SSブログ

夏旅~東京その1*多摩動物公園 [ぶらぶら散歩]

とっても会ってみたい鳥さんがいました^^

ただ、野生のコに会うためには、たくさんのカメラマンさんたちが待ち構える場所で

ずっと待ってなきゃいけない!?ってのも聞いて躊躇してたところ、

鳥さん好き友達のアイちゃんが、「動物園に保護されたコがいるよ♪」って教えてくれました。

そしたら、とっても会いに行きたくなって二人して行ってしまいましたーー東京まで(笑)

IMGP8967.JPG

*キリンとシマウマとペリカンが同居~~の多摩動物公園にて[かわいい]

 あ、ツノのあるウシもいたかも!?ダチョウも同居してたかも!?

IMGP9136.JPG *ちょっと笑ってしまったのがモヒカンペリカンくん。

アタマがもさもさモヒカン風で目つきもヤンキーな感じだったの~(笑)

たくさんのペリカンたちの中でこのコだけがこんなステキなアタマ~♪

 

アイちゃんの会社の夏休みにあわせて3日間の休みをとりました。

・・・ひゃーー!もう2ヶ月近くも前の話になってます~(>▽<;; アセアセ

IMGP8946.JPG *「行ってきまーす♪」

なんとグリーン車で行っちゃいました♪ だって千円アップでグリーン車に乗れる特典がついてたんだもん^^;

なかなか乗れないし~、グリーン車なんて。

シートはゆったりのんびりだしおしぼりももらえて快適でした(≧∇≦)

 

東京駅に到着。たくさんの人並みにもまれながら、中央本線に乗って立川駅へ。

荷物をコインロッカーに預けて多摩モノレールに乗って到着した多摩動物公園[かわいい]

「会ってみたい鳥さん」は実はココにいるわけではありません^^;

休園日の関係で、最初は予定に入れてなかったココにも行ってみることにしました♪

多摩動物公園ではユキヒョウとワライカワセミに会いたかったし(๑╹◡╹๑)

 

カモたちのいる池で迎えてくれたのはカワセミくんでした♪

IMGP8960_1.JPG IMGP8970_1.JPG

カワセミにも会えるなんて思ってなかったので、すっごい嬉しかったです^^*

お魚獲るトコも見せてくれたし~

 

そして、この動物園で一番、会いたかったユキヒョウ♪

ふっといふさふさのシッポがむっちゃ魅力的でお気に入り♪

でも写真はダメダメでした~~

なんだか、ちっとも動き回ってくれないんだもん~~~ずっとこの状態でした(_ _。)・・・シュン

3頭の子供たちも部屋に入ってて見られなかったし、、、。

IMGP9013.JPG

IMGP9017.JPG

IMGP9021.JPG

太いふさふさしっぽ分りますかー?

でも、可愛い&カッコよかった(*´∇`*)

会えて良かった~~~神戸の王子動物園にもユキヒョウはいますが♪♪

 

そしてワライカワセミ^^* ・・・大阪の天王寺動物園にもいるけど。

IMGP9003.JPG

2羽づつ、計4羽もいたのには感激でした~♪

IMGP8992_1.JPG IMGP8957.JPG

そして、本当に人が笑ってるような鳴き声でいっぱい鳴いてくれたのにも感激♪

えっとね、、、ワッハッハッハッだっけ?ガハッハッハッだっけ?とにかくけたたましく4羽がいっせいに鳴いて

面白くて見入ってしまってました~(^w^)

 

猛禽さんの大きなゲージもすごかったです♪

やっぱし一番カッコよかったのがオオワシくん。羽を広げて飛んでく姿はホレボレしちゃうくらい^^*

IMGP9093.JPG

右にいるのはコンドルくん♪

IMGP9074.JPG IMGP9110.JPG

オオワシくんとオジロワシくん。

IMGP9112.JPG

広~いゲージの中で飛んでる姿も見られて楽しかったぁ♪

 

また、カモやツルたちのいるゲージは中に入って歩けるようになってました^^

猛禽さんゲージも中に入れるといいのになぁ~~・・・って、危険すぎ^^;

IMGP8972_1.JPG

ほほえみカモさん♪♪

IMGP8984_1.JPG

あたしのお気に入りのインドガンさんもいっぱいいて嬉しくなっちゃった(*´∇`*)

このほのぼの~~な感じが好きです♡

 

気がつくとやっぱり鳥さんばっかり撮ってたかも^^;

ってことで、最後にレッサーパンダくんを♪

IMGP9027.JPG

IMGP9031.JPG

元気に動き回ってて可愛かったです^^* 

 

閉園時間近くなって、こんなところに昆虫園が!!

ゆっくり見て廻れなかったのが残念でした、、、

IMGP8988.JPG

IMGP8976.JPG IMGP8982.JPG

 

広い広い動物園で、ライオンやゾウのいるアフリカ園には時間が足りなくて行けず(涙)

あとでチーターの子供たちが見られたことを知ってガックリでした~~

でも、どの動物達もそれぞれ頭数が多いし、のーんびり暮らしてるのが素敵な動物園でした^^*

もし関東に住んでたら年間パスポート買ってるだろうなぁ~[かわいい]

 

IMGP8964.JPG おやつにケーキ食べました♪

ほかほか温かいリンゴのケーキ(アイスクリーム添え)

 

夜は、ホテルの最寄り駅(両国駅)あたりのラーメン屋さんに入りました。

IMGP8991.JPG IMGP8993.JPG

*アイちゃんの頼んだチンジャオロースののっかったラーメン     *野菜たっぷりラーメン

アイちゃんもあたしもラーメン好きなので、なぜかいつもラーメンを食べちゃうんですよね~^^;

でもココ、ラーメン屋さんというより中華料理屋さん!?

 

そして次の日はいよいよ「ずっと会ってみたかった鳥さん」に会いに行ってきました♪

そうそう、ホテルからはスカイツリーが見えました♪近くまで行って写真撮ろうか?って言いながら

明日にしよう~~って後回しにした結果、結局、1枚も写真撮らずに帰っちゃった(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

 

*PENTAX K200D + DA35mm F2.8 Macro Limited & PENTAX K-x + DA50-200mm F4-5.6ED にて撮影

*多摩動物公園

 

*******

 

台風が近づいてきて、あちこちで大雨や暴風による被害が発生しているようです。

どうぞみなさまお気をつけて、、、。

 

 


nice!(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 37

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。