SSブログ

菜の花畑 [ぶらぶら散歩]

新聞やニュースで見かけた、
滋賀県守山市で咲いてる菜の花畑を見に行って来ました

琵琶湖の東岸。
さざなみ街道を、琵琶湖大橋すぎてちょっと行ったところにありました。
大体この辺かな~~?って車走らせてたら、
左手にいきなり現れた、いっぱいの菜の花たち^^

今日はとーーっても寒い日で
風が強くて雪も舞っちゃってて、震えながら見てたんだけど、
ここだけは春が来てるような黄色の景色でした。

写真を3枚




お昼は、近くのおそば屋さんでいただきました。
おだしの味が美味しかったな^^


*梅とじそばと天ぷらそば
 おネギは小皿で別に添えてありました^^


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 7

コメント 10

kone

素敵な菜の花畑ですね♪(●^_^●)
すご〜く綺麗です!!!
一面の菜の花畑〜とっても美しいですね♪ヽ(^o^)ノ
感動的♪(#^o^#)
by kone (2006-02-12 22:11) 

りんご

こんばんは。はじめまして。
今日はお越し下さりありがとうございました♪
一面の菜の花畑、きれいですね~。
ホント! 写真だけみたら、春のよう。
でも、今日は寒かったですよね~。大阪も寒かったです。
by りんご (2006-02-12 22:11) 

みけ

☆koneさん
 こんばんは♪ うん、とってもきれいでした。
 つぼみがまだたくさんあったので、これからもまだまだ楽しめそうです^^


☆りんごさん
 ご訪問&コメント&nice!までありがとうございます^^
 とっても寒い中、ここだけは春でしたよ~♪
 黄色のお花っていいですよね~~

 
by みけ (2006-02-13 00:12) 

Baldhead1010

こんな菜の花を見ながら、お酒をちびちびと・・・おいしいでしょうね。
桜の花見より、暖かそうです。
by Baldhead1010 (2006-02-13 10:21) 

HAL

うちのほうには、こういうところないんですよね~
いいなーーー!!

あ、でも、昨日は菜の花の辛し和えを作りましたよー(^^)
by HAL (2006-02-13 13:28) 

tanuki

私もここ、1月の下旬に見に行きました♪
まだまだ綺麗に咲いてますね〜(^^)
滋賀まで来られてたのですね!!お会いしたかったです〜♪
おそばも美味しそう!
by tanuki (2006-02-13 15:10) 

めかぱんだ

きれい~(*^_^*) みけさんの写真もカレンダーになりそうなステキなショットですね!すごい!!
こんな寒い中、健気に咲いている菜の花ちゃんたちに感動です♪
by めかぱんだ (2006-02-13 20:05) 

みけ

☆Baldhead1010さん
 菜の花見、いいですね~~♪
 あたしはお団子食べよう~~♪
 ただし、見てると春のようですが、とーーっても寒かったです^^;


☆HALさん
 そっかー。京都もないので、お隣の滋賀県まで遠征しました^^
 HALさんの良く行く伊豆だと菜の花畑ありそう♪
 あ、HALさんは海の中だった?^^


☆tanukiさん
 わぁ!tanukiさんも行かはったんですね♪
 地元だもんね~^^ 声かけしたらよかったな^^
 これからもまだまだ楽しめそうでした。
 おそば屋さん、もと来た道を戻って、琵琶湖大橋の道を左折してすぐのとこでした。
 お店の名前、忘れちゃったんですが^-^;
 手打ちそばらしくて、お昼時混んでました~


☆めかぱんださん
 写真、ほめていただいてありがとうです^-^
 もう4年くらいずっと使ってる300万画素のデジカメで、
 新しいのほしいなと思いつつ(でかいし)、壊れても修理に出して使ってます^^; 
by みけ (2006-02-13 22:11) 

meg-eddie2

菜の花キレイですね~
by meg-eddie2 (2006-02-17 14:41) 

みけ

☆megさん
 はい^^ とってもきれいでしたー。
 春いっぱい感じました。・・・雪、舞ってましたが^.^;
by みけ (2006-02-18 01:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日のこと今日もプールへ ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。