SSブログ

ながつきさんのスープカップ&お皿^^ [お気に入り]

今日、とっても素敵なものが届きました~

ながつきさんから、手作り陶器のスープカップ&お皿のセット♪

 

つい先日、ながつきさんのところで、

「スープセット重さ当てクイズ♪」をやってて、応募してみたら見事に当選^^

そして、この可愛いスープセットをいただいてしまいましたヾ(*´∀`*)ノ

 

ながつきさんの陶器を知ったのは、

koneさんのところで見かけたとっても素敵なお皿。

さっそく遊びに行って、可愛い陶器やミニチュアにすっかりファンになって

(なんでもすぐにファンになっちゃうわたしですが^^;)

今回、このプレゼント企画を見つけて応募しちゃって。

可愛い~!欲しい~!当たったらいいのにな~!って思いながら出したけど、

まさか当たるなんて思ってなくて、

メールをもらったときはむっちゃ嬉しかったのでした(*´∀`嬉)

ながつきさん作の陶器、ずっと前からファンの人、

いいなーほしいなーって思ってる人いっぱいいるだろうに、

わたしなんかがもらっちゃっていいのかなぁーって思いもあったのだけど、

こうして実際に手にしちゃうと、やった~!゜+.(o´∀`o)゜+.゜って気分です(笑)

 

*手作り感がとっても優しげで温か~^^

 

さっそく、お皿になにかのせてみたいなー!って思って、

今晩のおかずの「ゴーヤチャンプルー(お豆腐ナシ)」を・・・と思ったのだけど、

いきなり、油まみれにしちゃうのも、かわいそうだったので^^;

ダンナ君がお土産でもらってきた、三色団子を並べてみました

 

スープカップは思ってたよりも大きめなので、

毎朝のシリアルを食べるときにちょうどよさそうです^^

なんだか使うのがもったいないくらい可愛くて素敵なのだけど、

置いておくのももったいないので、

大事に大事に普段づかいで使っていきたいと思います^^

ながつきさん、ホント素敵なものありがとうございました^^

大事に使わせていただきますネ♪

-----

 

*ゴーヤは別のお皿に 

 


nice!(15)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 18

Baldhead1010

手作りの少しいびつなところに味がありますね。
by Baldhead1010 (2006-06-02 08:01) 

おはようございます。
とても素敵な食器ですね。
手作りと聞くとさらに温かみを感じます。
おいしいお料理がさらにおいしそうに・・・。
by (2006-06-02 08:01) 

桜蘭

おはようございます♪
かわいいのんびりした器ですね(*^。^*)
気に入った器はしまっておかずに大事に大事に普段使いって・・・
私もそう思っています。素敵なプレゼント!
by 桜蘭 (2006-06-02 08:03) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・
手作りの食器・・味わいがあって良いですね。
作り手の心、愛が伝わって嬉しいですよね。
by あら!みてたのね (2006-06-02 12:02) 

achami

料理は器からですかねぇ〜。
食卓が楽しくなりますね!
by achami (2006-06-02 12:34) 

クウ

こんにちは、ながつきさんの陶器ほんわかしますね。三色だんごに似合いすぎます(^^♪
by クウ (2006-06-02 15:14) 

作者のながつきです。
コメント欄、読ませていただきました。
皆様のおほめの言葉、とっても嬉しく思います。(^_^)b
みけさん、拙作の食器を、団子やシリアルや、
いろんな食事に使ってくださり、とっても、嬉しいです。(^o^)
今回の記事を書いてくださったこと、ありがとうございます。
これからも、いろんな器など作っていきますので、
皆様よろしくお願いしますね~。ヘ(^o^)/
by (2006-06-02 19:48) 

りんご

すてきな器ですね。
あたたかい感じがします。野菜柄もかわいい~♪
ひとつ上のながつきさんの作品なんですね。
当たってよかったですね~!!
by りんご (2006-06-02 20:30) 

tan-daily_blog_nature

さすが、ながつきさんのお手製のものですね^^
三色団子がとても似合いますね
by tan-daily_blog_nature (2006-06-03 09:04) 

みけ

☆Baldhead1010さん
 そうですね~^^
 手作り!って感じがとっても出てていいですよね~^^

☆kurumiさん
 こんにちは♪
 ずっしり感が、また温かみを感じて素敵なんですよ~^^
 料理の下手さをカバーしてくれそうです(笑)

☆桜蘭さん
 こんにちは♪
 野菜の絵柄がとっても可愛くてお気に入りの器になりました^^
 桜蘭さんもお気に入りの食器は大事に普段使いなんですね^^
 そうですよねー、食器棚に置いておくなんてもったいなくて大切に使います~^^

☆あら!みてたのねさん
 こんにちは^^
 ホント、いただけて嬉しさいっぱいなんです~^^
 ながつきさんが大事に作った・・・ってのがわかるので、
 わたしも、大事に使わせてもらいます。

☆achamiさん
 素敵な食器に盛ると、下手なお料理も美味しく見えちゃいそうです^^
 ほんと、食卓が楽しくなりました~^^

☆クウさん
 こんにちはー^^
 こんな素敵な陶器を作れちゃうながつきさんはすごいなぁーって思います^^
 絵も描けないといけないもんねー。
 三色団子、ちょうどあったので、のっけてみたんですが、
 ピッタリで嬉しかったです(笑)

☆HALさん
 nice!をありがとうございます~^^

☆ながつきさん
 あ!ながつきさん^^
 このたびは、素敵な食器をありがとうございました。
 ほんと嬉しくて使わせてもらってます(o_ _)o
 これからも、可愛い陶芸作品やミニチュアを楽しみにしてます^^

☆りんごさん
 うんうん、いただけて本当に嬉しいです~^^
 野菜柄もとっても可愛くて^^
 ながつきさんの描くウサギさんとか亀さんとか動物も可愛いんですよね~♪

☆青いヒゲさん
 nice!をありがとうございます~^^

☆もすたんさん
 うん、ホント、さすが!って思います^^
 和菓子も似合うけど、ケーキやシュークリームも似合いそうです。
 お皿に載せてみたいので、買ってしまいそう(笑)
by みけ (2006-06-03 16:38) 

mabochan

ステキなお皿ですね。
手作り感が最高です。
三色団子食べたぁ~い!
by mabochan (2006-06-04 12:43) 

みけ

☆Mabochanさん
 うんうん、とっても素敵なお皿です~^^
 気にいっちゃって、ずっと使ってます^^
by みけ (2006-06-04 20:51) 

nicolas

素朴でいいですねぇ~(´ω`。)
意外とお料理のジャマしない絵ですよ、これ。
ΣΣ(・ω´・lll) え~手作り?素晴らしい~~っ♪
by nicolas (2006-06-05 16:48) 

みけ

☆にこちゃん
 可愛い絵ですよね~、さりげなくお野菜^^
 そうなんです!ながつきさんの手作り!
 すごいですよね~~♪(*´ω`*)
by みけ (2006-06-06 00:11) 

kone

ご当選おめでとうございますぅ〜♪ヽ(^o^)ノ
素敵なスープカップですよね♪o(^-^)o
by kone (2006-06-06 23:32) 

みけ

☆koneさん
 ながつきさんと出会えたのはkoneさんのおかげなんですよ~(笑)
 スープセットむっちゃ嬉しいです^^
by みけ (2006-06-07 00:49) 

tsubame_diary

こんばんは。
素敵なスープカップですね。♪
ご当選おめでとうございます。
by tsubame_diary (2006-06-08 21:10) 

みけ

☆tsubameさん
 こんばんは^^
 ありがとうございます~♪
 可愛いでしょ?^^とっても嬉しくて愛用してます^^
by みけ (2006-06-09 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

しろ君@白文鳥のこと朝の散歩 ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。