SSブログ

はじめましてなの^^* [鳥さん]

今日、うちに文鳥さんがやってきました(๑╹◡╹๑)

IMGP0946.JPG

*「はじめまして~~なの[かわいい]

去年の11月終わりに ぽち@白文鳥が☆になってしまって、鳥さんのいない生活だったのだけど、

可愛いコたちとの出会いがあって、今日お迎えに行ってきました♪

 

 

迎えたのは、白文鳥と桜文鳥のヒナヒナちゃん。4月に静岡県で生まれたコたち^^*

「もも福さん」からやってきました。 

 

IMGP0975.JPG

*桜文鳥の「はなちゃん」です[ぴかぴか(新しい)]

 

去年の6月に、友達のはとこちゃんと一緒に行った神戸の「とりみカフェ」。

たくさんのいろんな鳥さんを見ながらお茶できる~のお店でとっても楽しかったの。

で、12月、その「とりみカフェ」の写真展が京都の「もも福さん」で開催されるってことを

はとこちゃんから教えてもらって観に行ったのでした^^*

ちょうど、ぽちを亡くしちゃったばかりだったのだけど、そこで、ぽちそっくりの おこめちゃん@白文鳥 と遊ばせてもらって、

やっぱり文鳥さんって可愛いなぁ~って改めて思って、また出会う機会があれば一緒に暮らしたいなーって^^

店長さんご夫婦に、小鳥の販売もしてますよってこと聞いて、

もし文鳥のヒナヒナちゃんの入荷があればお願いします。。。って話もして帰りました。

そして、この春、文鳥のヒナヒナちゃん入荷って聞いて2週間前に もも福さんへ。

白文鳥と桜文鳥、どちらか1羽、、、って思ってたんだけど、あまりの可愛さにやっぱりどっちかって選べず、

2羽ともお願いします^^*って予約しちゃいました。

仕事してるので、日中、差し餌ができないため一人餌になるまでお願いし、今日お迎えに^^*

 

IMGP0957.JPG

*白文鳥の「ゆきちゃん」です[ぴかぴか(新しい)]

 

新しいウチに慣れてくれるかなぁ、、、って心配だったけど、手の中で寝てくれるし、

餌もしっかりついばんでるし、ゲージにもすぐに慣れたようで、水浴びもしちゃってます(*'▽'*)

元気いっぱいな2羽です♪♪

IMGP0964.JPG

お目目の中に、あたしが写ったぁ*^.^*

 

*PENTAX K200D + DA35mm F2.8 Macro Limited にて撮影

 


タグ:文鳥
nice!(18)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 18

コメント 11

green_blue_sky

飼うことになってこれからの飼い鳥の写真が楽しみですね~
可愛い文鳥。。。
by green_blue_sky (2012-05-31 06:16) 

ぴーすけ君

きれいな子だわぁ~。
by ぴーすけ君 (2012-05-31 08:50) 

achami

大人しいんですね〜!
by achami (2012-05-31 10:54) 

Nobuzo

可愛いです。
ピンクの嘴とくりっとした目。
by Nobuzo (2012-05-31 12:27) 

ぽんこ

ゆきちゃん…うちのねこと同じ名前だわ(*^_^*)
by ぽんこ (2012-05-31 13:05) 

TSUYO

かわいい~~~~~~~!!!!

by TSUYO (2012-05-31 16:45) 

もも福 店長

はなちゃんゆきちゃん
新しいおうちで元気一杯でなによりです。
可愛がってもらうんだよ~

必殺技!ゆきちゃんがはなちゃんに乗る文鳥二段重ねは
もう見れましたか?

by もも福 店長 (2012-06-01 22:07) 

スミッチ

↑文鳥二段重ねですか、すごいですね見てみたい
2羽との生活楽しそうでいいですね
by スミッチ (2012-06-02 23:13) 

みつなり

可愛すぎる~^^
by みつなり (2012-06-03 07:44) 

みかっち

みけチャン、
新しい家族のお迎えおめでとう!
素敵なご縁があって良かったね~(*´ー`*人)
それにしても、「とりみカフェ」なるものがあるなんて、初めて知った☆
2羽とも可愛い♥♥ しっかりお母さんしてあげてください d(⌒o⌒)b
ゆきちゃん、ウチのヤモリと同じ名前~(笑)
by みかっち (2012-06-03 13:21) 

みけ

コメントいただいてたのに返事がとっても遅くなってしまってごめんなさい ペコリ(o_ _)o))

☆green_blue_skyさん
 はーい^^*
 ぽちがいなくなってお別れのことを思うと寂しくて
 もう鳥さんいいや、、、って思ったこともあったけど、
 やっぱりまた鳥さんと暮らしたい。。。ってことで迎えてしまいました^^*
 
☆ぴーすけ君さん
 きれいでしょ~♪
 まだヒナ羽なので、これからまた羽が生えかわってもっときれいな文鳥さんに
 変身しますよー(^▽^)

☆achamiさん
 大人しかったらいいんだけど、元気いっぱいでジッとしてなくて
 写真撮るの大変でした~~^^;
 ボツ写真大量だったもん。

☆Nobuzoさん
 うんうん♪文鳥さんの可愛さにメロメロです~ww
 これから2羽とも赤いくちばし&アイリングになりますよヽ(*^^*)ノ
 お目目は一般的に、まん丸で小さめだったらメスで
 アーモンド型で大きめだったらオスなんだけど、
 このコたちはどっちだろー!?ってまだ今は分かってません^^

☆ぽんこさん
 わぁ♪ぽんこちゃんちのネコちゃんもゆきちゃんなんだ(*^-^*)
 真似ししてごめんなさい~~^^;
 実は友達の はとこちゃんちの実家のワンコも、ゆきちゃん&はなちゃんだったの♪♪

☆TSUYOさん
 うふふ(*´∇`*)
 また文鳥さん迎えちゃいましたー♪
 TSUYOさんちもどーですか?可愛いぞ♪♪

☆もも福 店長さん
 わぁ!さっそく見に来ていただいてありがとうございます(*^-^)
 人を怖がらないイイ子に育てていただいてありがとうございました。
 文鳥二段重ね、もちろん見せてもらいました♪
 でも、写真撮ろうにも一瞬なんです~~
 近頃は はなちゃん@桜文鳥も負けずにエサ箱占領しちゃうし、青菜も独り占め^^;
 前に飼ってたコたちもそうだったけど、白文鳥のほうが桜より落ち着いてる感じがします^^*

☆スミッチさん
 文鳥二段重ね、もし写真に撮れたらアップしたいと思います~~
 ・・・でも一瞬のことなので不可能に近いかも^^;;;
 仕事で疲れて帰ってきても、一緒に遊ぶと癒されます(*'▽'*)

☆みつなりさん
 可愛いでしょ(*^.^*)
 野鳥だと遠くから望遠でしか撮れないけど、飼い鳥だと35mmマクロレンズでも
 撮れちゃうのが嬉しいです~(笑)
 
☆みかっちさん
 うんうん、ありがとう~(*´∇`*)
 また文鳥さんと暮らすことになりました♪
 みかっちちゃんちの“ゆきちゃん”と同じ名前で嬉しい♪
 「とりみカフェ」、たくさんの鳥さんを見ながらお茶できるの^^
 近くだったらまた行くんだけどね~

☆ヨタ8さん
☆flutistさん
☆asteroidさん
☆watamiさん
☆ときさんさん
 ご訪問いただいてnice!をありがとうございますヾ(@^▽^@)ノ
by みけ (2012-06-16 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。