SSブログ

3月ですね [日記]

3月の始まり^^
今日は朝からずーーっと でした。
ひんやりと肌寒かったし。

でも、こうして、ひと雨ごとに春に近づいていくんですよね~^^

3月・・・弥生

『弥生』の語源
・・・3月の異名「弥生」は「いやおい」が変化したものと言われています。
“いやおい”は、「ますます生長する」という意味。
野菜などの自然の恵みがいやおいに増えていく、そんな季節です。
                   *カゴメ健康直送便カレンダーより

もうすぐひなまつり。
お義母さんからもらった、うさぎのおひなさま^^




お花屋さんで買ったおひなまつり花セットのお花。
菜の花はきれいに咲いたけど、桃の花は、まだこれから?
ちゃんと咲くかなぁ~^.^;



うしろに見えてる、ほのぼの君は、
’99年南紀熊野体験博(和歌山県にて開催)でゲットしたもの。
ほのぼの顔で癒されてます(笑)


nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 11

knacke

かわいいお雛さまですね。
お花は春満開。
ちらっとのぞいた癒し系のお顔もナイス。(笑)
おひさなまには、おひなさまメニューになるのかな?
おいしい食卓希望しまーす。(笑)
by knacke (2006-03-01 23:43) 

みけ

☆きむたこさん
 おはようございます♪
 今朝はとっても寒いけど、お花見たら春ですよね~☆
 おひなさまメニュー、、、(´・ω・`;A) アセアセ
by みけ (2006-03-02 07:48) 

みけ

☆めかぱんださん
 nice!ありがとうございます♪♪
by みけ (2006-03-02 07:49) 

Baldhead1010

季節季節で、お人形やお花を飾る、その気持ちが大切ですね。
by Baldhead1010 (2006-03-02 08:05) 

みけ

☆Baldhead1010さん
 こんばんは♪
 うん、わたしもそう思います^^
 

☆achamiさん
 nice!をありがとうございます^^
by みけ (2006-03-02 23:03) 

tanuki

ほ〜んと、時の経つのは早いものですね〜。
特に二月は短いから、三月が来るのはアッと言う間に・・・という感じです。(^^ゞ
うさぎさんのおひな様、メチャかわいいです〜♪
お義母様のお手製ですか?(^^)
ほのぼの君の、ゆる〜〜い雰囲気、いい味出してますね(笑)
お花を見ると、あ〜春♪って思いますね。
by tanuki (2006-03-03 09:34) 

みけ

☆tanukiさん
 なんだかあっという間に年とっちゃいそうでイヤです~^-^;
 そうなんです、お義母さんの手作り。
 和布で作ってあります^^
 ほのぼの君、なごむでしょ~~?(笑)
by みけ (2006-03-04 01:29) 

うさぎのおひなさま可愛い☆
もっと早く見ればよかったぁぁ。
風邪などひかなきゃよかった。
ほのぼのクンす・て・き
by (2006-03-06 21:13) 

みけ

☆kimiさん
 風邪はもう大丈夫ですか?
 んでも、ここんとこソネブロむっちゃ重たかったから、
 なかなか開けなくて、風邪ますますひどくなっちゃってたかも?^^;
by みけ (2006-03-06 22:38) 

meg-eddie2

うさぎのお雛さんかわいいね(⌒-⌒)
おひなまつりお花セットなんてあるんですな~
by meg-eddie2 (2006-03-07 08:06) 

みけ

☆megさん
 たくさんナイス&コメントありがとうです~*^^*
 桃の花が入ってると「おひなまつり花セット」になるみたいww
by みけ (2006-03-07 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。