SSブログ

和歌山・勝浦温泉ドライブ(2日目) [ぶらぶら散歩]

今日は車で通勤しました。
朝、FM802から流れてきた曲は、スキマスイッチの「奏」。

懐かしい~~この曲、好き♪
スキマスイッチの歌ってヒット曲しか知らないけど、
ほんわか優しく温かい感じがしていいなぁ~

奏

  • アーティスト: スキマスイッチ
  • 出版社/メーカー: BMGファンハウス
  • 発売日: 2004/03/10
  • メディア: CD


-------

さて、勝浦温泉旅行2日目。

朝の海。キラキラ

 

温泉といえば、朝風呂
このホテル、大浴場(露天風呂もあり)の他に、
もう1つ別のトコに露天風呂だけのお風呂がありまして。
朝はそこに入ってみました~

海の見える、潮の香りの中で入る、ちょっとぬるめのお湯。
大浴場のお湯よりも、白い濁り湯になってて、硫黄の香りもほんのり。
温泉だぁ~~って^^

ここの露天風呂、下を覗くと・・・男の人の露天風呂
オジイチャンしかいなかった、、、つまんな~いヽ(´o`; オイオイ

 このあと、もう一度、大浴場の方の露天風呂にも入ってきました。
最初の露天風呂は貸切り状態だったんだけど、こっちは賑わってました。

 

朝食は、バイキング形式。
いつも朝はパンなんだけど、温泉に来たらやっぱりご飯^^
焼き立ての干物が美味しかったし、野菜もいっぱい食べれたし、
お味噌汁に使ってるお豆腐がゆず豆腐で美味しかったし。
タコと大根の煮たのも美味しかったです~

お料理の美味しいホテルでした^^


10時前にチェックアウトして、また船に乗って勝浦港へ。
朝市をやってたので(毎週土日のみ開催)ぶらぶらと見て回って、
駅前のおみやげ物屋さんもぶらぶらして。
あちこちに、足湯でほっこりできるとこがありました。

 

帰る途中、串本の橋杭岩(はしくいいわ)
荒波で岩が杭のようになって並んでる景色の良い場所です。

串本町の観光案内

岩の向こうは青い海。今日も海はキラキラ。

 

 

カモメ飛んでました(小さすぎ・・・^^;) 

 

ずっとずっと昔、
ここにある売店で食べたイカの姿焼きがむっちゃくちゃ美味しくて、
懐かしくて食べたくて、去年、ダンナ君とイカ焼きを食べにだけで
ここまで来たことがあります。
・・・・・・・
イカは干してあったけど。太陽の下ぺろんって。
でも、焼かれたイカは刻まれててパックに入って置いてあって。
ガッカリしちゃったのを思い出しました^^;
「むっちゃ美味しかった」記憶だけ残しておきたかったなぁ~

・・・なので、今回もイカ焼きはパス。

 


途中、道の駅「志原海岸」で昼食を食べて、南紀白浜に到着。
妹の家でちょっと休んで、みんなで白良浜までぶらんと散歩。
天気はいいし、暖かいしで、砂浜で遊んでる人たくさんいました~。
真っ白の砂がまぶしかったです。

姪っ子たちは、貝殻ひろってました~^^

 

ここ、南紀白浜には空港があって、東京との往復飛行機が飛んでます。
真っ白い砂のきれいな海&温泉が楽しめてイイトコですので、
関東在住の方、ぜひ行ってみて下さい^^
夏の花火大会もとってもいいです

南紀白浜観光協会

 

3時半ごろ、ここを出発
長い長いトンネルで眠たくなっちゃって、途中で休憩^^;
ちょっと早かったけど岸和田SAで夕食をとって、
7時過ぎ大阪の実家に無事到着しました。
30分ほどゆっくり休んで、京都へ。


なんか、わいわい楽しかったのが、たった一人で運転しなきゃいけないのが
ちょっと淋しかったです。


家に帰ると・・・ダンナ君。テレビに夢中。
淋しかったくせになぁー^^;

 


nice!(12)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 12

コメント 17

tanuki

きれいな海と空、素敵な景色、独占状態の露天風呂、美味しいお料理・・・
あ〜♪うらやますいぃい〜です♪(^^)
存分に羽をのばされたご様子が伝わってきます。
お天気が良くて本当によかったですね!!(^^)v
運転手係さん、大変おつかれさまでした!
途中で誰か代わってくれたらいいのにね〜。(^^;
皆さんお元気で無事に戻られてよかったです。
ご主人様も平静を装って(笑)内心ホッとされてたことでしょう♪
おつかれさまでした!!
by tanuki (2006-04-13 22:39) 

みけ

☆tanukiさん
 気がついたら、もう1週間たっちゃうんですよね~
 楽しかった温泉旅行でした~^^
 あ、運転ね、実は白浜~勝浦間の往復は妹と姪がしてくれたの^^;
 わたしは、いい景色見ながら楽ちんしてたんです~ww
 妹と姪には申し訳なかったけど、長いトンネルで疲れちゃって^^;
 運転は好きだけど根性ないから、長続きしないんです~~
by みけ (2006-04-14 00:46) 

HAL

綺麗な海だ〜♪(^_^)
by HAL (2006-04-14 01:14) 

うちの会社にアフロの方にそっくりな
人が働いています。ほんとに本人かと
思うくらい(笑)
今日たまたまその話で盛り上がって
大うけでした。
by (2006-04-14 01:15) 

みけ

☆HALさん
 串本はダイビングスポットでもあるんですよ~^^
 クジラウォッチングもあるし^^・・・って行ったことないですが。

☆kimiさん
 えーー!そうなんだ~~(笑)
 本人なのかも?兄弟?親戚?
by みけ (2006-04-14 07:13) 

Baldhead1010

だんちゃん、ほんとにさみしかったかなぁ?
結構羽根伸ばしてたりして^^;
by Baldhead1010 (2006-04-14 13:33) 

mabochan

寂しくても、やせ我慢ですよ。
by mabochan (2006-04-14 15:08) 

みつなり

わたしも夏休みは毎年勝浦に行きますよ~
と行っても千葉の勝浦ですけどね。
キレイな海と美味しい料理。早く夏にならないかな。
by みつなり (2006-04-14 17:43) 

みけ

☆Baldhead1010さん
 え?やっぱりそうかも^^;
 Baldhead1010さんも羽のばしてたんですね~~ww

☆Mabochanさん
 男の人も素直なほうが可愛いと思うんだけどな^^

☆みつなりさん
 わぁ~!千葉にも勝浦があるんですねー!
 キレイな海に美味しいお料理♪
 夏、早くくるといいですね♪
by みけ (2006-04-15 00:13) 

すいすえみ〜

ゆっくりだけど、ソネッポを再開しました。
今年のGW、旅行というより、関西の良さそうなところに遊びに行こうかと計画中で、白浜も候補にしてるんだけど、楽しそう。参考にするね~。
by すいすえみ〜 (2006-04-15 00:48) 

みけ

☆すいすえみ~さん
 こんちは^^ ちょっとづつゆっくりでね^^
 白浜いいですよ~♪アドベンのパンダちゃん可愛いし♪
 いつか行ってみて下さいね~^^
by みけ (2006-04-15 11:01) 

みけ

☆achamiさん
 nice!をいただいてありがとうございます^^
by みけ (2006-04-15 11:02) 

masa63

勝浦で若い男を見つけるのは難しいかもね。(笑)
by masa63 (2006-04-16 16:20) 

みけ

☆tanamasa63さん
 やっぱりそうかぁ~~^^;
by みけ (2006-04-16 22:13) 

みけ

☆りんごさん
 たくさんのnice!ありがとうございます^^
by みけ (2006-04-17 21:53) 

kone

青空良いですね〜〜〜♪(#^_^#)
by kone (2006-04-18 20:22) 

みけ

☆koneさん
 とっても天気が良くて青空きれいでした~^^
 日ごろの行いいいからだよん(笑)

☆きむたこさん
 ここにもnice!どうもありがとうございます~^^
by みけ (2006-04-18 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フモフモさん「カウベル」のパン ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。