SSブログ

カピバラさんに会いたくて。。。 [京都ぶらぶら]

少し前の新聞だったかTVだったかで「京都市動物園にカピバラがやってきた♪」ってニュースを見ました[ぴかぴか(新しい)]

カピバラさん大好き~~♪なので会いに行かなくては!ってことで京都市動物園へ(^-^)/

IMGP7623 (640x424).jpg

*しだれ桜も満開です♪ もちゃ@フモフモさん


午後から雨になります、の天気予報だったけど、せっかく桜が満開の今、見とかなきゃ~ってことで出かけてきました。

京都市動物園のある岡崎公園にあちこちたくさんある桜も満開*^_^*

疎水を走る遊覧船(十石船)もたくさんの人を乗せてました。・・・一度乗ってみたいけどなかなか^^;

動物園に行く前に、平安神宮にもちょこっと寄ってみました。

庭園に入りたかったけど、なんだかたくさんの人で混んでそうだったのであきらめ~。

外から写真だけ撮っておきました。 

IMGP7626 (300x199).jpgIMGP7624 (300x199).jpg

満開までもう少し・・・な感じかな。


そしていよいよ動物園へ。

まずは、門を入ってすぐの水鳥舎にいる大好きなインドガンちゃん^^*

IMGP7631 (600x397).jpg

*この ほのぼの~~な感じが大好き(*^_^*) ・・・って動物園記事の時いつも書いてるような!?


ツシマヤマネコは、今日も小屋の中。動いてくれないしちらーり見るだけ^^; 猛獣さんたちもみんな寝てるし。

IMGP7635 (300x199).jpgIMGP7636 (300x199).jpg 


そして、大好きなアカショウビン、ベニーちゃんにもご挨拶^^*

IMGP7642 (600x397).jpg

*今日はゲージの奥にずっといました^^;;;


あれ!?と思ったら、隣のゲージにもう1羽アカショウビンが!また保護されたみたい。

IMGP7638 (600x397).jpg

IMGP7643 (600x397).jpg

可愛い~~(*´∀`*)

また動物園にくる楽しみが増えちゃった。元気にずっとここにいてほしいな♪


IMGP7633 (600x397).jpg

*園内の桜はどれも満開でした♪


そしてそして、ぐる~~っと回ってみたけど、カピバラさんがいない( ;∀;)

動物園の職員さんを見つけて聞いてみたら、

「カピバラは4月末の公開なんです^^; GWに来ていただいたら会えますよ^^」ってΣ(|||▽||| )ガーン

カピバラがやってきたけど公開はまだ先だってことまで考えてませんでした(悲)

・・・でも、2羽のアカショウビンに会えたし、チンパンジーの赤ちゃんも可愛かったし、クマタカもいたし、まぁいいや♪

(熱帯動物館が4月27日から公開で、そこでカピバラに会えるそうです)


桜の景色をもうちょっと見て帰りたいなぁーって思って、傘をささなくてもまだ大丈夫かなぁ、、、くらいの雨が

ポツポツ降る中、てくてく歩いて「哲学の道」に向かいました。


途中出会ったしだれ桜の小道。

IMGP7661 (600x397).jpg

*あ!おじさんのお帽子が^^;;;


IMGP7667 (600x397).jpg

*あ!傘が!^^;;;


IMGP7672 (300x199).jpgIMGP7679 (300x199).jpg

*猫ちゃんたちにも出会えました♪


そして哲学の道をぶらぶら歩いて、疎水沿いの道もぶらぶら歩いて、たくさんの桜を満喫♪

IMGP7687 (331x500).jpg *哲学の道。たくさんの人で写真撮れず^^;


IMGP7676 (600x397).jpg

*天気良くて青空だったらもっと良かったのにな。


IMGP7684 (600x397).jpg

外国人の観光客がとても多かったです。京都の桜を楽しんでもらえたかなぁ(*^_^*)


これから少しずつ散ってしまうだろうけど、遅咲きの八重桜や御衣黄が次は咲いてくれるかな[かわいい]



*PENTAX K-5 + SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM  にて撮影

 (シグマのレンズ、最近よく持ち歩いてます。お気に入りレンズになってます^^*)







ベランダのお花たちも次々咲いて賑やかになってきています(^-^)

IMGP7568 (300x201).jpgIMGP7563 (300x201).jpg

*イベリス・・・小さな可愛い花です             *ムスカリ・・・あちこちの鉢に増殖してたのをまとめました


IMGP7574 (300x201).jpgIMGP7610 (300x201).jpg

*オダマキは葉っぱがわさわさ~~               *シラユキゲシ、今年も咲きました^^*

どれもここ数年つづけてお花を見せてくれています。

あと、チューリップがまだ咲かないっ。つぼみは出来てるんだけどな^^;

また植物園にも行かなくちゃ♪


nice!(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 22

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。