SSブログ

美味しいもの食べ歩き [美味しいもの]

今日は、梅田@大阪へ美味しいもの食べに行ってきました~
去年から行こうーー!って言いながら、風邪引いたり、他の予定が入ったりで
なかなか行けなかったんだけど^^

いつも同じもの食べてる気もするのですが
お気に入りなもので^^

お昼は、かっぱ横丁のずっと奥に行ったところの、しゃぶ亭@しゃぶしゃぶやさんへ。
ここのゴマダレがとってもお気に入り。
お肉はもうちょっと分厚くてもいいのになぁーーって思うんだけど(笑)
お昼はお値段もお手ごろです。ご飯もついてるしねー。

夜は、お初天神通りから、ちょっと入った曽根崎の、縄寿司@お寿司やさんへ。
お値段お手ごろで、普段クルクル回るお寿司しか行ってないから、
ネタの分厚さ美味しさに感激してます~~(笑)
一番のお気に入りはエビ。
それもボタンエビ。ぷりぷりで頭は塩焼きで。
お刺身も美味しいですし、板さんにカッコいいニイチャンがいます(*'ノД') コッソリ

そして、甘いもの。
ここもいつも寄ってる、阪急三番街の、ココリコ@パイと紅茶のお店。
京都にも、お店があったのだけど閉店してしまってガッカリ。
なので、大阪に行ったときは必ず寄ってます。

ダンナ君のお気に入りは、アイスティー^^
あたしは、アップルティーをいただきました^^

   

ケーキは、パイの上にカスタードクリーム、その上にヨーグルトムース、
周りをホイップクリーム(下のほうにグルンと抹茶味)。
イチゴがちりばめられてて、てっぺんにラズベリー^^
美味しい~


そして、お土産は、梅田阪急の地下食料品店にある、スイーツ、五感の「ルーロ」。
めかぱんださんオススメの『あまおう』狙いで行ったんだけど、
売り切れてました・・・(・ε・`*)
13時からの発売だったようで。。。行ったのは15時過ぎで。
悔しいので、『黒豆ルーロ』買って帰りました^^

  


お米を使ったロールケーキで、スポンジふわふわ^^
クリームもちょうどいい甘さでしつこくなくあっさりとして^^
牛乳が美味しいんだろうなぁ~~(美山@京都の牛乳らしいです)
甘い黒豆がgoodです♪

『フロマージュ』も食べてみたかったのだけど、売り切れでした。
また来月末に京都高島屋に出店するみたいです(*´∀`嬉)
めかぱんださん、美味しいお店教えてくれてありがとう☆

・・・ってことで、食べすぎ^.^;
体重計のるの怖いな・・・


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 7

めかぱんだ

こんばんは!あまおう売り切れだったんですか(>_<)3時で売り切れって...早過ぎです(@_@) でも普通のルーロもあのお値段が信じられないくらいの美味しさですよね♪
ココリコ、随分とご無沙汰しています(^_^;)私の大学時代はおいしいケーキ(パイですが)が食べられる喫茶店といえば「ココリコ!」だったんですけどね...(年齢バレバレ)。アイスティーは今でもちゃんとパフォーマンスして淹れてくれるのですか?
by めかぱんだ (2006-01-22 01:07) 

みけ

☆めかぱんださんへ
こんにちは♪
「あまおう」売り切れでガックリだったんだけど、
黒豆ルーロのあまりの美味しさにホクホクでしたよ♪
ココリコ、今もアイスティー、高いとこからジョ~~って入れるパフォーマンスしてました^^
あたしとめかぱんださん同年代かも(笑)
by みけ (2006-01-22 11:41) 

HAL

うまそうだー♪
by HAL (2006-01-22 13:51) 

みけ

☆HALさんへ
はい!うまかったで~すo(*^▽^*)o
by みけ (2006-01-22 20:50) 

たべたい!
by (2006-01-24 15:53) 

みけ

☆ふじかわさんへ
あたしは「やせたい!」(笑)
by みけ (2006-01-24 20:49) 

meg-eddie2

あたしも痩せたい(笑)
by meg-eddie2 (2006-01-28 02:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「茶丸」です^^ビックリ!! ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。