SSブログ

マリーンズ・里崎選手のblog + お花 [お気に入り]

今朝、いつもの日課になってる

ロッテマリーンズの里崎選手のブログを読みにいったら

・・・ビックリ~~!!

なんと、わたしの名前が♪♪

どうやら、1000nice!目をわたしがポチッと踏んだらしくて。

いや~~ビックリしました

で、と~~っても嬉しかったです。

(='m') ぷぷぷっ、わたしの名前を里崎クンが書いてくれた~♪って(笑)

 *里崎選手のブログとの出あい→3月29日の記事

 思わず、マリサポ(マリーンズサポーター)の親友Yちゃんに

朝からメール入れちゃいました。

Yちゃんも見てくれたらしくて、

「すごいねー!よかったねー!」ってv^^v

今日は朝から嬉しくて、一日、楽しい気分で過ごせました~^^

これからも応援しよ~~っと♪


注意:わたしはあくまでもタイガースファンで~す♪(笑)

     マリーンズも好きな球団だけどね^^

 

    
-----

この間の日曜日に行った『花空間けいはんな』で撮ったお花の写真です。

アフリカの植物やお花の温室「南アフリ館」の中に

 


これはお花なのかな?実なのかな?

 

そのお隣の温室に、トケイソウ^^

不思議なお花^^

 

やわらか~いトゲトゲ^^

香りはなかったですー♪

 

お花シリーズ、続きはまたの機会に~


nice!(16)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 20

みつなり

よかったですね^^
ワタシも何気なく投稿したハガキがラジオで読まれたときは
すんごく嬉しかったなあ。
ところで・・・この花はトケイソウですね。
なんともフォトジェニックな姿・・・また自分のカメラで撮影したことないです。
この温室はどこにあるのでしょう??
by みつなり (2006-05-17 20:43) 

桜蘭

トケイソウってなんともおもしろいお花ですよね(*^。^*)
里崎選手からみけさんって。。。よかったね♪
by 桜蘭 (2006-05-17 20:48) 

mabochan

とげとげの花、スゴイ形ですねぇ~。
by mabochan (2006-05-17 21:00) 

achami

トケイソウだ!!
去年覚えたお花で〜す(^_^)
by achami (2006-05-17 21:19) 

tanuki

おお〜♪里崎選手とネットでお近づきになれてよかったですね!!
写真のお花、まさに南国の不思議な花、って感じですね。
どういう遺伝子なんだ!?って思います(笑)
P.S. 私も阪神ファンで〜す♪
今日は雨で試合がなかったのが残念(^^ゞ
by tanuki (2006-05-17 22:29) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
有名人のブログで名前を紹介されるとは、嬉しい話ですよね。
因みにねみけさんは阪神フアン・・・では、では、わたしは、阪神フアンが目の敵にする某球団フアン・・関西に住むわたしは隠れ○○フアンして肩身の狭い重いを通しています。と言うことは、みけさん・・もうわたしのブログに訪れてくれないかも(笑)。
花空間けいはんなには面白い花が展示しているのですね・・トケイソウなのでしょうが、この品種ははじめて。色が個性的。・・見てみたい。
by あら!みてたのね (2006-05-17 23:04) 

みけ

☆みつなりさん
 あ、分かる~^^
 昔はよくラジオ聞いてリクエスト曲はがきだしたなぁ~(笑)
 で、このお花、トケイソウなんですね♪
 ・・・ってことは、アフリカのお花とは関係ない??^^;
 書き直しとこう~~^^;
 

☆桜蘭さん
 トケイソウって名前なんですね~
 (名前書いてあったはずだけど、なんだかカタカナで長かったので覚えられなかったの・笑)
 ここに載せると花の名前も知ることが出来て嬉しいです^^
 
☆Mobochanさん
 お花自体も結構大きかったです^^
 面白かったので、いっぱい触ってしまいました♪

☆achamiさん
 トケイソウ、有名なお花だったんですね~^^
 トゲトゲの縞々模様が、achamiさんとこで時々見る
 ミノカサゴのトゲトゲに似てるかも?って思ってました^^

☆ジョズエさん
 nice!をポチっとありがとうございます~^^

☆tanukiさん
 ありがと~^^ 嬉しかったです♪
 南の国のお花って独特でいいなぁ~って思います^^
 お!tanukiさんも虎党なんですね~♪(・x・)从(・x・)♪
 竜党だと思ってたかも^^

☆あら!みてたのねさん
 こんばんは~^^
 ん?あら!みてたのねさんは、G党ですか・・・( ̄◇ ̄;)
 目の敵にしちゃおう~~!!・・・なんてことはしませんので^^
 今シーズンはしっかりライバルになれそうで喜んでますよ~ぷぷ(* ̄m ̄)o
 花空間けいはんな、また行ってみてくださいね~

☆もすたんさん
 nice!をポチッとありがとうございます^^
by みけ (2006-05-18 00:57) 

ぱせり兄貴

こんばんはv里崎選手のブログから来ました(笑
いいですねー紹介されて・・・。
私は里崎サンと同じ誕生日なだけ幸せですわ・・・v
同じく虎党ですb
by ぱせり兄貴 (2006-05-18 02:58) 

Baldhead1010

キリ番、なにかいいものが届くかな?^^
by Baldhead1010 (2006-05-18 08:12) 

kone

よかったですねぇ〜〜〜!!!
里崎選手は1000nice!を楽しみにしていたのでしょうね!
珍しいお花さんたちですね♪o(^-^)o
by kone (2006-05-18 21:33) 

みけ

☆沙奈さん
 こんばんは♪はじめまして^^
 ご訪問&コメントをありがとうございました~^^
 沙奈さんは里崎クンと誕生日が一緒なんですね~♪
 それも、すごくいいですねー!ww

☆Baldhead1010さん
 ん?なにか届くといいなぁ~~^^
 ・・・んでも、ナイと思う^^; ポスタープレゼントもハズれてしもたし^^;

☆koneさん
 ありがと~^^ 
 キリ番ふむことなんてなかったし、嬉しかったです♪
by みけ (2006-05-19 00:11) 

おめでとぅ♪よかったねぇ~!!
パーティーしなくちゃねっ(笑)
珍しい実やお花、勉強になります。
どれも初めて見ました。まだまだ知らないこと
いっぱいあるんだなぁ・・・
by (2006-05-19 00:12) 

みけ

☆kimiさん
 ありがとうです~^^
 パーティしちゃおうかなぁ~(笑)
 お花って、ホントいろんなのありますよねー!
 わたしも、いつもあちこちのブログで勉強させてもらってます^^
by みけ (2006-05-19 00:50) 

素敵な1000Niceゲットですね~\(^0^)/
おめでとうございます。
珍しいお花も素敵です☆
by (2006-05-19 15:56) 

masa63

著名人ブログでのnice!ゲット、おめでとうございます♪
アフリカの花々の色彩ってすごいんですね。
目が点になりました。
by masa63 (2006-05-19 18:53) 

みけ

☆HALさん
 nice!をありがとうございました~^^

☆ゆうゆうききさん
 ありがとうございます~^^
 嬉しかったです(^-^)v
 お花って、みなさんのブログでもたくさん見せてもらってるけど、
 ほんと珍しい初めて見るお花もいっぱいありますよね~^^

☆tanamasa63さん
 ありがとうございます~^^
 遠い遠い国のお花まで見られるのって、植物園のいいとこですよね^^
by みけ (2006-05-20 21:26) 

りんご

すご~い!!
つながっているって感じがして、とても嬉しいですね!
よかったですね~♪
by りんご (2006-05-20 22:14) 

みけ

☆りんごさん
 うんうん、ありがとーございます(*´∀`嬉)
 わたしの名前を書いてくれる、なんて思ってもなかったので、
 ビックリ&むっちゃ嬉しかったです♪
by みけ (2006-05-21 11:03) 

Riyo-Lyon

里崎選手のブログって、何気にあたしよりマメに更新されてる・・・(。。;)
なかなか感じのいい人ですよね!
ボールお運びする犬、エルフちゃんの訓練のお手伝いもしてて。
1000nice!ラッキーでしたね☆
by Riyo-Lyon (2006-05-21 15:05) 

みけ

☆Riyo-Lyonさん
 うんうん、すごいですよねー、里崎選手。
 あんなに毎日試合して疲れてるだろうに^^
 でも、ブログ読み出してますますファンになったかもww
by みけ (2006-05-21 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。