SSブログ

知多半島~中部空港へ♪ [ぶらぶら散歩]

あっという間に5月も半分以上過ぎちゃいました^^;

そんなだけど、GWは4月29日から8連休のみけでした♪ 

そんなGW中のお出かけ記事を書きまーす(^-^)/ ・・・なんかむちゃ遅っっ[あせあせ(飛び散る汗)]

IMGP9824.JPG 

*海を見てきました♪ ぴんくぱんなちゃん@フモフモさん

 このピンク色のぱんなちゃんは、妹が「フモフモさん見つけたよ~♪」って

 買って送ってくれました♪ ありがと~~(o⌒∇⌒o)/

 ・・・って、ことで相変わらずフモフモさん増殖中です(笑)

 

GW初日の4月29日。

連休はどこに行っても混んでるし、毎年、父のお墓参りに行く以外は近場で過ごしてるのだけど、

今年は、せっかく高速道路のETC割引もあるし、どっか行きたいぞ・・・ってことで。

本当は西方面(淡路島とか四国や岡山)に行きたかったのだけど、中国自動車道が渋滞マークであきらめ(>.<)

ってことで、東方面の愛知県・知多半島に行くことにしました♪

のんびりのお昼12時前に出発ρ(^-^*)ノ

遅めの出発が良かったのか高速道路もスムーズに走れて(新名神はそれでなくても車線が広いし

快適に飛ばせるのだ)、京都~滋賀~三重を抜けて1時間半ちょっとで愛知県の大府に。

京都南ICからここまで1300円でした♪ 安~い(*^▽^*)

大府から知多半島を走る「知多半島道路」に。ここは別料金なの((+_+))

どこに行くか考えてなかったし適当にICを下りて、お昼ご飯を食べました♪

海の近くだしお魚を食べたくて屋台のようなお店で、お刺身定食とマグロ丼を♪

IMGP9805.JPG *ソフトクリームも食べたよ♪

 

すぐ近くは、潮干狩り場ですごーくたくさんの人でにぎわっていました^^

IMGP9807.JPG

近くまで見に行ってみたのだけど、ここはゴロゴロ石がたくさんの潮干狩り場でした@@

潮干狩りって関西では砂を掘って・・・だったのに、この辺は石をザクザク掘るんだー!ってビックリ。

 

このあとは、海岸線をずっと走って知多半島の先っぽの 羽豆岬(はずみさき)へ。

この岬にある「師崎港(むろざきこう)」からはフェリーが出てて篠島や日間賀島、渥美半島へ渡れます。

IMGP9817.JPG

*カッコいいバイクがとまってたので♪ 海の色がとってもきれいでした♪

対岸に見えるのは、篠島かな?その向こうが渥美半島。

IMGP9814.JPG *にゃんこ 発見☆

警戒心の強~いにゃんこでした。

でも毛並みはつやつや~~お目目もきれいな色(*^.^*)

新鮮で美味しいお魚を食べてるんだな、きっと♪

 

このあと山をのぼって展望台へ。なんだか崩れ落ちそうだったけど眺めは◎

IMGP9837.JPG

 

「鳥獣保護区看板」も2つ見つけました♪

IMGP9833.JPG IMGP9858.JPG

*なんだか2つともボロボロさん・・・(^-^;

近くの「羽豆神社」にお参りして海を見ての~んびり。

 

帰りは知多半島の西海岸線を走ったのだけど、「潮干狩り帰り渋滞」で混んでました@@;

                                ↑ 地元のFMで言ってました。

IMGP9866.JPG *野間灯台

車の中から撮りました。

登れない灯台みたいだし車から下りるほどのものでもないか~~ってことで^^;

 

そしてバックミラーに写るのは、、、

IMGP9863.JPG

ちょうど後ろを走ってたバイクを撮りたかったの♪ IMGP9863.JPG

あ・・・なんだか懐かしいエンジン音!って思ったら、遠い昔みけが乗ってたホンダのCBR250Rでした♪

乗ってたのは赤&青&白のトリコロールカラーだったんだけど、それの色違いの黒&グレーの。

まだ現役で走ってるんだ~~ってすっごく懐かしくて嬉しかったです*^.^*

あのちょっと軽~いエンジンの音、ギアを上げてスピードにノッテく瞬間が心地いい大好きなバイクでした♪

 

このあとは、常滑焼のお店を覗いて器を買って、

いい天気だったし夕焼け空がきっとキレイなはず!ってことで中部国際空港に行ってみました。

 

IMGP9867.JPG

*駐車場マークは「ねこちゃん」・・・オヒゲ描かれてます^^; もともとちゃんと描かれてるのに~

実はもう夕陽が沈みかけ~~だったので、広い空港施設内を急いで4Fのスカイデッキまで。

2774132

*夕陽が沈んじゃいます・・・ぎりぎり間に合いました^^;

夕陽が沈んだあとの夕焼け空も好きなんだけど、なんだかとっても風が強く寒かったので

ほとんどゆっくりできず退散^^;

IMGP9876.JPG

*飛行機に乗ってどこか遠くへ行きたいなーー。。。

 

晩ご飯は、空港内のお蕎麦屋さんで、旬の桜えびのかきあげのついたおそば♪

IMGP9888.JPG

*エビ大好きなので、サクサクの桜えびのかきあげに感激♪♪

お店の名前は忘れちゃいましたが、桜えびが美味しかったで~す(^▽^)/

おそばは普通。ただちょっと量が少ないのにお値段高かったゾ ^^;

 

 

********

あたしのペンタ君(愛用のデジイチ)  ファインダーを覗くとゴミがΣ(´д`ノ)ノ

2週間ほど前に気になる大きさのがあって、気がつけばあと2つくらい増えてる@@

ブロアーでお掃除しても取れないし、レンズを交換しても同じだし、写真に写ってはないんだけど

覗くたびに気になるので、大阪南船場にあるペンタックスの大阪サポートセンターに持ってくことにしました。

で、今週、会社を休みとって(平日しかやってないし)大阪に行くことに決めてたんだけど、

新型インフルエンザ問題で、ダンナ君から「人ごみ行くな!電車乗るな!」って猛反対されてます~^^;;;

大阪のお義父さん&お義母さんが「マスクどこも売り切れとってあらへんねん~」って言うので、

こっちで買って送るよって言ってたんだけど、今日、ドラッグストア4件回ってきたけど、

京都でも売り切れでした@@;;; 参ったなぁ、出遅れちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)] 

 


nice!(42)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 42

コメント 31

みつなり

夏休みはUSJに行こうと思っていたのですが、
大変な事になってしまいましたね・・・。
by みつなり (2009-05-17 19:33) 

green_blue_sky

いろいろと遊びに行かれたんだ。
今は、どこでも出かけるのは・・・
そろそろマスクの買い占めをしなくては、
関西はいまた変なことになってきましたね。
by green_blue_sky (2009-05-17 23:34) 

みけ

☆みつなりさん
 USJむっちゃ楽しいですよ~~♪
 夏休み頃にはこの新型インフルエンザも終わってると思うし
 きっと大丈夫(^▽^)/

☆green_blue_skyさん
 GW前半はお天気良かったから出かけてました♪
 なんか、どんどん患者も増えてるし、そのうち京都にも・・・
 マスクもう売り切れなんですよ~~困ったぞ((+_+))
by みけ (2009-05-18 01:37) 

もにょち

にゃんこさん、かあいいです~(*´∀`*)
こういう子に、相手にされたいですッ…!!!(≧▽≦)ノシ

インフルエンザ、心配ですね…(´;ω;`)
近々、関西に行く予定でいるので…うぅ~ん…(‐ω‐;)
by もにょち (2009-05-18 08:57) 

イチロー

ゴロゴロの潮干狩りも楽しいかもですね・・
もう関西だけの問題ではないと思いますよ。

by イチロー (2009-05-18 11:00) 

achami

とっても眩しい写真ばかりです^^

しかし、インフル、大変なことになってきましたよね〜。
by achami (2009-05-18 13:49) 

みかっち

灯台のある海の景色が素敵!!

虫無視倶楽部からのお知らせ見てくれた?
ダーリンが反対するなら、23日は無理やなぁ.....
みけさんと、また撮影散歩したかったなぁ~
by みかっち (2009-05-18 21:46) 

piano

知多半島まで行かれたのですね!
潮干狩りすごい人(^^ゞ
夕日がとってもきれいです(^^♪
by piano (2009-05-19 00:16) 

にこちゃん

ぴんくぱんなちゃん、海の色と合ってるねー♡
「鳥獣保護区」の看板、ついつい撮っちゃうでしょ!
おなじだー(笑
かなりやられちゃってる感じなのは、海の傍だからかな?
by にこちゃん (2009-05-19 00:25) 

めかぱんだ

所変われば、潮干狩りも違うんですね~。
以前、誰もいない海岸で朝から海水浴気分で寝てたら、トラックでバラバラバラ~っておじさんたちが貝をまいてる光景に出くわしたことがあります。

大阪・兵庫はものすごいマスク率になってます。
微毒性とはいえ、高熱のしんどい思いをしたくないですもんね(^_^;)
で、マスクしてないおじさんに限って大きなくしゃみや咳をしてたりして。
マスクはすでに東京でも品薄らしいですよ。
by めかぱんだ (2009-05-19 00:35) 

yenisei

かきあげおいしそうですね。
ファインダーはやってもらうしか無いんでしょうねぇ。
うちのは一度もお世話になった事ないんですけど^^;

by yenisei (2009-05-21 00:37) 

こりくま♪

みけちゃん元気ぃ~~~~は(* ̄▽ ̄)ノろぉ(* ̄O ̄)ノ

もう大阪出てきた?
今は騒がしくなってるから人混みにはでない方がイイかも・・・(゜_゜i)タラー
土日やってないペン夕さんってどうよ?(`・ω・´)

以外と短時間で行けるんだね~良いなぁ
GWは相方くん仕事だったから家に籠もってた。。。あっいつもか!!!(笑)
灯台がスッゴく綺麗でステキ・・・゚*。(*´艸`*)。*゚

by こりくま♪ (2009-05-21 15:15) 

みけ

☆もにょちさん
 うんうん♪かあいいにゃんこさんでした♪
 人慣れしてたら一緒に遊んだのになぁ~~(⌒∇⌒)
 新型インフル、どんどん広まってきてますね。
 もにょちちゃん、関西来るんだ♪マスク忘れないでね~♪
 なんか修学旅行や関西遊びに来るのキャンセルってニュース聞くと
 関西避けられてるようで淋しいの(淋)
 
☆イチローさん
 ゴロゴロ石をザクザクするのも楽しそうですよね♪
 潮干狩りも子供の頃に行ったきりなので、時間があったらザクザクしたかったです^^
 新型インフル、症状が重くないのが救いですよね。
 タミフルのんでおとなしくしてたら治るもの^^

☆achamiさん
 海の風景って大好き♪
 このあたりは海水浴場もあるので夏は大渋滞しそうです。
 インフル気をつけましょうね~(;´∀`)

☆みかっちさん
 灯台写真、水平線がちょっとゆがんじゃった^^;
 やっぱりちゃんと車とめて撮ったほうが良かったかも。
 虫無視倶楽部撮影会、参加できなくて残念です。
 最初はダンナ君の実家がすぐ近くだから「もし行くんやったら帰りに顔だしときや~」って
 言ってくれてたんだけど。。。
 楽しい撮影会になるよ~きっと(o^∇^o)ノ

☆pianoさん
 知多半島、ずーっと前に1泊で行ったことあったんです^^
 思ったより時間かからず行けたけど、やっぱり1泊で温泉につかって帰るのが
 一番イイかも~(*^.^*)
 夕日、もうちょっと眺めていたかったです~~ww

☆にこちゃん
 ぴんくぱんなちゃん、初めてのお出かけが海でした♪
 にこちゃんとこで「鳥獣保護区看板」見てから、ついついフモフモさん入りで
 撮っちゃってるよ~~(>▽<;;
 ここのは、ほんまやられちゃってました@@
 海のそばだからなんだろね~~

☆めかぱんださん
 うんうん。春は潮干狩りで夏は海水浴場になるイメージがあったんだけど、
 ここみたいに石がゴロゴロだと純粋な(?)潮干狩り場なんでしょうね(*^▽^*)
 そっか!朝トラックで貝をばらまいてるんですね~w
 なんかすぐに拾いに行っちゃいそう~~(笑) 
 一昨日、京都で地下鉄乗ったけど2割がマスクマンでした。
 ・・・したほうがいいのかな?って思うけど売り切れでどこにも売ってないんだもん^^;
 京都でもいよいよ感染者が出ちゃったのにー。

☆yeniseiさん
 かきあげ美味しかったですよ~♪
 桜えび名産地の焼津まで食べに行きたい!って思うくらい桜えび好きなんですww
 え!yeniseiさんのペンタ君はごみ入った事ないんですか@@
 あたしのもうすでにゴミ混入・・・取り扱い方がランボーだからか?(*Θ_Θ*)

☆こりくま♪さん
 こりくま♪ちゃ~ん、こんばんは♪
 大阪は結局行かなかったのー。また落ち着いたら行って来る~(´ヘ`;)
 え!?ニコンさんは休日もしっかりサポートしてくれるんだ~(ええなー)
 ペンタさんは東京のサポートセンターも土日祝は休みなんだよ~~
 知多半島、意外と近かったよ~♪高速道路安いうちにあちこち行ってみたいかも♪
 
☆かずのこさん
 サブブログにもnice!をぽちんとありがとうございます(^-^)/

☆ぽんこちゃん
☆mouse1948さん
☆chichiの母さん
☆watamiさん
☆tmykj1さん
☆nyanちゃん
☆mukkuさん
 いつもご訪問&nice!をありがとうございます~(*^▽^*)ノ
by みけ (2009-05-22 00:14) 

HAL

いいなー8連休〜

やっと正月休みでした(^^;)
by HAL (2009-05-22 00:46) 

みけ

☆HALさん
へへ♪8連休の前半遊んで後半のんびりしてました♪
・・・でも、派遣社員なので休みが多いとお給料が (゚д゚lll)
HALさん、お正月休みはセブ島で満喫されたんですね~♪♪
by みけ (2009-05-22 01:20) 

きむたこ

快晴ですね〜。
水色のおソラが爽やかです。
とろんとソフトクリームがおいしそ♡
by きむたこ (2009-05-22 01:49) 

TSUYO

CBR250Rってハリケーンでしたっけ?
僕のパートナーも乗ってたなぁ。
僕は、NSR125イタリアンカラーの派手なやつに乗ってました。
いつも写真が面白いです。

by TSUYO (2009-05-22 10:15) 

nyan

夕陽、ギリギリセ~~フ。
いい色だね♪
by nyan (2009-05-22 17:02) 

Chippe

海の色って こんなんだったよねー
なんだか 忘れてたよん
夕陽の色も 直接見るような臨場感が素敵な写真♪
セントレアのイメージイラストってアランジ・アロンゾで可愛い
ピンクのパンナちゃんもキャワイイ(^v^)
by Chippe (2009-05-22 18:50) 

セキグ

夕日が”ほな、また明日ぁ~。”って言ってそうです。^_^;)
飛行場は、空が大きいですね。やっぱり。
マスクは、自分で作っちゃいましょう~。

by セキグ (2009-05-22 21:04) 

みけ

☆きむたこさん
 うんうん♪と~っても天気のいい一日でした(o^∇^o)
 ソフトクリーム、抹茶味を買ってる人が圧倒的に多かったのに、
 いつものチョコ&バニラなのだ~♪すでに半分食べられてるけど^^;

☆TSUYOさん
 そうです~♪この黒バージョンがハリケーンでした♪
 バイクはホンダ!って決めてたんだけど、唯一、つま先だけど
 両足とも地面まで届くのがこのCBRだったの(*^.^*)
 TSUYOさんはNSRに乗ってはったんですね~~♪走り屋さんだ~ww
 P.S サブブログにもnice!をありがとうございます♪

☆nyanさん
 nyanちゃん、コメント書きにまた来てくれてありがと~♪
 夕陽、ちゃんと到着するまで沈むの待っててくれたの(^w^)
 寒くなければ(昼間暑かったから薄着だった)、もうちょっと
 空を眺めていたかったんだけどね。

☆Chippeさん
 ココの海の色、ところどころ南の島の海みたいな色ででとってもきれいだったの(*^.^*)
 夕陽写真は空港ってことで飛行機と、海ってことでお船もいれてみました♪
 うんうん♪セントレアのキャラってほのぼの系でとっても可愛くて好き
 一番気に入っちゃったのが「かもめちゃん」なの♪

☆セキグさん
 きれいな夕日は毎日でも見たいですよね~ww
 飛行場ってとっても広い敷地だし、高い建物とか電線やらがないから
 空が大きく見えますよね~(^▽^)/
 国際空港だから、外国のいろんな飛行機見るの楽しみだったんだけど、
 フィリピン航空のが1機だけであとはJALとANAばっかだったのが残念^^;
 マスクはやっと10枚だけ手に入りました^^
 でも結局、使うことなく終わっちゃiいそうな???

☆八犬伝さん
☆silveragさん
 いつもご訪問&nice!をありがとうございます♪ヽ(*^∇^*)ノ
by みけ (2009-05-24 00:16) 

ぴーすけ君

ぴんくぱんなちゃん、かわいい~~~O(≧∇≦)O

潮干狩りは、人がいっぱ~~いなんですね。
by ぴーすけ君 (2009-05-24 08:11) 

旅爺さん

東北も潮干狩りはじゃりです。
想い出が一杯出来ましたね。
by 旅爺さん (2009-05-24 13:17) 

みけ

☆ぴーすけ君さん
 ぱんなちゃは、フモフモさんの中でもお目目が大きくてまつげもあって
 可愛いんですよ~(⌒∇⌒)
 潮干狩りはちょうどシーズンだったようですごい人でした。
 でもみんな楽しそうでしたよ~♪

☆旅爺さん
 潮干狩り場ってじゃりとこと砂のとことイロイロなんですね~~(^▽^)
 思い出はたくさんあったほうが楽しいもんね♪♪

☆shinさん
☆JOKERさん
 ご訪問&nice!をありがとうございます(*^▽^*)ノ
by みけ (2009-05-24 20:24) 

chichiの母

休校で一週間、普段よりも忙しく過ごしました。
知多半島、いいですね。
新名神、たまに仕事で使っていますが
ETC割引は未だ使った事がありません。
ふらりとお出かけ楽しそうです。
by chichiの母 (2009-05-24 22:10) 

swm104

マスクより、手洗いとうがいで防ぐほかありません。
by swm104 (2009-05-25 00:26) 

みけ

☆chichiの母さん
 コメントありがとうございます♪
 明日から学校再開ですよね。みんなの笑顔にまた会えますね^^
 知多半島とっても良かったです。
 時間があれば名古屋港水族館にも寄ってみたかったんですが
 やっぱりお昼頃出発だとムリですよね^^;

☆swm104さん
 はじめまして♪
 nice!&コメントをありがとうございます^^
 マスクは過信しないようにってTVでどこかのお医者さんも言ってましたね^^;
 やっぱり手洗いとうがいをしっかりしなくちゃーですね。
by みけ (2009-05-25 00:44) 

titleist

夕陽が沈んじゃいます・・・ぎりぎり間に合いました!
フレーズがたまらん・・・
かきあげ 大好き^^
タカシくんでした!!
by titleist (2009-05-25 17:27) 

Riyo-Lyon

マスクはね・・・こっちもないよ。
今朝ニュースで、大阪で、企業がマスク買い占めて高い値段で街中で売ってるって言ってたよ(`Д´+)カッ
ったく抜け目ないねえ・・・
もう手洗い&うがいを徹底してやるっきゃないね。
あ・・・みけちゃんいい旅してたのねん♪ 夕日キレイ!
by Riyo-Lyon (2009-05-27 11:07) 

みけ

☆titleistさん
 うひゃ♪ 気に入ってもらえた?嬉しいな(*^.^*)
 桜えびのかきあげ、あげたてさくさくでむちゃウマでした~♪
 そうそう、途中えびせんべい屋さんでもたらふく試食したのだw

☆Riyo-Lyonさん
 東京でもマスク品切れ状態だったんだねー。。。
 大阪の企業が買い占めかぁ~(・ε・;)
 でも、ヤフオクでも高値で売れてたようだしネェ(ーー;)
 結局、ダンナ君がいくつかゲットしてきたけど、あたしは使うことなく
 終わってしまいそう^^ 電車もバスも乗らへんし。
 旅はいいねぇ~~(*^.^*)

☆ルッコラちゃん
☆Ranger隊長さん
☆春分さん
☆ハイマンさん
☆ぱせりんちゃん
 nice!をいつもありがとうございます~\(o⌒∇⌒o)/
by みけ (2009-05-31 10:40) 

so-net5

くじ貰いました !

by so-net5 (2009-06-24 04:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。