SSブログ

やっと初もうで♪ [京都ぶらぶら]

今日の土曜日は休日^^

またカワセミに会いに行こう~♪って朝6時に頑張って起きて出かける気持ちいっぱいだったんだけど、

洗濯物を干しにベランダに出たら、青空は出てるんだけど冷たい風であっという間に手が冷たくなっちゃって

カメラ持つの寒すぎやん(>.<)ってコトであっさり断念[あせあせ(飛び散る汗)]

IMGP7680.JPG

*ロウバイ と フラワーニコラちゃん@フモフモさん

 もう満開は過ぎてて、終わりかけのお花もあったのだけど、イイ香りときれいな透き通る黄色が元気をくれたよ(*´∇`*)

 

 

せっかく早起きしたんだし、もう一度寝るのもなぁ~~って思って、

フィットネスクラブに行って、エアロビしてプールでバシャバシャ泳いできました(^-^)/

ジム通い、数年前は土日に行ってたけど、ここんとこいつも平日の会社帰りに行ってるので久しぶりの土曜日スポーツ。

初めて受けたスタジオレッスンは、エアロビ&筋トレの60分メニューでしっかり汗かけたし、

寒い冬だからプールはとっても空いてて、遠く比叡山を眺めながら自分のペースで泳げて快適でした♪

土曜日のジム通いこれからクセになりそうな予感(笑)

 

そして、そういえばお正月寝込んでたし初もうでまだだったなぁ~~って思ってて、

帰り道、六孫王神社(ろくそんのおうじんじゃ)に寄ってきました(o^∇^o)

ここ、2年前に京都の十六の神社を回って御朱印をもらいましょうの「京都十六社朱印めぐり」をした時に

初めて知った神社で、境内にロウバイが咲いてたのを思い出したので行ってみようって♪

 *2年前の「京都十六社朱印めぐり」記事→ 2008年1月9日

手を清めて、今年の健康と幸福をお願いしてから、ロウバイの写真撮ってきました^^*

IMGP7666.JPG

*花びらの クルン♪が可愛かった~(*'▽'*)

 上手く写せてへんけど~[あせあせ(飛び散る汗)]

IMGP7684.JPG

*初もうで恒例のおみくじも引いてきました^^

 結果は「末吉」[たらーっ(汗)] ・・・今は我慢の時、だって^^;

 「今」を我慢したら、そのあとはタノシイコト&イイコト&シアワセナコトがいっぱいあるんだってww

 しっかり結んできちゃった~~。大吉に変わりますように。。。


前記事の「沖縄行きたい病」が続いてます(笑)

沖縄旅行用の500円玉貯金で去年カメラ買っちゃったしなぁ、、、って思いながらやっぱし行きたいな~(>▽<;;

IMG_6741.JPG

*去年のヒカンザクラ(^▽^)

 沖縄の今頃は桜が満開に咲いてるんだろなぁ~♪

IMG_7164.JPG

IMG_7158.JPG

*青い海&青い空に会いに行きたいです(*'▽'*)

 ・・・「今」は我慢なのかな(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

 


nice!(42)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 42

コメント 31

green_blue_sky

さむいときでも、ホッカイロで身体を温めて出かけましょう(;^_^A アセアセ・・・
ロウバイ、反射しやすいので撮影が難しいかもしれません、
とてもきれい~
沖縄、500円玉貯金で我慢してください~
私も行きたい( ̄o ̄;)ボソッ
by green_blue_sky (2010-01-23 18:39) 

みかっち

可愛いロウバイに会ってきたね~♪♪
今日は仕事やったし、運動もしないで、こんな時間になっちゃったー
明日もお家でテーブルフォトくらいかなぁ....
なかなか出かける気力が出ないよぉ...
そうそう、みけちゃんとコラボしたい子の紹介ショットも撮らなくちゃ♪
沖縄....私も20年ぶりに行きたいよぉぉぉ(笑)

by みかっち (2010-01-23 22:06) 

piano

黄色はラッキーカラーよね!☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!
by piano (2010-01-24 08:09) 

みけ

☆green_blue_skyさん
 そうですね~~寒くてもくじけずホッカイロ持って出かけなきゃいけないですね^^;
 ロウバイ、マクロ撮りもしましたが難しくてボツ写真ばっかでした。
 500円玉貯金でなんとか沖縄いけるといいのになぁ~~って考え中です(;´∀`)

☆みかっちさん
 ロウバイ、こんないい香りだったんだ~~って思い出しちゃった^^*
 1年のこの時期にしか会えないお花って1年ぶりで会えると
 なんだか懐かしく嬉しいな~なんて思ったし(*^.^*)
 そうそう!前にみかっちちゃんが、「フモフモさんとコラボしたい子がいるの~♪」って言ってたし
 楽しみにしてるんだよ~~(^▽^)/
 ぜひぜひお披露目してね~~♪♪

☆pianoさん
 うんうん♪黄色はラッキーカラーだし元気もらえるよね~♪
 ちなみに、あたしが一番好きな色は黄色なの(o^∇^o)

☆chichiの母さん
☆yeniseiさん
☆ちゃるこさん
 ご訪問&nice!をありがとうございますヾ(@^▽^@)ノ
by みけ (2010-01-24 11:33) 

もにょち

こうも寒いと、本当に沖縄、行きたいです(≧ω≦)
by もにょち (2010-01-24 17:20) 

achami

私も500円玉貯金してますよ^^

さ〜て、何に使おうかなww
by achami (2010-01-24 20:31) 

みつなり

あはは、3枚目かわいいな~^^
by みつなり (2010-01-24 21:18) 

みけ

☆もにょちさん
 うんうん~~ほんま寒くて暖かい沖縄に行きたくなっちゃってます~^^
 でも、もにょちちゃんとこの方がずっとずっと寒いんやもんね~~(>o<")

☆achamiさん
 うちの500円玉貯金は、年1回の沖縄旅行のためなんだけど、
 ついつい他のことに使っちゃって~~(・ε・;)
 achamiさんは、なんにつかうんだろ~~??^^*

☆みつなりさん
 (๑→ܫ←)ぷぷぷ
 フモフモさんはお顔だけじゃなく、全身ショットも可愛いことを
 しっかりアピールしとかないと♪なんです(笑)

☆春分さん
☆いわもっちさん
☆ろぼんさん
☆八犬伝さん
☆単騎さん
☆ぴーすけ君さん
 ご訪問いただいてnice!をありがとうございます(*^▽^*)ノ
by みけ (2010-01-24 22:28) 

きむたこ

500円玉貯金っていいなぁー。
そうね、新しいカメラも買ったことだし、
ダイスキな場所に行きたいね。
我慢のとき・・・。
むぅ、また500円玉貯金する?
それで沖縄に行くのだー☆
by きむたこ (2010-01-25 00:03) 

みけ

☆きむたこさん
 500円玉貯金、なかなかたまっていいよ~^^*
 銀行に預けに行く時は重いし、ATMでは100枚までしか入れられへんけどww
 我慢のときだけど、行きたいって思ったときに行くのが一番かなぁ~って
 思うんだけど、とりあえず頑張って500円玉貯金続けてるの(^-^;
by みけ (2010-01-25 00:51) 

TSUYO

冬プールいいですね。
僕はもっぱら冬に泳ぎます。すいてますもん(笑)。
あ、ボク、ブログ更新してません。FFで、冒険にでちゃって、忙しくって(笑)
なわけでご心配なく。みけさんとこは、遊びに来ますね。
マイペースで更新してくださいね。
by TSUYO (2010-01-25 09:43) 

ちょびぃ

偶然だわ!
私も毎年行く豊川稲荷で
おみくじ引いたら「末吉」でした。
しかも、コメント(?) が
「だんだん良くなるので頑張れ!」的なメッセージ。
もちろん結んできましたよ♪

by ちょびぃ (2010-01-25 16:39) 

@かおちょ♪

かおちょ♪なんて『凶』だぞぉフo(`ω´*)oプンスコ
でもいいのだ!キモチで凶も吹っ飛ばす!
末吉はこれからいい事が始まるって事なんだよ!きっと!!

みけちゃん細いのに沢山体動かしてるんだな・・・
見習わないと・・・φ(・ェ・o)
どんどん中年体型になっていくぅオロオロ((;ω;))オロオロ


by @かおちょ♪ (2010-01-25 20:09) 

みけ

☆TSUYOさん
 お♪TSUYOさんは冬プール派なんですね♪空いてて快適だもんね~♪
 でも夏は夏で暑いから泳ぎに行きたくなっちゃうんですよね~ww
 そうそう!TSUYOさんとこ行ったらブログとまってて、あれ?って思ってたの。
 そっかーーFFで冒険中なんですね(笑)
 みけもポケモンで探検隊しててブログ放置してたことあるので気持ちは分ります( ̄m ̄〃)ぷぷっ

☆ちょびぃさん
 わい♪ちょびぃちゃんも同じく「末吉さん」だったんですね~( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )
 それに力強いメッセージ♪そうそう、これからどんどん良くなるってことだもんね、末吉さんは^w^
 ちょびぃちゃんも、これからきっとイイ事てんこ盛りだよ~~♪♪

☆@かおちょ♪さん
 わぉ!かおちょ♪は「凶」だったのね~~ん(・ε・;)
 でもさ、凶だとそれ以上悪くならへんでイイ事に向かうってことだから
 凶も末吉もいいのだいいのだ♪♪
 年とるとますます体力つけとかないとねぇ、、、( ̄- ̄)
 あ、でもね、かおちょ♪に見せてへんけど、あたし細く見えるかもしれんけど、
 二の腕や太ももはしっかりたくましいし、骨太で筋肉質体型なんだよぉ^^;;;
 オシリもでかいしさぁ(ーー;)・・・って、こんなとこで白状させんとって~~~汗

☆HALさん
☆shinさん
 いつもご訪問&nice!をありがとうございます(*^▽^*)ノ

☆ぼんぼちぼちぼちさん
☆beat_and_marchさん
 はじめまして♪
 ご訪問いただいてnice!をありがとうございます(o^∇^o)
by みけ (2010-01-26 01:17) 

旅爺さん

丁度400記事目ですね、おめでと~う♪
ロウバイに梅も咲いて春近しですね。
ジム頑張ってくださいね。
by 旅爺さん (2010-01-26 06:08) 

にこちゃん

ジムで鍛えてるの、みけさん?!
えらいなぁー 私も見習わなくちゃ♪

ロウバイに緋寒桜に、もう春満開気分だね♡
フモフモさんも相変わらず可愛い~~
by にこちゃん (2010-01-26 10:08) 

いとお

はじめまして!
pianoさんの所から来ましたぁ~(^^)
フモフモさん、かわゆい(^m^)
by いとお (2010-01-26 12:56) 

みけ

☆旅爺さん
 そう!400記事目だったんです♪ 旅爺さん、気づいてくれてありがとーです(^▽^)
 ロウバイ、とってもイイ香りでした♪
 梅もどんどん咲きだして春に近づいてますね~~(*'▽'*)

☆にこちゃん
 ジムも週1回行くのがやっとなのだけど、それでも思いっきり汗かいて
 気持ちいいんですよ~♪ プールではのんびりだらだら泳げて
 リフレッシュできるし(*^.^*)
 なんか、とっても早く春になって欲しくて、春を探しにロウバイに会いに
 行っちゃいました^^ ほんまに早く暖かくなってほしーなぁーー

☆いとおさん
 わぁ!pianoちゃんを幸せにしたいとおさんだっ♪
 はじめまして!ご訪問ありがとうございます^^*
 フモフモさん、可愛いでしょ♪ いとおさんにも可愛さが伝えることできて
 嬉しいです♪一緒に暮らすともっと幸せ気分ですよ~(笑)

☆イチローさん
☆たらこさん
☆SORIさん
 ご訪問&nice!をありがとうございます。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
by みけ (2010-01-28 01:18) 

Sekiguuu

こんばんは。
蝋梅、美味しそうな色ですね~♪
こちらの蝋梅は、ポップコーンみたいで~す。⌒_⌒
by Sekiguuu (2010-01-28 01:29) 

Riyo-Lyon

あたしも先日初詣に行きますた・・・(A^ー^;)
同じく末吉。内容はどれも「わろし」「出ず」「現れず」・・・
実質「凶」だよね(爆)
土日にジム通いしたいなあ・・・最近滝汗かいてない。
by Riyo-Lyon (2010-01-28 12:16) 

ハギマシコ

沖縄の冬は意外と寒いです、、、。
3月後半が良いかなあ…。
by ハギマシコ (2010-01-28 23:26) 

Ranger

ロウバイフォト!めっちゃ綺麗やん^^
そっかぁ ジムがよい、いいですよねぇ
実は、僕 昔エアロビのインストやってたんや^^;

沖縄行きたい病・・・Rangerも持病です^^
by Ranger (2010-01-29 08:58) 

ヒロシ

黄色いロウバイが綺麗に撮れてますね~♪
僕は蝋梅観賞には、自宅近所の神社でした(^^)v
by ヒロシ (2010-01-29 09:59) 

beat_and_march

ろうばい、綺麗ですね^^
フモフモさんが一緒でまた凄く可愛いです(*´▽`*)
うちにも、けろーにょがいます~♪
こんなに沢山のフモフモさんが居るなんて、知りませんでした。
また、集めたい気分になってます(*^▽^*)
フィットネス、凄いですね!私はぷにょです~(´-ω-`)

沖縄!行きたいです!
500円貯金でカメラをですか?
凄い!あの、赤いカメラですか?ペンタックス!
欲しいんです!!使い勝手はいかがですか?初心者ですが、私達でも使いこなせますでしょうか?
って長くてすみません(;´Д`)
by beat_and_march (2010-01-29 11:03) 

みけ

☆Sekiguuuさん
 こんばんは♪
 ロウバイ、レモン味かな?バナナ味?・・・ちょっと違うかぁ~^^;
 ポップコーンみたいなロウバイも美味しそうですネ♪
 ポップコーンはキャラメル味がスキです(๑→ܫ←)

☆Riyo-Lyonさん
 わぁー!Lyonちゃんも末吉さんだったのね~^^;
 末吉仲間がいてよかった♪
 むむむ、、、でもLyonちゃんの末吉は明るい内容が全くない!?Σ(・ε・;)
 今日はプールで泳いできたよん♪やっぱ平日の夜のほうが若い男子率が高くて
 いいかも(笑)\(-_-;) オイオイ

☆ハギマシコさん
 3月後半の沖縄だともう泳げちゃうもんね~(*´∇`*)
 冬でもハイビスカスやブーゲンビレアが咲き誇ってる沖縄に
 やっぱし行きたいです~♪♪

☆Ranger隊長さん
 わぁ♪ロウバイの写真、隊長にほめてもらえた~(嬉)
 もうちょっと明るく可愛く撮ってあげたかったなぁ~って思ってました^^;
 隊長の「エアロビのインストやってた」ってコメント読んで、
 思わず「えーーー!!」って声出しちゃいました(;・∀・)
 見てみたいかもww
 沖縄行きたい病の人、とっても多そうですよね~(笑)

☆ヒロシさん
 ロウバイ、ほんまイイ香りでとってもキレイでした(*^.^*)
 花びらの透き通った感じが上手く撮れなくて、、、難しいですねーー
 ヒロシさんちの近所の神社でロウバイ見られるんですね♪
 梅は神社が似合いますね♪♪

☆beat_and_marchさん
 わぁ!コメント書きに再訪問いただいてありがとうございます^^*
 beat_and_marchさんち、けろーにょがいるんだ~(*´∇`*)
 フモフモ仲間発見で嬉しいです♪ぜひ、他のコも迎えてやってください♪
 うちはニコラさんと出会ってあっという間にどんどん増殖しちゃってます~
 今、いったい何フモいてるのか数えるのも大変なくらい(笑)
 500円玉貯金は結構たまっていきますよ^^
 といっても、あたしの場合、無理やり500円玉のおつりをもらえるように
 してるわけですが^^;
 それで秋に赤ペンタ君(K-x)を衝動買いしちゃったんです♪
 デジイチ、あたしもまだ触って1年たってないけど、K-xはとっても使いやすくて
 軽くていろんな楽しい機能もついてていいですよ~(^▽^)/
 100色から選べるのも楽しいし♪♪
 文鳥さんも、ふんわりボケのますます可愛い写真が撮れると思います^^*
by みけ (2010-01-30 01:07) 

イーピー

よし月末の沖縄出張は私が行きます。決めました。
by イーピー (2010-01-31 20:55) 

chichiの母

ロウバイのクリーム色が可愛いですね。
寒い日もありますが、春が近いのかな、と
嬉しくなります。
お近くへいらしたのですね。又お目にかかりたいです。
by chichiの母 (2010-01-31 22:06) 

ruriy

ニコラちゃん、黄色いロウバイがとてもお似合いで可愛い~♪
サクラと海の写真も、とっても綺麗で和みます~☆
沖縄、去年の春に行きました。いいよね~。
石垣島に行ったんだけど、サイコーでしたよ。私もまた行きたい~!
しかし、運動して水着になれるようにしないと (^^;)アセアセ
by ruriy (2010-01-31 23:23) 

みけ

☆イーピーさん
 ご訪問&コメントありがとうございます^^
 出張で沖縄にいけるの羨ましいです~~♪♪
 みけも、念願かなって沖縄行くことに決めましたy(^ー^)y

☆chichiの母さん
 chichiの母さんが行った公園はたくさんのロウバイがきれいでしたね~♪
 ここの神社のロウバイの木は背の高さくらいのが1本だけなんです^^*
 それでもとってもきれいな花で甘い香りも楽しめました♪♪
 あ~~!昆陽池、お近くだったんですよねー!撮影会だったんです。
 お声かけたらよかったです。お会いしたかったのにな~~
 次回はぜひぜひ(*´∇`*)

☆ruriyさん
 このニコラちゃん、可愛い黄色いお花がついてるコなのでロウバイとピッタリだったのかも^w^
 ruriyさんは、去年の春に沖縄行ったんですね♪
 それも石垣島かぁー!いいなぁ~(*'▽'*)
 石垣島はまだ行ったことないんです。久米島と宮古島はあるんだけど。
 実は、今月沖縄行くことにしました♪もう行きたい行きたいが積もり積もっちゃって(笑)
 春の沖縄、楽しんできます~♪

☆Ebakoさん
☆まちゃこさん
 ご訪問いただいてnice!をありがとうございます(*^∇^*)ノ
by みけ (2010-02-01 01:03) 

みけ

☆しまどっちさん
 ご訪問&nice!をありがとうございます=*^-^*=
by みけ (2010-02-01 01:05) 

フィットネス

こんにちは。突然のコメントすみません。体を動かすことの大切さや楽しさを伝えようと「フィットネスの勧め」というサイトを立ち上げています。
内容は、ヨガ、エアロ、バレエ、ボクササイズなどのスタジオレッスンを始め、自重、ダンベル、バーベル、チューブ、バランスボールなどを用いた筋トレ、ストレッチポールやフレックスクッションをコンディショニング、またはバランスボールやバランスディスクを用いたバランストレーニングなどをイラストや動画を用いて解説しています。
 また、「身体に関して」の項を設け、筋肉、骨、靭帯、神経、循環器系などについての解説も掲載しています。
よろしければ暇なときにでも見てください。
http://www.i-l-fitness-jp.com/
このようなコメント、失礼に感じたら大変申し訳なく思います。
※重複してコメントしないように注意していますが、もし重複してコメントしているようであれば、その時はその失礼お許しください。

by フィットネス (2012-01-18 16:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。