SSブログ

元気です^^ [鳥さん]

ちょうど1ヶ月前に書いた、しろ君@おじいちゃん白文鳥。→5月30日の記事

時々、「その後どう?」って聞いてくださる方もいて

なんだかとっても嬉しく思ってます^^

で、そのしろ君。

元気にがんばってます 

 

羽のボサボサは戻らないんだけど。

アイリング(目の周りの赤い部分)も白っぽいまんまだけど。

・・・寝てたの起こして写真撮ったので、ちょい不機嫌そうだけど^^;;;

エサは毎日ぱくぱくよく食べてるし。

大好きな小松菜もボロボロになってるし。

 

冬の寒さのほうが苦手な鳥さんだけど、これからの夏の暑さもかなり心配。

羽毛着てるわけだしねー。暑いですよねー。京都だし

この夏のりきれるように、少しでも快適に過ごせるよう、

人間サマより、しろ君最優先の我が家です^^

 

 

元気ありあまってる、たろー君@桜文鳥

しろ君より半年お兄さんなんだけどねー、、、元気です^^

 

そしてあんまり登場してないんだけどセキセイインコもいます♪

きいろちゃん@ルチノー 

ヒナから育てたのに、なぜか荒鳥に^^;;;

たろー君が好きみたいで追い掛け回しちゃってるんですww

 

 

ずっとずっと元気で。

ずっとずっと一緒にいられますように(*⌒∇⌒*)


nice!(22)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 24

maron02

きゃ~かわいーですね^^
沢山いるんですね♪子供の頃、文鳥飼ってました!
小鳥の声は癒されますよね^^
by maron02 (2006-06-29 21:48) 

みつなり

しろ君元気そうですね。
セキセイインコは私も子供の頃に飼ってました。
子供が沢山生まれたっけな~
by みつなり (2006-06-29 21:57) 

みけ

☆まろんさん
 今、3羽いまーす^^
 まろんさんも子供の頃、文鳥飼ってたんですね♪
 そうそう、声がね、可愛くて癒されるの~♪
 休みの日の朝、早くから鳴かれると、起こされちゃうんですけど^^;
 
☆みつなりさん
 はい^^ しろ君、がんばってます♪
 セキセイも仲良しペアだと卵いっぱい生むもんね~^^
 ウゴウゴのときは、怪獣みたいだけどww
by みけ (2006-06-29 23:14) 

りんご

しろくん、元気でしたか!えさもたくさん食べているようですね!
ホッとしました~。
たろー君は、きれいな子ですね。 しろくんより半年お兄さんなのですか・・。
ルチノーちゃんは荒鳥なのですか 笑
そういわれたら、やんちゃな表情をしている気が・・・ 笑
by りんご (2006-06-29 23:48) 

KANAchanMaMa

しろ君☆ 元気で良かった~!(*^。^*) 私も 気になっていたんです。
本当に ほっと しましたわ~♪ たろー君と 見比べると、年齢差が逆に見えます
ね。^^; 寝起きの不機嫌さも あるでしょうけれど。。。
たろー君も ルチノーちゃんも、みんな元気で 夏を乗り切ってネ~!(^_^)/
by KANAchanMaMa (2006-06-30 00:11) 

nicolas

しろ君元気なんだ・・・でも、まだちょっと本調子じゃないのかな。
インコちゃんもいるんだねぇ。
あ~、鳥可愛いなぁ~飼いたいんだよねぇ。いーないーな!
by nicolas (2006-06-30 01:10) 

mabochan

しろ君、元気そうで良かったです!^^
たろー君の赤いアイリングがステキ~ん。
by mabochan (2006-06-30 01:34) 

Baldhead1010

手乗り文鳥、なつくとかわいいですよね。

あの大きなくちばしは、かなり固い物まで上手に外側の皮をむいて食べるようにできていますね。
by Baldhead1010 (2006-06-30 06:31) 

桜蘭

知らなかった~、たくさんいるのね♪
インコのきいろちゃん おしゃべりするのかしらん(*^。^*)
by 桜蘭 (2006-06-30 08:23) 

tanuki

私も、しろちゃん元気してるかな〜・・・と気になっておりました。
食欲もあるとのこと、お元気でよかった!!
寝起きのしろちゃんのショット(笑)、いい感じです(^^)
たろーちゃんのキョトンとした表情もいい味出してますね♪
インコちゃんもいらしたとは!!また時々登場させて下さい。(^^)
みんなで元気に暑い夏を乗り切ってほしいですね!
by tanuki (2006-06-30 08:54) 

あら!みてたのね

おはようございます・・・
しろちゃん元気で頑張っている姿とコメント・・・嬉しいです。
しろちゃん最優先の我が家・・・を聞いて他事ながら嬉しい限りです。
食欲が一番・・きっとこの夏も乗り切ってくれると信じます。
インコのきいろちゃん・・おしゃべりなのでしょうね・・・。
by あら!みてたのね (2006-06-30 10:08) 

tsubame_diary

こんにちは。
しろ君元気そうですね。♪
他にもインコちゃんもいたのですね。(⌒∇⌒)
鳥さんが好きなんですね。
うちは絶対飼えませんが・・・。(-。-;)
by tsubame_diary (2006-06-30 16:16) 

achami

過酷な気候は、人間以上に堪えますよねー。
無事に過ごせますよーに^^
by achami (2006-06-30 22:49) 

めかぱんだ

しろくん、元気で食欲モリモリとのこと。よかったです(*^_^*)
夏日の続く今日この頃、盆地気候は人間にも文鳥くんにも厳しいと思いますが、元気に水浴びして乗り越えて欲しいですね!!!
ルチノーちゃんも可愛いです(^。^)
by めかぱんだ (2006-07-01 02:20) 

hatoco

みんな元気そうでよかった♪
いつまでもみんな仲良く(*^o^*)
by hatoco (2006-07-01 12:09) 

れぃら

たくさん飼えていいですねぇ♪
とっても羨ましいです(>v<)
by れぃら (2006-07-01 14:03) 

みけ

☆りんごさん
 はい^^ なんとか元気にがんばってます。
 エサをしっかり食べてくれてるのが心強いんですよね~
 あ!「ルチノー」ってのは、インコの種類(黄色の羽&赤い目の子)のことで、
 このインコの名前は「きいろちゃん」なんです~(笑)

☆KANAchanMaMaさん
 しろ君のこと、心配しててくれてありがとうございます^^
 おかげさまで元気です。
 たろーは病気知らずで元気いっぱいなんですよね~。
 これでも、しろ君と同じくおじいちゃんなんだけど^^;
 長生きしてってほしいです。

☆にこちゃん
 しろ君、元気で~す。老鳥の症状(って言い方でいいのかな?)なので、
 病気ってわけじゃないから元気いっぱいに戻ることはないんですけどね(;.;)
 それが悲しい。病気だったら治る可能性もあるのに。
 鳥さんとの生活、楽しいよん(^_^) 

☆Mabochanさん
 はい^^ ありがとうございます。
 アイリング、眠たい時や寝てる時は、
 たろーのも真っ赤じゃなくなるんだけど^^ 

☆Baldhead1010さん
 そうなんです^^
 手乗り文鳥のベタベタぶりは、もう可愛くてたまりません(笑)
 あの小さなカラつきエサを器用にむいて食べるのすごいなーって思いますww

☆桜蘭さん
 はい^^ 3羽います~。
 ソネブロ始めた頃は、もう1羽セキセイインコいたんだけど、
 去年の11月に☆なりました(;.;)
 きいろはよく鳴くけど、おしゃべりって感じではないんですよね^^;
 どっちかっていうとオスのほうがおしゃべりするみたいですww 

☆tanukiさん
 しろ君のこと気にしてくれてありがとうございます^^
 人間もそうだけど、食べられなくなったらおしまいだし、
 まだ元気にしっかり食べてるので、ホッとしてます^^
 きいろちゃん@セキセイは初披露だったかも。
 これからまた登場させますね^^ 

☆あら!みてたのねさん
 こんばんは^^
 朝、起きたとき、外出から帰って来たとき、いつも
 「しろ~」ってまず一番に、元気でいるかな?って顔見に行ってます^^
 まだまだこれから暑い夏だけど、ホント乗り切ってほしいです。

☆HALさん
 nice!をありがとうございますヾ(´∀`)

☆はうさん
 nice!をありがとうございます (^ω^*))

☆ニドさん
 nice!をありがとうございます(*´-`*)

☆tsubameさん
 こんばんは^^
 鳥さん好きです~^^ 子供の時からセキセイインコいたので、
 身近な動物なんですよね~♪
 でもマンションじゃなかったら、犬猫飼いたいなーって思ってます^^
 そして将来おばあちゃんになったら、
 tsubameさんちの猫ちゃんみたいな子を絶対飼いたい♪
 縁側でおひざにのっけてお昼寝するんでーす(笑)

☆achamiさん
 人間でも、暑い夏すごすのつらいときありますもんねー。
 鳥さんも無事に過ごして欲しいです。
 
☆めかぱんださん
 はい、ありがとうございます^^
 ヒナの時から、食欲旺盛な子だっただけあって、
 今も元気に食べてくれてるのが嬉しいです。
 しろ君、水浴びはできなくなっちゃってるんです(;.;)
 足がうまく立たないときがあって、浅い水でも何かあったら大変だと思うし。。。
 
☆はとこちゃん
 うん、元気でいます^^
 3羽仲良く元気でいてほしいなーって思ってるよ^^

☆れぃらさん
 1羽だけだと寂しいかなーー・・・って思ったら、
 ついつい増えちゃうんですよね^^;
 鳥さん同士もたくさんいるほうが楽しそうです^^
by みけ (2006-07-01 23:19) 

みけさん、少~しご無沙汰気味でした、ゆみログです。
しろ君、お食事してくれていて良かった!嬉しくって泣いちゃいます。
桜文鳥のたろー君もいるのですね!
うちのチェリーはやっとくちばしが赤くなりかけてきました。
(また改めてブログしようと思ってます♪)
って、みけさん家には鳥さん3羽?賑やかで楽しそうです♪
by (2006-07-03 18:07) 

みけ

☆ゆみログさん
 こんばんは^^
 またきていただいてありがとうございます。
 そーなんです、元気にがんばってますよ^^
 桜文鳥のヒナの時って、クチバシ黒いですもんね~♪
 赤くなるとまたますます可愛さ倍増になりますよー^^
by みけ (2006-07-05 00:11) 

みけ

☆koneちょん
 ここにもnice!をありがとーです(*^_^*)
by みけ (2006-07-05 22:58) 

かおりん

はじめまして。
かわい~いですねえ!(*´▽`*)
うちにも、青いセキセイインコちゃんがいますよ。
また、のぞかせて下さいね♪
by かおりん (2006-07-06 19:27) 

みけ

☆かおりんさん
 こんばんは♪はじめまして~^^
 ご訪問&nice!&コメントをありがとうございます(*^_^*)
 かおりんさんちは、青色セキセイがいるんですねww
 うちも、前に飼ってた子は、幸せの青いインコでした^^
 また、かおりんさんとこも遊びに行きますね^^
by みけ (2006-07-06 22:32) 

しろ君、元気で何よりです~
夏の暑さ、乗り切れますように!
たろー君、きいろちゃんもかわいいですね。
by (2006-07-08 23:22) 

みけ

☆ながつきさん
 コメントの返事遅くなってごめんなさいー(o_ _)o
 この暑い今も、しろ君、がんばってますよ^^
 人間サマのほうがバテバテになってます^^;

☆kimiさん
 ここにもnice!をありがとうございますー(*´∀`嬉)
by みけ (2006-08-06 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。