SSブログ

元気な黄色♪ ~京都府立植物園にて [京都ぶらぶら]

東北地方太平洋沖地震から2週間。

なんとなくゆっくりPCに向かう気にもなれず、なにを書いていいのか、うまく言葉にならなくて

ブログから遠ざかってました。

被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。

まだたくさんの人が大変な生活や思いをされているし、余震は続いてるようだし、福島原発の問題もあるけど、

ニュースで復興に向けてみんなが前に進んでるのを見ると、一緒にがんばりましょうって気になります。

みなさんが伝えてるように、今の自分にできることを考えて、わずかづつの義援金と、

節電・節水・節ガス(?)、今必要のないものを買わない(買いだめはしない)こと、の毎日。

そして、一日一日を大切に生きること。 

IMGP6288.JPG

*元気な黄色のお花を見て、少しでも元気がでますように。。。

 

お花でもゆっくり見たいな、、、って思ってぶら~り京都府立植物園に行って来ました。

あ、、、前記事も植物園~^^;

年間パスポート買おうかなぁーー?あるのかな?

 

 

 

梅が見頃の頃だったんだけど、シート広げてのーんびりされてる人でにぎわってたので梅には近づけず^^;

IMGP5984.JPG

*森の中では福寿草。

もう終わりかけのもあったけどまだきれいに咲いてました。

 

IMGP6279.JPG

*ぽんぽん可愛い♪

 ・・・名前忘れちゃいました^^; 前にも記事に書いた気がするんだけど、、、

 

IMGP6356.JPG

*色とりどりのクロッカス。

去年はうちのベランダでも球根植えてたんだけど、今年はアネモネを植えちゃってました。

でも、ここでたくさん見れたからいいのだ^^

 

IMGP6395.JPG

*ミツバチさんのシマシマパンツ^m^

ちゃんとお顔も撮ったんだけど、ぱんつが可愛いのでww

 

IMGP6418.JPG

*ぷくぷく可愛いのは、カルセオラリア

こういうぷくぷくしたのを見るとついつい触ってみたくなりますーー

 

植物園に行く前に、ちょっと寄り道した川の土手で見つけたのはツクシちゃん。

IMGP6259.JPG *春ですね(*^-^*)

和歌山では桜の開花宣言がでました。

京都も桜もあと少し!?

 

*PENTAX K200D + TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO にて撮影
 

 

********

 

花粉症の上、風邪も引いちゃったみたいで、微熱出てきてノドは痛いし咳もでるしすっかり鼻声になってるんだけど、

今の会社での仕事もあと4日。結局、有給休暇いっぱい残して終わっちゃうんだけど、

自分のやるべき仕事をやり残して迷惑かけないようにあと4日しっかり頑張ります(^-^)/

 


nice!(27)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 27

コメント 8

TSUYO

あ~土筆がもう出てるんだ・・・
こちらでは、昨日鶯の初鳴きがやっと聞けたよ。
ちょっと春が遅いけど、確実にやってきてるね。
東北に、一日でも早く、平和な春が来ますように。。。
by TSUYO (2011-03-28 07:23) 

イチロー

ビタミンカラー、いいですね・・
しっかり休んでください^^;


by イチロー (2011-03-28 08:07) 

green_blue_sky

日射しがあっても寒いです。
早く静かな春が来てほしい。
by green_blue_sky (2011-03-28 09:13) 

achami

お大事にね!!
by achami (2011-03-28 23:59) 

みーはー熊

ご心配おかけしました。家も家族も親戚も無事で、しぶとく元気に暮らしております。

綺麗なお花見て和みました。
「頑張って!」と、いっぱい励まして頂くんですけど…もちろん力になるし、嬉しいんですけど 正直しんどい今日この頃。綺麗なお花や生き物達をupしてくださって、心を癒して貰う方が とても有難いです。
by みーはー熊 (2011-03-29 17:33) 

みかっち

みけちゃーん! お仕事お疲れさまでした~
植物園でのビタミンカラー満載レポート素敵☆・゚:*(´ω`*人)
私もね僅かな寄付しかできないけど、
ここから元気を発信できたらいいよね~♪
同じタム9でも、やっぱり色合いも違って見えていいなぁ~♥♥
また、お出かけのそうだんしなくちゃね!
by みかっち (2011-04-02 12:57) 

urara☆

東京の現在は、
駅や街灯はずーっと節電中で暗めで、夜遅くはチョイ怖いけど、
慣れてきたから、そのままでも構わないと思うのだけど‥‥
電車内は、電気と空調を付けたり消したりの繰り返しの中、
今後の猛暑にはどうなるやらね~^^;
大阪・京都はどうなの?
京都府立植物園って近くにあるのかな~♪
逆に遡って見ているけど、みけちゃんのお庭になりつつありそうよね(^_-)
by urara☆ (2011-05-21 13:01) 

みけ

みなさま、nice!とコメントをたくさんありがとうございます<(_ _)>
返事をすっかりサボってました、、、ごめんなさいです。

東日本大震災から2ヵ月半。
この記事を書いたときの気持ちも忘れないように
毎日を過ごしていかなくては、と改めて思ってます。
by みけ (2011-05-29 17:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。