SSブログ

「えび太くん」 [美味しいもの]

今日も、おやつネタ

 

スーパーで見つけて、思わず買ってしまったエビのおせんべい^^

 

実は、エビ大好き~☆だから、エビせんべいも大好き。

それよりも、気に入ってしまったのが、このネーミング。

「えび太くん」ぷぷ(* ̄m ̄)o))

2枚増量で14枚入り。お得だし~

パッケージの裏を見ると、、、

 「おいしさあれこれ・・・

 そのままでも美味しくいただけますが、

 アイスクリームをのせたり、マヨネーズやおしょうゆをぬっても・・・」

そして・・・・

 

ぷぷぷ(* ̄m ̄)o))

「エビ」って書いてるよ~~~(笑)

らくがきしながら楽しまなきゃ~~

 

開けちゃうと一気に食べてしまいそうなので、

まだ、味わっていませんが^^;

知多湾に面した愛知県一色町にある

「イケダヤ製菓さん」のおせんべいなので、きっと美味しいはず

 


nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 14

nicolas

やった!777ゲット!おめでとう~キレイな数字だね~(。>ω<。)ノ
エビ太って名前いいねぇ~~っ
こういうものは、遊び心とネーミングで決まっちゃうね!
イケダヤさんて、有名なのね~そおか~(* ̄ω ̄)
by nicolas (2006-05-27 01:18) 

みけ

☆にこちゃん
 わぁ~!777ふんでくれてありがとーです(o_ _)o
 きっとね、ラッキー☆なコトあるはず~^^
 うんうん、ネーミングにグッっときちゃいましたww
 イケダヤさん、実は詳しく知らないんだけど^^;、
 知多湾とか三河湾あたりって、エビエビエビってエビの宝庫って
 勝手に思ってるので絶対おいしいはずなの~(笑)
by みけ (2006-05-27 01:59) 

なかなか遊びに来れなくてごめんね。
二枚増量とか嬉しいよね☆
えびせん食べたくなってきた。
エビの文字にはウケタ(笑)
お菓子シリーズまたアップしてください。
by (2006-05-27 02:16) 

tan-daily_blog_nature

落書きして食べたらさらにおいしそうですね!
by tan-daily_blog_nature (2006-05-27 06:12) 

あら!みてたのね

おはようございます・・・
エビせんべい・・わたしも大好き。それに、製造元の親切ご心も嬉しいですね。
開けちゃうと一気に食べて・・・のコメントから、みけさんは好きなものを後から食べる派とお見受けしました。因みに、わたしもそうなのです(笑)。
どの食べ方が美味しかったか・・また、機会がありましたら、そっと教えてください。知多湾と言えば・・チョット違うかも知れませんが・・常滑に行った帰り、ちりめんじゃこを現地で干して売っているお見せで買って帰ったのですが、その美味しさは最高でした・・その味が忘れられず、今度、名古屋方面に言ったときは絶対にそのお店へ行こうと思っています。
by あら!みてたのね (2006-05-27 08:43) 

みつなり

駄菓子屋さんを思い出しますね。
すごく薄い同じようなセンベイにソースをぬって
食べた記憶があります。
by みつなり (2006-05-27 09:37) 

tanuki

一瞬「のび太くん」と読んじまいました(笑)
パッケージのエビ君の瞳がカワイイ〜♪
マヨネーズで落書き・・・子供さんが見たら絶対まねしそうですね。(^^)
ローカルな香りのする、ほのぼのしたおせんべいですね。
by tanuki (2006-05-27 10:58) 

桜蘭

子供が成人したらあまりお菓子を買わなくなりました~。
ホントスーパーのお菓子売り場ってほとんど行かないもんね^_^;
でもみけさんが時々紹介してくださるので、
ちょっと足をのばしてみようかななんて思ってしまいます。
by 桜蘭 (2006-05-27 11:46) 

kone

エビ煎餅美味しそうですぅ〜!!!o(^-^)o
koneも落書きしながら食べたいです〜♪(=^_^=)
by kone (2006-05-27 12:40) 

knacke

エビせんべい、なんだか懐かしい感じだわー。
パリパリおいしいよね。
なにをヌリヌリしちゃおっか?ネ−。
熱いお茶と一緒にいただきたい〜。
by knacke (2006-05-27 17:18) 

HAL

エビせんにアイスやチョコも合うんですか?
だったら、ケーキにもなるかな?(笑)
by HAL (2006-05-27 18:38) 

りんご

何かと思いました~ 笑
1枚目の写真、面白い♪
イケダヤ製菓さんのお菓子は美味しいのですね!
by りんご (2006-05-27 20:25) 

みけ

☆kimiさん
 あ!kimiさんだっ^^
 わたしこそ、遊びにいけなくてごめんなさい(o_ _)o
 「増量」って言葉に弱いんです~(笑)
 「エビ」の文字、笑けるよね~(笑)
 こうゆうのにも弱いです~^^;

☆もすたんさん
 うんうん。
 結構大きなおせんべい(たて24cm、横14cmの楕円形)なので、
 いろいろ落書きできそうです~ww

☆あら!みてたのねさん
 こんばんは^^
 好きなものって食べだすと止まらなくなっちゃうんですよね^^;
 なので、14枚を一気に食べちゃうとまずいでしょ?(笑)
 常滑も確か知多半島にあるので、一色町とは遠くないと思います。
 チリメンジャコの美味しかったお店、こんど、そっと教えてください^^

☆青いヒゲさん
 nice!をありがとうございます~^^

☆みつなりさん
 駄菓子屋さんで売ってましたね~、エビせんべい。
 みつなりさんの言う「すごく薄いせんべい」はミルクせんべい?
 コンデンスミルク塗って2枚重ねて食べるの大好きでした^^

☆tanukiさん
 「のび太くん」ww ほんと、ひと文字違いだし(笑)
 エビの絵(親子なのか?)可愛いですよね~
 落書きするなら、マヨネーズかな、やっぱり。
 チョコレートは、ちょっと・・・??です^^;

☆桜蘭さん
 とっくに成人したわたしは、よくお菓子売り場うろうろしちゃいます~^^;;;
 たまに、昔なつかしのお菓子もあったりして楽しいんですよ~

☆koneさん
 エビせんべい大好きなんです~^^
 落書きすると、ますます美味しくなりそうな気がします(笑)

☆きむたこさん
 そうそう、パリパリ美味しいんです~エビせんべい^^
 かっぱえびせんもすっごく好き♪
 ヌリヌリするもの、意外なものが案外美味しかったりしてー??
 なにから塗ろうか楽しみです♪

☆HALさん
 ケーキ食べたら、中からパリパリってエビせんべい??
 楽しいかもしれません (´・∀・)ノ

☆りんごさん
 このエビの絵もなかなかいい感じでしょ?(笑)
 イケダヤさん、HPも見てみたけど、
 あ!これ食べたことある!ってお菓子が並んでましたww
by みけ (2006-05-28 00:22) 

みけ

☆ながつきさん
 nice!をありがとうございます~^^
by みけ (2006-05-28 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。