SSブログ

「神馬堂のやきもち」 [美味しいもの]

ダンナ君がおみやげに買ってきてくれました~
仕事で近くを通りかかった時に時々買ってきてくれます♪

あたしの『京都のお気に入りお餅ベスト3』のひとつ
「神馬堂(じんばどう)のやきもち」です^^


*包み紙


*じゃ~~ん

上賀茂神社の近くで、焼きながら売ってます^^
焼きたてアツアツは美味しいです~♪
ぱくぱくしながら、賀茂川沿いを散歩するのがいいです(^-^)v
売り切れたらおしまいです。
休日は並んでるかも?

家で食べるときは、オーブントースターで、
お餅がちょいこげて、プクッーとふくれるまで焼くと、
中のあんこがアツアツでと~~っても美味しくなります^^


*あんこはみだし^.^;

ちなみに、『京都のお気に入りお餅ベスト3』、
順序はつけられないんだけど他の2つは
「満月のあじゃりもち」
「出町ふたばの豆もち」です♪
この二つは京都駅やデパートでも買えます♪


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 10

tanuki

うわ〜♪ この焦げ具合が美味しそう!!
お馬さんの包み紙、可愛いですね♪
3枚目のお写真の、お餅トロ〜リの誘惑がたまりません!(笑)
ぜひ食べてみたいです。(^^)

☆「ふたば」の豆餅も、美味しいですよね!!
以前、お店から比較的近いところで仕事してたことがあったので、
昼休みに抜け出して買いに走ってました。(笑)
by tanuki (2006-03-08 21:32) 

みけ

☆tanukiさん
 こんばんは!たった今、tanukiさんとこから戻ってきたとこでww
 すれ違いでしたね~~(笑)
 「やきもち」もちろん、冷めてても美味しいです^^
 京都に来て、ホント和菓子も好きになりました。
 「豆もち」、ほんのり塩味のお餅おいしいですよね!
 ワタシも今度お昼休みに買いに走ってみよ^^
 ・・・10分でいけそう(笑)
by みけ (2006-03-08 21:52) 

りんご

こんばんは~。
神馬堂のやきもち?! 知らないです~。
とっても美味しそう~。
ちょっと、福岡太宰府の梅が枝餅と似ているような・・。
ふたばの豆もちにあじゃり餅、美味しいですよね~♪
ひとつお奨めがあります♪
今西軒のきなこのおはぎ!烏丸五条の近くにあります。
あんて~くという、瓶詰めあんこもおすすめです。
by りんご (2006-03-08 23:23) 

achami

今お腹いっぱいで死にそうなのに・・・・。
目が「食べたい!!」って言ってる、私^^;;
by achami (2006-03-09 00:22) 

HAL

飛び出したとこが食べたい!
そこ、ください!!(笑)
by HAL (2006-03-09 01:30) 

kone

素敵な旦那様ですね♪
お土産いっぱい買ってきてくれるんですね〜
すご〜く美味しそうです♪ヽ(^o^)ノ
by kone (2006-03-09 01:52) 

Baldhead1010

満月のあじゃりもち・・・たくさん買ってきて冷凍しています^^
by Baldhead1010 (2006-03-09 10:27) 

めかぱんだ

見るからに美味しそう~♪
でも初めて聞きました!!!ぜひぜひ食べてみたいです~。中から出ている餡子の様子からすると、豆もち系ですか?
豆もちもあじゃり餅も大好きなので、このお餅にもきっと恋してしまいそうです(*^_^*)
by めかぱんだ (2006-03-09 22:10) 

knacke

うきゃ〜、懐かしい〜〜!食べたいよぅ。(泣)
おいしそーだねぇ。パッケージもかわいいし、
あーん、いいなぁ。あつーい緑茶を入れて、
ゆーくりぱっくんしたいです。
by knacke (2006-03-10 07:29) 

みけ

☆りんごさん
 あんまり有名じゃないのかなぁー^-^;
 でも、とっても美味しいですよ~♪
 「今西軒」って聞いたことあるけど、いったことありません。
 五条烏丸かぁ!覚えておいていつかいって食べてみます♪
 美味しい情報ありがとうございました^^


☆achamiさん
 おなかいっぱいでも、甘いものは別腹だもんね~^^
 私も、よくありますーー(笑)<目が「食べたい!」


☆HALさん
 飛び出したとこだけじゃなくて、全部食べてみてくださいね(笑)


☆koneさん
 お土産ねだるから買ってきてくれるだけかも^-^;
 すご~く美味しいですよ(笑)


☆Baldhead1010さん
 冷凍保存!
 いつでも食べたいときに食べられる美味しい技ですねww


☆めかぱんださん
 はい、中はつぶあんです~^^
 お餅がとろ~~りと美味しいですよ~
 めかぱんださんもお餅すきなら、きっと気に入るはず(^-^)v


☆きむたこさん
 わぁ~!なんだか、きむたこさんに持ってってあげたくなっちゃいます^^
 やっぱり和菓子には緑茶ですよね~!
 ちょっと濃くして渋~いのがあたしは好きです^^
by みけ (2006-03-11 00:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。