SSブログ

朝の散歩 [京都ぶらぶら]

今日も朝からとってもいい天気

土曜日、ダンナ君が仕事の日は、会社までで送ってってます^^

片道30分の距離。

その帰り、急いで帰らなくてもいいとき、

こんなに朝から天気がいいときは、

ちょっと遠回りして、ちょっとドライブ

 

今日も、そんな土曜日で。

北大路通りから西大路通りへ。

わら天神の交差点を西に。

立命館大学の前のきぬかけの道を走って~竜安寺前~仁和寺前を通って、

福王子の交差点をまだ西に。

宇多野~山越を通って、広沢池まで。

緑の中、竹林の中を走る大好きなルート。

・・・前にバスが走ってると、追い越しがなかなか出来ない道なので、

楽しさ半減しちゃうんですが^^;

 

広沢池のほとりの小道に車を停めて。

*イスト君  

 

朝の散歩。

祠のある浮き島(?)になってるお気に入りの場所で。

 

*優しい笑顔のお地蔵さんも^^

 

朝だったからか、誰もいなくて。

鯉や亀にあげる、パンでも持ってくれば良かったなぁ~なんて思いながら、

しばらくの~んびりしてました。

*アオサギ君がいました 

 

ここは、ちょっとした思い出の場所で・・・( ・ノェ・)コショッ

悲しいことがあったり、ちょっと考え事したいとき時々来ちゃってます^^;

 

もっと、のんびりしたかったけど、

朝食まだだし^^;、お腹すいてきちゃったので帰ってきました。

 

帰りは、嵯峨野大覚寺へ向かって嵐山方面へ。

桂川沿いの道をぶ~~んと走って、ぐるんと回り道をして^^

お天気のいい日の朝のドライブ、大好きかも^^

 

-----

 

途中、ダンナ君から、「帰ってるんかー?」ってメールが^^;

会社まで送っていって、家に着いたら、いつも「着いた~」ってメールを入れてるんだけど、

今日の散歩のことは言ってなかったので、メールが来ないのをちょっと心配したようで^^;

事故ってるんじゃないかー?って。

信用ないんです、わたしの運転^^;


nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 11

コメント 14

あら!みてたのね

こんばんは・・・
束の間のアバンチュール(仲の良いご夫婦なので、恋のアバンチュールは駄目よ)・・(笑)。素敵な時間ですね。
広沢池・・静かな雰囲気の(古池や 蛙飛び込む 水の音・・何処かで聞いたような・・)場所ですね・・お気に入りとか、曰わく思い出がありそう・・。
冗談はそのくらいにして、お気に入りの場所があるって言うことは助かりますね・・喜びに、悲しみに・・心を癒してくれる場所。
わたしにも、そんなお気に入りの場所ありますよ・・・。
by あら!みてたのね (2006-06-04 01:15) 

めかぱんだ

朝のすがすがしさが写真からあふれ出ていますね(^。^)
一人でぼーっと物思いにふけることのできる場所があるのっていいですよね。
朝のドライブ真似させていただきたいところですが、転職してからは毎朝6時半過ぎにダンナに駅まで送ってもらう毎日です(^_^;)
そして私は15年来のペーパードライバーだったりして。
by めかぱんだ (2006-06-04 02:40) 

Baldhead1010

うちも携帯電話はめったに使わなくて、メールばかりです。
他の人が見たら分からない、隠語ばかり^^
by Baldhead1010 (2006-06-04 10:33) 

みけ

☆あら!みてたのねさん
 おはよ~ございます^^
 「あばんちゅーる」??^^;
 思い出のある場所ですが、残念ながら恋の思い出ではありません(笑)
 あら!みてたのねさんのお気に入りの場所はどんなとこですか?^^

☆HALさん
 いつもnaice!をありがとうございます^^

☆めかぱんださん
 朝、誰もいない時間のこの場所、とっても好きなんです^^
 めかぱんださん、出勤時間早いんですねー!ダンナさまも早起きさん。
 うちは、二人とも6時半に起きてます。
 わたしも10年以上ペーパーだったんだけど、車買ったのをきっかけに
 運転の練習を兼ねて送り迎えさせられて、今もそれが続いてますー^^;

☆Baldhead1010さん
 メールだと家族間は無料だしね~(笑)
 隠語、うちも同じです~~^^
by みけ (2006-06-04 11:25) 

桜蘭

いいですね~朝のドライブ♪
私も時々海が見たくなって一人で走ります。
帰りは美味しい和菓子を買ってね。
京都はいいですね~うらやましい(*^。^*)
by 桜蘭 (2006-06-04 12:02) 

mabochan

アオサギまでいて、良いところですねぇ~。
鴨だったら帰りたくなくなっちゃいます。
あぁ~ん、仲の良い夫婦、まいったなぁ~!
by mabochan (2006-06-04 12:48) 

みけ

☆桜蘭さん
 わぁ~!桜蘭さんは海までドライブなんですね~^^
 わたしも、海が近ければ絶対、海なんだけですけどねーww
 帰りに和菓子かぁ^^ わたしはたまに、朝食&昼食用のパンを買って帰ります^^

☆Mabochanさん
 ふだん、カモもたくさんいる池なんだけど、この日の朝は見当たりませんでした。
 カワセミもいるらしいけど、もっと朝早くないと逢えないのかも^^
 あ、ちょっと仲良しなとこ見せつけちゃったかなぁーー(笑)
by みけ (2006-06-04 21:45) 

nicolas

旦那様LOVE♡ですねぇ。
心配させちゃかわいそう。いつもは来るはずのメール来なくちゃ
そりゃ、心配ですよ。しかも、愛妻♡
ゆっくりした時間に、ドライブいいなぁ~~~となりで一緒に楽しみたいです~
by nicolas (2006-06-05 16:51) 

りんご

土曜の朝、いいドライブでしたね。
心配してメールくれるだんな様、いいだんな様♪
by りんご (2006-06-05 17:59) 

みけ

☆にこちゃん
 (〃 ̄ω ̄〃ゞ
 でも、あとで、「ガソリン無駄につかうなー」って怒られました^^;
 ガソリン代=ダンナ君、高速代=わたし、なので^^;

☆りんごさん
 土曜日の朝って、まだ道も混んでないし、
 ドライブするのにいいんですよね~^^
 心配なのは、あたしじゃなく、車だったりして(; ̄ー ̄川 アセアセ
by みけ (2006-06-06 00:05) 

kone

そりゃ心配しますよ〜〜〜!!!
夫は妻のことをいつも想っているものですから♪(●^_^●)
by kone (2006-06-06 23:22) 

みけ

☆koneさん
 おおぉ~(* ̄0 ̄*)ノ
 koneさんとこのほうが、ずっとずっと仲良しさん♪
by みけ (2006-06-07 00:48) 

tsubame_diary

旦那さん心配してくれて優しいです。♪
仲良しさんだ。(*^m^*) ムフッ
お散歩楽しそうですね。
たまにはいいでしょう。
by tsubame_diary (2006-06-08 21:13) 

みけ

☆もすたんさん
 nice!をありがとうございます(*´∇`*)

☆tsubameさん
 (*⌒∇⌒*)テヘ♪
 たまーにこうして心配させるのもいいかも(笑)
 お散歩、クセになってやめられなくなりそうですww 
by みけ (2006-06-09 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。