SSブログ

お香 [お気に入り]

昨日、megさんのblogに、ぷらんとお邪魔したら、お香の話でした
 
あたしもお香好きで、お掃除したあととか、寝る前とか
ホワン~とたいて香りを楽しんでるのだけど。
 
 
去年の夏、奈良に遊びに行った友達からもらったお香。
火をつけるのもったいなくて、今もそのまま置いてある^^
 
季節ごとにデザイン変えてあるみたいで。
もらったのは夏のお香。
 
 
こんな可愛い包み紙
 
 
中は小さなお香たち
 
 
 
 
置いてるだけでも、今もとってもいい香りで。
火、つけられないよ~~~^.^;
 
 
 
これをくれた友達は、遠くへいってしまいました。
もう二度と会うことできなくなってしまって。
 
 
いつかこのお店に行ってみようと思いながら、
まだいけずにいます。。。
今年の夏に行って、同じお香を買ってみようかなー。
もらったのはそのままにして・・・なんてふと思ってます^^
 
 
株式会社 中川政七商店  奈良市(ならまちあたり)  

nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 6

コメント 8

HAL

思い出の香りかな。
by HAL (2006-02-11 12:04) 

kone

こんにちは!koneで~す♪(*^_^*)
素敵で可愛いお香さんたちですね!!!
これではもったいなくて使えませんねぇ~^^;
by kone (2006-02-11 15:52) 

tanuki

こんにちは♪
お写真を見た時、これはお香を置く台かな?と思ったのですが、お香そのものだったのですね!!こんな細かい素敵なデザインのお香があるとは知りませんでした♪確かに火をつけるのはもったいないですね!
この香りで、遠く離れたお友達のことを思い出すことになるのですね。
ちょっとせつないけど、みけさんの、お友達を思うあたたかいお気持ちが伝わってきます。
by tanuki (2006-02-11 17:19) 

櫻

まあ、なんて優雅なんでしょう!
火がつけられないって、気持ちわかります。
でもつけてみたい気も・・・どんな香りがするのかな?
色合いとデザインもすばらしくて、日本に生まれてよかった!って
実感してしまいます。
それを選んで、思って、贈る気持ちもまたナイス!ですよね。
by (2006-02-11 19:06) 

みけ

☆HALさん
 うん、きっと素敵な香りだとおもいます~^^


☆koneさん
 はじめまして♪
 ご訪問&nice!&コメントをありがとうございます^^
 そうでしょー、可愛すぎて燃やすのもったいなくて^.^;
 他の季節のも集めたくなっちゃってます。


☆tanukiさん
 そうなんです。これ自体がお香なんです~^^
 こんな可愛いお香もあるんだー!ってもらったとき感激しました。
 でも、やっぱ燃やせないです。
 もったいなくて^.^;


☆櫻さん
 はじめまして♪
 ご訪問&nice!&コメントをありがとうございます^^
 火つけなくても、とってもいい香りしてるので、
 そのままおいちゃってます。
 うんうん、日本いいものいっぱいありますよね~
by みけ (2006-02-12 00:13) 

meg-eddie2

こんなカワイイのがあるのか~
確かにこれはもったいなくて火がつけられないですね~
でも、香りを楽しまないのももったいない(笑)
by meg-eddie2 (2006-02-12 09:40) 

りんご

かわいいお香ですね!
下さったお友だち、二度と会えない遠くに行かれたとのこと。。。
それは使えないですね。。。
by りんご (2006-02-13 12:40) 

みけ

☆megさん
 可愛いでしょ~^^
 ぜったい、燃やせないです!(キッパリ)
 ・・・でも、確かに香りも楽しみたい^-^;


☆りんごさん
 こんな素敵なのを選んでもらったことも嬉しかったです。
 友達のセンスの良さも思い出ですー^^
by みけ (2006-02-14 01:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。