SSブログ

植物園でキラキラ☆彡 + ラーメン [京都ぶらぶら]

22日(水)職場の忘年会の予定が急に延期になってしまったので、

キラキラのイルミネーションを見に京都府立植物園のライトアップを見にいってきました^^*

IMGP3307.JPG

*ポインセチア と ニコラちゃん@フモフモさん

 クリスマスシーズンになると連れ出してしまう、サンタさん色のニコラちゃん♪

 ふんわりボケちゃってるのは、寒い外から温室に入ったトコだったのでレンズが曇っちゃってるのです(^-^;

 

今年はイルミネーションの写真撮りに行けないなぁーーって思ってたのだけど、

ペンタ友達のアイちゃんに誘われて朝から会社に赤ペンタ君持っていってました^^*

・・・でもね、やっぱしイルミネーション写真は難しい^^;

ダメダメ写真量産でしたーー。

なんかワケわかんない写真になっちゃったので小さくのせときます~^^;

IMGP3215.JPG IMGP3263.JPG

IMGP3276.JPG IMGP3245.JPG

IMGP3291.JPG IMGP3320.JPG

こんな感じでした~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

18時頃に到着して閉園の20時前までいたんだけどね^^;

 

そのあと、ラーメンを食べに♪

実は、今日はこっちがメインでした(笑) 夜のお出かけでカラダも冷えてたのでアツアツラーメン♪

・・・ところが!!!行こうと決めてたラーメン屋さんはなんと定休日で休み Σ(゚д゚lll)ガーン

ちゃんと調べてから行けば良かったよぉ、、、って言いつつ、前からちょっと気になってたところへ。

白川通りの錦林車庫バス停近くにできた元阪神タイガースの川藤幸三氏プロデュースの「らーめん川藤屋」

ここの通りは毎週車で通ってたんだけど、去年の夏以降もう通ることもなくなっちゃって、

1年ぶりくらいに通ったらいきなりラーメン屋さんができてたんで気になってたのでした。

それもなんで川藤がラーメン!?それに大きな顔入り看板もあがってるしーー(笑)

IMGP3340.JPG

*「男気ラーメン」・・・なんか意味わかんないけど^^;

 HP見たら、大きなミルで「男気注入します!」ってゴマをすって入れてくれるそうな???

 でも、ここでこの日はそんなパフォーマンスなかったです^^

IMGP3336.JPG IMGP3339.JPG

*セットで頼んだ、焼き豚丼とから揚げ。

 から揚げが大きくてサクサクで美味しかったの♪ オススメです(^-^)/

ラーメンは豚骨スープで、見た目こってり風でしたが意外とあっさり普通に美味しかったです^^

ゴマは卓上に置いてあったので、自分ですって入れてみたら良かったのかなぁ?

京都のあちこちに店舗があるようです。

 

IMGP3158.JPG

それでは、素敵なクリスマスを~。.:*・゜(n´ⅴ`)η゚・*:.。.ミ ☆

 

*PENTAX  K-x + FA50mm F1.4 にて撮影

 


nice!(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 31

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。