じ。

このあと、その反対側にある、カフェでちょっと休憩。

歩きつかれたのと、人ごみで疲れちゃったのと。

IMG_9814.JPG *桜柄のカップ&ソーサー

今の季節に合わせた絵柄が可愛いかったです♪

これ季節ごとに変わるのかなぁ~~5月はなんになるんだろ(^▽^)

で、窓から下をみたら、シノピョンさんを発見!

発見写真を撮ろう!としたけど、カメラ出すの遅れて写した写真にはシノピョンさんおらず[あせあせ(飛び散る汗)]

 

次の集合場所は八坂神社の祇園石段下。

時間はタップリあると思ってたんだけど、写真撮りながらぶらぶら歩いてるとあっという間!

二年坂~高台寺通り(ねねの道)~石塀小路に寄り道してみました。

IMG_9823.JPG

*街角らしい写真ものせておこう♪

石塀小路とよばれる情緒タップリの細い路地。

野良猫さんでもいたら、もっと良かったんだけど^^

 

そして、八坂神社に到着。
IMG_9824.JPG *西楼門とぴかりちゃん

去年、修繕&塗り替えが行われた西楼門はぴかぴかの朱色。

ここで、みんなと合流♪ ・・・1名 姿を現さなかったのだけど、

次の目的地・祇園白川に出発♪♪ ←ここで無事合流できましたよww

IMG_9830.JPG

*白川の流れがキラキラ♪ 桜ちょっと早めかな?って思ったけど、

ほどよく咲いてるのもたくさんあって、とってもいい感じでした(*^.^*)

IMG_9854.JPG

満開のしだれ桜が町屋の景色とぴったり。

IMG_9834.JPG *ワンワン!

犬の鳴き声がすると思ったら、2階からほえてたワンコ♪

IMG_9859.JPG *ニャ~~ゴ

・・・とは鳴いてなかったんだけど、街角ニャンコも発見しました♪

IMG_9857.JPG 

*しだれ桜 と ぴかりちゃん

あ!そういえば、轟天さんに 「2月ごろだったか、伏見の御香宮神社前で、

そんな風になんか持って写真を撮ってる人を見かけたけど・・・」って言われてビックリ@@

それ、たぶん、あたしかも(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

京都でフモフモさん写真撮ってる怪しいのがいたら、それはたぶんみけです[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_9863.JPG *そして、ここでも激写団メンバーをこっそり激写(笑)

いったん集合して、辰巳神社前でもう一度 集合写真を撮ってとりあえずここで解散。

・・・といっても、全員が懇親会のお店に向かいました♪

 

お店は、『DynamicKitchen&Bar 響 四条河原町店』。

南東角の席だったので、とっても眺めがよく、お料理も美味しくいただきました♪

IMG_9876.JPG IMG_9879.JPG

*前菜・有機野菜いろいろ(お味噌をつけて食べるの) *まぐろのほほ肉の天ぷら

IMG_9877.JPG IMG_9880.JPG

*お刺身                          *鶏肉と玉ねぎの蒸したもの

IMG_9878.JPG IMG_9881.JPG

*ふんわりなめらかなお豆腐           *おじゃこのぶぶづけ

 

約2時間の宴のあと、きこちゃんは先に帰宅したので他のみんなと

祇園白川の桜ライトアップ撮影に行きました。

さっき歩いてた道だけど、ライトアップされた桜もとってもきれいでした(*´∇`*)

でもでも、みけの写真はぶれぶれぼけぼけでどれもダメダメ写真[たらーっ(汗)]

IMG_9945.JPG IMG_9961.JPG

まだマシなのを2枚^^;  小さくしとくと、ぶれぼけが誤魔化せそうだし(笑)

このあと人が多かったのと、夜だったのとで、みんなとはぐれちゃってて、

やっと合流できた、轟天さんとタクモフスキーさんとの3人で

寒かったのでお茶しに行ってから帰宅しました(o^∇^o)

いっぱい歩いて、いっぱい写真を撮って、楽しい一日でした♪

みんなが持ってたカメラを見て、やっぱりデジイチ欲しいなぁ、、、って思ったり(笑)

次回予定の神戸撮影会には、デジイチ持ちで参加できるかも?・・・ってたぶん無理(;´▽`A``

 

今回の街角激写団関西撮影会の参加メンバーの写真は、

So-net フォト の 「検索」画面でタグのところに「京の響」と入力し検索すると

一気に見ることができます♪

京都の街角の素敵な写真がいっぱいアップされてます(集合写真もありますよ)ので、

どうぞご覧くださいね(*^.^*)

 

清水寺☆

  

祇園白川宵桜ライトアップ2008

 

長い記事になっちゃって、写真もいっぱいのせちゃいました^^;

2回に分けようかな~~って思ったんだけど、分けたら2回目がいつになるか分からんし。

(まだ1月に行った沖縄記事も途中で終わってるし・・・ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ)


nice!(48)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 48

コメント 26

Riyo-Lyon

すごいねえ、何だかもりだくさんな内容だね☆
それに、よくあちこち巡る事ができて・・・お疲れさま!!
面白いな、と思ったのは、訳わかんないよーなオブジェだらけのお好み焼きやさん!!(≧ω≦*)クク
でもこういうお店って、美味しかったりするんだよねえ!?
あと、桜~~~♪ キレイねえ・・・枝垂れ桜、見頃だ!!
京都の古い町並みにピッタリ、それこそ、花を添えてる、って感じで。
京都も行きたいなあ、いつか・・・☆
そしてフモフモさん片手にアングルに悩んでるみけちゃんに遭遇したい(^▽^*)アハハ♪
by Riyo-Lyon (2008-04-07 00:17) 

みけ

☆Riyo-Lyonさん
 Lyonちゃ~ん、さっきは久しぶりに訪問してまとめnice!してコメントも
 全部いれずにごめんねーー。
 ほんと、いっぱい歩いて盛りだくさんだったの♪京都駅から祇園さんまで歩く!
 なんて考えもしなかったけど、意外と歩けるんだ~って^^
 こんなトコにこんなお好み焼きやサンがあるって分かってたら、
 お昼ごはんここで食べたのにね~今度また行ってみるネ♪
 Lyonちゃんと京都散歩いつかできたらいいね~~~
 っていうか、あたしまた東京行きたい^^ そん時はLyonちゃん遊んでね♪
by みけ (2008-04-07 00:35) 

もにょち

あたたかいコメント、ありがとうございます☆彡
桜、いいですね♪ 綺麗ですね♪
京都の春、1度は体験したいです(1度と言わず、2度も3度も♪)
桜の色が違うのがわかりますよ~、みけさん、さすがです☆
…夜桜は、やっぱり何か不思議が雰囲気がありますね…(*^_^*)
by もにょち (2008-04-07 00:47) 

neko

撮影会と懇親会、お疲れ様でした。
いい写真が一杯。
デジイチがほしくなる時がありますね(^▽^;)
誰でも思うときは同じ。。。

by neko (2008-04-07 08:25) 

SIROTAN

たくさん激写されてきたんですね♪1日テクテクいっぱい歩いたようで、お疲れ様デシタ。町並み、食べ物、サクラ・・・いっぱい京都が伝わってきました♪
『フモフモさん』を手に写真撮っているところ・・・見られちゃったんですね(。→ˇ艸←)♪また綺麗な写真、楽しみにしていますジャネ♪ヽ(゚ー[壁] 三( *)ノ ピューッ
by SIROTAN (2008-04-07 08:57) 

ぴーすけ君

ガラス窓に写った桜キレイですね~♪
by ぴーすけ君 (2008-04-07 09:19) 

achami

枝垂れの写真、素敵☆
なんとも京都の香りがぁ〜〜〜!

by achami (2008-04-07 11:23) 

ゆいみ

こんにちは(o^-^o)

お好み焼きやんの外壁がとっっってもシュールですね!!
by ゆいみ (2008-04-07 12:51) 

tanuki

みけさん、お久しぶりです。
おお~♪京都観光の王道ではないですか!
桜の絶景あり、グルメありの充実した内容でしたね♪(^^)
皆様楽しまれた様子が伝わってきます。
博物館前のカフェは、私もいつも博物館に行った帰りに利用しています。
おつかれさまでした!(^^)
by tanuki (2008-04-07 13:20) 

SHINO

こんにちは!
うなぎ雑炊食べてみたいですね~♪
スイカみたいなお野菜、何かしら??
by SHINO (2008-04-07 15:37) 

Decole

色々と激写して楽しそうですね^^
うなぎ雑炊がめっちゃ気になる~(笑)

by Decole (2008-04-07 21:26) 

ゆみログ

みけしゃん、こんにちは☆
ゆみログ、今日は超ショックなことがあって、
みけしゃんのところに遊びに来ました。
桜、綺麗☆
携帯からだとメモリ不足で全ては見られないので、
PCから改めてジックリ拝見しますっ。
by ゆみログ (2008-04-07 22:04) 

ミラクルママ

すご~い、桜もみごと。楽しそうな撮影会ですね。
うなぎ雑炊が気になるけど~(笑)
あとでソネフォトにもまわってみよう。最近放置してる。。(^^;
by ミラクルママ (2008-04-08 15:22) 

ぱせりん

わー♪楽しそうな一日だったね(*^▽^*)
桜もキレイに咲いていてよかったね。
でもやっぱり人も多いのねー(^▽^;)
宴のお料理もみんな美味しそうだ~♪
次回は神戸なんだ~d(^-^)
デジイチ持って参加しているみけちゃんが見えるよ~(笑)

by ぱせりん (2008-04-08 16:28) 

マリンかもめ

いろいろな建物があって面白いです。
by マリンかもめ (2008-04-09 00:20) 

kone

京都は素敵な被写体がいっぱいですね〜♪(●^_^●)
ソネフォトさん・・・放置しっぱなしです(^◇^;)
by kone (2008-04-09 20:51) 

めかぱんだ

桜尽くしの1日ですね~!
みけさんの写真、とってもステキなのでデジイチなんて持っちゃったらますます磨きがかかった写真になるんだろうなぁ~。
うなぎ雑炊...食べてみたい(@_@)
by めかぱんだ (2008-04-10 10:53) 

童話作家やまもと たえ子

盛りだくさんの一日でしたね~♪

うなぎ雑炊って初めて知りました~。

目の前の浜名湖は、勿論うなぎが有名ですが、
蒲焼ですもんね。どんな味わいになるんでしょうかね~?

それにしても素敵な写真がいっぱいでお花見をした気分に
なりました!
by 童話作家やまもと たえ子 (2008-04-10 12:57) 

タクモフスキー

お昼から晩までお疲れ様でした〜
私もブログにUPしなきゃなぁと思いつつ
まだぜんぜん写真の整理が・・・(T^T)
UPするのは5月頃になると思います(笑)
by タクモフスキー (2008-04-12 00:18) 

みけ

☆もにょちさん
 もにょちさん、いっつもお邪魔するのが遅くなってnice!もコメントもできず
 ごめんなさいー。
 桜、ほんときれいでしたよ~(*^.^*)
 この時期とっても混むけど、もにょちさんいつか京都に遊びにきてね~♪
 夜桜も今年は祇園白川、清水寺、二条城、植物園と見に行ったけど、
 一番のお勧めは二条城かも♪

☆nekoさん
 はーい♪♪
 次の日は寝坊していつも見てる「恐竜キング」が見られなかったです(笑)
 デジイチ、ほ~んと欲しくなりました^^;
 持ってないのあたしだけだったんだもん。
 
☆SIROTANさん
 街角激写しに行ってるのに、花とか鳥ばっかり撮ってました^^
 でも、SIROTANに京都が伝わったようで良かった♪♪
 フモフモさん写真撮るの今では周りを気にすることなく堂々と撮ってます(笑)
 今日も、サッカー観戦で周りの中学生にジロリと見られながらも
 撮ってたの~~(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

☆ぴーすけ君さん
 このガラス窓の桜風景はカメラマンに人気でたくさんの人が撮ってました♪
 もちろん激写団メンバーもみんな撮ってて、きれいな写真でしたよo^∇^o

☆achamiさん
 祇園白川のしだれ桜、と~ってもいい感じに咲いてました♪
 ここ、ほんと京都らしいイイ風景なんですよ~(*^.^*)
 
☆ゆいみさん
 こんばんは~♪
 この、お好み焼き屋さん面白いでしょ~(笑)
 みんなで取り囲んで写真撮ってました(^▽^)/
 次は、お好み焼きを食べに行ってみなくては~~♪ 

☆tanukiさん
 tanukiさ~ん、なかなか訪問できてなくてごめんなさいーー!
 桜の名所をこの混んでる時期に行くことはないので、
 逆に新鮮な感じもして楽しい一日でした(o^∇^o)ノ
 博物館前のカフェ(からふね屋さんだったかな?)、
 博物館を利用しなくても入れるの知らず今まで入ったことなかったんです。
 ちょうどお昼時に大人数で入れてありがたかったです(笑)
 
☆SHINOさん
 こんばんは~♪
 うなぎ雑炊、食べてみたかったけど高すぎっっ(;´▽`A``
 このスイカみたいなお野菜なんだっけ???赤かぶ?
 聞いたはずなのに忘れちゃいました(汗)ゴメンナサイーー

☆Decoleさん
 はーい♪とっても楽しかったです。
 次回はDecoleさんもぜひぜひ~~♪♪
 うなぎ雑炊、食べに行ってどんなだったか教えてほしいです~(≧∇≦)ノ

☆ゆみログさん
 こんばんは♪
 えーー!ゆみログちゃん、なにがあったの???
 ・・・ってあとでブログお邪魔します。
 ここんとこちっとも訪問できずごめんねーー(T_T)
 あ!写真いっぱい載せちゃったので携帯からだとキビシイですよね。
 
☆ミラクルママさん
 桜もちょっと早めだったけどそれなりにきれいに咲いてて
 ちょうどいい時期の撮影会でしたよ~~(o^∇^o)
 うなぎ雑炊、ミラクルママさんも気にしてるから今度食べに行ってみるね!
 ・・・なんて言えない~~高すぎなんだもん~~(;´▽`A``
 でもきっと美味しいんだよーー食べてみたいよーー
 
☆ぱせりんさん
 うんうん♪楽しかったよ~~ヽ(*^^*)ノ
 まだ桜にはちょっと早めの時期なのにすごーい人でビックリ@@
 1週間遅かったらもっとすごかったし、遠くから来たタクモフスキーさんや
 相模さんはお宿が取れなかっただろうからちょうど良かったかも^^
 お料理、京都らしく上品で美味しかったよん♪
 デジイチねぇ、、、ほしいほしい病になっちゃった(;´▽`A``

☆マリンかもめさん
 他にも瓦屋さんとか、お豆腐やさんとか個性的な
 面白い建物いろいろありましたよ~~♪
 普段、気にせず通り過ぎちゃうから新たな発見で面白かったですy(^ー^)y

☆koneさん
 ブログやって写真撮りだしてから、いろんなものしっかり見るように
 なった気がします♪
 koneちょんは、ソネフォトさん放置中なんですね~^^
 みけは、ソネブロさん放置しちゃってます~~~(; ̄ー ̄川 アセアセ
 
☆めかぱんださん
 今年はちょうど見頃の土日がいい天気になったから
 京都の桜、たくさんの人でにぎわいましたよ~~♪
 わぁ♪写真ほめてもらえて嬉しいです~(*^.^*)
 デジイチ欲しいなぁ~って言いつつ、その前にしっかりカメラのこと
 勉強してからじゃないとねー(^-^;
 うなぎ雑炊、あたしも食べてみたいです~~

☆やまもとたえ子さん
 そうなんです♪盛りだくさんで楽しい一日でした(*^.^*)
 うなぎ雑炊、ちょっと調べてみたら浜名湖産のうなぎを使って、
 白焼きであっさりとした味わいだとか^^
 いつか食べに行ってみたいです♪♪
 たえ子さん、入学式はどうでしたか?
 桜並木の中のいい入学式でしたかー?(o^∇^o)
 
☆タクモフスキーさん
 タクモフスキーさんも2日間お疲れさまでした♪
 いっぱい写真撮ってはったし、連ちゃんで撮影会だったし、
 写真の整理たいへんですよね~~♪
 5月ごろの記事アップ楽しみにしてますね~(≧∇≦)ノ

☆轟天さん
 見ていただいてありがとー。撮影会お疲れさまでした~♪
 とっても楽しい一日になりました(*^.^*)

☆こうちゃんさん
☆nyanさん
☆mouse1948さん
☆kemmさん
☆ヒロシさん
☆miiyaさん
☆watamiさん
 いつもご訪問&nice!をありがとうございます(^▽^)/

☆ぱせり兄貴さん
 わぁ♪ぱせり兄貴さんだっ!
 ブログやめないでね~~(*^.^*)

☆tmykj1さん
☆takagakiさん
☆ちょびぃさん
 ご訪問&nice!をありがとうございます~\(o⌒∇⌒o)/

☆hisashiさん
 あ!ブログも読んでいただいてnice!をありがとうございます♪
 次回は、hisashiさんも参加できますように\(^▽^)/

☆うさこさん
☆xml_xslさん
☆セキグさん
☆pandasistaさん
☆kanaluさん
☆Nicoli♪さん
 ご訪問&nice!をいつもありがとうございますo(*^▽^*)o
  
by みけ (2008-04-13 23:37) 

silverag

春の京都いいでしょうね
by silverag (2008-04-13 23:44) 

こりくま♪

久ぶりんこ♪
いいなぁいいなぁソネフォト休眠ちぅやからなぁ・・・(T^T)
ソネフォト続けてたら参加しちゃってたかもψ(*`ー´)ψ ウケケ

しかし盛りだくさんに練り歩きしたんやねぇ~♪
美味しいもの沢山食べて、呑んで呑んで・・・呑んでばっかりやん!
こりくま♪ならそうなる可能性大!(笑)

みけちゃんならではの写真満載で本当に楽しそうなぴかりちゃんがイイ☆
大阪であったらこっそり後を付いて行こ(笑)
by こりくま♪ (2008-04-15 00:46) 

Chippe

みけちゃん お久しぶり~ん
しだれ桜・・・・やっぱりきれい(^w^)
仲間と一緒の時間って いいなぁ~
こんな うまそうな宴もいいね いいね♪
ヘンテコお好み焼き屋さん 好きかも!!!!!
楽しすぎる 店主さんも気になっちゃう

by Chippe (2008-04-15 10:29) 

ぽんこ

ご無沙汰しちゃってました~。
楽しそうなフォト会だね~。
桜もとーってもキレイ!

by ぽんこ (2008-04-15 18:44) 

シノピョン

みけさん、
大変遅くなりました、最近ちょっと忙しくてご無沙汰していました、
今朝、ゆっくりブログ読ませて頂きました、あの日の京都を思い出し、、
まだ、つい最近の事なのに懐かしく思いました、
桜も終わり、本当に月日がたつのは早いですね、
5月、神戸での再会を楽しみにしています、どんなブログアップになるのかな、

by シノピョン (2008-04-16 07:23) 

みけ

☆silveragさん
 先週末まで道路は混んでてどこも観光客だらけの京都でしたが、
 桜も終わって、今日は道もスイスイでした~^^;
 これからの新緑の季節も京都はいいんですけどねぇ

☆こりくま♪さん
 ヽ(^Д^*)/おひさ~♪
 こりくま♪ちゃんもそろそろまたフォト復活してよ~
 で、今度の神戸撮影会には一緒に参加しよーよ♪
 よく歩いてる道でも、こうしてカメラ持っていろんなの見て写真撮って
 なんだかとっても新鮮で楽しかったよ~~♪
 フォトではアイコンがぴかりちゃんだから連れてったんだけど、
 楽しそうでしょ~(笑)
 大阪行って後ろから誰かついてくるな???って思ったら、
 きっとそれがこりくま♪ちゃんなんだね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

☆Chippeさん
 わぁ♪Chippeちゃんもオヒサ!((( ^^)爻(^^ )))オヒサ!
 しだれ桜、このあたりの風景にぴったり合ってて
 すごくいい感じなの~♪♪
 撮影会に参加!なんて初体験だったけど、ほんとみんなイイ人で
 美味しいもの食べて楽しかったよ~~(o^∇^o)
 うんうん!お好み焼きやさんの店主さんも見てみたい~!
 またいつかレポートするねっ(≧∇≦)ノ

☆ぽんこさん
 ぽんこちゃんもお久しぶり~(*^▽^*)ノ
 フォト会、楽しかったよん♪いっぱい歩いてダイエットにもなったかも(笑)
 京都の桜は終わっちゃったから、なんか今見ても懐かしい~~

☆シノピョンさん
 わぁ♪シノピョンさん、見ていただいてありがとうございます(^▽^)/
 ほんと、あたしもこうして返事書きながら記事見てて
 懐かしいなぁ~楽しかったなぁ~って感じです♪♪
 シノピョンさんとは造幣局の通り抜けでも30分ほどの差で
 ニアミスしてたようでビックリ♪
 次回の神戸、あたしも楽しみにしています(o^∇^o)ノ
 きこちゃんにもよろしくお伝えください♪
 
☆JOKERさん
☆Jetstream31さん
☆kimiさん
 ここにもnice!をありがとうございます~ヽ( ´ ▽ ` )ノ
 
by みけ (2008-04-20 01:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。