SSブログ

フモフモさんと植物園♪ [京都ぶらぶら]

先月のとってもいい天気の土曜日。

京都・北山の病院に年2回受けてる定期検診に行く用事がありました(>.<)

いい天気なのにもったいないなぁ、、、なんて思いながらしっかりカメラ持って。

IMGP8584.JPG

*まももはなちゃん@フモフモさん と ボケボケのボケの花♪

 まももはなちゃん、でかすぎるし~~(^w^) ぶぶぶ

ブログ、相変わらず放置しすぎてるので過去のお話になります~[あせあせ(飛び散る汗)] 

 

いつもの土曜日どおりダンナ君を会社まで送ってから、病院の予約時間にはまだ早かったので、ぶらんと宝ヶ池に。

青空がいっぱいでなんだかむっちゃ嬉しくなった朝でした(*´∇`*)

IMGP8496.JPG

このまま病院に行かずここでのーんびりしてたいっっっなんて思ってたし。

この日はカワセミには逢えなかったけど、オシドリさんはいました~♪

IMGP8483.JPG

ちょうど、写真撮ってるおじさんがエサをまいてたので、近くまで来てくれてたし♪

30分ほど散歩して仕方なく病院に向かいました。

検査の結果は、今回も特に問題ナシで変わらず経過観察。次の検診はまた半年後。

いつも何もないんだし、もう行かんでもいいんちゃうん???って思うんだけど、

それをダンナ君に言うと、「あほ!ちゃんと受けとかなあかん!何もないってわかって安心やろ!」って言うけど、

結局なんもないんだし予約してるのに2時間近くかかるし検査代だって、、、う~ん(´-ω-`)

 

・・・ってことで、用事は終わったし晴れ晴れ気分で病院を出てから近くの深泥池にテクテク行って来ました♪

IMGP8516.JPG

ココにくるとついつい撮ってしまうのは、フモフモさんと鳥獣保護区看板写真^w^

桜のつぼみがふくらんで、もうちょっとしたら咲くよ~って頃でした。

こっち ↓ は去年の夏に同じく病院の帰りに寄った時に撮った写真♪

あ!このときも、フモフモさんは まももはなちゃんやん( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 

IMG_2891.JPG

桜の葉っぱが緑色♪

また今年の夏の検診の時も、ココに来て同じ写真撮っちゃおうっと(笑)

IMGP8529.JPG

*ミツガシワも咲き始めてました♪

あまりにも天気いいし、これから帰るのもつまんないなぁ~~なんて思って、

そのままテクテク京都府立植物園に行っちゃいました♪

ついたらまずは、近所のコンビニで買ったおにぎりでお昼ww

IMGP8539.JPG サイドバーに載せてた写真で♪

ベンチに座っておにぎり食べ終わってのーんびりしてた時、

ニコンのフィルム一眼レフを持ったおじいちゃんが「いい写真撮れましたか?」って話しかけてきました^^

ヒトリでカメラ持ってボーっとしてたんで淋しげに見えた?(>▽<;;

西陣織の機職人を去年末に引退して好きなカメラで京都のあちこちを撮ってるそうで、

植物園には週2回は来てるって^^

しばらく楽しくおしゃべりしたあと、お花の写真を撮りに植物園内を回りました^^

春のお花がいっぱいだったので、ペンタ君の練習にちょうど良かったです。

・・・っていっぱい撮りすぎて写真選べなかったのでフモフモさん写真を^^;

IMGP8621.JPG

*マーガレットに囲まれて♪

IMGP8582.JPG

*気持ちイイお天気なので、まももはなちゃん思わずお昼寝~(笑) 

IMGP8635.JPG

*黄色のポンポンしたお花が可愛かったです♪

京都府立植物園

 

********

今週はずっと天気が良かったので京都の桜は満開過ぎて散り始めてきました。

IMGP8805.JPG

*仕事帰りに撮った近所の桜♪


 

通ってるフィットネスクラブで今月から新しく始まったスタジオレッスンの「ズンバ」。

いつもはステップ台をつかったエアロビを受けてたけど、新しいメニューだし受けてみました(^▽^)/

これが楽しい~~♪♪ ラテン系の音楽にのってとにかくダンスダンスヾ(^-^)ゞヾ(._.)〃ヾ(^o^)ゞヾ(._.)〃

オシリをフリフリするので続けるとウエストにくびれできちゃうかも!?

アメリカで大ブレイクしてるらしいズンバ♪ 毎週続けてがんばりま~す♪♪


nice!(44)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 44

コメント 24

green_blue_sky

定期健診お疲れ様。

ボーとしていると話しかけてくる人はいますね(;^_^A アセアセ・・・
お天気がよく景色、お花がきれいですね。
のんびり過ごしたい(^○^)
by green_blue_sky (2009-04-10 08:27) 

もにょち

検診、お疲れ様です(≧ω≦)
お花がいっぱ~い♪ いいですね♪
植物園かぁ…うちの大学のも、行ってみようかな…σ(´∀`)
by もにょち (2009-04-10 09:37) 

achami

そうそう、病院って予約してても、すごーーーーく待たされますよね〜。
待ち時間で言いたい事忘れちゃうし(^^;;
by achami (2009-04-10 13:16) 

chichiの母

ズンバ!!学校でダンス部がやっていて
知ったところでした。
そうそう、病院へ行く日はもう一日潰す覚悟です(苦笑)
サクラ、綺麗です。
by chichiの母 (2009-04-10 15:07) 

八犬伝

オシドリ色彩鮮やかで
とても綺麗ですね。
by 八犬伝 (2009-04-10 18:18) 

セキグ

暖かいを通り越して、暑いくらいの陽気です。
早くも緑の季節になりそうです。
水辺の周りが、気持ちいいですよね~。^_^
(ふもふもさんの、池ぽちゃ?に気をつけましょう~。♪ )

by セキグ (2009-04-10 21:21) 

ぽんこ

健診の結果何もなくてよかったね。
旦那さまもそうおっしゃってくれることだしここはちゃんと通わないと、ね。
みけちゃんのダンス姿…想像しているっす(^_^)
by ぽんこ (2009-04-10 22:31) 

みかっち

オシドリさんって美しいねぇ....
それにしても、いつみても素敵なところやね!
まももはなちゃんも気持ち良さそう~~
最後の黄色いぽんぽんは、花ほたるっていうのよ♪
私も買ってきてベランダで揺らせてまーす♪
さて....体調はかいふくしたけど、桜...散ってきたね(汗)
大変やと思うけど、検診はちゃんと受けてくださいね!
by みかっち (2009-04-11 00:16) 

piano

まももはなちゃんカワイイ~~~!
今から府立植物園行く予定です♪
by piano (2009-04-11 07:15) 

めかぱんだ

総合病院の人気の先生だと、あきれるくらい待たされたりしますよね。
むかし、11時の予約で結局先生に会えたのは2時前。
検診は5分くらい。
すごく疲れた記憶があります(^_^;)
まあ、安心を買うということと割り切ればいいかな?
フモフモさんはこの時期すっごく写真映えしますね(*^_^*)
by めかぱんだ (2009-04-11 12:47) 

no_nickname

あはは、お昼寝するはなちゃん可愛いです^^
by no_nickname (2009-04-11 20:18) 

Chippe

黄色いぽんぽんしたお花・・・可愛いね~♪
検診 お疲れ様でしたぁ
私ももうすぐなの・・・・(ドキドキっ)
ズンバって 初めてきいたよーん
筋肉が付き過ぎない 女子らしい身体を作れるって
素敵ーーーーーー
by Chippe (2009-04-11 20:26) 

ちょびぃ

最近、春らしい陽気な日々が続きますね♪
私も もうそろそろ 虫たちのように活動しなくちゃだわ^▽^*
ZUMBA 流行ってるみたいですね!
一度も やったことが無いので興味ありありです!
また報告してくださいね♪
by ちょびぃ (2009-04-12 02:51) 

きみどり

春はどこへいくにも
カメラが手放せませんね^^
「鳥獣保護区」の看板に
うまいことフモフモさんが^w^
梅雨入りまではお散歩たくさん楽しみたいですね。
by きみどり (2009-04-12 18:55) 

Riyo-Lyon

健診、異常なしでよかったね。
まあ費用は高いかもだけど安心代だと思って・・・ね。ダンナさんやさしい♪
お昼寝ゴロリンのフモフモさんに癒されるねえ(*´艸`)
ズンバ?? はじめて聞いた! 何だか楽しそう♪♪
あたしは、会社移転に伴って今まで通ってたジムも通えなくなったので、退会手続きをしてきますた・・・(TωT)
何だか寂しい・・・何か始めたいな、ホットヨガとか。ズンバもいいね!
by Riyo-Lyon (2009-04-13 23:54) 

tanuki

検診おつかれさまです。(^^)
確かに、春の気持ちよい晴れた日に病院へ・・・というのも辛いですよね(泣笑)
でも、しっかりカメラを持ってでかけるみけさんはさすがです。
フモフモさん、ずっとこの立札に付けておきたい気がします(笑)

ズンバ、私が通ってるジムでもプログラム始まってましたよ。全国的に流行ってるんですかね?
この語句を聞くと「ずんだ餅」を思い出すのは私だけでしょうか(笑)

by tanuki (2009-04-14 20:16) 

こりくま♪

まももはなちゃん気持ちよさそう♪
鳥獣保護区看板といえば深泥が池だね~
黄色のポンポンのお花なんて言ったかなぁ~
花屋で見て相方くんが気に入って苗を買おうか迷って
結局買わなかったんだぁ・・・

ズンバとっても興味あってDVD買おうかなぁって思ってたとこ!
コアリズムは1回でGive up( ・´_`・ )
by こりくま♪ (2009-04-16 16:11) 

kone

おはよ〜おひさ〜♪\^o^/
ズンバはこっちで人気なのかぁ〜頑張ってみようかしら!
by kone (2009-04-20 08:56) 

kana

黄色のぽんぽんは、花ほたるですね~
私もかわいいな~と花やさんで見つけて、家の庭に植えてしまいました(笑) 
いっぱい広がってくれると嬉しいんですけどね。
by kana (2009-04-20 22:55) 

さとふみ

宝ケ池、ここは水面の照り返しで意外に日焼けする所ですね。注意、注意!
by さとふみ (2009-04-22 23:04) 

みけ

うひゃー!!また放置しまくってました<(_ _)>
コメントたくさんありがとうございます。


☆green_blue_skyさん
 うんうん^^
 この日はほんと朝から青空いっぱいでの~んびりお散歩できました(^▽^)/

☆もにょちさん
 検診、やっとおわったぁ~って感じです。
 夏の検診はすっ飛ばしちゃうかも^^;
 春の植物園はキレイなお花がいっぱいで楽しかったです♪
 わぁ♪もにょちちゃんとこの大学の中にも植物園あるんですね♪いいな~♪

☆achamiさん
 待たなくていいように予約してるはずなのに、、、(>.<)って思いますよね。
 持ってった本、いっぱい読めて良かったけどww

☆chichiの母さん
 おおっ~♪学校のダンス部でもズンバやってるんですね~♪
 明日もしっかり踊ってきます~(≧∇≦)ノ
 今年もあちこちで桜を楽しみました♪

☆八犬伝さん
 うんうん♪オシドリはほんまきれいです~(*´∇`*)
 地味な色合いのメスも可愛くて好きなんです♪

☆セキグさん
 こないだも夏の陽気が続いてましたね♪
 もう来週からGW突入ですもんね~~(o^∇^o)
 フモフモさん、池ぽちゃしないようにホンマに気をつけなきゃー(笑)

☆ぽんこさん
 検診の結果異常なしで良かったです。
 でもほんまなんもないなら・・・・って思っちゃう^^;
 ひゃー!あたしのダンス姿想像しないでぇ~~(>▽<;; アセアセ
 ドタバタ踊ってるしw

☆みかっちさん
 宝ヶ池ほんといいとこなの~♪むっちゃお気に入りです^^
 6月ごろにはカルガモのヒナ達に会えるのがこれからの楽しみ♪♪
 わ♪黄色のぽんぽんは「花ほたる」っていうんだ~♪名前も可愛いっ^^
 お花屋さんに出てたんだねーー探せばよかった。

☆pianoさん
 まももはなちゃんは、お店で売れ残ってた子を連れて帰ってきたんだけど、
 愛嬌のあるお顔で可愛いでしょ(*´∇`*)
 pianoさん、植物園どうでしたかー?
 植物園って大好き♪♪

☆めかぱんださん
 病院の待ち時間ってほんとすごいですよね^^;
 あたしの行ってるとこも京都唯一の専門病院なのでましてや土曜日しか
 来られない人も多いだろうから混んでるんですよね(>.<)
 フモフモさんもこの時期のお散歩はと~っても楽しみみたいです(笑)

☆みつなりさん
 あー!みつなりさん「no_nickname」被害にあってたんですねー@@
 so-netさんにヽ(`Д´)ノプンプンですねー!
 まももはなちゃんお昼寝写真、ダンナ君に「フモご臨終」って言われました(涙)

☆Chippeさん
 うんうん♪黄色いぽんぽんの花ほたる、すっごく可愛いお花だったの(*^.^*)
 Chippeちゃんも検診もうすぐなんだねー。そうそう受ける前はちょっとドキドキしちゃうよね。
 でもChippeちゃんも絶対なんもないよ~(*^.^*)
 ズンバね、結構しっかり体動かすと筋トレにもなってるから
 ちょい筋肉痛にもなるの~♪すっごいイイかもしんない(笑)

☆ちょびぃさん
 もうおすっかり春だし、ちょびぃちゃんもしっかり活動始めてるでしょーねww
 ズンバ、この春からどこのクラブでもレッスンメニューに入ってるみたいですね♪
 パーティに参加してる感じで楽しく自由にダンス♪♪なんだって~o(*^▽^*)o

☆きみどりさん
 お天気がイイし病院に行くのにカメラ持ってってしまいました~(笑)
 「鳥獣保護区看板」には、なぜかフモフモさんピッタリのっかるんですよww
 でもあんましモタモタ写真撮ってると後ろにおっこっちゃいますが(^-^;

☆Riyo-Lyonさん
 検診、異常なしで毎回ホッとするけど、それなら別に受けなくても良かったなぁ~なんて
 思っちゃうんだよね^^;
 Lyonちゃんの言うように安心代だと思わなきゃね^^
 近頃、フモフモさんお昼寝写真いっぱい撮ってるの♪可愛いぞ~(笑)
 ズンバね、ほんま楽しいよ。汗いっぱいかくし。カロリー消費量多そうだしw
 Lyonちゃんもまたどっか通えるいいジム見つかるといいねーー。
 ズンバがレッスンメニューにあったら受けてね、おススメでーす(*^▽^*)ノ

☆tanukiさん
 検診、ホントは1月か2月に行かなきゃ行けなかったんだけど北山辺りは寒くお散歩苦痛なので
 勝手に春にしちゃいましたヾ(´▽`;)ゝ
 お♪tanukiさんとこのジムでもズンバが♪♪やってみましたかー?
 あ~~~ずんだ餅食べたくなってきましたーー(笑)

☆こりくま♪ちゃん
 こりくま♪ちゃん、こないだはチケット情報ありがと~~♪
 まももはなちゃん、いろんなお花に囲まれてとっても気持ち良さそうだったよん(笑)
 黄色のぽんぽんしたお花、「花ほたる」っていうんだって♪
 お花屋さんで見つけたら買っちゃおう♪
 ズンバ、DVDも出てるんだねー!
 でもウチだと踊ってたら下のお宅から苦情がくるです(>▽<;; アセアセ

☆koneさん
 わぁ♪koneちょん、お久しぶりです~(*^▽^*)ノ
 ズンバ、全米で大ブーム!って書いてあったけど、流行ってる???
 オシリがキュってひきしまりそうでーすww

☆kanaさん
 花ほたる、ほんま可愛いお花ですよね~(*^.^*)
 お庭でいっぱい咲くといいのにね♪♪
 あたしもお花屋さんで探してみます♪

☆さとふみさん
 あーー!そっか!それであたし毎年日焼けしてたんだ~~(>▽<;; アセアセ
 今度お天気いいときに行く時は日焼け止めしっかり塗っていきます~~

☆イチローさん
☆ぴーすけ君さん
☆mouse1948さん
☆単騎さん
☆titleistさん
☆Nicoli♪ちゃん
☆yeniseiさん
☆にこちゃん
☆ごんちゃん
☆miiyaさん
☆nyanちゃん
☆JOKERさん
 いつもnice!をありがとうございます~(*⌒―⌒*)
by みけ (2009-04-24 02:28) 

Ranger

ホント真っ青な青空で気持ち良さそう

マーガレットに囲まれたフモフモさん^^かわいい
by Ranger (2009-04-25 13:41) 

にこちゃん

「鳥獣保護区」♡
黄色いぽんぽんのお花もかわいいねーー♪
このまえ来たとき、急いでいたのでコメントいれられなくてごめんねぇ。
桜と青空きれいです~~
by にこちゃん (2009-04-26 00:00) 

みけ

☆Rangerさん
 うんうん♪ この日は雲も全くない青空でとーっても気持ちよかったです♪
 いい天気だとお花たちも嬉しそうだし~~♪
 フモフモさん、お花が大好きなんです~~( ̄m ̄〃)

☆にこちゃん
 わぁ♪コメント書きにきてくれてありがと~☆彡
 「鳥獣保護区看板」は見つけるとついつい撮っちゃうクセが・・・^^;
 黄色のぽんぽん花、可愛かったです♪♪
 花ほたるって言うんだってww 名前まで可愛いっっ♡

☆OTOKOちゃん
☆くらいふさん
 いつもnice!をありがとうございます~(*^▽^*)ノ
by みけ (2009-04-26 03:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。