SSブログ

「城南宮」 [京都ぶらぶら]

いい天気の土曜日
城南宮へ梅の花を見に行ってきました。
 
城南宮:方除(ほうよけ)の大社
       神苑拝観料500円
       (源氏物語 花の庭。四季折々のお花がたくさん)
       京都市伏見区
       国道1号線沿い・名神高速京都南ICでて南
 
 
  
 
  
梅はまだまだつぼみがいっぱい。
来週末くらいかなぁー、見ごろは。
しだれ梅がたくさん。
これが全部咲いたら、最高にきれいだと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 5

コメント 2

tanuki

ここしばらくブログが重い日が続いたので、なかなかお邪魔できませんでした。(^^ゞ今、比較的軽いうちにコメント書いちゃいます(笑)
源氏物語ゆかりのお宮なのですね〜♪ここは初めて知りました。
見頃はまだ先でも、きれいに咲いている花もあって可愛らしいですね♪
満開の頃が楽しみですね。
私も先日、長浜まで盆梅展を見に行ってきたのですが、やっぱりこのように、青空のもとで梅の木を見るほうが気持ちいいかもしれません。(^^)
by tanuki (2006-03-06 20:53) 

みけ

☆HALさん
 ナイスありがとうございます♪


☆tanukiさん
 ホントむ~~~っちゃくちゃ重かったですね。
 やっと元どおり。ホッとしてます。
 tanukiさん、長浜盆梅展いってきはったんですね~!
 いつか行ってみたいと思いながら、毎年行けずにいます。
 盆梅は今が見ごろなんでしょうね^^


☆koneさん
 ナイスありがとうございます♪


☆megさん
 ナイスありがとうございます♪
by みけ (2006-03-07 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。