SSブログ

「昆陽池(こやいけ)公園」 [鳥さん]

いい天気の日曜日♪
兵庫県伊丹市の「昆陽池(こやいけ)公園」に鳥さんを見に行ってきました。

京都からだと、国道171号線をずっと走れば着くのだけど、
「混んでるのいややし~~」ってダンナ君の一言で
名神高速→中国自動車道で行くことに^-^;
なので、1時間もかからずに着いちゃいました。


ここは、ずっと昔、来たことがあって。
オナガガモがいっぱい^^
カルガモや、頭がユニークなキンクロハジロも。
カワウが空を飛び交ってて。
(最初、カラスだと思ってた)
飼ってるコブハクチョウも思った以上にいっぱいいました。


*ひっくり返ってコケ食べてます^^

ユリカモメいるかなぁーって思って来たのだけど、ここにもいない。
・・・もう北の国へ帰っちゃったのでしょうか?


*こんな子もいました。なんて子だっけ?(笑)


ぐるんと池の周りは散歩コース。
緑の中、のんびり歩いてきました。

「伊丹市昆虫館」もあって、家族連れで大賑わい^^
ムシキングも人気だもんね~~♪


*チョウの温室で。


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 8

コメント 6

りんご

こんにちは~。
昨日は、本当にいいお天気でしたね!
昆陽池にはこんなにたくさんの鳥さんがいるんですね~。
ユリカモメは、ミャーミャーと鳴きますよね~。
島根の日御碕で飛来していたのを見たことがあります。
by りんご (2006-03-06 17:34) 

tanuki

日曜日も絶好のお出かけ日和でしたよね♪
どこへ行っても人が多いから、高速を使われたのは正解だと思いますよん。(^^)v
たくさんの鳥さんたち、気持ち良さそうですね〜♪
最後から二番目の子も、いい味出してます(笑)
昆陽池公園だけに、「コヤちゃん」?(笑)
チョウチョを見ると、あ〜春☆って思いますね。(^^)
by tanuki (2006-03-06 21:12) 

みけ

☆HALさん
 重たい中をきていただいて、nice!ありがとうございます♪


☆りんごさん
 休日がいい天気だと嬉しいですよね^^
 昆陽池、記憶に残ってたのより大きな池でカモがたくさんで
 かなり嬉しかったです♪
 ユリカモメにあげようと、かっぱえびせんを持っていったのだけど、
 ニンゲン2名のおやつになりました~~^-^;


☆きむたこさん
 重たい中を来ていただいてnice!をありがとうございます♪
 

☆tanukiさん
 青空きれいでいい天気でしたよね~^^
 カモたち、岸辺にいる子たちは、みんな昼寝中でした(笑)
 あ!「コヤちゃん」!そうかも~~(笑)
 鳥さんいっぱいの中でたった一匹いたんです。
 どこにもなんも書いてなかったけど、多分ここのアイドル^^
by みけ (2006-03-06 22:33) 

kone

とりさん可愛い〜♪o(^-^)o
by kone (2006-03-07 01:27) 

kyoko

オシリが可愛い! もう蝶?・・・と思ったら温室なんですね。
もう春ですねぇ♪
by kyoko (2006-03-07 15:23) 

みけ

☆megさん
 ナイスありがとうございます^^


☆koneさん
 鳥が好きなんで、ついつい鳥さん見にあちこち行ってしまいます^-^;
 

☆kyokoさん
 このオシリ写真、何度も失敗しつつやっと撮った1枚ですw
 温室は花いっぱいでチョウチョいっぱいで、ポカポカでした~^^


☆めかぱんださん
 ナイスありがとうございます^^
 
by みけ (2006-03-07 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「城南宮」「コンパでGO!」 ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。