SSブログ

試写会「SPIRIT(スピリット)」 [映画・音楽・絵・写真]

試写会で当たったので、今日、観にいってきました。
実は、ジェット・リー好き^^
「キス・オブ・ザ・ドラゴン」で惚れてしまって(笑)
あの映画は2回、劇場へ行ってしまったほど。
やっぱり、強~~いオトコは魅力的です(笑)
 
 
 
 
 
公開は来週末18日(土)から。
ネタばれになってもいけないので、ちょこっとだけ^^
 
約100年前の実在の人物、中国武術創始者「フォ・ユァンジア」の話。
話は単純明快。
とっても分かりやすくてテンポよく進んで、
1時間45分ほどの上映時間あっという間に感じられました。
 
ジェット・リーすごいです^^
かっこいいです^^
中村獅童君の闘いぶりもかっこいいです。男らしいです。
すごい練習したんだろうなぁーー!ってびっくりするくらい。
「ラストサムライ」に出てた原田さんも出てました。
今回も、ちょっとやな役^.^;
 
格闘技の話なので、見てたら「イテテテ・・・/(*ε*) 」って
思うことあるけど、強い男の映画でかっこいいです~^^
 
あと、中国の田園風景がとっても良かったです
(「ラストサムライ」にもこんな感じあったはず)
 
 
 
映画のあとは、
近くの「ダイニングバー室や(むろや)」さんで軽く飲み&食事。
 
 
 
 
  
*サヨリのお刺身&春野菜とエビのマヨネーズいため
 
 
 
 
*地鶏の焼いたの&焼きおにぎりのお茶漬け
 
 
22時過ぎたらお店混んできたからか、
出てくるのが遅くなって、ん??だったんだけど、
とっても美味しかったです♪
 
 
 
そうそう、「当たった」といえば、、、
昨日とどいた1通の封筒。
 
 
 
じゃぁ~~ん!当たりました~~( ̄ー ̄)v
『ナルニア国物語・全国共通特別鑑賞券2枚』
 
 
ん・・・でもさー、前売り券買ったし・・・。
当選者数が多かったので、もしかしたら当たるかな?って
思ってたのだけど、すっかり忘れてました。
もっと早くに届けばいいのにーー
 
どうしようかな、、、
誰かにあげようかな?
友達誘って2回目観にいこうかな^^
(まだ1回も観にいってはいないけど)
 
でも、当たったコトは嬉しいな♪♪

nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 5

めかぱんだ

新しいスキン、かわいいですね♪夏が待ち遠しくなります(*^_^*)
みけさんってくじ運いいんですか?うらやましい~。
ナルニアの感想も楽しみにしてます!
by めかぱんだ (2006-03-11 18:46) 

みけ

☆HALさん
 nice!ありがとうございました^^

☆めかぱんださん
 めかぱんださんの真似ししてスキン変えちゃいました(笑)
 一目見て気に入ってしまったのデス^^
 くじ運、、、いいのかどうか?^.^;
 当たるときは続けて当たるときもあります~!
 でも、宝くじとか旅行とかDSとか当たってほしいです^.^
by みけ (2006-03-11 20:41) 

りんご

こんばんは!
みけさんもスキンを変えられたんですね~。
海遊館の中みたい♪
スピリット当たったんですか~。すごい!
こちらの映画は観たいと思っています♪
『ナルニア国物語』まで! すごい!
by りんご (2006-03-11 21:56) 

みけ

☆りんごさん
 こんばんは♪
 スキンかえると気分も変わっていいですね~^^
 スピリット、闘いのシーンがすごかったです~^^
 オススメできる映画です。
by みけ (2006-03-12 00:43) 

まっぴ

みけさん、はじめまして。突然の紹介で失礼します。


ジェット・リーがアクションを封印して自閉症の息子との情愛を演じる映画「海洋天堂」(原題)が今年中国・香港・台湾などで公開されたのをご存じでしょうか。

ジェット・リーは脚本に感動し、ほぼノーギャラでこの映画への出演を決めたそうです。

この映画の音楽担当は、久石譲さんです。医学監修には日本人も関わっているそうです。


しかし、この映画は娯楽作ではないので興行的に不安があるのか、日本での公開はまだ決まっていません。

そこで、この映画の日本公開を目指して『ジェット・リーの「海洋天堂」を日本で観たい!』という活動を以下URLのサイトで行っていて、ネットで賛同メッセージを募っているそうです。
http://oceanheaven.amaterasuan.com/
もしよろしければ、ご協力お願いいたします。

(注…私はこの日本公開活動の運営者ではありません)


映画「海洋天堂」のストーリーです

水族館に勤める王心誠(ジェット・リー)は、妻を亡くして以来、自閉症の息子の大福を男手ひとつで育ててきました。
大福は海で泳いだり、水中の生物と触れ合うのが好きでした。
大福が22歳になり、心誠は将来の息子の自立について考えていました。
そんな中、心誠が末期がんに侵されていることがわかり…


予告編動画(英語字幕付き)
http://www.youtube.com/watch?v=F6MGxP2_oi8
by まっぴ (2010-11-04 17:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。